Comments/魔王 のプレビュー

以下のプレビューを確認して、よければページ下部のボタンで更新してください。

魔王

  • ジルの愛人であった当事の魔人筆頭であり、当代の魔剣カオスの所持者であったガイに騙まし討ちされ、カオスによって封印されてしまうというもの。 -- ふむ 2006-10-09 (月) 03:36:43
  • そしてその大量の血を浴びてガイ魔王になってしまうらしい。 -- ふむ 2006-10-09 (月) 03:37:44
  • 補足としては、ガイの善悪の二重人格はジル魔人にされてしまったときに分かれてしまったとか。 -- ふむ 2006-10-09 (月) 03:38:54
  • ついでに書けば、勇者によって大ダメージを追った魔王ナイチサは、そのとき人間に迫害を(性的な)受けていたジルを助け、魔王継承の儀をもってジル魔王にするらしい。 -- ふむ 2006-10-09 (月) 03:43:22
  • ・・・う。ここの年表にも書いてあった;; -- ふむ 2006-10-09 (月) 04:37:22
  • ガイ魔王化するとき悪の人格に邪悪因子を擦り付けたから、一応は理性を保つことができたはず -- 2007-03-03 (土) 23:47:31
  • ジルは元は心優しい人間の賢者だったとか・・。んで上記の事件で人格崩壊って事らしい。 -- 2007-04-22 (日) 19:53:31
  • 手元に情報あるのにページつくるの遅くてごめんね、ごめんね(´・ω・;`) -- 2007-04-23 (月) 03:22:25
  • トロスは多分正史で設定あると思いますよ、ククルククル魔王になる前にも世界は存在していましたし -- 2007-09-08 (土) 15:48:27
  • 魔王は24体までしか魔人をつくれないんじゃなくて、今まででの最大が24体というだけだったはず。 -- 2007-11-13 (火) 22:09:59
  • 「血の絶対量の問題で24体しか出来ない」が公式のコメントなんですが、最近公式設定と正反対のツッコミ入れる人が増えたように感じるのは気のせいでしょうか…… -- 2007-11-14 (水) 01:40:28
  • 天使悪魔には無敵結界だけでなく不死性も無効らしいけどその辺りは注釈を加えた方がいいのかな -- 2008-11-22 (土) 16:37:41
  • ↑そんなのは公式には出てなかったと思うけど。魔王の不死性についての公式の記述は「いかなる存在でも魔王を殺すことはできない(鬼畜王初回本)」「自殺も出来ない(ハニホン)」だけだったかと。 -- 2008-11-22 (土) 17:19:08
  • 6のホームページの質問コーナーにあった。ただ見直してみたらここの「不死性」は無敵結界を指しているかも知れなくて(その後の質問より)よくわからないからスルーしてくれ -- 2008-11-22 (土) 20:21:42
  • 鬼畜王で天使来水美樹を殺せるから神には無敵結界も不死も無効でおk -- 2010-06-07 (月) 01:44:09
  • 天使じゃなくても殺せるだろ。美樹は現在魔王ではないではないんだから、殺せないという条件や魔人への命令権はない。プレイしてれば誰でもわかること -- 2010-06-07 (月) 07:26:32
  • 忘れてた、そういやそうだったな -- 2010-06-10 (木) 04:03:11
  • でも、正史の美樹はどうなんだろう?戦国では魔人も作ってるし、無敵結界ぐらいは持ってるのかな? -- 2010-08-11 (水) 02:46:57
  • 健太郎魔人にした時は我を失ってた状況からしてほぼ魔王だったと見なせるし、無敵結界は覚醒魔王じゃなくてももってると考えられるんじゃないかな。不死のおまけ程度の能力だし -- 2010-08-11 (水) 09:56:52
  • 90式の主砲やデカントの一撃でもイテテで済むらしいしピカくらっても死ななかったから無敵結界くらいは持ってるんじゃね? -- 2011-01-13 (木) 20:14:44
  • イテテとか言ってるから無い可能性もある。たとえ無敵結界を無効化してもカオスが鈍器にしかならないくらい魔王は硬い(鬼畜王より) -- 2011-09-12 (月) 02:20:18
  • 魔王はまともな死に方が出来ないな。権力の絶頂にあったものがそれを失うとどうなるか、ということだな。 -- 2012-06-15 (金) 20:41:43
  • 魔王の継承資格って嘘くせーな -- 2012-08-09 (Thu) 02:06:44
  • スラル以降の魔王は♂♀が交互に並んでいる。アベルドラゴンだから当然♂。つまりククルククルは実は♀! -- 2012-08-26 (日) 18:59:46
  • 魔王の適正について、美樹ホーネットと明暗を分けたものは、彼女らに潜在的な残虐性があったのかどうかによるものでは?ホーネットは、魔人らしからぬ優しい性格の持ち主なので、そのような残虐性を持たなかった。一方の美樹は、無邪気な性格の割には、何気に酷い言動をしているので、そのような残虐性を持っていたものかと。 -- 2013-03-18 (月) 19:47:49
  • 迷惑な話だ -- 2013-05-03 (Fri) 01:16:27
  • カオス日光、エスクードでダメージを与えてると魔王期間が1000年から徐々に削れて、戦闘中に魔王期間0ににすれば殺害可能でいいのかな? -- 2014-01-24 (金) 08:15:57
  • 1000年掛けて血を精錬するから期間中の継承は不可ってあるけど、ナイチサみたいに期間を削られた場合は精錬速度も上がるのかな?(屁理屈でスマン) -- 2014-01-29 (水) 22:30:17
  • 魔王殺すのはカオス日光じゃ無理じゃねえ?ランスガイケイブリスも殺せなかったし -- 2014-01-30 (木) 10:55:17
  • ジルは延命処理してたので例外。カーズのような目にあってるが。カオス日光の強力な攻撃力でも魔王の膨大な生命力を削り切るのに時間がかかるってだけで理論上は殺せるよ -- 2014-03-26 (水) 09:09:03
  • 10ではサテラ絡みで魔王ランスエンド希望 -- 2014-05-02 (金) 00:19:36
  • サテラ絡みで魔王ランスって完全に鬼畜王の二番煎じだからもうないんじゃね、その後続くものもないし -- 2014-06-11 (水) 00:36:08
  • そういえば絶対命令権の効果って一過性なのかな? 魔王化直後に行使して健太郎がすんなり言うこと聞くから魂に作用するのは予想付くんだけど -- 2014-08-17 (日) 21:17:38
  • プランナーが定めた力だし、絶対服従の魔法よりは強力そうだけどねぇ -- 2014-08-18 (月) 23:27:12
  • ステッセルのページ見てて、ステッセルより闘神MM魔人化した方が魔軍としては手っ取り早そうだと思ったんだけど、基本的にルーンがアンチ魔軍だから命令権で抑圧するも持続期間とかどうなんだろうと思って -- 2014-08-19 (火) 21:23:24
  • 魔王が本気になったら人間には為す術がない。勇者人間時代のガイという例外があるにはあるが。 -- 2014-08-20 (水) 01:14:56
  • 人間時代というより魔人時代のガイだな -- 2014-08-20 (水) 01:23:29
  • いや人間時代も良いところまではいったんだよ。殺されないで魔人にされて服従させられたのだから。 -- 2014-08-20 (水) 16:04:56
  • それって気に入られただけで別に追い詰めたわけじゃなくね? -- 2014-08-21 (木) 00:35:29
  • これ以降はガイのページにてお願いします -- 2014-08-21 (木) 05:30:36
  • 美樹ノス魔血魂見つけて初期化してるけど、カオスみたいに魔人の気配とか感じれるのかね それとも「この部屋で倒したよー」って話から手探りなのか -- 2014-09-26 (金) 11:19:11
  • ↑トミノメモが正しければという前提だが、後者だろうね。アイゼル幽霊除霊を目的にして初期化したのはノスのだから。 -- 2014-09-26 (金) 21:03:54
  • 正史じゃないけど魔王になるのも一つのエンディングということで10で魔王ランスエンドもみてみたい -- 2015-01-14 (水) 10:53:06
  • 魔王適性というのはどういうものか、また、魔王適性が無いもの(例えば、ホーネット)に強引に魔王の力を継承させたら、どのような結果になるのか、これらに対する公式のコメントが出てほしいところ。 -- 2015-02-05 (木) 06:35:44
  • 対照実験としては、どれも同じ精神を持っていると仮定して、適性の有る者の儀式による継承と殺害による継承、適性の無い者の殺害による継承で魔王化後の精神の在り方に何か変化は出るのかってところか -- 2015-03-08 (日) 09:03:14
  • 戦国ではカオス美樹を殺れぇ!みたいな感じだけど、殺したらランス魔王化するってのをジルvsガイでは学ばなかったのかね? -- 2015-03-15 (日) 08:50:49
  • そう言えば、鬼畜王で魔王ケーちゃんルートでも年号変わってないのね。次回では第八代魔王としてケイブリス期(KL?)とかランス期(RN?)とかの表示になるといいな。 -- 2015-05-11 (月) 21:00:24
  • そして『大帝国』のキングコア編みたいになるんですね分かります -- 2015-07-16 (木) 02:25:30
  • ↑あの明るいBGMと陰惨ともいえるシーンのギャップに燃えた。 -- 2015-07-16 (木) 04:28:19
  • 魔王期間中は絶対不死特性で何があろうと死ねない。魔王期間自体は上位存在からのダメージによる縮む。この2点から考えるとジルって一級神の攻撃受けようと死ねない?三超神相手だと不死性の解除まで出来るはずだから無理だろうけど。 -- 2015-08-16 (日) 09:07:48
  • ↑×5鬼畜王では止めをさした後に血を飲んで魔王になったから血を飲むor浴びなきゃセーフって思ってるんじゃね。まあその鬼畜王でも魔王化に反対してなかったけどね -- 2015-08-30 (日) 19:39:37
