Comments/見当かなみ のバックアップの現在との差分(No.91)


見当かなみ

  • ランス6かなみちゃんがむっちゃかわいい -- 2014-04-10 (木) 23:07:48
  • 9体験版のCGで陰毛が生えてて興奮した。20歳未満は基本パイパン、っていう話あったよね? -- 2014-04-16 (水) 23:58:23
  • むしろ生えてない方がよかったなあ OnOffできないかな -- 2014-04-17 (木) 09:28:15
  • 体験版では忍者として成長力した描写あり。捕まったラフもランスにだったし。 -- 2014-04-19 (土) 06:34:46
  • イカマンさえ殺せないリーザス忍奥義(笑) -- 2014-04-20 (日) 06:54:55
  • 忍者lv1である以上、必殺技ランクには届かない自作のなんちゃって忍法だしね -- 2014-04-21 (月) 01:12:42
  • パワーがないのは仕方ない。かなみちゃんだから。 -- 2014-04-21 (月) 03:34:02
  • かなみは結局09でデレたまま10に行くんだろか。それとも一時の気の迷いとして元の鞘に収まるのか。まそーさんもそうだけど常時デレデレって想像できないし違和感もあるんだよなぁ。まあデレデレの方が嬉しいんだけど -- 2014-04-25 (金) 20:40:37
  • 超優秀でいつ寝首かいてくるか分からない部下が出来たよ! やったねかなみちゃん! -- 2014-04-27 (日) 03:58:37
  • デレ早かったなぁ。 体験版でドSアリスちゃんが言ってた通りw -- 2014-04-27 (日) 20:30:57
  • かなみ「私、一流になったね」 ランス「いやお前は俺様のハンデだ」 ←草不可避 -- 2014-04-28 (一) 11:08:20
  • 8から9の間にヒロインたちは何か悪いもんでも食ったんじゃないのかって思うぐらいにあれだった -- 2014-04-28 (月) 17:58:17
  • カオスに「やっすい子」呼ばわりされてるし、そういう方面でネタになっていくのかしら -- 2014-04-29 (火) 01:05:28
  • かなみルートの導入で大爆笑したわ -- 2014-04-29 (火) 02:25:07
  • 本文にwはこのwikiではありなの?強さ格付けの成長といい、編集者個人の感情を書きすぎてると思う -- 2014-04-29 (火) 12:39:58
    • 俺はなしでいいと思うから削った。wikiという体面上もうちょい推敲して書いて欲しいな -- 2014-04-29 (火) 19:35:40
  • たまに変な文章があるよね。wikiの文でかなみファンが〜とか書きだしたり -- 2014-04-30 (水) 03:54:35
  • まあ、こみ上げるものがあったんだろうな…… -- 2014-04-30 (水) 10:53:04
  • かなみルートかと思ったらリアルートだったとは。 まあかなみちゃんだからこれで良いけど。 なんにせよ幸せそうでなにより.if -- 2014-04-30 (水) 13:31:04
  • 安い女の話を全部載せたいぐらいに思う。直っちゃったわよ・・・もう・・・・ -- 2014-04-30 (水) 14:45:38
  • 今回はイベント閲覧機能あっても良かったよな -- 2014-04-30 (水) 17:54:22
    • これは欲しいな。パッチで作ってくれないかね? -- 2014-04-30 (水) 20:21:41
  • フレイアじゃないけど、本当にむちゃくちゃにしたくなるほど可愛い娘だなw -- 2014-04-30 (水) 22:20:25
  • 他もそうだけど生き生きしてたのは8だったな あれは可愛そう・・・ -- 2014-05-01 (木) 10:13:16
  • 結ばれてなくてもBADのテキストは変わらんみたい -- 2014-05-01 (木) 16:26:11
