Diff of Comments/アニス・沢渡


[[アニス・沢渡]]

- なかったので作りました。ランス6再プレイ中なので徐々に埋めれたらと思いますが、詳しい方おられましたらガンガン埋めてください。    &new{2008-12-09 (火) 16:17:38};
- 鬼畜王では案外千鶴子にピカの材料にされたりする。また、ハーレムではランスのアレを食いちぎろうとしたwランス曰く「殺されかけたのか・・・?俺」(だったかなw   &new{2008-12-12 (金) 10:29:01};
- ランス6の真ラスボス、初見では誰もが目が点になる   &new{2008-12-13 (土) 22:04:55};
- 一応ランス6でわかる部分を埋めました。鬼畜王はちょっと覚えてないので、詳しい方おられましたらよろしくお願いします。    &new{2008-12-13 (土) 22:34:33};
- 沢渡-さわたり って読むのか・・・今までずっと「さわと」ってよんでた   &new{2009-01-18 (Sun) 22:22:21};
- 忍者サワタリが泣いた!   &new{2009-01-22 (木) 06:03:21};
- 鬼畜王ではSEX知らないのに処女じゃないという謎設定があった気がする。  v &new{2009-04-16 (木) 02:50:15};
- 闘神都市Ⅲ出演してたんだ?どこだろう。。
- 追加しておきました   &new{2010-10-14 (木) 00:01:16};
- 記載ありがとうございます。ペコリ。召喚ドアって・・・彼女らしく納得です。笑   &new{2010-10-14 (木) 00:35:43};
- >カレー これ鬼畜王付属ブックレットの中のゲームブックのパロディーかな?   &new{2011-03-07 (月) 21:18:29};
- だろうね。あのゲームブックはなかなかカオスだったw   &new{2011-03-08 (火) 08:06:47};
- ぱすちゃのサワタリと関係は…あるわけないか --  &new{2011-11-04 (金) 01:30:37};
- 下級使徒って明確に言われていたっけ?使徒としか言われてなかったと思うけど、まあマグナムで登場するだろうからそこで分かるか --  &new{2012-01-20 (金) 19:52:28};
- ↑言われていないが、正式な使徒の特徴が見られないので下級使徒の疑いが濃厚。詳しくは「使徒」のページの脚注参照。 --  &new{2012-01-22 (日) 23:16:08};
- 初回本の記述のことなら、反例が作中のラインコック(探しているようには見えない)がいるし、少なくとも断言するのはどうなのよ。ラインコックの例から、少なくともそれ以外考えられない等の絶対的な行動原理になっているわけではないしね。アニスは命令に服従しているが、下級使徒に対して絶対命令権があるかは定かではないし、現状では断言は避けたほうがいいと思う --  &new{2012-01-22 (日) 23:55:45};
- そもそも、ランス6の作中だと下級使徒も普通の使徒も区別なく呼ばれてなかったかね? --  &new{2012-01-23 (月) 02:48:10};
- 千鶴子「 その頭脳じゃあ、魔力があってもかえって勿体無いわ…… 神様も、無駄な事をしたわよね 」※鬼畜王より --  &new{2012-01-30 (月) 07:51:02};
- 結局マグナムでも出なかったな。RQのブックレットによると、アニスのイベントから派生してのランスとジルの再会イベント案もあったらしいので惜しい。 --  &new{2012-03-12 (月) 20:49:39};
- カイト狙ってヒットアンドアウェイの暴走は止まったんだろうか・・・ --  &new{2012-04-02 (月) 22:17:38};
- 9でも絶賛暴走中だったりしそうで怖い。つか、カイトとアニスでゼス軍半壊するんじゃねーのか --  &new{2012-04-03 (火) 03:12:09};
- リズナなら…… リズナならきっと止められる……! --  &new{2012-04-03 (火) 14:46:36};
- ↑mボム --  &new{2012-04-04 (水) 11:51:19};
- 実際こいつとタイマンやって勝てる人間はリズナくらいだろw --  &new{2012-08-27 (月) 14:21:35};
- これといった前ふりもなしに破壊光線を連発するあたり無敵結界とか抜きにしたらほんとリズナ以外はやられちゃいそうw --  &new{2012-08-27 (月) 18:52:11};
- でもリズナの魔法防御って作品によって無敵とそうじゃないのに分かれるんだよね。完全無敵じゃないとするなら、アニ相手じゃ消し炭だと思われ --  &new{2012-08-27 (月) 23:45:37};
- またてきとーなことを……。まあ、リズナの項目じゃないから置いとくとして、アニスに関しては普通にミスリル銀装備で固めて殴ればいいだけの話じゃないのか? --  &new{2012-08-28 (火) 00:24:40};
- あのM・M・ルーンでさえ負けたわけだから、アニスもミスリル相手には何も出来ないと思うけども、今のランス世界に全身固められるほどミスリルってないと思うよ。遺物以外まともに登場してないくらいには希少品のはず --  &new{2012-08-28 (火) 00:47:22};
- へっぽこではないアニスを想像したら、ランスがアニス無双ゲーになってしまった。  ハニキンとますぞえ以外は敵無しに -- 3T &new{2012-11-27 (火) 17:36:49};
- 肩のアーマーが凄いから気付かなかったけど和服なのか?JAPANと関係あるのかな --  &new{2013-02-17 (日) 22:41:25};
- 苗字からすると本人ないし、先祖がJAPN出身者じゃないのかな。魔想さんもそうだろうし。日本人、基本スペック高いから大陸でも優秀な人間が多そうだね。でも、同じ魔法3Lvで現在レベル127のハンティでも下級魔人レベルかそれ以下っぽいからな --  &new{2013-02-17 (日) 22:58:04};
- なんとかが刃物振り回してる状態のキャラだよね。 --  &new{2013-06-12 (水) 13:36:36};
- 人間のアニスでこの厄介さだからレッドアイのヤバさは計り知れないな。しかもアニスと違って狡猾な癖に頭イカレてるし。 --  &new{2013-06-12 (水) 15:44:56};
- レッドアイはある意味ケイブよか厄介だろうな あとアニス狡猾になったら天地ひっくり変えるわw --  &new{2013-06-12 (水) 18:36:41};
- どうだろ、魔法LV2のホーネットと魔法で拮抗してる感じだしLV3といえどアニスともども大したことなさそう --  &new{2013-06-12 (水) 19:54:11};
- ↑瞬間移動あるからいろんな意味で厄介な敵だと思うぞ --  &new{2013-06-12 (水) 20:07:56};
- ところで、アベルトの魔血魂を誰かが盗み出して、そして新たな魔人が生まれた場合、こいつはその魔人の使徒として人類に牙を剥く可能性がある訳だよな……? --  &new{2013-12-20 (金) 18:13:15};
- ↑洗脳された下級使徒の可能性が高いと言われている --  &new{2013-12-21 (土) 00:25:16};
- アニスが魔人化したらどうなるんだろう…魔法Lv見てみたい気も… --  &new{2014-01-03 (金) 15:10:41};
- 技能Lvは3がMAXだから。魔人化する際にどんな影響があるかは魔人によって違うらしいよ(カイトについての公式談より) --  &new{2014-01-03 (金) 18:26:18};
- 最近は既存のキャラに新たな技能が加わったりしてるけどアニスは今回の更新でも魔法レベル3のみだったな~ 完全に特化しちゃってるのかな? --  &new{2014-01-04 (土) 03:55:14};
- ドジっ子レベルとかあってもおかしくないのにw --  &new{2014-02-06 (木) 05:05:14};
-魔法レベル3に真っ当な人間が居ない --  &new{2014-04-30 (水) 17:31:10};
-ランス9のミラクルルートでアニスの名前出てきたし、ランス10では活躍するかも --  &new{2014-05-02 (金) 05:59:40};
--ミラクルルートでなくても「規格外の役立たず女性キャラ」で志津香が言ってたじゃないか --  &new{2014-05-03 (土) 01:59:37};
---いやミラクルルートではvs魔物軍での西軍の将だったじゃないか --  &new{2014-05-03 (土) 15:28:14};
-一度ゲームで使ってみたいキャラクター --  &new{2014-05-03 (土) 01:41:15};
-NPC扱いか、攻撃コマンドを入れると味方方向に2/3ぐらいの確率でぶっぱする仕様になりそう --  &new{2014-05-03 (土) 10:41:24};
--コパンドン上位互換w --  &new{2014-05-03 (土) 10:53:55};
---「上位」互換なのかよw --  &new{2014-05-03 (土) 10:55:33};
--1%くらいの確率でMAP外の敵増援まで消してくれそうだが、50%くらいで浮要塞撃破してGAMEOVER・・ --  &new{2014-05-04 (日) 14:17:53};
-黒色破壊光線。相手は死ぬ。 --  &new{2014-05-06 (火) 22:35:31};
--ただし味方はもっと死ぬ --  &new{2014-05-07 (水) 01:31:25};
-ハンティに協力してもらって瞬間移動で敵陣ど真ん中に置いてきてもらえば恐ろしい戦果を挙げそうではあるなw --  &new{2014-05-06 (火) 22:39:32};
--敵の最後尾に送っても、敵陣全てを吹っ飛ばして味方の最前線あたりは被害を受けるんですね、わかります。 --  &new{2014-05-07 (水) 22:52:55};
--移動中に何かしらやらかしてミラクルとランスみたいに元の世界に帰れなくなりそうだなw --  &new{2014-05-07 (水) 23:24:48};
---めでたし、めでたし --  &new{2014-05-07 (水) 23:34:25};
-魔手「ワイがおるで」 --  &new{2014-05-07 (水) 00:01:36};