  • ジルが永遠に魔王としての力を持ち続けるってのは良いが、新たに魔人を作るとなると血液の絶対量が足りなそうなんだけど。と言うか5%って何を以っての割合なんだろう?魔人を持たない状態の魔王の血液量の5%なのか、カオスで刺された時点でジルの体内にあった量の5%なのか。 -- 2015-09-06 (日) 18:32:37
    • ワールドノートで魔人に必要な量聞いてみるか。言ってるようにジルに5%分ってのも全量なのか魔王の体内にあった分なのか分からんし。 -- 2015-11-18 (水) 18:56:51
      • 使徒に関しても聞きたいわ。元は魔王の血が魔人の血となって入ってる形だが、使徒の死後に自然と魔人の力に戻るってのが納得いかん。使徒も血を与えてる以上作成限界自体は有るはずだし、使徒を殺害し続けて魔王の血を集めれば25人目の魔人が生まれたりしないのかね。 -- 2015-11-19 (木) 00:00:17
  • オルケスタの理不尽チートっぷりを考えると、魔王の強みって本体能力だけじゃなくて、チートやバランスブレーカーっぷりを思いっきり発揮しても、神に許されてるって部分だよな -- 2015-09-14 (月) 22:38:38
    • 魔王自体が人間を苦しめるために絶対性を与えて作られてるからな。許されるも何もそう作ったんだもの。 -- 2015-09-14 (月) 22:48:54
  • 魔王の資格云々って技能の魔王Lv.Xが関係してたりしないのかな?ハニキンのハニーLv3みたいな特徴付け技能レベルと思ってるけど、魔王としての振る舞いとか力とか関係するなら、スラル魔王Lv0、ククルククル魔王Lv2or3とかさ。 -- 2015-09-25 (金) 02:59:08
    • スラル魔王継承の素質があった理由の説明になるものを考えていただかないと、関係性とは言えないのでは? -- 2015-09-25 (金) 17:53:52
  • 一級神は無理とされるが、魔王レベルを上げ続ければ一級神を超えたりしないのかね?それを防ぐための強制レベルダウンと思ってるのだけど。 -- 2015-09-30 (水) 09:19:27
  • 一級神であれ一撃で殺せるレベルまで上昇し先手を取れれば倒すのも無理じゃないだろう。先に行動されレベルダウンされたら詰むけど -- 2015-09-30 (水) 13:36:15
  • 美樹の任期途中継承って戦国の五十六ルートだっけか? -- 2015-10-13 (火) 21:27:13
    • 6の時のジョンブル報道官の所で明かされた設定。何でそんな特殊な設定なのかは不明のままだけど。 -- 2015-10-14 (水) 02:13:20
      • ありがとう。不完全魔王なのが原因だと思いたいが、完全覚醒後も出来たら本当に美樹の不思議特性なんだな。 -- 2015-11-09 (月) 21:39:36
  • ifとはいえ歴代魔王の中でランスが一番最悪なのは、それだけシィルの存在が大きかったということか -- 2015-10-26 (月) 12:48:51
  • 色んな種族の女に惚れさせてるし魔王抜かすのは片手落ちだろう、美樹ちゃんが惚れることはないだろうしそうなるとジルしか -- 2016-04-22 (金) 12:06:55
  • 魔王でなくなった後は元の種族に戻って寿命で死ぬってことであってる?魔人は外的な要因が無ければ不老不死だし、この点は魔王魔人より劣るってことになるが -- 2016-08-14 (日) 21:08:46
    • ついでに言うと、今のところ生きながら魔人を辞める唯一の方法。パイアール魔血魂抽出技術は詳細不明ってのも有るけど -- 2017-01-25 (水) 11:18:37
  • あってる -- 2017-01-24 (火) 14:43:49
  • ジル手懐けて再度魔王化、美樹健太郎はお役御免で元の世界へ ランスをダシにしてジル異世界送り、ミラクル居れば一応戻れるという保険付けて異世界への冒険へ………… -- 2017-07-05 (水) 06:25:38
  • 現状を打開するにはプランナーと直接会うしかない。果たして、10でプランナーに会えるイベントがあるのかどうか。 -- 2017-07-05 (水) 06:36:23
  • 無敵結界があったほうが傍観者としては楽しいのかね?俺が神なら、魔王魔人も狩られる側になって、絶望の中で泣き叫ぶ展開がちょくちょくあったほうが楽しいと思うが -- 2017-11-20 (月) 00:37:23
    • 魔王が狩られる側で良いなら絶対命令権とか要らんし -- 2017-11-21 (火) 23:01:58
      • 魔王が狩られる=狩った側が新たな魔王になる…まあよくある永久機関、てか実際にそういう例があるし -- 2017-11-22 (水) 01:41:00
  • 石丸のような猛者が無敵結界のせいで弱くないのに殺される絶望を味わうとか楽しいんじゃね -- 2017-11-20 (月) 10:47:33
  • 勇者であったり、対策されたらカオス日光であったりと、ギリギリの可能性くらいが好みなんじゃないかね -- 2017-11-20 (月) 11:17:15
  • ランスが絡むと余裕余裕言ってギリギリじゃなさそうだけどね…まあアリス神の物言いや態度から、無敵結界とかどうでもいいのかもしれんね…流石に最終作だし、ランスじゅうではくじらの意見が聞きたい -- 2017-11-20 (月) 22:26:09
  • 美樹ランスケイブリス以外に魔王化するやついるかなー今回 -- 2017-11-30 (木) 21:51:40
  • ジルが延命した方法はいずれ出すって言っていたけど、今回ちゃんと出すんだろうか……忘れていそう。 -- 2017-12-10 (日) 21:58:46
  • ランスⅩは展開次第だけど魔王ケイブリスリトルプリンセスジルランス魔王祭りになりそう -- 2018-01-18 (木) 09:22:04
  • 魔王ランス大人しくない?子供たちがいるから丸くなった? -- 2018-02-24 (土) 23:45:39
    • 鬼畜王のときと違って平和的で驚いた。美樹ちゃんも死なないしこのエンド一番好き -- 2018-02-26 (月) 20:02:21
  • スラルに料理下手属性が、どんどん萌えキャラ化して行くな・・・ -- 2018-02-24 (土) 23:47:20
  • ランス10第二部では、魔王の根源となった「血の記憶」がラスボスで、8代目~初代の全魔王が相手になるのって、結構面白い展開だったな。 -- 2018-02-28 (水) 08:32:55
  • 必ずしも後代の方が強いわけじゃないみたいだけどランスは歴代の中でどの位の強さなんだろうか -- 2018-03-01 (木) 19:32:40
    • 人間出身の魔王の中では一番強い気がする -- 2018-03-01 (木) 20:23:10
      • ガイ相手は無理だろ -- 2018-03-06 (火) 00:45:30
      • 言うてLv400のランスが素体だしガイより強くてもおかしくないんじゃない? -- 2018-03-06 (火) 13:10:14
      • 禁呪の多重ブースト付ければ全盛期魔王にも渡り合う人間が素体なんだから、5%魔王と互角だったLv550付近のランスから数段落ちたLv400ランスが素体では厳しいのでは。 -- 2018-03-08 (木) 00:10:56
      • 魔王技能Lv次第で魔王化時の補正値は異なるだろうし、多分ガイは適性低かったから実力が逆転してる可能性はあるが、倍率はわからんからなあ。ジルがLv2でガイがLv1だったらランスは八名中ちょうど真ん中くらいかなと予想。 -- 2018-03-08 (木) 02:15:54
    • ランス魔王lv2。なので魔王の中では天才という事になるが、魔王って技能レベルあるのか・・・一人前の魔王とか伝説の魔王(伝説にならない魔王とかいるのか!?)とは一体・・・。 -- 2018-03-08 (木) 01:54:54
  • 血の記憶戦まじですげぇわ表面上はランス魔王っていう戦いだけじゃなくてエール=クジラが魔王という不幸しか生まないシステムを否定して消したって事だから今までの旅の全てを肯定した戦いになってんだわ -- 2018-03-01 (木) 22:38:05
    • あの不幸大好きクジラが人間の平和のために動いたてことだけでクルックーがマジの有能だったことがわかる。 -- 2018-03-03 (土) 01:57:01
    • シリーズ締めのラスボスが誰なのか気になってたけど感心した。妥当だしテンション上がる -- 2018-03-09 (金) 00:23:56
  • 魔王ランス(RA期)は実は歴代魔王在任期間で最も平和だったという… -- 2018-03-02 (金) 08:43:53
    • 別に人類なんざ知ったことか!って言うランスだけど自分とその周りは壊したくなかったって考えるとなんかほろっと来る -- 2018-03-06 (火) 00:48:35
  • 勝率2~3割)二級神を上回る -- 2018-03-05 (月) 02:59:06
  • 魔王ランスは、正気に戻っている間でも万年氷を溶かせる力などを制御してるから美樹よりは精神面で強いのは確かかもしれない。ガイの二重人格の代わりにシィルを生き返らせる希望(妄執とも言えるかもだが)で人間性を保ってた、そういう意味でランスは驚異的だったんだろうなと思う。その希望が消滅した暁には鬼畜王と同様、ジル以上の災厄になれるくらいなんだろうなって。 -- 2018-03-06 (火) 08:05:24
    • リトルプリンセスのコメントページで考察されてたけど、5年ごとに暴走するランスとレモン使用だけで7年耐えた美樹ちゃんだと、美樹ちゃんの方が精神面は上なのでは? -- 2018-03-12 (月) 22:45:55
      • 美樹ちゃんは覚醒前でランスは覚醒後なんだからまるで状況違うだろ、美樹ちゃんは覚醒した瞬間闇落ちしてるから明らかに精神はランスのが上 -- 2018-03-13 (火) 17:33:33
    • 美樹ちゃんみたいにヒラミレモンを使って暴走を抑える発想はなかったのかw -- 2018-03-12 (月) 23:41:09
      • ランスは破壊衝動を抑えてたんであって覚醒はとっくにしてるからヒラミレモンは効かないんじゃないか? -- 2018-03-13 (火) 17:35:34
  • doのナンバリングでも、基本的にゲームシステム上絶対攻略不可の存在であることはないし、勝っても負けたことになるようなイベントもないのが特徴 -- 2018-03-06 (火) 13:24:50