  • よくよく考えたら、かつては主人の為に殺される女性をかどわかしたり、悪魔に体いじられたり、モンスターの牢屋に入れられたり、風魔に捕まって拷問されかかったり、不幸まっしぐら、更には悪い男(ランス)にはまったり、不運はある意味まだまだ続くなwww -- 2014-05-01 (木) 22:33:48
    • ついでに9じゃ自分より有能な部下にストーカーされるし -- 2014-05-02 (金) 01:23:56
  • 地味にifルートでは出産してるんだよな -- 2014-05-01 (木) 22:56:15
    • いつ孕んだんだろうな? リアが出産して落ち着くまでが2.3ヶ月くらい経ってたなら解るんだが。そうでなきゃかなみが先に産むのは早産って事になる。 -- 2014-05-01 (木) 23:01:41
      • そんな長い期間、名前も付けずにいるかな? 案外8の時点で当たってたんだろうか -- 2014-05-01 (木) 23:33:31
    • ヘルマン革命は二ヶ月間の話だからランクエのエピローグでリア様孕ませて革命中にかなみちゃんに当てたんだろうな -- 2014-05-04 (Sun) 09:19:08
  • なんでかなみのIFストーリーのあらすじがかなみより先にリアに書いてあるんだよwww -- 2014-05-01 (木) 23:43:48
  • 「私の方が遅くて良かった」みたいなことを言ってるから産んだのは後で、懐妊は同時期だったのかな -- 2014-05-01 (木) 23:47:02
  • 9でヒロイン昇格してやりつくした感じだから、その反動で10の活躍が減らされることがないことを祈る -- 2014-05-02 (金) 00:22:33
  • 今まで主の命令で嫌々だったかなみがついにデレるとこみるとシリーズも終わりに近づいてるなと実感するわ -- 2014-05-02 (金) 01:54:07
  • かわいい。ただそれだけ -- 2014-05-02 (金) 12:24:23
  • いくらなんでも「搾乳」は可哀想だと思ったので「授乳」にしときました -- 2014-05-03 (土) 00:25:15
  • 修正ありがたいです。 -- 2014-05-03 (土) 00:29:41
  • すり抜けはかなみの個人技なのか、JAPAN忍者の嗜みなのかが気になる・・ -- 2014-05-03 (土) 00:34:35
  • 「ありがとう、神様」は間違いなく名セリフなのに、その神様があのクジラだと思うと複雑な気分だな。まぁ、クジラが直接関与しているわけじゃないけど -- 2014-05-03 (土) 01:33:01
  • 神様=TADAという事にしとけばいいんじゃないかな -- 2014-05-04 (日) 00:25:02
  • 個別√で「私がこんな幸せなままなにもなく終わるわけないもの!」っていうあたり不幸の自覚はあるんだな…合掌 -- 2014-05-04 (日) 00:45:42
  • これからも世界一の忍者として、とか笑ったw -- 2014-05-04 (日) 06:47:25
    • 世界一どころかJAPAN内でもまだまだ下だと思うんだよな、たぬーより下って公式で言われてたし -- 2014-05-05 (月) 00:31:30
  • ランスにあそこまで「好き」と直接言ったのこの娘とリアくらいじゃない?謙信リズナマリアは控えめな感情表現だし -- 2014-05-05 (月) 04:26:44
    • あてな2号「ちらっ」 -- 2014-05-06 (火) 00:23:34
      • お前はオナホだw -- 2014-05-06 (火) 07:59:12
    • あと戦姫ルートで愛してるって言ってたな -- 2014-05-06 (火) 00:31:17
    • マジックは口に出してはいないか? -- 2014-05-06 (火) 00:49:53
  • 謙信は直球で言ってたね。 -- 2014-05-06 (火) 07:54:27
    • 直球すぎてランス君たじたじだったね -- 2014-05-06 (火) 13:37:51
  • 知らぬまにメナド裏切ってんだよなあ。01のアレが正史かは知らんが -- 2014-05-06 (火) 13:50:16