-最終作くらいはちゃんと使えたらいいな、ブリティッシュにもいえるけど --  &new{2014-05-10 (土) 14:41:31};
-魔物の数ってヘルマンの100倍くらいいそうだから役に立つかも --  &new{2014-05-10 (Sat) 15:58:44};
--もう魔物界に置いてくればいいんじゃないかな --  &new{2014-05-19 (月) 02:18:17};
---もう一度だれかの使徒にされそう --  &new{2014-05-20 (火) 02:41:39};
-そう思うとランクエでのカイトVSアニスってかなりヤバい事件だったんだなwwwwww --  &new{2014-05-16 (金) 15:15:58};
-移動はオート。仲間の後ろをトコトコ付いてくる。攻撃は常時白色破壊光線。方向は選べず、味方も当然巻き込む。ランス9で言えばこれくらいの性能だろうか --  &new{2014-05-18 (日) 23:03:21};
--やめろ・・おまえはキングボンビーかw --  &new{2014-05-18 (日) 23:16:27};
-ランクエでの暴走って収束したのかね?あのまま野生化して10で野生アニスとして出てきそう。 --  &new{2014-05-20 (火) 09:30:15};
--暴走に関しては伝聞のみなのね。マジノライン復旧とノミコン退治の他はへっぽこ描写しかなかったし、派手な見せ場をも見せてほしいな。アレックスをカイトもろとも吹き飛ばすくらいしてくれてもよかった --  &new{2014-09-11 (木) 12:56:59};
-規格外の役立たずといえども、マナバッテリーとか --  &new{2014-06-20 (金) 20:41:19};
--パパイアの救出にも貢献しているから、使いようによっては役には立つが。 --  &new{2014-06-20 (金) 20:42:16};
--馬鹿とはさみはなんとやら --  &new{2014-06-25 (水) 23:03:23};
-リズナの使徒になるだろうな --  &new{2014-06-21 (土) 10:46:56};
-千鶴子またはガンジーがいなくなったら、誰がアニスを取り扱うのだろうか?ウルザ、マジックでは無理だと思う。 --  &new{2014-07-29 (火) 21:02:24};
--そこで千鶴子がピカの(自主規制 --  &new{2014-07-29 (火) 21:18:30};
-もしかして→七瀬ヒカリ --  &new{2014-09-07 (日) 21:41:07};
--七瀬ヒカリがアニスを参考にして作ったとはとても思えないが… --  &new{2014-09-11 (木) 06:04:42};
--どこが似てると思ったの? --  &new{2014-09-11 (木) 15:45:59};
-アニスは、ミラクルとは違い、AL教からバランスブレイカーとして封印の対象となるほど危険視しない、要するに、「安全な人物」とみなされているのか?アニスを抱えるゼスにとっては、絶対に安全とは思えないが・・・。 --  &new{2014-09-21 (日) 17:15:01};
--封印リストにのってるけど、プロジェクト見積もりが天文学的金額だったので予算稟議が通らないまんまはや数年、とかどうよ? --  &new{2014-10-14 (火) 15:06:24};
--クルックーほどの抜け目のない人物が、アニスをマークしていないことに違和感を感じる。アムと比べたら、大して危険ではないと判断しているのか?それとも、クルックー自身がアニスを怖がっているのか? --  &new{2014-10-14 (火) 19:14:47};
--傾国と同じで、魂の汚染度が無いため、直ちに封印しなければならないほどの危険は無いとAL教が判断しているのでは? --  &new{2015-03-08 (日) 05:46:31};
-敵味方ともにガンガン死ぬから面白いだろう だからセーフじゃん? --  &new{2014-09-21 (日) 17:31:22};
--女神ALICEにとっては、面白いかもしれない。だが、アニスによって味方にまで迷惑を蒙っているゼスにとっては、遺憾なことであるとかと。 --  &new{2014-09-26 (金) 20:01:22};
-ランスがアニスとエッチするということが10でも無いのであれば、五十六やカオルの代わりにアレフガルドに拉致されて、メディウサに犯されてほしいところ。 --  &new{2014-10-26 (日) 16:24:08};
-ADVパートで「アニスを抱く」選択すると、黄帝液発射の画面フラッシュでタイムボカン的なキノコ雲が立ち上ぼりゲームオーバー、なら許す。アニスの絵面は良いけど、テキスト的に抜けなさそうなんだよ --  &new{2014-11-19 (水) 19:45:28};
--鬼畜王の時のアニスのエロシーンで  「なんか腫れてますけど消しましょうか」「やめろ!」 --  &new{2016-05-07 (土) 23:43:35};
-この娘はへっぽことかアホというより、特殊な知的障害に近いんだろうな…言動、知識的に知能指数は十分だと思うのだが、優先順位や常識、隠すべきこと隠さないこと、そういった判断ができない故の現状のような気がする --  &new{2014-12-06 (土) 14:08:25};
-これまでアニスのしでかしたことを考えると、周辺からアニスを死刑にしろという声が出ても、不思議ではない。何故、ガンジー、千鶴子を含むゼスの上層部はそこまでアニスを擁護するのか?アニスは、戦力でもエロでも全く使えないのに。 --  &new{2015-02-09 (月) 21:56:20};
--そりゃ、悪気がないからじゃね? 日本だって過失で犯した犯罪で死刑にはならんよ。 --  &new{2015-02-09 (月) 22:45:52};
---隔離しろくらいは言われているかもね。歩く天災だし --  &new{2015-02-10 (火) 00:20:54};
--実力(魔力)主義で抜擢したのに処刑や解任したら体制のアイデンティティを否定することになったり、任命責任かなんかで反王党派が騒ぐから?閉じ込めても脱出しそうだしリズナみたいにあっさり騙されてテロリストの尖兵にされそうだから飼い殺しがせいぜいとか。 --  &new{2015-02-13 (金) 01:12:35};
--なんとかとハサミは使いようって言うだろう。実際マナバッテリー再起動には役に立ったし、描写されてないだけで他にも何かしらの役に立ってるのかもしれん。幽閉ぐらいはアリかもだが殺してしまったらそれまで --  &new{2015-02-13 (金) 12:59:39};
--ランスシリーズは昔のノリだから「味方を大勢殺してしまう最強の魔法使い」という設定を笑い話にしている。だから罪に問われていない。ランスのしていることだって最近のゲームなら許されないし、ストーリーも今のゲームだったらダメなことだらけ。制作側も設定をすぐ忘れるし、リアルな観点から考察してはいけないシリーズな気がする。コメント欄否定でゴメン。 --  &new{2016-02-22 (月) 18:07:24};
---長期シリーズ物の設定云々は仕方ないっちゃ仕方ないけどな。作った当初はここまで作品が肥大化するなんて思ってもみなかっただろうし。ガンダム(宇宙世紀)とか9割9分後付設定だもん。気にしたら負けよ --  &new{2016-03-04 (金) 12:03:33};
-単純に無理だからと想像。カイトの時みたいにキレたら軍隊でも遠巻きに監視するしかないレベルだし。一応味方の個人のために戦力を割くくらいなら千鶴子に押し付けておくほうがましなんでないの --  &new{2015-02-13 (金) 10:04:15};
--その千鶴子も、アニスに対する監督不届きのため懲戒処分を頻繁に受けているかと。立場上、停職には至らないが、減給6か月分は確実に受けていそう。 --  &new{2015-02-13 (金) 20:28:42};
-ミラクルエンドだとアニスを将軍にして使ってるしきっと使えるように・・ --  &new{2015-02-19 (木) 19:28:52};
--アニス部隊:総数1人(になる) --  &new{2015-02-19 (木) 22:52:57};
---一人だけだと魔法通じない相手とか速攻で来た相手に詰むからリズナを護衛につければ完璧 --  &new{2015-03-08 (日) 09:28:50};
--リズナが切り込んだ敵陣に黒色破壊光線ぶっぱとか。お人好しお姉ちゃんなリズナと最凶番犬アニスとか。夢が広がる組み合わせやね --  &new{2016-02-22 (月) 19:50:54};
--戦闘では千鶴子やガンジーがお目付でいても使えそうにないのにどうやって将軍になったんだろ --  &new{2016-06-08 (水) 03:08:37};
-アニスの辞書には、「良心の呵責」というものは無い(そもそも、アニスにはその言葉が理解できない)から、魂が汚染されることは無い。故に、完全汚染人間であるアムとは違い、AL教から封印されないのだろう。 --  &new{2015-03-08 (日) 21:25:09};
-クルックーがアニスを封印するのであれば、ランスは「よし、やれ」と二つ返事で許可するだろう。 --  &new{2015-04-14 (火) 06:23:57};
-こいつランスに抱いてもらえば普通に魔法制御できるとかだったならどうなるんだろう・・・ --  &new{2015-08-01 (土) 23:51:55};
-なんかの本でこいつ主人公になってなかったっけ?確かカレーの話 --  &new{2015-09-12 (土) 20:09:19};
-->>カレー これ鬼畜王付属ブックレットの中のゲームブックのパロディーかな? 2011-03-07 (月) 21:18:29 --  &new{2015-09-12 (土) 21:58:52};
---多分それかな?そーいうのは登場作品に入れてもいいのかな、入れたい --  &new{2015-09-14 (月) 21:46:08};
-アニスの両親はどんな人か、今でも健在なのかどうか知りたいところだが、既にアニスの魔法で殺されていたりして。 --  &new{2015-11-17 (火) 06:36:05};
--逆に健在でリズナばりの魔法耐性出来てそうだが・・・ --  &new{2015-12-08 (火) 20:47:08};
---ガンジーパンチを防ぐとこ想像したら笑った --  &new{2016-02-07 (日) 20:06:32};