  • 魔王継承直後の元魔王は実力がほぼ維持されてるって説明が改めてされたけど、日光持ってただけの袈裟斬り一発でガイを倒した事になる健太郎やべえな。数時間ランスアタックし続けて内出血する程度の堅さやぞ。 -- 2018-03-08 (木) 00:07:45
    • ガイの方が最初から死ぬつもりだったんじゃない? -- 2018-03-08 (木) 00:56:43
      • それでも多分斬れないやろ。魔王時代と違って自害可能だから予め致命傷負ってるとかなら分かるが -- 2018-03-12 (月) 22:49:29
  • 元の世界に帰ったリトルプリンセスとビユートンが同時に存在してたけど、命令権とかどうなるんだろう -- 2018-03-10 (土) 15:06:42
  • 血の記憶で全員倒してるけど普通だったらガイあたりで終了だよな 魔王じゃなくなったランス君のほうが強いんじゃ…… -- 2018-03-12 (月) 06:05:17
    • 能力は跳ね上がるけどランスにとっちゃバステも良い所だったな、魔王化 -- 2018-03-12 (月) 11:29:41
    • 一人ではとても勝てないだろうが、崩れたら即アウトなかわりに火力その他は十分な子供たちもいたからこそではあるさ。ランス一人でも子供達だけでも(ついでに補助組なしでも。攻防足りてても削れ負けるのがなかったことになる)勝てなかったろうからな -- 2018-03-12 (月) 22:20:32
  • 結局ランスって散々予想されてた魔王継承適格者だったん? -- 2018-03-13 (火) 19:45:21
    • 魔王lv2で美樹より資質高いよ -- 2018-03-13 (火) 19:47:34
      • 美樹ちゃん未覚醒だったからLV1なだけだったんじゃなかろうか。 -- 2018-03-13 (火) 20:20:27
      • いや美樹ちゃんは覚醒後も魔王Lv1だよ -- 2018-03-13 (火) 21:44:56
  • 本文にある通り、ランス魔王継承の完全適格者だったから美樹は無事だったんだな。それ以外の相手だと死ぬらしいし。ちなみに完全適格者だと無事に譲渡できるってどこで出た設定? -- 2018-03-13 (火) 23:08:45
    • ガイ美樹ちゃんに魔王の力を譲渡しても普通に生きてたしなあ -- 2018-03-14 (水) 20:31:39
      • ナイチサもな。ただ美樹には未覚醒故に「任意継承できるけど、やったら死ぬ」って特殊設定があったのね。じゃあランスに継承させて無事だった理由がどっかにハッキリ出てたのか知りたかった -- 2018-03-15 (木) 13:29:04
  • 正気を保っている間の魔人への絶対命令権は「シィルを復活させるための協力」と「人間界への大規模な干渉禁止」だけで、おそらく退屈を紛らわせるためなら魔人魔物)が自分に刃向かって来ようとも構わないっていうスタンスだったんだろうなって。人間にとっての敵だけじゃなく、魔物にとっても暴君という意味では正しく歴代最悪最強の魔王と言えるかもしれない。 -- 2018-03-14 (水) 11:49:11
    • 退屈凌ぎって点なら、そのタイミングでアリオスが突っ込んで来たら鬼畜王オマージュになったのに -- 2018-03-14 (水) 20:27:26
    • 退屈凌ぎというよりランスのことだからシィル以外のことは何も考えてなかっただけでしょ -- 2018-03-16 (金) 05:27:29
    • シィル復活のことなんて考えてるわけ無いじゃん -- 2018-03-23 (金) 03:17:32
  • そもそも魔王になってもシィルどうにか出来る保証も無かったし、ランス魔王化はかなり自暴自棄が混ざってたと思う -- 2018-03-16 (金) 12:46:56
  • ランスリズナ魔人にしたのは魔王化した直後だったのかな -- 2018-03-16 (金) 13:45:27
  • つーか普通に考えてもレベル400のランスと子どもらがいても無理ゲーだよな→血の記憶。だって魔王ランスが8体いるようなもんというかククルククルに至っては正攻法で戦える女神Aliceと戦うようなもんだし。クジラおめー何かしただろ -- 2018-03-16 (金) 15:14:26
    • ホンモノの魔王よりは数段劣るんじゃないかなぁ 優れたエンジンでも優れた車体に積まないと真価を発揮しないというか -- 2018-03-16 (金) 16:52:33
      • レッドアイみたいなもんかね。蓄えた力が膨大すぎて寄生先がない状態でも戦闘力が発現する、とか -- 2018-03-16 (金) 21:44:26
    • 記憶はあくまで記憶だから。本人でもなければ実体も持たなければ魔血魂じゃ本来と比べて超劣化するんじゃないかと解釈 -- 2018-03-17 (土) 03:21:25
    • HPが魔王一人~血のポテンシャル全開だとしても数名くらい相当で、そこに魔王ランスから魔法レベルと一部補正だけカットした程度の戻りたてランスとあれだけの面子で陣地戦やってるんだから正攻法でも勝てるだろ。楔のランスがいなけりゃ各個撃破されるが、それがいるために火力自体は十二分な子供らが猛烈に削れるわ支援間に合うわになるんだから。 -- 2018-03-17 (土) 07:36:27
    • ついでにダークランスもグラム取り戻して一級悪魔相当になってるから魔王ランスに追い込まれてた時より数段強化されてるしな。崩されにくいコアユニットが二名いるってのは非常にでかいから勝敗がひっくりかえるのも自然だ。 -- 2018-03-17 (土) 07:39:18
  • 魔王×8じゃなくて魔王の一人分のHPで攻撃パターン八個だと思うぞ。HPがそんな増大する理由ないし -- 2018-03-17 (土) 01:54:14
  • 一級悪魔クラスのダークランス魔王から戻ったばかりで肉体が強化されてる400ランスがいるからな 魔王2のランスはLPとか普通の魔王より適性が高かったし -- 2018-03-17 (土) 12:46:41
  • たいした意味はない存在なんだろうがビュートンがどんな魔王だったのかはちょっと気になる -- 2018-03-18 (日) 00:04:40
  • 当たり前だけど生物として極限まで強化されるので技能レベルも強化されるんだな。ランスくんも剣戦闘Lv3になってたり魔法使えるようになってたし。スラルちゃんとかなんの技能持ってたんだろうか -- 2018-03-18 (日) 01:05:49
  • 魔王の不死性って結構抜け道あるんだな、不死を願ったスラルの時代から覚醒勇者に討伐される可能性が存在して、ジルの時代からはカオス日光が出てきて、作中で描かれてないけど一級神以上の攻撃でも死にかねないのでは -- 2018-03-19 (月) 09:11:55
    • プランナー「完全無欠だと面白みにかけるから……」 -- 2018-03-20 (火) 07:31:43
    • 魔王か完全無血だとプレイヤー絶滅でゲーム終了だからな、その辺は配慮してある -- 2018-03-20 (火) 19:06:59
  • 魔血魂抜いたりワーグの能力変えたり普通に子供生ませたり等ランスだけ何でもありすぎるだろ -- 2018-03-20 (火) 17:03:02
  • ホモ賢者が魔王化の止め方を話してたけど、ジル魔王化の延命も結構面倒な手段だったんだろうな。それこそ世界中から動員して数百年掛かる程度には -- 2018-03-20 (火) 19:47:29
  • 魔王LV2だから、ワーグリズナの能力の使い方の調整できたんだろうか?  2018-03-21 (水) 09:03:06
    • 単に今までの魔王でもできるけどその気がなかっただけじゃないかと -- 2018-03-23 (金) 12:16:39
      • ガイワーグ虐待説 -- 2018-03-23 (金) 18:10:59
      • ↑やっぱりガイは変なおじさんだったんや!(風評被害 -- 2018-03-24 (土) 00:26:33
  • 魔王化での魔法LVの上昇は個人差あるのかな?ランスはLV2で美樹は推定LV3? -- 2018-03-21 (水) 09:10:51
  • もう最後なんだしご都合主義設定でもええやん -- 2018-03-21 (水) 09:26:38
    • 最後だからこそ設定を固めて納得したい人と、最後だから議論の余地がある方が長く話せるよねって人に分かれるんよ -- 2018-03-23 (金) 13:54:01
  • 継承する時は相手に魔王の素質が必要で、魔王殺して返り血浴びる時は誰でも魔王になれる、でいいんだろうか。そうじゃないとケイブリスにも魔王の素質があった事になって、ガイはわざわざ異世界を探さないでケイブリスに継承すれば良かった事になるような -- 2018-03-21 (水) 19:57:37
    • 人類に不干渉を継続してくれる可能性がある魔王を探していた、とするとケイブリスなんかには絶対に継承させない -- 2018-03-21 (水) 22:36:00
      • クジラの性質上、そんな魔王だと人類滅亡に繋がりかねない皮肉。ガイが仕事サボってる間にケーちゃんとかがダークをおこしたおかげで人類は存続を許された -- 2018-03-21 (水) 22:44:50
    • 他の話のバランスから見ても、ケイブリスには本来資質はなかったでいいんじゃないかな。正当な資質持ちは多分Lv2で、任命(大抵資質高めを選ぶが)や返り血の場合は正統でなくとも強制継承で多分ね。 -- 2018-03-21 (水) 22:43:28
      • 任命の場合は素質が低かったら駄目だろ、でないとホーネットが継承できない理由がない -- 2018-03-21 (水) 22:46:59
      • ↑任命はプランナーを介した場合を言ってるのでは -- 2018-03-22 (木) 08:39:35
      • そうそう、プランナーが選択任命したケースのお話。強制継承されるわけだからね -- 2018-03-22 (木) 15:36:25
      • 実際、魔王化したケイブリスの治世速攻で終わりそうだったし。 -- 2018-03-22 (木) 23:41:42