  • かなみルートのラストは完全に夫婦だったな。他のヒロインルートもそこまでは行かないのにw -- 2014-05-06 (火) 14:00:23
  • 真エピでもランスの専属忍者になってランス城で同棲中。……あれ、勝ち組? -- 2014-05-06 (火) 17:30:10
    • 今までと何が違うのかw -- 2014-05-06 (火) 17:35:57
      • リアランス両方からの無茶振り生活だったのが、ランスに一本化されるな -- 2014-05-06 (火) 18:05:17
    • こんな幸せになっちゃったら次回作辺りに反動で死ぬほどかわいそうな目に遭いそうな気がする -- 2014-05-06 (火) 18:17:59
  • 真エピにはなかったけど、フレイアランス城にいるのかな?個人的にはいてほしいwww -- 2014-05-06 (火) 17:39:20
    • リーザス忍者のままが正史ならいる、ランス専属になってしまうと居ない、ってとこじゃないかな -- 2014-05-06 (火) 18:03:32
  • かなみにとっては「ランス9でシリーズ完結」が最高の幸せだったな・・ -- 2014-05-06 (火) 19:25:41
  • 謙信もそうだけど直球で来られると弱いランスかなみルートだと普通に男前だった。 -- 2014-05-06 (火) 20:52:53
  • かなみこそ真ヒロインだと思う。シィルでさえ戦線離脱したのにかなみは登場以来ずっとランスの傍にいる -- 2014-05-06 (Tue) 05:24:07
    • かなみ√でシィルが出てきたら、ほんとに「泥棒猫」と思うかもしれんな、ランス4でのやりとりを忘れていなければ。 -- 2014-05-06 (火) 23:30:08
    • 昔、付録CDでかなみちゃん忍法帖という同人があってね。 -- 2014-05-07 (水) 11:12:10
  • 上でも話題になってるけど、懐妊はいつなんだろうな。「私のほうが遅くてよかった」って思うくらい同時期なら、ランス9開始前位のタイミングではもう懐妊してそうなんだけど。 -- 2014-05-07 (水) 10:05:08
  • 戦国ランスの時の絵が一番好きだ。Hシーンになると別人になるけど -- 2014-05-07 (水) 10:11:48
  • 9のキャラ別エンディングはどれも良かったけど、かなみエンドの幸せっぷりはニヤニヤが止まらなかった。おめでとう、かなみリア。 -- 2014-05-07 (水) 14:03:46
  • せっかく9でかなみがヒロインになれたとおもたら「コレはリアルートじょね?」と呼ばれる始末・・・不憫だw -- 2014-05-07 (水) 22:47:15
  • いかん。リロードしたせいか要らんコメント入った。すいませんが誰か消してください -- 2014-05-08 (木) 16:54:07
  • かなみがデレた場合、ランスべったりになってウザがられるオチとかあるんかなと思ってたけど、以外にランスも付き合ってくれてんだよね。ランスをみくびってたわw -- 2014-05-08 (木) 19:17:49
    • 普通にデートに付き合ってるしね。腕組み写真とか完全に恋人 -- 2014-05-08 (木) 21:23:55
    • ランすクエストでは鈴女とのデートシーンもあったし、確実にランス君も成長してる・・だから幸福ルートが開けたのか -- 2014-05-08 (木) 21:33:48
    • 6の頃だと、相手が直球の場合は桜の木のイベントで手を繋ぐのも恥ずかしがってたのに、成長したねぇ。 -- 2014-05-09 (金) 01:36:21
    • かなみルートランスは普通に優しすぎてフイタ -- 2014-05-10 (土) 20:38:49
    • 俺様のもとにいる女は全員幸せになると豪語しているし、あまりの不幸っぷりに同情したからかもしれないしw -- 2014-05-11 (日) 09:13:57
  • それにしてもハメ撮り写真のかなみ、アヘりすぎぃ! -- 2014-05-08 (木) 22:09:11