---苦手を克服させようと攻撃魔法をぶつけられまくって逆効果になったパットンとかいるからなあ… --  &new{2016-02-23 (火) 21:01:43};
-キャンプサラサラカレーなのかサラサラキャンプカレーなのかどっちだ。 --  &new{2016-01-14 (木) 14:00:40};
--確認したところ、サラサラキャンプカレー が跳躍の塔の地下、キャンプサラサラカレーがモヘカの館 --  &new{2016-01-17 (日) 23:44:46};
-アニスは使徒としての能力残ってるのかね? カイトに殴られて100mほど吹き飛ばれても生きてるとこ見ると耐久力はスゴイことになってそうだけど --  &new{2016-01-19 (火) 08:45:31};
--ギャグ補正ギャグ補正… --  &new{2016-11-27 (日) 06:58:50};
---それならば、アニス、シルバレル、ロッキー、超神、言裏、戯骸らで魔王・美樹を相手に戦いに挑もう。魔王の攻撃を受けても、すぐに死にはしない。 --  &new{2017-02-11 (土) 20:18:17};
-もし、10でアニスがランスの運命の女に認定されたら、アニスは千鶴子を忘れ、一心不乱でランスを追いまわし、そんなアニスをランスがシルバレルとは違う意味で恐怖するシーンが思い浮かぶ。 --  &new{2017-06-09 (金) 21:04:58};
-確か、鬼畜王でアニスとガンジー戦わせると固有セリフ出て、アニスはガンジーの事わすれてるとかだったよな --  &new{2017-09-20 (水) 21:37:37};
-ランスにバックからやられそうなCGが出ましたが、入れた瞬間に暴発爆発オチと予想 --  &new{2018-01-20 (土) 18:37:06};
--最後まで出来るんじゃないの。コンニチハ ボクチンコで騙してんじゃね --  &new{2018-01-20 (土) 18:42:45};
--爆発後のBGMは、「盆回り」を思わせるものになると予想。 --  &new{2018-01-20 (土) 20:40:57};
-10でエロがあるとはね --  &new{2018-01-21 (日) 05:31:25};
--千鶴子「・・・」 --  &new{2018-01-21 (日) 20:30:33};
-ランス9のIFルートだと将軍やってたしメインキャラ昇格か --  &new{2018-01-23 (火) 20:30:02};
-公式の新cgの左の檻にいるのは、魔法無効化するゴブリンかな? --  &new{2018-01-25 (木) 19:46:05};
--むしろモザイクの付き方がおかしいのが気になる。3連装主砲? --  &new{2018-01-26 (金) 01:23:16};
---ブラブラ揺らしながら腹話術ごっこやってるっぽい。&br;「コンニチワ ボクハイパー兵器!」 --  &new{2018-01-26 (金) 02:20:57};
---腹話術とか関係なく文字が入ってて笑った --  &new{2018-02-25 (日) 13:46:35};
---あのコンニチワでマツボックリ思い出したわ --  &new{2018-02-26 (月) 16:08:12};
-いいニュウだ… --  &new{2018-01-26 (金) 10:54:14};
-やったーアニスとえっちできるー --  &new{2018-01-26 (金) 17:33:43};
-うっ・・・ --  &new{2018-01-27 (土) 07:48:53};
-アニスがレッドアイに寄生されたらやばくね? --  &new{2018-02-22 (木) 23:35:00};
-それか魔王城で捕まったホーネットに寄生するとか。 --  &new{2018-02-22 (木) 23:35:54};
-つうか闘神アーマーのレッドアイとサシでやりあって闘神の指吹っ飛ばしたのかよ…人間じゃねーな --  &new{2018-02-23 (金) 01:11:07};
-捕虜アニスは笑うわw --  &new{2018-02-23 (金) 05:30:03};
-アニスお前ほんといい加減にしろw --  &new{2018-02-23 (金) 11:21:38};
-アニス女の子がしちゃいけない顔してるwww --  &new{2018-02-23 (金) 17:27:01};
-期待以上の大暴れっぷりだw --  &new{2018-02-24 (土) 21:49:19};
-Majin-Bossが格好良い曲なのでアニスのイキ顔を見ながらずっと聴いてた。 --  &new{2018-02-24 (土) 22:36:16};
-誤爆もあるけど普通に使えるようになってて笑える --  &new{2018-02-26 (月) 06:58:25};
-あらゆる意味で規格外で笑うしかない --  &new{2018-02-26 (月) 14:08:42};
--真ルート後半にはその規格外のレベルが跳ね上がるぞ・・・ --  &new{2018-02-26 (月) 16:09:27};
-なんか10プレイしてるとレッドアイよりキ○チガイに刃物なんだが・・ --  &new{2018-02-26 (月) 20:52:38};
-低HPボーナスと低ターンクリアボーナスを両立させる要員かな?使ってみるか。 --  &new{2018-02-27 (火) 12:34:28};
-ワープに加え別世界、時空跳躍もできるのか… --  &new{2018-02-27 (火) 16:33:40};
-ケイブリスの前に突如としてワープして現れ、ヒラミレモンを1つ拾いワープで消える…。さすがのケイブリスも困惑を隠しきれなかった --  &new{2018-02-27 (火) 17:02:19};
-レッドアイによる寄生は本人にはどうしようもないんだから、それを洗脳によるカラー殺戮という記事はどうなんだろう --  &new{2018-02-28 (水) 09:55:11};
--そもそもランスやリアもシリーズで強姦や虐殺やってるわけだしな。自分の都合が味方殺しに原因になってるランスの悪行に比べれば --  &new{2018-03-02 (金) 00:07:19};
-ちょっと表現を緩めておいた --  &new{2018-02-28 (水) 10:18:56};
--絶妙な緩め方で、感心しました。 --  &new{2018-02-28 (水) 10:38:03};
-そういや黄色破壊光線って初出だっけ?トパーズは黒色用以外で単発で撃ったかな? --  &new{2018-02-28 (水) 10:26:19};
-こいつの瞬間移動ってハンティやミラクルのとは毛色が違う気がする --  &new{2018-03-01 (木) 00:12:20};
-何日でも飛び続けられて空中で眠りながらバリアを張れるという無敵っぷり、どのバッドエンドでもアニスだけは生き残ってそう --  &new{2018-03-01 (木) 17:52:14};
-アニスの暴走っぷりめちゃくちゃ笑ったw --  &new{2018-03-01 (木) 23:13:53};
-作中でバイランローズがキチ扱いされてたけどどう考えてもアニスの方が頭おかしいよなぁ --  &new{2018-03-02 (金) 03:55:39};
-キチ度 アニス>>>>バイランローズ>ユキちゃん --  &new{2018-03-02 (金) 13:35:59};
-鬼畜王でも泡姫行為だけだったから本番自体シリーズ初? --  &new{2018-03-02 (金) 19:58:47};
-有る程度の歳で、最低限度の教育も受けてるの、にここまで徹底的に状況認識能力が欠落してるキャラもまあ珍しいわw --  &new{2018-03-02 (金) 22:39:11};
-食券イベントめっちゃ笑った、規格外すぎるw --  &new{2018-03-04 (日) 18:54:54};
--平然とケイブリスの城に乗りこむ上に次元どころか時間まで超えるという・・・ --  &new{2018-03-05 (月) 02:03:32};
-ケイブリス城までワープできるんだったら美樹ちゃん簡単に奪還できるな --  &new{2018-03-05 (月) 13:04:15};
-ギャグキャラ補正かかってるとはいえ描写上はやっぱ頭抜けてるよなぁ、時間移動とか神様クラスだし --  &new{2018-03-05 (月) 14:31:29};
-アニスの瞬間移動こそ俺らが期待してた本物の瞬間移動に違いない --  &new{2018-03-05 (月) 20:23:47};
-さりげなく衣装の腰回りがエロイ --  &new{2018-03-06 (火) 00:19:07};
-気軽に時空移動しちゃうの見ると、性格を抜きにして魔法の才覚だけを比較したらミラクルより数段上に思える --  &new{2018-03-06 (火) 15:03:57};
-ミラクルがバランスブレイカーでアニスが違うのは頭のせいでバランス取れちゃったんやな… --  &new{2018-03-07 (水) 00:38:21};
--アニスの存在が人類に脅威を与えてるから許されてるのかもしれない --  &new{2018-03-09 (金) 01:32:51};
--活用可否は確かにバランス面に直結するもんだろうな。既存Lv3組はその辺りでうまく際を渡っている場合が多い。 --  &new{2018-03-09 (金) 01:42:15};
--ミラクルがバランスブレイカーなのは異界ゲート使えるからじゃなかったっけ --  &new{2018-03-12 (月) 01:33:19};
-ゼスの被害報告でちょくちょくアニスの暴走で味方に被害出てるのほんと草 --  &new{2018-03-07 (水) 03:28:24};
-ランに常に操ってもらうのが一番有効活用できるのでは……? --  &new{2018-03-07 (水) 23:48:17};
-しかし何故あそこまで千鶴子を慕っているんだろうな。なんだかんだ怒りつつも面倒見てくれるからか?というかまだ22の千鶴子に向かって行き遅れはねーべw --  &new{2018-03-08 (木) 05:18:05};
-何故慕っているかは食券イベントで判明したな。 --  &new{2018-03-08 (木) 14:03:59};
-ケーちゃんのとこにワープしたり異世界にいったり遥か未来の黒イカさんのとこにいったりLV3はもう本当に次元が違うんだなとよくわかった --  &new{2018-03-10 (土) 01:01:39};