    • 継承には魔王Lv1以上所持が条件で、殺害による返り血の場合はLv0(もしくはなし)からLv1に上書きされる感じになのかな。プランナー任命の場合は、素質書き換えくらいはできそうだなぁ。 -- 2018-03-22 (木) 22:40:32
  • 歴代最強はククルククルではなくランスだな。ランスに歯も立たなかった子供たちとそのランスで歴代魔王倒したのだから -- 2018-03-23 (金) 15:43:01
    • 魔王級二名で阻害しながら他が削れる安定状態と、十分耐えられるメイン盾がいない(ダークランスも弱体化している)状態を比較してもはじまらん。ゲーム中で手抜きしてるとはいえ魔王ランスの体力相応には削れるしな。当然魔王ランスは2~3番手辺りではあるだろうが。 -- 2018-03-23 (金) 16:52:28
      • ククルククルアベルガイで次にランスが来るかなってとこ -- 2018-03-24 (土) 00:24:13
      • ゲーム的なこと言われてもな。実際のところ子供たちはランスに手も足も出なかった。それにランスが加わって歴代魔王全て倒したからランスが最強でもおかしくない -- 2018-03-24 (土) 01:36:15
      • それこそゲームの都合だろう、カードを見れば魔王ランスも英雄ランスもずば抜けて強い訳じゃないし -- 2018-03-25 (日) 20:57:14
      • ↑カードの強さなんて当てにならんよ。ランスアリオスをタイマンで倒しているから -- 2018-03-31 (土) 20:40:11
    • 人間である以上、ククルククルアベルは越えれないと思うよ -- 2018-03-23 (金) 19:25:26
    • ランスドラゴン族と2000年戦う力があるとは思えんからそれはない -- 2018-03-24 (土) 00:25:17
    • ランスワーグの能力を弄ったりしてるからな。総合力で見れば最強と言ってもいい。 -- 2018-03-24 (土) 01:34:21
    • ケイブリスの発言からしてあのククルククルは弱体化してたものではない。そしてケイブリス魔王ランスの実力は知らない。つまりランスククルククル以上ということでもおかしくないな -- 2018-03-24 (土) 03:46:30
      • 魔王ランスに対して記憶ランスが弱かった時点で、弱体化した劣化模造品なのは明らか -- 2018-03-24 (土) 18:31:53
    • ククルククルスラルのHP割合が同じ時点でそれはないわ。2000年の間戦い続けるだけのタフさもククルククルのウリなんだから -- 2018-03-24 (土) 07:28:58
      • それゲームの都合な。バボラパイアールよりHP低いこともある。弱かったらケイブリスが補足するだろうし -- 2018-03-24 (土) 10:06:24
      • その認識もゲームの都合でしかない、実際のククルククルが戦えば城自体が無事ですまないし -- 2018-03-25 (日) 20:58:53
      • クエルプランが来たから城は破壊された。ちっさいククルククルならケイブリスはあんなに怒らないだろう -- 2018-03-30 (金) 07:44:42
      • さてはゲームやってねーな、部屋が壊れたくらいで城自体は無事なんだよ -- 2018-03-31 (土) 20:16:07
      • 半壊と書いてあるぞ。 -- 2018-03-31 (土) 20:26:03
      • ↑↑さてはゲームやってねーな見る専だろオメー -- 2018-04-01 (日) 10:51:47
    • あいつらあくまで血の記憶が変形しただけだし、肉体的スペックはどの形態も血の記憶から変化してなくて能力だけ再現してたんじゃね? -- 2018-03-27 (火) 22:39:29
    • 作中ではやってないけど、ランス03で飛ばされたレベル上がる時空に、魔王ランスがゲートコネクトでいけば、脅威のレベル無制限の魔王ランスになって最強になりそう。ついでにジルも引っ張ってこれるかも -- 2018-03-28 (水) 12:27:39
  • 鬼畜王のシィルがいればランス魔王化する選択肢を考えないので魔王にはならないというのはわかる。でも魔王になっちゃったランスが、シィルが手元にいるからって魔王の血に完全に抗えるという理屈はちょっとわからない。魔王も最愛の恋人がいれば(孤独を十分癒せるなら)大丈夫って甘いシステムなら欠陥どこじゃないんだが…… 結局はそれを確かめることもなく(次の5年を待たずに)ランス魔王を辞めちゃうので知るすべはないのだけど。 -- 2018-03-23 (金) 18:16:49
    • あれはランスが「近未来になんとかなる」という状況を直感していただけだろう。また、ガイスラル魔王自体を鍵とする騒乱自体は起こさなかったように、魔王Lv2なら、周辺への自身の望み次第で「滅殺行動はとらない程度の魔王の選択」はなせるんだろう。単にそれだけだと思うが。 -- 2018-03-23 (金) 18:23:20
      • たとえば、ランスの子供たちが超性能であることを考えれば、シィルとうはうはしながら定期的に挑んでくるよう指示した子供達と戦うことで満足するような選択もできるだろうしな。クジラの都合さえ除けば本格的な魔王資質者はその程度の自由度はあるってのが世界観だと思われる。今までにもそんな感じのがいたわけだからな。 -- 2018-03-23 (金) 18:27:55
    • 魔王ケイブリスを倒したらシィルいて魔王化するがバッドエンド -- 2018-03-24 (土) 18:41:28
  • 魔王戦では魔人使徒モンスターは使用不可 -- 2018-03-24 (土) 00:22:23
    • みたいな設定には出来ないのかね -- 2018-03-24 (土) 00:22:43
    • できんのかもしれないが(普通に他の使用不可イベントみたくロックかければいいだけだし)、一応アフターの魔王美樹はともかく、ケイブリスははっきり刃向う気があるならかかってこいみたいなこと言うしね。どうやら絶対命令権で手出しすんなというつもりはないようだ。 -- 2018-03-24 (土) 01:07:08
    • アフターで制約かけるのはアホだし、魔王ケイブリスは前の話でも撃破挑戦キャラなんだからそんなもん気に掛けるほうがおかしい。 -- 2018-03-24 (土) 01:12:36
    • 魔王ケイブリスは設定上は無敵結界と強化された恐瘴気もあるはずなんだけどね。睡眠無効もないから全裸ワーグとアタゴで完封できてしまう。こんなんじゃ魔王ケイブリスEND後は魔人皆殺しのためにワーグ襲った時点でケイブリス永眠しそう。 -- 2018-03-24 (土) 03:44:10
      • ワーグのとこでグッスリ眠ったとこを新勇者に即死決められる魔王よ -- 2018-03-24 (土) 07:42:55
  • 魔血魂が抜けるなら健太郎魔人にしても戻せば良かったろ -- 2018-03-24 (土) 03:34:09
    • それ魔王技能2持ちのランスだから出来た芸当だぞ -- 2018-03-24 (土) 03:40:21
    • クエルプラン定期 -- 2018-03-24 (土) 12:32:41
    • 美樹ちゃん人間に戻らないと本末転倒な上に正気と引き換えに制御能力失ってる美樹ちゃんに無理を言うとか、サテラだなテメー -- 2018-03-24 (土) 13:58:20
    • 後付け設定定期 -- 2018-03-24 (土) 14:07:41
    • てか、技能云々の前に、魔王に覚醒すらしてなかった美樹ちゃんが取り出せるわけがないわな。 -- 2018-03-24 (土) 14:14:13
    • それできるんだったら多分シィルの氷も溶かせられただろうなぁ -- 2018-03-24 (土) 14:59:13
  • 美樹ちゃんは皇帝液を出せなかったから魔血魂を取り出せなかった説 -- 2018-03-24 (土) 14:18:40
  • アベルが臆病だったりスラルちゃんが弱かったりするし、1000年かけて精錬するんだから代を経る毎に血自体が強くなってくのかね。 -- 2018-03-24 (土) 14:30:11
  • 覚醒ってのがあやふや。美樹魔血魂を壊す魔王の能力は使える。ランスのカードを見ると覚醒が破壊衝動に呑まれた時のことを指してるみたい -- 2018-03-24 (土) 15:21:58
    • 魔王の力が数割使えるモードと、攻防スペックその他全て魔王化して全部の力が使える凶悪(たまに能動性を別の方向に向けているものもいる)モードがあり、後者が覚醒で、一般的には戻れないが非常に特殊な条件でガチ魔王状態から小康状態に戻るケースもある、くらいだろうな。魔王Lvが高いほど任意だろうが、歴代魔王の多くは衝動をおさえる事情もなかったためそのまんま。美樹ちゃんはレベル低いので制御不能。 -- 2018-03-25 (日) 04:39:08
  • 仮に魔王Lv3なものが現れた場合、ステータス上昇率・技能追加率・魔王として行える行動の幅などが更に上昇するだろうから、ことによってはククルククルのような圧倒的基礎スペックによらずとも一級神に比肩する段階に達するのかねえ。勿論一級神のコントロール能力にはかなわないだろうが魔王クラス&修練十分ならレジストも可能なのかもしれんし、それ以外のスペックに関してならば。 -- 2018-03-25 (日) 04:43:45
  • 妄想 実験魔王トロスの子供の家系がトッポスかもな?トロス殺した魔人ククルククルかも?トロス当時の魔人怪獣魔血魂もってないが魔人なので魔人と戦えるとか? -- 2018-03-28 (水) 00:57:08
  • 第2部で魔王になり損ねたビュートンを出すべきだった。一切素性不明よりは、コイツが適正者なの!?みたいな変キャラでも良いから見たかった -- 2018-04-02 (月) 23:13:24
    • 神任命は適正無視できるか適正するよう身体作り替えるとかで適正者かどうかは関係なさそう -- 2018-04-03 (火) 12:48:18
    • 適性はともかく、強い個体なのか 凄まじく弱い個体なのかは気になるな -- 2018-04-07 (土) 09:05:13
  • 男女順番できてるからククルククルは女の子か… -- 2018-04-03 (火) 16:38:05
  • 魔王ランスは特攻武器カオス日光が使用可能で剣3魔法2だから全盛期対決でもククルククルガイ以外は勝てる気がしない、そしてその二人は搦め手で負けそう -- 2018-04-03 (火) 16:43:47