    • リア「信じて送り出したかなみがだーりんに惚れてアヘ顔ピースハメ撮り写真を送ってくるなんて……」 -- 2014-05-09 (金) 01:34:40
      • アへ顔「ダブル」ピースじゃなかったからまだまし・・か?w -- 2014-05-11 (日) 14:07:31
      • レイラさん「信じて送り出したチルディランス君に調教されて(ry」 今回のリーザス勢アヘりすぎィ! -- 2014-05-11 (日) 23:53:38
    • あの写真集の一番の謎はランスと笑顔で腕組んでるやつ。誰が撮ったんだ? -- 2014-05-12 (月) 02:39:08
      • フレイア「隊長…私は応援してるわよ」パシャッパシャッ -- 2014-05-12 (月) 15:26:22
      • 笑ったwww究極に笑ったwww -- 2014-05-13 (火) 14:14:17
      • フレイア「でも面白いからリーザスに写真送ってみよう」 -- 2014-05-21 (水) 04:21:57
  • 鈴女と言いフレイアと言い、周りに優秀な忍者やアサシン多すぎてかわいそう…と思いきや、どっちからも世話を焼きたくなるように思われてるというある意味後輩の鑑だな。 -- 2014-05-11 (日) 11:44:51
    • ランス周囲の立場においては最上級の先輩にも関わらず常に後塵を拝する彼女。それでこそのかなみとも言えるが。 -- 2014-05-11 (日) 21:00:45
    • 年齢フレイア>かなみ>鈴女だよ。 -- 2014-05-11 (日) 21:01:38
      • すまん、登場作品とか年齢って意味で後輩と言うつもりじゃなかったんだ。何というか…かなみって、後輩属性のキャラだよなって思って。 -- 2014-05-11 (日) 22:48:24
  • 今回のかなみカオスの彼女への評価が一番的を得ていると思う -- 2014-05-12 (月) 02:50:31
    • 的は射るもの。 -- 2014-05-12 (月) 19:43:17
    • (笑) -- 2014-05-13 (火) 00:11:22
    • ネットの風潮では的を得るが間違いだと思われがちだが、実はどちらも正しかったりする。とマジレス -- 2014-05-13 (火) 01:56:26
      • 検索してしまったよ。一概に間違いとは言えないらしいが、辞書にはまだ載ってない表現だそうな -- 2014-05-16 (金) 00:54:38
    • 的を得るとか役不足とか見るとドヤ顔でレスする人多いよね -- 2014-05-13 (火) 02:02:40
      • まあ役不足の間違いは意味を理解してない奴が使ってるからな。正反対の意味だし -- 2014-05-14 (水) 01:13:37
  • それまで甘々だったのが4段階目でいじめられてたのを見て安心してしまった、よくわかっていらっしゃる -- 2014-05-13 (火) 06:19:40
  • 鈴女の特訓を受けて、一皮剥けたかと思いきやそんなことはなかった。さすがかなみちゃん、安心のポンコツクオリティー。頭越えが出来る以外、いいとこなし。3や4でブイブイいってた彼女はなんだったんだろう? -- 2014-05-13 (火) 21:25:12
  • 今回のかなみの扱いを見る限り、キャラ掘り下げは終了したと見るべきかな? 志津香と同じで最後にオチ付けて10に引っ張る展開かな、と思ったけど何事もなくランス専属忍者に納まったしw 10でデレ過ぎて壮大なオチがあるのかもしれないけどもw -- 2014-05-13 (火) 23:26:18
    • ないない。かなみちゃんだもん。彼女に壮大って言葉程、似合わんものはない。こじんまりとした不幸こそが彼女の魅力。 -- 2014-05-14 (水) 00:58:54
    • 01でランスに惚れた設定を継承したメナドと再会してのろける→彼氏バレみたいな修羅場希望 -- 2014-05-15 (木) 22:53:30
  • いや安い女になってるから他人から見れば不幸 かなみはヒモ男の女みたいな言動ばかりしてるのに幸せだと言ってるあたりがイタ可愛い 10もこれでいい これでおねがいします へへっwwww -- 2014-05-15 (木) 07:06:07