-闘神ボディ傷つけるとか、ほんと半端ないわ・・・ --  &new{2018-03-10 (土) 22:57:00};
-部下にしたくない人材No1だなw 千鶴子に同情するわ --  &new{2018-03-10 (Sat) 13:00:03};
-というかコイツ本当にLv3なのか Lv4くらいあるんじゃないのか・・・ --  &new{2018-03-11 (日) 08:31:37};
-ポンコツキャラとか創作物で腐るほどいるけどこいつほどヤベェのはそういない、最高にイライラする --  &new{2018-03-11 (日) 13:32:51};
-食券見たけどこいつやべーな、いっつも味方の足引っ張ってると思ってたけどむしろよくあれだけの被害で抑えてるわ --  &new{2018-03-11 (日) 20:31:34};
-アニスがいなくなるまで、ゼスは彼女の奮闘で魔軍も押し返せそうな感じだったとか、レッドアイの闘神ボディを破壊したとか、活躍してる時はやっぱとんでもない。戦場で実際に見たら女神みたいに感じると思う --  &new{2018-03-12 (月) 01:03:03};
--女神と見惚れてたら黒色破壊光線が降ってきそうなのが困った所だがw --  &new{2018-03-16 (金) 02:05:19};
-アニス様注意報はまだ出てません! --  &new{2018-03-12 (月) 01:05:36};
-おつかいに行くアニスちゃんを物陰からひっそりと見守りたい --  &new{2018-03-12 (月) 22:06:06};
--アベルト君はお帰りください --  &new{2018-03-13 (火) 14:33:23};
-ゲーム始めてすぐレッドアイがアニスについてるのみてマジかよ最悪すぎるって思ったわ。良いファーストインパクトだった --  &new{2018-03-13 (火) 14:42:40};
-クエルプランでも過去は変えられず、それと睨み合いが成立するALICEも同様と考えると正確に5万年後と現在を往復できるこいつって一体… --  &new{2018-03-14 (水) 01:30:41};
-『味方に攻撃』スキルが自動戦闘でも発揮されていたら『一度だけ配り直し』が怖くて出来なくなりそう --  &new{2018-03-14 (水) 09:50:40};
-ミラクルより遥かにすごいことやってないか --  &new{2018-03-14 (水) 11:47:29};
-こいつの魔法Lv3は「あくまで周囲が認知してる、認知出来るレベル」であって実際に正しく調べることが出来たら魔法Lv4という新たな可能性が見出せそう --  &new{2018-03-14 (水) 16:19:48};
--数字としての上限は(世界のシステムとして)3が上限だろうけどその中でも差はあるだろうからな。魔力はミラクルよりも上みたいだし --  &new{2018-03-18 (日) 12:25:49};
-アニスが規格外なのは技能じゃなくて魔力だからね。アニスの魔法レベルが1でもヤバさはあんま変わらないはず。白色とか撃たないぶんマシだけど --  &new{2018-03-16 (金) 01:29:03};
--魔法レベルが1で、性格とか認識能力がそのままだったら、傷害で捕まって豚箱に叩き込まれるんじゃね?メリットがデメリットを上回ってるから見逃されてるだけだし。 --  &new{2018-03-18 (日) 08:30:43};
--多分魔法レベルは魔力にも影響してるんじゃね。3だからこそその魔力に見合った魔法使えてもいるんだろうし --  &new{2018-03-18 (日) 12:25:04};
-ストリングスパイダーベイビー --  &new{2018-03-16 (金) 19:39:18};
-不覚にも魔物兵に感動してしまった --  &new{2018-03-17 (土) 04:03:37};
-レッドアイ寄生Verの顔が割とガチで気持ち悪い…そう思わせるってことはデザインとしては優秀なんだろうけど周回ごとに見る羽目になるし辛い --  &new{2018-03-17 (土) 15:27:33};
--レッドアイついてたほうが大人しかったというのは言いすぎじゃないぞ…コイツ単品のほうが危険すぎる --  &new{2018-03-22 (木) 15:05:31};
-味方でも魔物が化けてるとか凄いこと言って攻撃してくるこの子はある意味魔人並みの疑り深さ --  &new{2018-03-18 (日) 08:03:21};
-ミカンとジュリアと仲良くなってた --  &new{2018-03-18 (日) 13:01:08};
--ポンコツトリオが部屋の中にいて無視とかできねえわ、自分だったら即逃げ出してる --  &new{2018-03-18 (日) 14:43:00};
-いいとこのお嬢さんって聞いた後にミカンの食券イベントでスゲーっすみたいなセリフ見てちょっとツボった --  &new{2018-03-18 (日) 22:09:22};
-アニスの使い方はレッドアイよりアベルトの方がうまかった気がする。使途にして自分が盾になって後方支援に徹させるっていう --  &new{2018-03-19 (月) 00:20:56};
-神的に考えて、ランス級のバグなんだろうな。 --  &new{2018-03-19 (月) 04:21:32};
-流石に民間人を殺害しようとするのは笑えなかった --  &new{2018-03-19 (月) 12:16:30};
--この手のギャグ補正キャラって、スゲェ事するけど不思議と見てくれに反して被害が少ないから受け入れられる物だからな。被害まで突き抜けると、ギャグ補正がなくなってしまう。 --  &new{2018-03-22 (木) 15:01:41};
-あんまり好きになれないキャラ --  &new{2018-03-19 (月) 23:09:14};
-コンニチワ ボクチンコ --  &new{2018-03-22 (木) 14:57:04};
--ゴチソウサマンコ --  &new{2018-03-22 (木) 20:41:13};
-暴走イベントで魔物が人助けて、こいつがトドメさそうとするところほんと草 --  &new{2018-03-23 (金) 13:47:15};
-可愛くはある。可愛くはあるんだがどうしようもねぇ --  &new{2018-03-23 (金) 17:44:31};
--本当にな…コイツのは度を超えすぎてる…悪気無いのが悲しすぎる --  &new{2018-03-23 (金) 17:49:02};
-千鶴子と一つしか違わないのか。千鶴子はもっと年行ってると思ってた --  &new{2018-03-24 (土) 11:26:23};
-コイツ…シグマ以外で結婚したいと思う男性現れるんだろうか…確かに可愛いんだが…怖すぎる --  &new{2018-03-24 (土) 11:31:45};
-食券イベの美樹監禁用のレモン部屋に、泥棒にきたアニスに戸惑うケイブリスに草 --  &new{2018-03-24 (土) 16:29:21};
-山田もだけど、二部の世界では何してんだろこいつ --  &new{2018-03-24 (土) 16:40:23};
-キャラデザが特別優秀って訳でもないのにシコリティが高いキャラ --  &new{2018-03-25 (日) 11:02:36};
--いや、優秀だぞ。髪型でだいぶ損してる --  &new{2018-03-26 (月) 03:49:40};
-千鶴子エロの時のアニス、涙目上目遣いが可愛いしおっぱいもたまらん --  &new{2018-03-25 (日) 15:40:50};
-これぐらいいかれていなかったら即封印される --  &new{2018-03-26 (月) 21:13:16};
--アニスの魔力に知能、制御能力 --  &new{2018-03-26 (月) 21:14:50};
---途中になった…それから戦闘感備わったらそれだけで単騎で国一つ落とせかねないからな…マジで --  &new{2018-03-26 (月) 21:16:03};
---つまりアニスとミラクルを足して二で割ると最強 --  &new{2018-03-26 (月) 21:23:31};
---やっぱり魔力タンク扱いにしたレッドアイさんが正しかったんや! --  &new{2018-03-27 (火) 23:01:50};
---シグマの電池でもある --  &new{2018-03-28 (水) 15:59:32};
--あっさりやってるけど過去に戻れるキャラは神でも希少(1級神のクエルプランでも過去に戻ってランスの魂を確保する事はできない)だからな…全能力をまともに活用できたら一体どうなってしまうのか --  &new{2018-03-31 (土) 01:13:20};
-この子自分が妊娠したら子育てとかどうするんだろうな・・・ --  &new{2018-03-28 (水) 21:35:06};
--千鶴子が代わりに育てそう --  &new{2018-03-29 (木) 03:51:46};
---いじめっ子に破壊光線撃ちそうになって周りに止められる展開がありそう --  &new{2018-03-29 (木) 16:07:03};
--事あるごとに魔法攻撃と命の危機にさらされてすごい回避スキルとリズナを超える魔法耐性を持ちそう --  &new{2018-03-29 (木) 16:47:29};
-製作時間まだ不足してたのかねーもっと後半も活躍せんとーファン多いキャラなんだからー --  &new{2018-03-30 (金) 23:39:37};
--空ルートだと大活躍してたぞ! --  &new{2018-03-31 (土) 06:07:58};
-さすがに250のスシヌには負けるな --  &new{2018-03-31 (土) 04:09:31};
-公式が出してくれるとは思えないけど、改めてアニスの両親の顔を見てみたい。どんな育て方をしたら、空を自由に飛べるほどの強さを持った魔法使いができるのか。 --  &new{2018-03-31 (土) 05:28:16};
--突然変異的な才能じゃね。魔力高すぎて危ないからネグレクト状態だったらしいし --  &new{2018-03-31 (土) 22:42:29};
-食券イベントでうっかりケイブリスのところ行っちゃうの卑怯すぎるだろwwww --  &new{2018-03-31 (土) 21:54:40};
-千鶴子「あれは装備品ではないの。アニス本来の力を抑え込むための拘束具なのよ。その呪縛が、今自らの力で解かれてゆく。私たちにはもうアニスを止めることはできないわ」 --  &new{2018-04-01 (日) 09:02:38};