  • そういえば魔王歴は終わっちゃった訳だけどだ、これから先の年号は余程の事が無ければずっとRAなんだろうか -- 2018-04-03 (火) 20:39:14
    • 魔王後紀元として何か新しい暦が導入されてもおかしくはないね -- 2018-04-04 (水) 00:02:45
    • RAの次でもあるしAR(アフターランス)でええんとちゃう? -- 2018-04-04 (水) 14:20:15
      • お、いいねそれ -- 2018-04-06 (金) 02:46:47
      • やったこと考えると、後世で神格化されてそうだよねランスくん -- 2018-04-07 (土) 17:05:09
  • 人類圏に進行した魔人を撃退し一時的には魔王になるも魔王のシステムを完全消滅させた。後の世界だとランスの子孫の化物っぷりも合わせて超神格化されてるだろ。 -- 2018-04-08 (日) 00:18:40
  • そもそも魔王システム自体が周知されてない(ランスたちも理解しきれてない)からなぁ… メインプレイヤーに破壊された時点で -- 2018-04-08 (日) 19:19:19
    • 途中で投稿してしまった。メインプレイヤーにシステムを破壊された時点でプランナーが次の案を出してくるだけだと思われる。トロスの前例もあるし。ルドが「こういうのが人間の楽しみなのかーこういうのもいいね!いいね!いいね!飽きた!ぶっ潰したろ!」ってなるまでのつかの間の安定って感じ。 -- 2018-04-08 (日) 19:21:40
  • そういう干渉を抑える為の神異変では。まあ、神異変での制限も抜け道あるっぽいし、別にルド関係なくてもプランナーが色々試す可能性もあるけど。 -- 2018-04-08 (日) 22:49:01
    • 神異変を恒常的なものとするような話は出てないからね。ALICEクエルプランが異変後もそのまま残されてたところからして、エールの中に入る今回の遊びが終わったら神介入制限が解除される可能性も十分ある。 -- 2018-04-09 (月) 01:02:15
  • 魔王の破壊衝動ってランスでも5年しか抗えないレベルなのか、ガイとかは二重人格あっても結局制御出来てなかったのか。美樹に継承した後に始めて正気に戻ったのか罪悪感にやられて健太郎に殺されるのを望んだらしいし -- 2018-04-09 (月) 03:17:41
  • そもそもランスって我慢強い性格ではないからなぁ…。ランスでも5年抗えるレベルと言った方がいい気がする。 -- 2018-04-09 (月) 19:49:44
    • シィルもいなかったしな。むしろなんでもたせれたのか -- 2018-04-10 (火) 08:35:58
      • 魔王の衝動よりシィルのことが気になってたから、だったらうれしいな -- 2018-04-10 (火) 12:32:54
      • もともと誰か(何か)に支配されることを極端に嫌う性格だからなのと、シィルのため、この二つの強い感情で耐えてたんじゃないかな。これらに関しては絶対譲らないって精神を持ち合わせてる人間だし。だから5年も耐えられたんだろうね。 -- 2018-04-25 (水) 21:19:36
    • 美人とヤることは我慢できないけど、自分の女達の為ならわりと我慢できるのでその辺で耐えてたんだろう。本格的に魔王になったら自分の女達が不幸になるのは目に見えてるからな。 -- 2018-04-10 (火) 12:33:28
    • あるいは「ランスですら願い下げしたくなるほどの非道」を強いてくるのか -- 2018-04-10 (火) 22:27:49
    • ランスシィルの氷を溶かす時に「あの」ランスに「俺がどれほどの事をしてきたと…」と言わしめるレベルだからなぁ -- 2018-04-10 (火) 23:45:15
    • 美樹ちゃんもあんまり我慢強い方ではなかった説も考えられる -- 2018-04-15 (日) 01:20:52
    • それやっぱ思うよなランスでも5年耐えれるレベルって考える -- 2018-04-16 (Mon) 02:06:26
    • 魔王の衝動は本人の意思と関係なく色々と強制してくる訳だから、人一倍我の強いランスはそれが許せなかったんじゃないかな -- 2018-04-17 (火) 00:19:01
    • 魔王ランスのカード情報見れば判るが、シィルを生き返らせる力を求めて魔王となり、叶わず心を黒く染めていったとあるからな。魔王完全適格者な事もあり、もう5年で血に負けて狂ったりはしないのだろう。シィルが助かった以上はあのアクシデントがなくとも適当な処であっさり魔王やめそうだが。 -- 2018-04-18 (水) 07:48:28
      • 願望でもの言うなや、そんなあっさり克服できるものなら歴代魔王も苦労してない。魔王三超神謹製で、ランスは所詮一級神に瞬殺される雑魚やぞ -- 2018-04-18 (水) 09:19:50
      • ↑カード紹介に「もう大丈夫」と公式に明記されている以上、それこそ願望でモノ言ってるな。スラルのように温和な魔王も居たしな。 -- 2018-04-18 (水) 12:41:56
      • たとえ「もう大丈夫」の期間が5年から10年程度に延びただけだったとしても、目的を達した以上は我慢する必要もないのでまた破壊騒動に狂う前に 作中でやったように力をあっさり捨てればいいだけの事。 -- 2018-04-18 (水) 13:08:36
      • ランスが人類の殺戮や人間牧場みたいなのを初めたらシィルも悲しむだろうしな。 -- 2018-04-18 (水) 13:42:11
      • あっさり捨てられるわけないやろ、アホか -- 2018-04-18 (水) 21:55:16
      • カード紹介は所詮自己申告でしかないからな、「俺様は元からこれくらい強かったはずだ」って時点で嘘が混じってることくらい分かるだろうに -- 2018-04-18 (水) 21:56:39
      • スラルが温和ってのはあくまで他の魔王に比べれば、だからな。実際はムシ使いと戦ったりしてる -- 2018-04-18 (水) 21:58:37
      • あっさり捨てられるわけないとか言ってるのは二部未プレイのアホだな。まぁ相手がアレだから不適格でも出来たのだろうが。 -- 2018-04-18 (水) 22:07:15
      • 魔王適格者以外への承継は結局何も変わらないんじゃないっけ?魔王適格者を探せたら、あっさり捨てられるってこと?適格者探すのも簡単ではなさそうだけど。 -- 2018-04-18 (水) 22:18:05
      • ランスなら元に戻ったクエルに頼めば何とかなるかも知れないが、1000年に1人の適格者探すか大怪獣みたいな特大の例外でも居ないと無理だろうな。若しくは殺されるか。 -- 2018-04-18 (水) 22:32:49
      • あっさりやめられないって言ってる人は「やめる意思があってもシステムが許さない」って意味で使ってて、やめられるって言ってる人は「システムが許して自分の意思に選択権がある場合に躊躇せずにやめる」って意味で使ってるから食い違うんだと思う -- 2018-04-18 (水) 22:35:57
      • 創造神に謁見できるくらいだから、法王特典でも魔王の力の譲渡は可能だったかもしれないがもう使用済みだしな。 -- 2018-04-18 (水) 22:39:54
      • 衝動が邪魔くさいぐらいは思ってるから、冒険するついでに魔王を捨てるための方法探すぐらいはするだろうな。天界地獄悪魔界とかも行ける強さだし、結局似たような事をしでかすかもしれない、そうじゃないかもしれない。 -- 2018-04-18 (水) 23:42:10
      • 北のホモに相談がいいな。 -- 2018-04-18 (水) 23:54:32
      • ↑その時は男が間に合ってなくて、掘られて欲しい -- 2018-04-19 (木) 01:42:32
      • 捨てられるって言ってる奴は未プレイのアホだな。不適格者に無理やり継がせても耐えきれず戻ってくるだけ。2部は一級神という想定外の例外。捨てる方法はない、あっても超困難、それは全知の賢者が明言済み。法王特典は微妙、全てを叶えてくれるわけでなく制限があるので引っ掛かる可能性大 -- 2018-04-19 (木) 02:16:40
      • なんでもいいけど、議論や答弁に逐一相手を貶める言葉混ぜ込むのやめない? -- 2018-04-19 (木) 02:21:42
      • アホアホ言ってるのは自己紹介だろ。 -- 2018-04-19 (木) 02:27:00
      • 設定しってれば無理って分かりきってるのに変に意地張ってるからしゃーない -- 2018-04-19 (木) 02:32:20
      • ランスだけは不可能な事を可能にしているから結局は神(シナリオライター)次第だな。出来るとも出来ないとも決めつけるのも意地張ってるな。 -- 2018-04-19 (木) 02:36:15
      • 無理か否かの妄想マウントは二次創作ででもやってろ。 -- 2018-04-19 (木) 03:06:55
      • 空想だけどホモ賢者ならランスが勝手にやっていた、大怪獣魔王の血を置いてくる方法を知っていてもいいよな。後が大変だが。 -- 2018-04-19 (木) 09:10:00
      • ホ・ラガ魔王能力のある者の所在を教えてもらう、過去の魔王みたいにプランナーに謁見して魔王のあり方に修正を加える、ぐらいはあるわな。プランナーの性格だと「じゃ、お前魔王捨てていいから、次はその隣の女が魔王な」とかやりそうだけど -- 2018-04-19 (木) 13:36:19
  • 魔王ランスの時代が人類史上最大の暗黒時代って書いてあるけどいまいちピンと来ないな。 -- 2018-04-10 (火) 16:31:53
    • あくまで鬼畜王での魔王ランスなので -- 2018-04-10 (火) 16:40:47
    • パラレルやで -- 2018-04-11 (水) 19:22:05
  • 実際は胃の痛くなる中間管理職。他者を殺しすぎると自分が死ぬ。プランナーの下請けみたいなもん。 -- 2018-04-14 (土) 18:56:53