    • スンゴイ、核心ついてますね。ホント、ヒモに貢ぐ駄目なおなごに見えてきた。 -- 2014-05-15 (木) 08:15:56
    • 思えば鬼畜王のコードの時と言い、男見る目の無さと可愛い・好きの類の言葉に弱いってのが致命的過ぎる まぁ本人が幸せならいいか! -- 2014-05-15 (木) 19:06:31
    • そういや鬼畜王の設定で後日コードに殺されてるんですよね。男を見る目が無いとか男運が無いとかいう以前に、呪われてるレベルなんじゃ… -- 2014-05-15 (木) 20:02:51
    • そうそう、幸せ条件を満たしてあげるとゲームオーバーの上に当の本人も死亡って言うね・・・技能Lvに不幸が無いのが不思議なレベル -- 2014-05-15 (木) 22:59:06
    • 俺はかなみはなんちゃって不幸なぐらいが丁度良いかな。不幸技能がついてるメリムみたいなのはちょっと…… -- 2014-05-16 (金) 00:08:33
    • かなみは致命的なドジを踏んでも周りが助けてくれることが多いしね。 -- 2014-05-16 (金) 00:25:44
    • 鈴女地獄で洗浄中の苦痛をかなみを眺めて癒してるとか妄想 -- 2014-05-17 (土) 00:37:38
    • ↑2そですね。今回もいかんなくポンコツぶりを発揮しては落ち込む→周りが慰めるの繰り返し。天国の鈴女も愛弟子が心配でゆっくり眠ってられないんじゃないかと心配。 -- 2014-05-16 (金) 01:56:55
  • 一段回目の背景よく見ると屋根裏部屋にカエルの人形飾ってたりするんだな -- 2014-05-17 (土) 02:20:05
  • 今回の人気投票にK-1部門はあるんだろうか? -- 2014-05-19 (月) 22:19:36
  • 次回ランスフレイアにいぢめられまくって、色々とユルユルになっちゃったかなみが見たい。 -- 2014-05-20 (火) 20:32:00
  • しかしリアマグナムの時に妊娠してるのにかなみの方が早く産まれたってことはもしかしてかなみマグナム以前から妊娠してた? -- 2014-05-21 (水) 00:35:34
    • リアの子の方が先に生まれてたよ? -- 2014-05-21 (水) 04:32:05
  • 今更だが、撮影中のランス君が可愛過ぎる・・かなみにはランスがこう見えているのかな? -- 2014-05-21 (水) 01:14:12
    • シーラに膝枕されてるランスもただのイケメンと化していた -- 2014-05-26 (月) 01:31:36
  • 妊娠ラッシュは完結への伏線? -- 2014-05-21 (水) 05:09:06
    • ランスのガキを集めたスピンオフエロゲへの伏線まきかもしれない -- 2014-05-26 (月) 01:32:47
    • 世界統一後にランスの子供たちで争いが始まるフラグだと思っている。ルドラも大喜び。 -- 2014-06-02 (月) 09:31:04
  • 人気投票今回はライバル多いから苦戦しそうだな・・。 -- 2014-05-21 (水) 15:31:55
  • ランスとの子供はその他の子供と比較しても文武ともに一番弱そう。せめて両親のいいところを受け継いでほしい。外道で不幸属性だったら目も当てられん -- 2014-05-22 (木) 18:25:52
    • ランスの才能とかなみの生真面目なとこ受け継いで5歳くらいでかなみを完全に抜くんじゃねぇのw -- 2014-05-22 (木) 18:33:26
      • あの世から鈴女が、職場ではフレイアが、家では子供がへっぽこかなみを見守るという恵まれた人間関係 -- 2014-05-23 (金) 12:14:38
  • 9のランスモードでかなみの思い出にあった場面を追加しました。修正が必要でしたらよろしくお願いします。 -- 2014-05-24 (土) 17:17:52
  • なんどやり直しても、デレたかなみの「えへへ」が可愛いなぁ。 -- 2014-05-24 (土) 22:08:09