--赤木さんは大人しく新作のウォームアップをお願いします --  &new{2018-04-01 (日) 09:17:44};
-今更だけどエロシーンをピックアップして記事に書くのってどうなんだろ。前段落でお仕置きされたって書いてるからわざわざ内容描写まで書く必要ないと思うけど --  &new{2018-04-01 (日) 12:46:44};
--まぁ個人的にはどうかと思うけど、ちゃんと記事を編集した人を優先するわ --  &new{2018-04-01 (日) 13:01:00};
--その記事見直して思ったが、アニスって放置児童だったから、千鶴子もわざわざ親御さんから預かった~なんて胡乱な言い方しなくてもいいのにね --  &new{2018-04-01 (日) 13:07:47};
-レッドアイに寄生されてるほうが大人しいのはずるい --  &new{2018-04-01 (日) 19:32:59};
-まだ20代前半くらいの千鶴子に行き遅れって言うのは可哀想すぎるやろ! --  &new{2018-04-05 (木) 01:16:12};
-特別可愛いわけでもなくエロシーンもふざけてるのに抜ける まるで意識しなかったドスケベボディの幼馴染みのようだ --  &new{2018-04-05 (木) 02:26:22};
-食券見て改めて思ったんだけどさあ……ゼスだけ厳しすぎない? なんで身内に二本足で歩くメルトダウン寸前の原子炉いるの? ホンマよく今まで無事だったなゼス…… --  &new{2018-04-05 (木) 04:16:48};
--いわゆるギャグ枠だったから無事だったんだと思う。爆発に巻き込まれても吹っ飛ぶだけっていうアレみたいな。あとは周りが対処になれてきて、寸前で回避し続けてたのかなー --  &new{2018-04-05 (木) 08:44:21};
--単騎で敵の中に放り込めば敵が勝手に死ぬからな --  &new{2018-04-06 (金) 13:50:03};
---原子炉と言うより歩く核爆弾だな まれによく歩く方向間違えるが --  &new{2018-04-08 (日) 15:15:28};
-あんまり千鶴子を行き遅れ言っていると、ウルザ辺りに暗殺されかねないぞ(笑) --  &new{2018-04-05 (木) 06:43:22};
-なんやかんやポットス操作で役立ったから生きてる意味あったな。 --  &new{2018-04-07 (土) 02:02:44};
--突然観葉植物の話はNG --  &new{2018-04-07 (土) 16:58:27};
-RA期に入ってからは、ゲイマルクに災厄ポジションを奪われたのか、すっかり音沙汰が無くなってしまった。魔王ランスの子供を身籠っていたとか、魔人になったという話も出てこないから、どこで何をしているのか。 --  &new{2018-04-08 (日) 06:03:49};
--二部ではゼス勢自体不遇なので何とも言えないが、四天王か四将軍になってそうで怖い --  &new{2018-04-08 (日) 14:28:54};
--あんなにインパクトある存在なのに…千鶴子がいたら役職につかせるヘマはしないだろうが、ウスピラが結婚引退とかカバ爺が隠居とかアレックス死んでたら四将軍ガラ空きだしな… --  &new{2018-04-08 (日) 14:43:05};
--仮にアニスがランスの子供を身籠っていて。その子供は魔法この二人の子供とは思えないほど常識人の子供が生まれそう --  &new{2018-04-08 (日) 17:17:45};
--IPボディに魂を移した闘神シグマの子を孕む可能性が微レ存 --  &new{2018-04-11 (水) 22:27:28};
-アニスがトロットロになるエロシーンが見たい --  &new{2018-04-09 (月) 03:27:58};
-アニス注意報がゼスに存在するのが笑う(町出歩いただけ --  &new{2018-04-11 (水) 17:50:55};
-『ランスが真面目だったら、とっくに世界は平和になっている』というのは今考えるとムリがあるけど、アニスがまともだったらとっくに世界は平和になってると思う --  &new{2018-04-11 (水) 18:42:28};
-「拘束具無しアニス」ってどんな感じだろうな。毎ターンAP10回復、HP半分・状態異常系を含む攻撃魔法支援を敵味方問わず10発ランダムとかそんな感じか。美樹ちゃんも3ターンぐらいで倒せるが味方は2ターンぐらいで死ぬ。 --  &new{2018-04-13 (金) 12:13:34};
-もし出てきたとしても22⇒37歳であの性格のまんまだろうしさすがに笑えないのでは… --  &new{2018-04-13 (金) 12:18:39};
-頭おかしいくせにレイプには普通に嫌悪しちゃうのがちょっと残念 ランスに惚れて制御できるようになるとか見たかったかな --  &new{2018-04-13 (金) 12:45:23};
--鬼畜王ではちゃんと最後まで頭おかしかったから、ちょっとだけ改変が悔やまれるな。噛み千切られかけるけど。 --  &new{2018-04-13 (金) 12:53:12};
--でた、女は全員ランスに惚れるべき主張 --  &new{2018-04-15 (日) 07:36:01};
---当たり前じゃね? お前エロゲに何求めてんだ --  &new{2018-04-15 (日) 07:45:10};
---さすがにあっちもこっちもどこもかしこもで食傷。ガンジーと山田が両方死んだ後ならランス様に惚れて従いますでもわからんでもない。 --  &new{2018-04-15 (日) 08:15:30};
---上2、「全員ランスに惚れるべき」とエロゲに何か求めるのはお前だろw --  &new{2018-04-17 (火) 14:12:54};
---↑アスペは黙ってような --  &new{2018-04-22 (日) 23:10:42};
-住民の皆様!アニス様警報は現在発令していません!繰り返します!アニス様警報は"まだ"発令されてません!(食券2) --  &new{2018-04-15 (日) 02:44:27};
-ゲイマルクの勇者災害が魔王ランスによって食い止められたということは、さしものアニスもゲイマルクに勝てなかったのか。 --  &new{2018-04-15 (日) 06:27:10};
--そもそもアニスは戦ってほしい素直に相手に戦ってくれるものじゃないぞ。かち合ったとしても一緒に人類減らしてた可能性すらある --  &new{2018-04-15 (日) 12:30:14};
---むしろ千鶴子をさらってアニスに追いかけさせてた可能性 --  &new{2018-04-15 (日) 12:33:18};
-多分ゼスの人間何人か殺してるんだよな?ギャグ補正無かったら誰かに恨まれてそう。魔法は効かなそうだが町歩いてる時に後ろから刺されたりしそう --  &new{2018-04-15 (日) 21:41:39};
--それはないな、アニスの魔法バリアは常時展開だよ、破られでも無意識攻撃の方向に再度展開するし、魔力量がとんでもないだからな、暗殺そして毒の類いなら効くかも知れん。 --  &new{2018-04-15 (日) 20:49:33};
---なんか寝てても魔法バリア貼られてそうで暗殺も失敗しそう。毒もなんか謎の魔法パワーで無効化されそうで怖い --  &new{2018-04-15 (日) 21:58:53};
---災害扱いなのはそういう面もありそう。地震や台風を恨んだところで復讐はできないと。 --  &new{2018-04-25 (水) 08:00:37};
-使徒時や対カイト時のタフさが謎だったけどバリアを展開していたのか。9の強さ談義で魔法使いは除外されてたが、バリア張って空中から破壊光線撃ちまくるアニスに勝てる人類は想像つかん… --  &new{2018-04-15 (Sun) 18:17:46};
--人間側の魔法使いトッポスだからまともにやったら絶対勝てないよ --  &new{2018-04-16 (月) 13:28:42};
-大侵攻で魔王城攻めた時に敵中へぶん投げられるの好き --  &new{2018-04-16 (月) 12:21:05};
-字面だけみてると何でこんな酷いの置いてるんだと思うが、実際は敵中に放り込んでの大戦禍をあげてる・・・はず --  &new{2018-04-17 (火) 09:04:20};
-一応ゴブリンやハニーの魔法無効化は効いているから、対策のし様はある。ゼスの場合、国そのものが魔法中心だから、その方法取ると自分たちも何もできなくなるから取ってないんだろうなあ。しかし常時魔法バリア貼りっぱなしで更にLv3級の大魔法も使えるのかーもうちょっと小学高学年くらいの判別ができれば…… --  &new{2018-04-17 (火) 10:20:48};
-ほかの魔法LV3キャラよりもステータスを極振りしてる分だけ火力でたらめに強いイメージある。 --  &new{2018-04-17 (火) 14:08:47};
-空間・時間・次元跳躍が使えて、「火力のアニス」にとどまらなくなったのは残念。 --  &new{2018-04-21 (土) 17:35:33};
--あれほぼ無意識レベルでやってる感じだろ……単純にアニスがヤバすぎる…ポテンシャルだけなら特殊な奴ら除いて右に出るの居ないぞ……てかゼスの街よく滅ばないな…ほぼ毎日アニスダーク状態じゃねーか --  &new{2018-04-23 (月) 00:06:08};
---アニスダークわろたwwww --  &new{2018-04-23 (月) 10:44:01};
---毎日がアニスダークって、ラノベのタイトルにありそうやなw --  &new{2018-04-23 (月) 23:12:35};
---アニスが魔人化したら魔人界までダーク期突入して伝説になりそう --  2018-05-25 (金) 16:16:29
--被害的には メディウサダーク>レッドアイダーク≧ケイブリスダーク>カミーラダーク>>>アニスダーク>(人的被害の壁)>ガルディアダーク>カイトダーク ぐらいの認識だな --  &new{2018-04-26 (木) 00:57:14};
-レッドアイの闘神ボディ使用出来なくしてくれてよかったわ・・・それを壊すアニス改めてやべぇ…w --  &new{2018-04-22 (日) 23:01:18};