  • 魔王化すると人類に対する殺戮衝動が急上昇するからいないんだろうけど、魔人を上限24人まで作って競わせ使えない奴は間引いてを繰り返すタイプの魔王とかいてほしかった。ランスシリーズには魔人化したらどうなるか気になる魔物人間が多すぎるんだよ。 -- 2018-04-15 (日) 01:17:53
  • 大侵攻ルートだと「あんだけ魔人を倒したから魔王も倒せるんじゃね?」とか言われてたりする辺り、人類側にはマジで情報無いんやな -- 2018-04-16 (月) 18:01:34
  • 歴代魔王って全てその時代のメインプレイヤー出身なんだな。やっぱリス魔王に成り上がる可能性なんて端から無かったんや。 -- 2018-04-16 (月) 20:01:13
  • 魔王システムってまるで、クリアさせる気なし・永久ループステージのTVゲーム黎明期のシステムみたい -- 2018-04-16 (月) 22:15:14
  • ケイブリス美樹魔王化すると美形になるけど、魔王ランス(脱兜)は首だけ取り替えた雑コラ感あってなんか笑ってしまう -- 2018-04-19 (木) 13:58:49
    • 魔王ケーちゃんは従来のボディの首から上にイケメンの上半身を生やしてるだけだし、美樹ちゃんは表情が違うだけなんですが -- 2018-04-19 (木) 14:08:01
  • 魔王ケイブリスって魔王の中ではどのくらいの強さなんだろうか。一応1部で倒せるからスラルとどっこいどっこい? -- 2018-04-19 (木) 20:20:25
    • アフターの美樹(難易度22?)と揃えて比較すれば良いかと。鬼畜王的にはHPが美樹(未覚醒)の2倍で、勇者無しで人間が50年程度戦えば殺せるから上位じゃあ無さそう。まあ、どちらもゲーム的な仕様やし。 -- 2018-04-20 (金) 08:30:03
  • あいた魔人枠(魔血魂)が優勝商品の魔界トーナメントやってりゃとりあえず魔界も平和だし連載も続くだろ -- 2018-04-20 (金) 11:37:09
  • 血の記憶で過去の魔王と戦うところ死ぬほどテンション上がった これ以上無いファンサービスっすよ…… -- 2018-04-20 (金) 18:05:28
  • そういや、03でジルのオーラ(的な何か)でみんなが苦しんでるときに、ランスだけカオス持ってるにしてもやたら耐性高いみたいな描写があったのは、魔王適性持ちとしての伏線でもあったのかしら -- 2018-04-22 (日) 05:17:02
    • 魔王適正持ちだと、魔王のオーラ(的な何か)への耐性が高くなるんだっけ? -- 2018-04-25 (水) 01:19:58
      • いや、そういう設定は特に無かったと思うけど、03だと何か意味深な感じだったし10への伏線だったのかなぁという妄想 -- 2018-04-25 (水) 03:35:51
  • そういえば魔王システム無くなったけど亜空間に閉じ込められてるジル魔王の力残ってるはずだしどうなるんだろ。マグナムジル出して欲しい。 -- 2018-04-25 (水) 21:28:30
    • クジラ「そう言えば魔王システムなくなっちゃったな 新しい遊びで一番盛り上がったところだし復活させといて」 プランナー「御意」 -- 2018-04-25 (水) 21:34:09
  • 今作で魔王化チャンスがあった奴が結構いるな。正式継承でランス。指名継承でビュートン。殺害継承ではケイブリスランス健太郎アリオス。 -- 2018-04-26 (木) 09:53:48
    • 恋人を殺害した挙句、目の敵にしてた魔王の力に囚われる健太郎が不憫すぎる。世界システムを知らされた元勇者魔王ってのも相当狂ってそうだけど。 -- 2018-04-29 (日) 09:11:28
    • 健太郎美樹殺害完了して継承したらジルガイをなぞる形になって「歴史は繰り返す」になったんだなあ -- 2018-05-01 (火) 15:48:01
  • ミラクル魔王適正あったらどうなっただろう。魔人をトゥエルブナイトと呼んで魔人を半分ぐらい入替えしてケーちゃんから歴代最痛の魔王とか呼ばれそう・・・ -- 2018-04-26 (木) 17:48:26
  • 命令権ってどんなもんかわからなかったけど、はっきり目の前で命令する必要がある?のね。サテラが言われてケイブリスの前に出てきたりケッセルリンクが姿を現さなきゃ従わずにすむ的なこと言ってるし。 -- 2018-05-01 (火) 11:34:17
    • まあそりゃ意志伝えんとなあ。テレパシー能力とか持ってる人が魔王になったらまた違いそう -- 2018-05-01 (火) 14:20:23
    • パイアールも言われるまで魔王ガン無視だったみたいだしな -- 2018-05-01 (火) 19:17:43
    • 魔王をガン無視するハニワもいるぞ -- 2018-05-03 (木) 11:39:11
  • 美樹ちゃんは異世界人やからメインプレイヤーじゃないんやでってコメントにあるけど、変えた人は違うといえるのか…? -- 2018-05-01 (火) 18:52:02
    • まぁクジラの管轄外なはずの異世界人間が、ローベン・パーンの創造したメインプレイヤーと瓜二つ(子作り可能かは定かではないが少なくとも性交は可能)ってのがそもそもゲーム上のご都合設定だからな。ローベン・パーンが仕事サボって一から創造せずに次元3E2/スチールホラーから攫って来たのがクジラ世界の人類種の祖先だってこじつけるのも不可能ではないけど。 -- 2018-05-03 (木) 00:46:40
  • スチールホラーの軍勢は魔王の力に抗えなかったのか… -- 2018-05-03 (木) 00:29:28
    • 予想だけどスチールホラーは現代日本を模しているから人口60億人くらいいるんじゃないかな。その分創造神の魂は細切れにされててもしかしたらもう人間にすべてを委ねてて神なんて存在しないかもしれない。これだと魔王側も殺すのに時間はかかるけど魔王には絶対勝てないね。 -- 2018-05-03 (木) 01:24:12
    • そもそも無敵結界あるから核直撃させても無傷なんじゃないの? -- 2018-05-03 (木) 01:31:30
    • 力で支配したと明言されてはいない。魔王のカリスマ性で総理大臣になったのかもしれんぞ -- 2018-05-03 (木) 07:18:28
      • 魅力なら力ともいえる。 -- 2018-05-03 (木) 08:17:58
      • 『異界の魔王』だからな、実はルド世界の魔王と見せかけてスチールホラーの魔王という可能性も考えられる。 -- 2018-05-03 (木) 11:43:51
      • リスマ除いても、魔王魔人の不死性は権力者にも一般人にも魅力的やしな -- 2018-05-03 (木) 12:54:41
      • さすがにそんな賢い娘に見えないし、暴力で支配してんじゃないかなー。 -- 2018-05-04 (金) 04:16:17
      • 単純に「異世界」という未知の可能性を提示されてついてきた、危険を踏まえた上での防衛力を備えた先見調査隊かもしれんぞ。美樹も案外故郷は破壊の対象にしたくないからルドラサウム大陸に戻ったのかもしれない。 -- 2018-05-04 (金) 16:53:10
      • メインプレイヤー=全ての人間とは限らないしね、魔王の破壊欲は血の記憶の指令から見れば、異世界人は対象外かも。 -- 2018-05-04 (五) 16:05:17
  • 歴史的に見れば被害の薄いRA期で東ヘルマンなどが発足するのは、GI期・LP期の平和に慣れ過ぎてしまったからだ……って意見たまに見るけど  ぶっちゃけLP期、密度で言ったら歴代トップクラスに魔物界絡みの事件多いよね たったの7年しかないのにあんだけ魔人が攻め込んでくるし先々代魔王は復活しかけるし極めつけには戦争起きるし -- 2018-05-10 (木) 14:28:10
    • シルキィガイの住み分けより前は魔人等が暴れてもそうそう事件にならないのかと思ってた。 -- 2018-05-10 (木) 15:01:46
      • ジル期とかそれ以前は、魔人がある程度近くにいるとかは当たり前の環境だろうしな -- 2018-05-10 (木) 16:00:28
    • 多少被害は出てるけどでかい被害になる前にランスが退治してるしね。ランスなしのレッドアイダークなんて被害数千万人らしいし。 -- 2018-05-10 (木) 16:57:57
    • 戦国じゃ魔人を倒した事自体知られてなかったしな、まぁ大陸の情報が入りにくい環境もあったんだろうけど -- 2018-05-23 (水) 22:05:23
  • 魔王化による理性の消失なら、魔王なんて誰がなっても同じなのでは…?ランスが自我を失う意味がわからん -- 2018-05-11 (金) 15:16:46
    • そりゃ、くじらの視点から見れば誰がなっても同じなのは当然。くじらが面白がる様に世界を荒らせる魔王が良い魔王で、その為の破壊衝動なわけだし。 -- 2018-05-11 (金) 15:55:51
    • 完全に消失するっていうよりは善性が消えて、悪性が強調されるイメージ -- 2018-05-11 (金) 16:29:28
  • ランス魔王化すると凌辱エロゲの竿役みたいな語彙が身に付くのはナイチサの記憶を継承した結果なんかな -- 2018-05-11 (金) 21:02:00
    • ナイチサ、凌辱エロゲの竿役みたいな男だったのか・・・ありそうやな -- 2018-05-11 (金) 23:03:47
  • 人間なんかゴミクズとか言う割には人間魔王になるの多いよな -- 2018-05-14 (月) 03:25:13
    • そこは神の思惑通りなんだろうな。そういうやつらが成るからこそ悲劇的な結末が期待できる -- 2018-05-14 (月) 03:49:02
      • つか、魔王時代の事を魔王任期終了後に思い出して苦しむとこまで含めてワンセットなのかもしれない。 -- 2018-05-16 (水) 02:40:03
      • 任期終了後に隠遁したナイチサを見てニヤニヤしてたんだろうなぁ -- 2018-05-16 (水) 05:59:52
    • 人間クソ雑魚に作ってるけど、無敵結界さえなければ世界統一できてた可能性あったし、ドラゴン時代だって無敵結界あれば魔人一人倒せなかったなよぁ -- 2018-05-28 (月) 21:37:44