  • 人気投票4位、チルディに勝った。 時代はエロよりデレなのか? -- 2014-05-31 (土) 08:55:30
  • ランス9ではあまり不幸ではなかったな。苦労しているが。 -- 2014-05-31 (土) 20:35:24
  • 結局は二流扱いのかなみ鈴女の特訓を受けて強くなったし、苦労してるし、実戦経験も豊富なのにな。ランスは容赦ない。 -- 2014-06-02 (月) 06:33:51
    • 実戦経験も豊富(意味深) -- 2014-06-02 (月) 09:28:45
      • おかしいかな。ランス3からランスの冒険・戦いについていってるし、暗殺者の類いと戦っているし。 -- 2014-06-02 (月) 09:32:51
      • (夜のほうの)実戦経験も豊富って言う意味じゃw  -- 2014-06-02 (月) 09:49:56
      • そっちは大したことないでしょ。相手はランスだけだし。くのいち技能もない。 -- 2014-06-02 (月) 14:50:14
      • だからランスとのって意味だろ。シィル以外ではもしかしたらトップクラスの性行率だと思うし(期間的な意味で)。それと、そんなかなみを切り捨てずにいる時点で、それだけ大切って事な訳で。 -- 2014-06-02 (月) 16:35:39
      • でも2on2とはいえチルディにタイマンで勝ってるよね?勝ったところでチルディが相手だろと言われればそれまでだが -- 2014-06-03 (火) 19:48:49
      • ↑2 そっちはランスは文句つけてないだろ。二流と言ったのはあくまで忍者としての腕前。 -- 2014-06-03 (火) 20:46:12
      • ↑2 あれはランスリーザス2強をハンデ(かなみ)付きで倒しただけじゃねぇのw -- 2014-06-06 (金) 16:58:18
      • ↑やめてやれwww -- 2014-06-08 (日) 11:48:18
      • 俺はかなみチルディの攻撃を回避しながら足止めをしてるうちに、ランスリックを倒して、そのまま2対1になって決着ついたってイメージしてた。 -- 2014-06-08 (日) 12:06:36
      • ランスがいくらifのかなみENDだとしても俺の女扱いしてるチルディを攻撃すると思えないから、かなみが自力で倒したのか?って思ってた。 -- 2014-06-26 (木) 23:22:26
  • かなみのジト目大好きだったんだけどなー。デレデレになった弊害で9ではなくなってしまった…… -- 2014-06-07 (土) 12:11:35
  • ヒロイン1出番のある子。10で出ないことはありえないからこれで長編シリーズ皆勤が約束された。 -- 2014-06-07 (土) 20:20:10
    • 5で出てたらナンバリング皆勤だったのにな -- 2014-06-10 (火) 01:23:24
  • 紐男の女www -- 2014-06-10 (火) 18:51:24
    • たぶんリーザス忍時代でもランスの方が収入高いんじゃないかな、特に今は実質無職だし・・・経済面でもハンデw -- 2014-06-10 (火) 19:13:28
      • ランスの元に永久就職したようなものだしねw -- 2014-06-10 (火) 22:38:51
      • いや、内面的な意味合いでのことだろ・・・ -- 2014-06-11 (水) 00:30:20
  • 50回抱かれたのに才能限界上がらないんだろうか。ランス10で上がっていると良いけど。 -- 2014-06-10 (火) 23:38:27
    • そこで下がるのがかなみクオリティ -- 2014-06-10 (火) 23:42:48
  • 9での魔球かなみはすごく便利 -- 2014-06-12 (木) 01:11:22
  • 今回、火丼でめちゃくちゃモード一発になると一人暴走状態になれて楽しかったが、短すぎだろ…。はよ追加作ってくれ~ -- 2014-06-26 (木) 23:26:18