-暴走中の時、皆が逃げ惑う中ミラクルだけアニスの攻撃魔法をバリアで弾いてるんだよな。結構細かい。 --  &new{2018-04-23 (月) 00:16:49};
-最後の緑魔物兵の話ってランス10?いつ出てくんの? --  &new{2018-04-29 (日) 06:26:22};
--空ルート、二つの厄災でトッポスを選ばずアニスを倒すルート(メリットは一切ない) --  &new{2018-04-29 (日) 12:58:50};
---アニスとセックスできるよ --  &new{2018-04-29 (日) 13:24:17};
-天然でヤバおかしいキャラってイメージしかなかったんだが、シリアスな食券イベ全部見た後は、イメージ少し変わった --  &new{2018-05-05 (土) 21:22:20};
-良い意味で。 --  &new{2018-05-05 (土) 21:23:22};
-多分MMルーンと同じ体質だよねこの娘。ランスシリーズの登場人物はほんと、すごいけど唯一無二じゃないっていうバランス感覚が上手い --  &new{2018-05-10 (Thu) 00:29:05};
--つまりいずれはメタル千鶴子が… --  &new{2018-05-11 (金) 14:17:11};
--しかし頭の出来は真逆なのであったとさ --  &new{2018-05-18 (金) 07:24:16};
-千鶴子との出会いの時のセリフは泣けるんだけどなぁ --  &new{2018-05-12 (土) 19:27:48};
--あの流れで単純にいい話にならないのがまさにアニス --  &new{2018-05-18 (金) 07:14:57};
-技能レベルもっと細分化したらこいつだけ他のレベル3ぶっちぎってそう --  &new{2018-05-18 (金) 04:17:55};
--魔力を抑えられまくってなお「自然災害」レベルの存在なわけで、制限全開放したらマジで上級神の領域だろうね。バランスブレイカーとか世界のバグとかそういうレベルですらない。 --  &new{2018-05-18 (金) 08:44:04};
---魔力制御できないからアニスの体が先に爆散すると思われ……リミッター無しで制御できたらそれはもうバランスブレイカーだけどさ --  2018-05-24 (木) 03:52:55
--才能限界があるからスシヌより成長はしないのだろうけれど、正直アニスの方が強いというかぶっ飛んでいそうなイメージ。MMルーンと同じ体質だとしたら、ずーっと魔力が成長し続けるわけで、でもルーンは自分でそれを制御できていたし、制御する方法も新しく生み出していたけれど、アニスは… --  &new{2018-05-18 (金) 20:43:43};
-第二部、RA期においてアニスの話題が全く出てこないというのはどういうことか。ゼスにおいて抹殺されたのか、早死にしたのか、これほどの魔力を持ち、厄災と言われた人間が姿を消すというのは謎すぎる。 --  2018-06-01 (金) 05:44:10
--魔力の暴走で第二部では異世界行ってましたみたいなテキトーな理由でも納得できる稀有な存在 --  2018-06-03 (日) 08:24:26
---アニス「とりあえず変なしいたけ狩ってきました!千鶴子様、これでなんか作ってください!」(エムラクールの死骸を千鶴子の前にドン!) --  2018-06-03 (日) 13:57:18
-アニスの服って下どうなってるんだ…腰あたり隙間あるしパンツ穿いてないようにも見えるし --  2018-06-03 (日) 08:38:38
-昔からこいつの身体はエロいと思ってた --  2018-06-03 (日) 11:41:39
-ポンコツなのは可愛いけどここまで重度じゃなければ顔も身体も超好みだからプロポーズしてたわ。 --  2018-06-03 (日) 16:59:52
--アニスにプロポーズしたらその瞬間混乱して白色撃たれそう もうピッテンでもないと無理だな --  2018-06-03 (日) 18:05:18
---ハニー常備しとかんとな --  2018-06-03 (日) 19:44:16
---魔法防御が一番の理由なんだろうけどピッテンはやたらと肝の据わった男。女の好みの「芯が強い、腕が立つ、目標に向けて邁進できる、俺を驚かせてくれる」にもアニスは妙に添ってたりするから密かにこの2人似合うかも。 --  2018-06-07 (木) 17:58:59
---ピッテン程度の魔耐性じゃ死ぬかもしれない。魔法完全無効のリズナかハニー呼んでこないと --  2018-07-16 (月) 11:47:14
-へっぽこlv2はありそう --  2018-06-07 (木) 06:41:51
-魔王ランスはよくアニスを魔人にしなかったよな。アニスを魔人にしたら、勇者災害を引き起こしたゲイマルクよりも酷くなっていたと思う。 --  2018-06-07 (木) 07:04:54
--魔人にする理由がこれっぽっちも無いぞ --  2018-06-07 (木) 07:16:05
---ランスが魔王の血でコントロールを失った状態で、アニスとばったり出くわしたら、DDのように気まぐれでアニスを魔人にさせることも無くは無い。実際にそういうことはなかったが、あのアニスだけに何があっても不思議ではない。 --  2018-06-07 (木) 19:00:37
---ミラクルは例外としてアニスに限らず魔法レベルが高いキャラは情緒不安定になるよな、スシヌといいMMルーンといい…魔法はなにか感情に左右されるんだろうか? --  2018-07-16 (月) 10:25:17
---アニスに限って何もないわけがない。魔人アベルトの使徒になったり、レッドアイに憑依されたり、空を飛んでゼスの住民に襲い掛かり、挙句の果てはトッポスと肩を並べるくらいの厄災となるなど唐突なトラブルを招いているだけに、何が起きてもおかしいことはない。 --  2018-07-26 (木) 05:24:42
--絶対服従は命令内で本人が考えた範囲で行動するから何するかわかんない。レッドアイやアベルトみたいに完全操作できる状況ならともかく魔人化して無敵結界貫通できる爆弾を作るのは寧ろ魔軍サイドにとってリスクでかすぎるのでは? --  2018-07-16 (月) 11:31:48
-テレポートでひとくくりにされてるけど9ミラクルルートで使われたテレポートとアニスのあれって完全に別もんだよな・・・ --  2018-06-07 (木) 16:27:13
--場所どころか次元も時間も飛び越えてるから、アニスのはプレインズウォークの上位互換やな。まかり間違ってMTGでランスエキスパンションが出てしまったら間違いなくPWとしてカード化されると思われ。 --  2018-06-07 (木) 20:17:47
--ハンティとミラクルのはテレポートというより時間停止に近いけどアニスのはガチの瞬間移動っぽいからなぁ --  2018-07-06 (金) 03:47:58
-ゼスだからこそ生まれた直後の魔力暴走で死なずにすんだけれども、孤独な幼少期をすごしたのもまたゼスだからこその悲劇だよなと思った。他の国ならそれなりの割合でハニーが街で暮らしてるわけだし --  2018-07-06 (金) 03:50:38
-嫁に欲しい。 --  2018-07-11 (水) 22:42:23
--だからちんぽなきゃ無理だって言ってんだろポピンズ --  2018-07-17 (火) 12:25:11
-魔力だけならマジックマスタールーンでさえ至れない領域にいるんだろうなぁって --  2018-07-16 (月) 10:49:33
--この二人の体質は同じですよ、ルーン至っては1億魔力すら足りないの初期浮力の杖を起動したからな...アニスは2000万以下です、でも年齢が違いますから当然でもあります、ルーンの魔力が1億を超えた時点は62歳ですから、アニスはまだ22歳です、とはいえアニスの自爆ぶりが62歳までもつかね... --  2018-07-16 (一) 12:08:00
---ルーン以上の素質を持っていても、ルーンは自分の力をある程度制御できていたのに対し、アニスは自分自身ではできないからなあ・・・千鶴子がなんとかかんとかやっているけれど、周りへ被害は出ているという。しかしそれに慣れてきているゼス市民・・・ --  2018-07-16 (月) 18:45:16
-実はルーンの転生体とかでも驚かないぞ。「難しい問題に取り組むの疲れたあああああああ! 来世は絶対馬鹿に生まれりゅ!」とか晩年に願ったのが叶えられたとかな(笑) --  2018-07-17 (火) 19:19:36
--自分も考えたことがありますが、ルーンの魂はAL教が管理しているから無理だろうね、それに9のラストで明確に成仏しているから --  2018-07-17 (二) 18:26:08
-アニスもルーンも恩師大好きなんだよな。アニスも自分が本当に生きてちゃいけない人間になった時は千鶴子の手で殺して欲しいと思ってるのかもしれん --  2018-07-17 (火) 20:18:37
-人間と魔物が助け合えるという事を証明した偉人 --  2018-07-17 (火) 23:25:48
-不安げに下向く表情がいちばん怖い --  2018-07-20 (金) 01:45:15
-千鶴子がこの世にいなくなったら、アニスはどうなるのか。ゼス国内では歩く災厄として恐れられているから、AL教を通じてアムのように封印されたとか。逆にアニスが思っていたよりも短命で、若く死んだというのであれば、話は別だが。 --  2018-07-20 (金) 05:18:16
--弱体化しなくてもAL教に封印できるとは思えんのだが…封印してもシルバレルみたいに自力で封印をぶっ壊しそう --  2018-07-29 (日) 08:39:27
-スシヌの家庭専属教師 --  2018-08-10 (金) 22:15:49
--反面教師だね --  2018-08-11 (土) 01:01:29
---残念ながら普通に尊敬されてるとのこと。大丈夫かゼス --  2018-08-11 (土) 04:18:50
---実力はあるけれど制御できないはずだったんだが、その後できるように成長したのかね?それとも千鶴子以外の何者にも囚われない奔放さに憧れたのか、実力とポンコツな性格は別ものとして割り切っているのか --  2018-08-11 (土) 06:08:38
--スシヌの魔法がマジックの想像を超えるものだったので、その対抗手段としてアニスを起用した。毒を以って毒を制するという意図で。 --  2018-08-13 (月) 06:32:42
--千鶴子、ウルザほどのものがアニスを家庭専属教師にすることを認めたのか、理解できない。 --  2018-08-13 (月) 10:22:35