      • それだけ人間が進化(進歩)していった証拠なんだろうな。だからバランスブレイカーなんてものも生まれていったんだろうし。技能レベル上げちゃう聖魔教団とか相当すごい存在だったんだろうな -- 2018-05-28 (月) 21:45:13
  • この先くじらが人間に没入するVRプレイを続けるにしても、やはり盛り上げるための悪役は欲しいだろうから、魔王システムに代わる何かは必要だろうなーとは思う。ひたすら牧場物語やらせる感じに誘導できれば別だけども -- 2018-05-16 (水) 20:11:01
    • 今度はくじら自身が悪役をやるパターンとかもやるかもしれない -- 2018-05-16 (水) 20:26:19
      • あー、悪役をやってみたいのって誰もが一度は考えるしありうるなあ。ただもともと頂点にいるだけに、絶大な力を持った悪の帝王みたいなのはあまり普段と代わり映えしないかもな -- 2018-05-16 (水) 22:15:40
      • あくまで人の不幸を眺めてメシウマしてただけだから、自ら前線に立って虐殺するのを愉しいと思うか、コレジャナイになるかは「あなた」次第。 -- 2018-05-18 (金) 09:18:43
    • そこに放置しておいた悪魔王が居るじゃろ? -- 2018-05-22 (火) 00:20:58
  • 巨大魔血魂を倒した後のケーちゃんの台詞で、「よりにもよってランスが先に史上最強になっちまったんだぞ」って言ってるけど、『地上最強』ではなく『史上最強』と言ってるということは、ククルククルを越えたことを認めたってことなんだな。本当のところは分からないけど、ケーちゃんから見たらそうなんだなと。 -- 2018-05-19 (土) 19:39:07
  • 実際、凶暴化した魔王ランスって歴代でも1番の破壊と虐殺衝動を持ってるよね。暴虐の魔王ナイチサですら藤原石丸が当時の魔物界に及ぶまで放置するくらいだし -- 2018-05-28 (月) 01:34:26
  • そういえば血の記憶戦の最後『血の記憶(血)』って何も行動してこないけど、何かを意味してたりするの? -- 2018-05-28 (月) 04:57:25
  • 魔王の血に耐えたランス美樹のどっちが精神力が上か、みたいな議題が過去にあったと思うんだけど、そもそも美樹は未覚醒でランスは覚醒状態で耐えてたわけで、そう考えたらランスの精神力は凄まじいんじゃないかってふと思った。それとも正気状態のランスも未覚醒なのかな? -- 2018-05-29 (火) 02:16:31
    • アプデのワーグイベント見る限り普通のランスモードでも命令権行使できてるからやはり精神力だろうなぁ -- 2018-07-02 (月) 13:24:21
  • 魔王ランスカードの記述に「魔王に覚醒しかけるごとにリセットがビンタを繰り返していた」とあるから未覚醒の可能性が高い。でもクエルプラン戦での戦闘力を考えると半覚醒が適切かな、と個人的には思う。完全覚醒状態だったらチルドレンパーティでも瞬殺されてたかもしれない -- 2018-05-29 (火) 02:55:08
  • 一部ラストシーンを見る限り覚醒済みじゃないか?未覚醒だと命令権は行使できないみたいだし -- 2018-05-29 (火) 03:00:09
  • 魔人じゃなくて魔物へ命令する場合も絶対命令権に当たるんだっけ?あと絶対命令権が行使できるならカミーラの反乱とかなかったんじゃないかな…と思うけど、リズナに行使したっぽい描写もあるし分かんないね…。 -- 2018-05-29 (火) 03:51:22
  • ワーグのアフターでヘルマンの人たち眠らせたのも命令だよね。ワーグが泣きながら、こういう命令もうしないでみたいなこと言ってたし。 -- 2018-05-29 (火) 04:22:41
  • 絶対命令権とかそのへん詳しい人教えてほしい -- 2018-05-29 (火) 04:28:34
    • ギアスみたいに相手の言ったことは絶対服従って感じ?ギアスに命令されたユフィみたいに。 -- 2018-06-15 (金) 18:42:04
  • 未覚醒だと絶対命令権がないっていうのは美樹魔王LV1だからって可能性はないかな?ランスは覚醒しきってないけど魔王LV2だから命令できたとかならどうか -- 2018-05-30 (水) 10:31:09
    • 肌の色が変わってるしキャラ紹介に未覚醒魔王じゃなくって魔王って書いてあるからちゃんと魔王だと思うよ -- 2018-06-19 (火) 12:57:42
  • ふと思ったんだが、魔王ランスリセットビンタで正気に戻るなら、1部ラストの覚醒直前の美樹もビンタで抑えられたのかな -- 2018-06-01 (金) 10:10:07
    • 言い方間違えた。覚醒前じゃビンタしても意味ないか。覚醒直後の美樹が正気を失った状態でビンタしたら、だ。 -- 2018-06-01 (金) 10:11:55
    • 抑えられると思うが、覚醒後の美樹にビンタを当てるのが至難の業だと思う。いつ覚醒するか分かっててすぐそばで構えてたとしても無理まである -- 2018-06-06 (水) 13:14:30
    • 覚醒後の美樹は一切狂ってなくて最初からあの性格だから無理じゃね?ランス魔王になったあとの破壊衝動に我慢してて飲まれたときには口調や性格が変わってるからランスだけでなく魔王ランスとしても狂ってると思う -- 2018-06-19 (火) 12:56:11
  • ジャネーの法則というのがあって、人間は長生きすればするほど時間を短く感じるようなんですが魔王の最後の一年ってどれくらい短いのかなぁってふと思った -- 2018-06-19 (火) 12:29:48
    • その法則って、「10歳児にとっての半年と60歳の老人にとっての3年は、どっちも各々の人生の1/20にあたる時間なので、各々の主観的には同じくらい」っていうのだったっけ。これに基づくと、仮にリトルプリンセスが任期まで務めてたなら、1000年目の1年は人生の1/1014。これを即位当時(14歳)の感覚にすると、14/1014≒0.0138年≒5.04日。うん、超短え。 -- 2018-06-21 (木) 19:50:43
    • 長命の存在はいらない記憶は覚えない&バンバン消去するようにしているんじゃないの?人間並みの記憶力で100年200年も記憶蓄積していったらどう考えてもカミーラケッセルリンクみたいに無気力になりそう -- 2018-06-26 (火) 11:33:48
  • 美樹魔王Lv1・現在Lv1で放つ「消えちゃえボム」が半径数kmのクレーター作るって事は、魔王ランスの放つ魔王アタックって実は超射程の範囲殲滅技なのでは・・・? -- 2018-07-02 (月) 21:12:04
    • 元々ランスアタックは範囲殲滅技だぞ。それが鬼畜アタック→魔王アタックと強化された形 -- 2018-07-06 (金) 02:39:38
  • ランスの兜って、あれアベルを模してるのかね?四つ目といい、口の部分といい。 -- 2018-07-03 (火) 01:32:42
  • 血の記憶戦も燃えたけどアフターにフルスペック魔王連戦とか追加されないかな -- 2018-07-06 (金) 02:40:25
  • 通年でみると約六千年。旧約聖書における天地創造から六千年とかぶるけど参考にしたのかな -- 2018-07-07 (土) 12:21:39
  • 魔王Lv2に加えて才能限界無限で魔王バフを最大限に受けれるとしたら、ランスが最強クラスの魔王ってのも納得だな。 -- 2018-07-16 (月) 05:22:28
  • 他の魔王に関しては魔王技能LVが公開されてないだけかもしれんね。適性がないと継承できない設定があるから魔王になってる連中は全員最低でも魔王LV0を持ってるかも -- 2018-07-16 (月) 11:19:57
  • 儀式継承と殺害継承で後者の方が殺戮衝動の度合いが強いとかで、同一人物でも違った魔王になるだったら面白そう。 -- 2018-07-17 (火) 10:06:55
  • 魔王を辞める方法聞いたときに唐突に出てくる星剣マーズと星剣サターンって何なんだろう?グラムみたいにレガシオさんの持ってる宝の武器の一つなのかなと思ったけどルドサイドが三魔子の情報まで持ってるかは微妙だし -- 2018-07-21 (土) 07:25:58
    • 神弓カリス、聖弓ヤンクー、魔弓ギノードの実在も知りたい -- 2018-07-21 (土) 08:23:24
  • メインプレイヤーに与えた被害のデカさは ジルナイチサククルククルアベルガイランスリトルプリンセスの順番かな -- 2018-07-29 (日) 11:02:00
    • 単純な被害ならククルククルがいちばん多いんじゃね?次にナイチサだと思う。ジルは目の前で残虐な殺し方をするなど人類に恐怖を見せ付ける行為などはしただろうけど、被害実数はそれほど多くないんじゃないかと推測する -- 2018-07-29 (日) 14:53:45
  • 基本的にその時のメインプレイヤー魔王になっているよね。 -- 2018-07-29 (日) 13:51:34
    • つまりイカマンエンドの魔王はイカマン…? -- 2018-07-31 (火) 09:07:36
      • だろうなぁ。別のページのコメントにあったんだが、ギャルズーのイカ男爵みたいな見た目かな。あと一応ジルも帰還してる -- 2018-08-14 (火) 22:45:53
  • 魔王ケイブリスは半壊状態の魔王討伐隊でも勝てる可能性があるのに魔王ランスランスチルドレンでも無理でジルは5%の状況でリーザス解放軍主力を壊滅できることを考えるとケーちゃんホント魔王の才能ないんだな…魔王技能なしの可能性があり得る… -- 2018-08-01 (水) 02:41:52
    • 半壊状態とはいえ、戦争のせいで、討伐隊は限界の限界まで育っている状態だろうし、ケイブリスも歴代魔王と比べてそこまで弱い(?)わけでもないんだろうけれど、魔王の才能なさそうなのはありえそうだ。無理矢理なったもんだしな。美樹勇者に倒されても次の魔王になれないし。 -- 2018-08-01 (水) 04:01:18
    • 強さ駄目、魔王としての方針駄目。魔軍魔人ケイブリスに従っている理由も強さだけなのに実にしょっぱい魔王になるなあ。 -- 2018-08-01 (水) 12:34:52