---そこはほら、内気な少女を守るお姉さんとして精神的な成長を期待・・・期待して・・・うん --  2018-08-25 (土) 16:26:27
--ブロリーみたいな制御装置でも付けられたんじゃね --  2018-10-15 (月) 13:54:17
-言われてみるとスシヌの迷宮作りはアニスが6でやってたのと似てるな --  2018-08-13 (月) 11:37:22
--迷宮作成魔法はアテンも使うし、ゼスでは割と一般的な魔法なのでは? --  2018-08-26 (日) 06:36:25
---いや、LV3を除けば、アテンの迷宮作成は自分の研究の賜物よ、シナリオ的にもゲーム技能説明的もそんな記述があります、ホ・ラガやミラクルのは自作なんだろうけどさ、アニスはバカなんだからもしかしてアテンの研究成果がなければ使えないかもしれんな --  2018-08-26 (日) 12:43:39
-ポンコツでも15年たてばどうなるのか解らない。それこそ、想像に任せるなのだろうけど。 --  2018-10-15 (月) 23:42:28
-マジック、千鶴子、ウルザは、スシヌの専属家庭教師になったアニスをどんな思いで見ていたのか。安心して見ていられるものでは無いのは確かである。 --  2018-11-14 (水) 07:12:39
--彼女らの胃には多くの穴ができていると思う。 --  2018-11-16 (金) 21:22:34
--誰が任命したんだ、なんで誰も止めなかったんだ、王女に味方殺しをあてがうなんて --  2018-11-17 (土) 22:54:45
---最終的には国王であり親でもあるマジックが決めることになるが、その時のマジックには正常な判断ができなかった状態だと思う。 --  2018-11-18 (日) 10:37:34
-蝶よ花よと育てられるような姫じゃなく魔王退治を義務付けられているから危険でも成長せねばならんのだ・・・ リーザスも王子を切り込み隊の将軍に据えてるしその辺はシビア --  2018-11-17 (土) 23:11:35
--魔王の子が「この程度」で死ぬくらいの力しか持たないならどのみち人類に希望はない、という認識が背景にある --  2018-11-17 (土) 23:16:43
-娘のマジックが生真面目な性格に育ったという反動からなのか、孫のスシヌを活発な性格にするために、ガンジーがアニスの破天荒さを評価して、生前にアニスを家庭教師にするようマジックに言い聞かせていたかもしれない。 --  2018-11-18 (日) 06:19:36
-アニスをスシヌの教育係に任命した時点で、マジック、千鶴子、ウルザがポンコツとなってしまった。 --  2018-12-08 (土) 07:05:47
-だからライターはそこまで考えてないって。ゼスは他の国より薄いっつーか軽いっつーかだし、ドヤ顔でこれ面白いだろーって出してきただけの話だろ --  2018-12-09 (日) 20:24:22
--ライターの悪意が出ているわ。 --  2018-12-09 (日) 20:44:51
-そんなこと言うけれど、実際のところ、アニスを慕うスシヌはポンコツだろうか?物凄い人見知りではあるけれど、Lv3を持ちながら力に振り回されているわけでもないし。アニスは持ち前の空気読めなさと素直さでスシヌは気が楽だったんじゃないかなー。 --  2018-12-09 (日) 21:13:21
--結果として、アニスのポンコツの影響をかなり受けたせいで、スシヌは部屋に引き籠り、すぐにパニックを起こす位に情緒不安定な性格になってしまった。母親のマジックも悩んでしまうくらいに。 --  2018-12-09 (日) 21:23:32
--むしろ、スシヌの教育をアニスに任せたマジックの方がポンコツかもしれない。スシヌはある意味で被害者。 --  2018-12-09 (日) 21:28:58
-スシヌの家庭教師ってあるけど、アニスは何を教えてるんだろう --  2018-12-09 (日) 22:15:30
--普通にLV3の大出力を活かした各種魔法だと思う。あと魔法の維持に意識を割かなくてもいい謎の超技術の持ち主なんでそれとか --  2018-12-10 (月) 01:52:35
-そもそも、物事をまともに理解することができないアニスが人にものを教える力があるのかどうか非常に疑わしい。だからなのか、第二部でスシヌ達が魔王ランスに敗れて再修業する際、アニスが修行相手として登場しなかった。 --  2018-12-10 (月) 06:36:18
--マジック、千鶴子、ウルザは良くも悪くも常識的で真面目で堅実な感じだし、魔王討伐計画(ランス奪還計画)に向けてハイパーな英雄に育つためにはアニスくらいの劇物を手本にした方が良いと思ったのかも --  2018-12-10 (月) 10:25:08
---やっていいことと悪いことの区別がつくであろう、常識的な人間がアニスをスシヌの専属家庭教師として託したというのがどうしても信じられない。ある意味、ザンスの師匠について、リック、チルディの代わりにジュリアが就くようなもの。 --  2018-12-10 (月) 20:17:30
-キバ子が孤児院の院長になってる未来なんだから、アニスが立派な先生になっていたとしてもおかしなところはないな。ジュリアが一人前の将軍になってたっていいよもう --  2018-12-11 (火) 07:05:06
--ある日、宇宙から落下した隕石がアニスの頭にぶつかり、そのショックでアニスがまともになり、覚醒したというのであれば、説得力はあるけど、いくらなんでも、突然変異のようなことはまず無い。 --  2018-12-12 (水) 22:28:19
-流石に一切合財を委任してたとかは無いだろう。魔法レベル3としての手解きをできるのはアニスだけだから仕方なく家庭教師にするけど余計な事をしないか千鶴子が細心の注意を払いながら見張っていた、とかじゃないかね --  2018-12-11 (火) 09:28:54
--千鶴子への負担はますます重いものになる。第二部での千鶴子はストレスを抱え込み過ぎて、ユーザーにお見せすることができないほど酷い姿になっていると思う。 --  2018-12-11 (火) 19:32:22
---ウルザもまた車いすだしゼスはずっと崩壊してるなw --  2018-12-13 (木) 00:49:27
-クルックーがママックーになるくらい「人は変われる」を体現しているのが二部なので、つまりアニスも千鶴子さま譲りの眼鏡エリートになっているかもしれないのでして --  2018-12-13 (木) 20:34:26
--RA期に入った途端、要するに、新しい魔王が誕生しただけで、普段から役立たずと言われた人間が、特に何もせずしてチートクラスの能力に覚醒するというのか。 --  2018-12-13 (木) 22:05:32
-公式が適当に設定付けてくれるだろうから気になるなら質問したらいいんじゃねーか --  2018-12-13 (木) 21:44:15
-アニスが急にまともになってしまうと、違和感があり過ぎて、今までのアニスが全否定された感じがする。レッドアイに憑依されたアニスの方が生き生きしている。 --  2018-12-18 (火) 21:57:26
--まーどうせまた悪ふざけ設定だろうよランクエ後日談のような。 --  2019-02-26 (火) 02:45:03
-スシヌ自らアニスを教育係にお願いしたとしかおもえない、魔法Lv3に振り回されてるスシヌがアニスを見て思うところがあっても何の不思議もないよ。アニスを慕っているのもうなずける --  2019-03-05 (火) 05:15:46
--千鶴子に叱られるアニスをたびたび見て教育係をお願いする程ならば、レベル1からの再修業の際、なぜクルックーがアニスを修行相手として呼ばなかったのか。ザンスに対しては、リック、チルディを呼んだのに。 --  2019-03-31 (日) 21:18:59
-千鶴子からアニスへ向ける関係が鬼畜王と正史で180度異なる --  2019-03-31 (Sun) 02:08:26
-アニスって魔人にゼス滅亡させられた世界でも五体満足でピンピンしてそう --  2019-03-31 (日) 22:24:54
-一応ハンティより魔法力は鬼畜王設定では下となってるけど、10のアニスを見るとなんかハンティ以上な気がしてきた。まともだったら人類最強なんだろうか --  2019-05-09 (木) 21:40:19
--鬼畜王はIFだし、ゼスなんか全体的に設定ザツだから気にしちゃいかん。あのポンコツがハンティより上とか言ったらハンティファンに怒られるよ。 --  2019-05-09 (木) 21:45:36
---ハンティは魔法力が凄くても常識として雷撃程度にすましてるのかぁ。まぁそれでランスの攻防でも五体満足に生き残ったパットンを倒す一撃だけど --  2019-05-09 (木) 22:24:15
---↑現在と魔王と戦った時じゃやっぱ強さ違うだろうから一概に比較は出来んけどな。耐えられるかもしれん --  2020-05-14 (木) 01:40:52
--◯◯より上とか下とかいうのは無益な争いを招くってホーネット様に教わらなかった?(ゲス顔) --  2019-05-09 (木) 22:00:29
-ただのガイジ マジックと並んで6の2大うざキャラ --  2019-07-12 (金) 16:26:18
-うろ覚えなんだけど、アベルト魔人化は正史だったよね?てことは、アニスもその時点で使徒が正史なの? --  2019-10-05 (土) 19:40:41
--カイズでオーロラ相手にアベルトの魔血魂って言うと固まるシーンがあるからそうやね、結局正統な使徒か下級使徒かは曖昧なまま --  2019-10-05 (土) 20:46:55
--実は正当使徒だけど頭がぱーぷりんなせいで主人の意向を全く解さないとかだと妄想が捗る。二部でも全盛期のまま、永久客人として末永くゼスに災いを齎すであろう。 --  2019-10-06 (日) 21:47:38
---千鶴子もだれかの使徒にして監督させなきゃ・・・ --  2019-10-09 (水) 14:08:46
-第二次魔人戦争中は魔人の襲撃と並ぶほどの厄災ぶりを見せたのに、RA期に入ってからはスシヌの家庭教師に任せられるほどに尊敬される立場となった。一体アニスに何が起きたのか、それにエピソードが想像つかない。 --  2019-10-07 (月) 05:25:41
-よく見るとカラークリスタルの付いたサークレットを装備してる。 --  2019-11-04 (月) 10:06:38
-スシヌの専属家庭教師となったとはいえ、飛行魔法とか転移魔法などをわかりやすく教えることはできない。 --  2019-11-16 (土) 05:40:12
-アニスですらまともになるほどの経験を積んだって考えればRAも大概ヤバい時代だったって想像できそうなもんだけどな --  2020-02-12 (水) 23:30:59
-家庭教師できる程マトモになった訳ではなく天才同士でしか伝わらない「ドーンでバーン」的な感覚指導だった模様(織音氏のTwitterより) --  2020-02-24 (月) 23:42:23
-一体誰がアニスをスシヌの家庭教師に推薦したのか。これを承認したの母親のマジックであるが、どうしてこんなことになったのか。 --  2020-03-01 (日) 21:30:17
--家庭教師になる以前に、アニスとスシヌとの間に親子関係以上の信頼関係ができているとか。もしくは、マジック、千鶴子が安心してアニスに任せられることになるような何らかの出来事があったとか。 --  2020-03-15 (日) 21:44:25
-アニスを運命の女にしようという考えは、スタッフの間にはなかったのか。本人が登場していないにもかかわらず、話題に上がっているから。 --  2020-06-26 (金) 16:09:12
-こいつを見てると魔法に関するLV3の基準がさっぱり分からん。 --  2020-06-26 (金) 19:33:33
--「○○が出来たらLv3」じゃなくて「Lv3だから○○ができる」だからなあ。そういった意味ではアニスは魔法Lv3のポテンシャルを完全に発揮してないんだろう --  2020-06-26 (金) 20:27:05
---追記、とはいえ6で異空間みたいなの作り出してるしLv3相応の芸当はしていると思う --  2020-06-26 (金) 22:02:38
--火力は言うまでもなく、ギャグ展開とはいえケイブリスの所に転移して帰ってくるし、使いこなせれば単独で人間界制圧できるだけのポテンシャルはあるぞこいつ --  2020-08-17 (月) 01:53:55
---使いこなせないからこういう扱いなんですけどね! 本人の性格面がもう少しまともなら歴史変わるレベルのスペックはある --  2020-08-17 (月) 03:35:09
-驚くべきは、ランスに犯されても処女のままってことだ。さすが魔法LV3 --  2020-06-28 (日) 00:51:13
-スタッフの誰がアニスを推しているのか。 --  2020-08-14 (金) 09:49:33
-前作は6だっけか、千鶴子様の弟子のアニス様って感じだったけど10でただのポンコツ扱いになってたの吹いたw --  2020-08-17 (月) 23:14:43
-ストーリー的に足ばかり引っ張られて邪魔でしかなかった。レッドアイ諸共始末出来たら良かったのに --  2020-09-27 (日) 19:44:06
-時間跳躍の魔法、イカマン時代に行けたってことは並行世界への転移みたいな理屈なのかな… 考えても仕方ないか… --  2020-10-25 (日) 13:57:45
--2で魔想さんが使ったあれじゃね? --  2021-11-01 (月) 16:09:37
-鬼畜王および6の人気投票では、20位以内に入るという謎。どういう魅力があってアニスに投票したのか。 --  2021-05-09 (日) 08:53:33
-鬼畜王は不憫萌えというかシナリオの都合上多くのプレイヤーに見殺しにされる存在だったのが可哀想だなって… --  2021-10-06 (水) 12:12:31
--アニスを生かすためには、志津香をピカの材料にしなければならない。故にナギも助からないという展開になる。もっともアニスをハーレムに入れたところで、ランスがアニスと相思相愛になるわけでもないから、毒にも薬にもならないが。 --  2021-10-06 (水) 19:51:11
-鬼畜王ではユニットとして使えもしないのに志津香orナギを両方諦めないといけないのがキツすぎる せめてユニットがあれば…部下0人でもいいから… --  2021-10-22 (金) 17:33:45
--いやそれじゃな。あんま意味無い気が… --  2021-10-22 (金) 21:59:47
-アニスの両親は、アニスへのネグレクトの責任をとって処罰されなかったのか。 --  2021-11-01 (月) 06:34:52
-ミラクルほどの叡智とは言わんけど一般人レベルの常識を備えるくらいの教育受けていたなら指だけとは言わず全身丸ごと闘神ぶっ壊してそう --  2022-01-21 (金) 20:26:27
--魔力生成量高すぎて制御が難しいから一般レベルじゃ難しそうだな。暴発して自滅しそう --  2022-04-11 (月) 19:09:18
-アニスから見て、ランスとの関係は「険悪、普通、信頼、愛情」との4つのうちどちらになるのか。 --  2022-04-11 (月) 12:28:35
--緑の人 --  2022-04-12 (火) 15:39:44
---関係が普通ではなく、険悪であると。ランスが怖いと思った時点で、普通になることはない。一方のランスも、アニスから酷い目にあっているので、普通の関係になるのは難しいかと。 --  2022-04-12 (火) 19:36:07
--魔力どうにかできればランス的にスーパージュリアぐらいには扱い変わるんじゃね? --  2022-04-12 (火) 21:21:38
---その辺は好奇心旺盛なミステリア、ミラクルがどうにかしてくれるはずと思うが、実際のところ、トッポスと双璧をなす「歩く厄災」と見られているせいで、アニスを改造するものが誰もいない。 --  2022-04-12 (火) 21:35:21
---断言まではしないが制御するのはきつそうだなあ。本気で望めば聖魔教団出のΣ辺りならどうにかしてくれそうかもだがアニス自身気にし無さそうだしな --  2022-04-13 (水) 08:01:42
---改造されそうなときは、全力で相手を倒す、もしくは、逃げ出す。ジュリアみたいに大人しくするわけがない。 --  2022-04-24 (日) 19:16:15
---改造はなあ。アホだから適当に誤魔化してご褒美チラつかせれば受けるかも。 --  2022-04-24 (日) 20:30:50
---あとは千鶴子による説得が必要となるが、アホなアニスが聞く耳を持ってくれるのかは疑問。 --  2022-04-24 (日) 21:09:58
-鬼畜王のときからアニス好きだったのでエッチ見れてよかったですおっぱいおっきいし --  2022-04-24 (日) 01:32:32
-千鶴子がお見合い結婚することになったときには、パニックになって魔力を使いその結婚相手を殺しに行くのでは。 --  2022-12-12 (月) 22:01:52
-生まれつき魔力の天井だけじゃなく頭のネジまで外れてたけど、頭がまともなら第二のMMルーンになってたのかな --  2023-02-03 (金) 16:25:22
-この配色って、カラー? にしては、処女だったはずの時期からぶるーだし、違うのかな? --  2023-02-08 (水) 20:23:23
-この配色って、カラー? にしては、処女だったはずの時期からぶるーだし、違うのかな? -- - 2023-02-08 (水) 20:24:00
--ありゃクリスタルじゃなくてただの頭飾り --  2023-03-16 (Thu) 12:21:31
-アニスがモロッコの謎神殿にて性転換されたら、ルーンそのものになったりして。その際、フリークが復活すると --  2023-04-11 (火) 18:23:52
--ルーンはアニスと違って難儀はするがコントロール自体は出来てたやろ。闘神闘将の発明、開発見るとこ聖魔法も使えるっぽいし総合的には格上なのでは --  2023-05-22 (月) 00:37:35
--性転換すれば、性格、思考が大きく変わる。女ランスが一番良い例。アニスが男になれば、冷静になり、論理的に行動すると思うよ。 --  2023-05-22 (月) 19:11:23
-スシヌが盲目的にアニスを尊敬するほどであれば、スシヌの感覚はアタオカなレベル。アニスもスシヌに尊敬されるようになり、調子に乗りすぎてゼスに大迷惑を起こした可能性がある。 --  2023-05-21 (日) 12:10:12
--そういうこともクルックーは知った上で、スシヌ達の再修行の相手としてアニスを呼ばなかった。 --  2023-05-24 (水) 18:54:27
-第二部での再修業にてアニスが不在だったのは、エールたちと出会う前、特訓中に偶然にスシヌの放った魔力をもろに受け、重体となって現在も入院中だったためとか。 --  2023-08-24 (木) 06:47:41
--アニスはについて、魔法力が高くても、リズナのように魔法抵抗力が高いわけではないから。スシヌの魔法をまともに受けたら、死線を彷徨っていても不思議ではない。 --  2023-09-01 (金) 21:48:43
-戦国でランスが「アニスが来たらどうしよう…」って言ってたのがおもろかったな ギャグシーンとはいえあのランスに不安を抱かせるとは --  2023-09-14 (木) 13:35:52
--6での赤川のイベントがランスにトラウマを与えた。さらに、アベルトの使徒として登場し、ラスボスのアベルトよりも存在感を出したことを考えればそうなる。 --  2023-09-14 (木) 21:40:52
-アニスにふさわしい婿はアリオス一択。アリオスであれば、暴走したアニスの魔力を受け止めることができる。両者ともアホの子でランスから嫌われている点で共通しているので、二人の間で相思相愛になっているかもしれない。 --  2023-10-26 (木) 18:44:01
-ギャグ時空とはいえ、ケイブリスの城に入ったり遙か未来のイカマン時空まで飛べるんだよな。アニスを傀儡化する方法を全員が全力で編み出せば莫大なお釣りが来たんじゃないか……? --  2023-11-22 (水) 05:13:08
-何かあった際にアニスを起用するというゼスの状況はいかがなものかと。 --  2024-04-10 (水) 05:52:23
--特に、カイト、レッドアイといった魔人相手に対抗するとか。 --  2024-04-10 (水) 05:53:37
--冷静沈着で思慮深いウルザがアニスを起用しようと提言したとは考えられない。生真面目なマジックも同じ。消去法でアニスの管理者である千鶴子がごり押しで起用したとしか思えない。 --  2024-04-10 (水) 06:44:51
-もうこいつの背中にゴブリンくくりつけて過ごさせろよ --  2024-08-14 (水) 14:25:57