    • もう数億年ぐらい頑張って魔王並みに強い魔人目指す方が良いかもね -- 2018-08-01 (水) 12:41:36
  • 魔王の強化は飽くまでリスの方のステータスに乗るだろうから、恐らくは「才能限界を無視して6千年鍛えたリス」が魔王になった時のステータスになってるはずで……と考えると下から数えた方が早いような気はする -- 2018-08-17 (金) 00:55:12
  • 魔王メインプレイヤーに対する残虐行為を抑えられないけど、イカマンがメインプレイヤーになった世界では魔王ってそれほど恐ろしくないんじゃね? -- 2018-08-23 (木) 12:18:01
    • 例えるなら超大型の犬が同じ犬を虐殺しているもんだし十分恐ろしいと思うが。 -- 2018-08-23 (木) 13:05:51
    • イカマン時代なら人間は配下のモンスターの一種だしな。まあ配下であっても、気まぐれでゴミのように殺されそうだけど -- 2018-08-31 (金) 12:03:06
    • 魔王って枠組みに入った時点で二級神より強いのがほぼ保障されてるから基本的に無理だろ -- 2018-08-31 (金) 18:38:16
      • 10のバスワルドの描写見てると、魔王が2級神より強いと限らないかもしれないから何とも -- 2018-08-31 (金) 18:41:53
      • ぶっちゃけ新作で設定はかなり変わるからあまり前のを絶対視しない方が良いね。 -- 2018-08-31 (金) 18:49:37
  • 毎年リセット呼んでビンタされれば良いんじゃね?1年位は余裕なんだろ?ビンタ一発で元に戻るなら安いもんじゃん -- 2018-09-03 (月) 15:12:38
    • それ無理。リセットの友情イベント見てないの? -- 2018-09-03 (月) 19:57:56
  • 歴代一位は一級魔神クラスのダークランスがいても苦戦した魔王ランスか -- 2018-09-07 (金) 17:29:32
    • ククルククルに変わりないんじゃ? ドラゴン族総出で二千年かかってようやく倒したくらいのやつだし。 -- 2018-09-07 (金) 17:52:26
    • グラム持っていないのダークランスはただの魔王の子だよ、ランスは多分歴代三位か四位だろう、ククルククルガイには勝てない -- 2018-09-07 (五) 16:52:47
      • ガイに勝てないなんて思い込み激しすぎ。ジルを倒す時も10の図鑑だと勇者と協力してたりするし、魔王になったガイについても未知数。 -- 2018-09-08 (土) 21:29:37
      • 人間時代でさえ「あと少しというところ」なんだぞ、魔王になった後が弱くなるとか...まあ、ありえなくもないな、破壊衝動を抑えてる理由とか、悪かったな -- 2018-09-08 (六) 20:54:17
      • いや…弱くなるなんて言ってないでしょ。魔王になる際の伸び代がガイランスでは差があるかもしれないって話。魔王になる前の強さで魔王になった後の強さを確定出来ないのとランス魔王LV2も含めてガイが上と決めつけるのはどうなの? -- 2018-09-09 (日) 01:09:34
      • 強さとかだと特にそうだが、妙に決めつける書き込みが増えるのは確かにある。描写ありきで話した方がいいんじゃね?ここ用語集なんだし -- 2018-09-09 (日) 01:27:30
      • 人間時代の時でも禁呪を使って魔王と対抗できるなら、魔王になったらその禁呪ももっと強くなるんじゃないかな?って話、でもランス魔王Lv2は確かに自分の考えが足りないだな、すまない -- 2018-09-09 (日) 00:36:45
      • 図鑑に書いてあるが、ガイ勇者と協力してジルと戦ってるから単体では魔王に対抗出来てないんじゃね -- 2018-09-09 (日) 01:47:34
      • ありますね、魔王戦争の話。そう考えれば人間時代の時も多分仲間がいるだろう、未来視の魔女とか、一人でジルを追い詰めたの記述もいないしね -- 2018-09-09 (日) 00:57:56
      • ↑↑言うてGL期終盤なんて塵モードすら発動できないだろうから、当時の勇者は回避性能が高くて日光でちびちび削ってくる煩わしい奴、って程度なのでは?陽動や撹乱には良いかもだが -- 2018-09-11 (火) 10:18:35
      • 終盤になれば死滅率変わってるかもしれないからなんともいえん。それに勇者の幸運と死なないのは頼りになるのと、上コメの様にそもそもガイ単体で追い詰めたと断定されてないから、それを前提に話をしない方がいいんじゃないか -- 2018-09-11 (火) 12:42:54
    • おおよそは、ククルククルランスガイジルナイチサアベルリトルプリンセススラル。はっきりしてるのは歴代最強がククルククルで最弱はスラルってこと。ただ才能限界無限で魔王Lv2のランスが理論上で最強に近いのは確かだろうね。 -- 2018-09-07 (金) 22:05:42
  • 実際の所ククルククルアベルジルガイナイチサスラルランス人間ランスの精神力で完全魔王化ではないため)>リトルプリンセス(未魔王化のため)だとおもう。下2人が魔王になったときもしくは、血の記憶の通りだと上の順番になるとおもう。 -- 2018-09-08 (土) 20:59:14
    • ククルが最強でスラルが最弱以外は言及されてないから、その順位付けに意味ないよ。 実際はなんて嘘書くなって -- 2018-09-08 (土) 21:11:19
  • 最後、2部と言う話がなかった世界があったとしたら、上のコメントと一緒で歴代最強最悪の魔王ランスになっていたと思う。 -- 2018-09-08 (土) 21:03:05
    • まあシィルがいないままだし、ゆくゆくは鬼畜王同様の方向になっていたかもね。 -- 2018-09-08 (土) 21:40:03
    • 15年程度でレベル400まで来てるけど、最後の方は必要経験値が指数関数的に増えて実質上限が見えてくると思うぞ。その状態でククルとどっちが上かってとこだな -- 2018-09-11 (火) 10:23:01
  • そういえば10のレベル400ランスと03の推定レベル600ランスではどちらが強いんだろう?魔王後にしばらく強化されるとかあったから400の方が強い? -- 2018-09-13 (木) 23:15:44
    • 細かいこと言うとレベル+512とかだから550前後やぞ -- 2018-09-14 (金) 08:24:13
  • 03のあれはあくまでも03時点のランスの600レベル相当でしかないし、ランス自体は10までにだいぶ強くなっているので後者だと思う -- 2018-09-13 (木) 23:50:08
  • ランスは結局スラル以上くくるん以下としかゲーム内描写じゃ言えないでしょ。個々人の頭の中でならどう考えても自由だけど。 -- 2018-09-14 (金) 06:00:27
  • ゲーム中のデータだけどLv300ザンスとかと比べても明らかにステータス倍率高いしLv400ランスのステータス倍率は人間ファイターじゃなくて魔王準拠だと思う、だから03より10ラストの方が強いんじゃないかなと -- 2018-10-05 (金) 07:41:19
  • ククルまで倒したのを見た最後にケーちゃんが「あのランスの野郎が最強になりやがった」みたいに言ってたし、魔王ランスが最強って可能性は消えてないと思うの。パーティ戦だし、血の記憶戦案外楽に倒せるし、カード性能も魔王ランス→LV400ランスで下がってるしで、個人的には歴代魔王ランス最強はありえないとは思うけれど -- 2018-10-05 (金) 13:06:44
  • 人間出身の魔王の中では最強でもおかしくない気はするな。才能限界無限の上、歴戦の勇士だしそれくらいのアドバンテージはありそう -- 2018-10-06 (土) 18:03:26
    • 魔王lv2もあるからアベルより強い可能性もある。ただ肝心のアベルのスペックが分からないのが何ともなぁ -- 2018-10-06 (土) 18:33:29
      • アベル超えは流石に難しいだろ。そもそも弱小種族としてデザインされてる人間ベースよりドラゴンベースの方がスペックは断然上だと思う -- 2018-10-06 (土) 20:06:32
      • 難しいとは限らないよ。素体の強さがそのまま直結する訳でもない。魔王の力は絶大でそれにより関わりのありそうな魔王lv2なら可能性としては十分あり得る話。ただアベル魔王lv2なら話は別だが -- 2018-10-06 (土) 21:19:24
      • 可能性というレベルなら否定する程ではなくあり得る話ではある。そもそもスラルが最弱と明らかにされてる以上、種族が同じでも差が出るから、魔血魂との相性なり魔王lvなりでも差がつくのかもしれない。仮にドラゴン人間魔王化の際にスペック差が出てもそこを含めた合計値で逆転する可能性はあるんじゃないか。 -- 2018-10-06 (土) 21:29:15
      • 魔人レベルならカミーラノスみたいに地力の差が出るみたいだが、魔王ともなると二級神を超える莫大な力の前には素体の強さなんて誤差みたいなもんだろうしね -- 2018-10-06 (土) 22:50:42
      • 魔人はともかく魔王だしな。ただバスワルドのイベント的に格の上では2級神>魔王の可能性が出てきてたが、強さの上ではまた違う話かもしれない -- 2018-10-06 (土) 23:16:35
  • ゲーム終盤のランスドラゴンソロ狩りぐらい余裕だろ?アベルはたまたまククルククルにトドメをさしただけのドラゴン。普通にランスの方が魔王になる前の力は上だろ -- 2018-10-06 (土) 21:53:14
    • 今のスローライフ状態のドラゴンより強いからって当時のドラゴンより強いとは限らなくね?当時は1000年以上続く魔王との全面戦争中でバリバリにレベルが高かった頃だろうし -- 2018-10-06 (土) 22:35:42
  • 魔王のシステムよくわからんけど、魔王継承した後、元魔王魔人や使途になることは可能? -- 2018-10-07 (日) 13:39:27


URL B I U SIZE Black Maroon Green Olive Navy Purple Teal Gray Silver Red Lime Yellow Blue Fuchsia Aqua White