  • 10で弱体化してこそかなみクオリティて言われそう -- 2014-06-29 (日) 16:43:07
  • ランス3でのリターンデーモンの生贄に何度も差し出されたエピソードは、リメイク時にカットされる予定らしいので早くリメイクして欲しい。 -- 2014-07-07 (月) 09:45:20
    • これは勘違いされやすいんだけど、少しニュアンスは変わるかもしれないがカットはされないと思うよ。2012年12月のランスチームだよりのコメント返しで言ってる。 -- 2014-07-07 (月) 10:12:18
      • あくまでナイスアイデアと言っただけで、最新の9で「ランスとしかやってない」って台詞があるから、結局カットか回避可能になりそうな気がする -- 2014-07-08 (火) 21:06:24
      • リターンデーモンに関しては、本番無しのイタズラだけとか、回避可能イベントなるのか、それともカットになるのか。それを含めて3リメイクは楽しみだな。 -- 2014-07-08 (火) 22:38:09
      • ファンからのレス「やらせてみたらクソむかついたのでもう絶対やらん」に「ソレだ!」と返してたから、この方向でリメイクされるんじゃないかな -- 2014-07-09 (水) 15:37:45
      • いや、それについて結局9で「ランスとしかやってない」という描写があるからどうなるかな、というのが↑で言われてる話なわけで -- 2014-07-09 (水) 17:40:28
      • 今3をやってみたけど、リターンデーモンは触手で挿入なしのイタズラしかしてないっぽい -- 2014-07-10 (木) 16:33:24
      • そうなのか。なら上のコメのようにニュアンス変えて出しそうだね。イタズラレベルなら戦国でも似たようなことされてるから、ランス以外とやったことにはならなさそうだし。 -- 2014-07-11 (金) 23:12:45
      • 「9でランス以外とはしていない」もスタッフ毎度恒例の「忘れてました」でスルーされるに5G -- 2014-07-12 (土) 22:16:28
  • アニメじゃやたらとかっこいいカットが用意されてるみたいだけど、どうなることやら…w -- 2014-07-17 (木) 19:20:23
    • パルプテンクスがイラストに出てるあたりけっこう人気キャラを贔屓にしそうだから、アニメオリジナル展開とかあるのかなあ -- 2014-10-04 (土) 15:15:29
  • ランス9かなみシナリオ話的にはよかったけど別のキャラ見てるような気分だったな。やっぱかなみはジト目じゃないと -- 2014-07-23 (水) 09:38:26
  • ランスと相性が悪い・・・。かわいそう。 -- 2014-09-13 (土) 23:01:00
  • 3 -- 2014-09-15 (月) 18:39:08
  • 3開発決定で、あのリターンデーモンでの悲劇再びww。もう1復活でもラスボスをマリスに取られたし、へっぽこがww -- 2014-09-15 (月) 18:40:52
    • ブログの過去記事読んで来い -- 2014-09-15 (月) 20:00:16
  • ↑隊長!読んできましたがどこを訂正したくて突っ込んだのか詳しくおしえてください! -- シーラ教を広めし者 2014-09-15 (月) 21:56:02
    • 横からだが、上の7月7日コメントツリーで話している件じゃないか -- 2014-09-19 (金) 23:29:18
      • サンクス ようやく理解がおいつきました! -- シーラ教を広めし者 2014-09-21 (日) 14:09:26
    • その後のコメント返しまで把握して無かったんじゃない?まあどうなるか断定は出来ないけど。 -- 2014-09-20 (土) 06:57:25
  • 幸せになって欲しくもあるが、かわいそう属性再起動に期待もしてしまう。ランスの浮気?とか、家計ピンチで内職三昧とか、獣罠に引っ掛かるとかお願いします -- 2014-09-17 (水) 20:02:08
    • ↑もうそのまま一国一城の主となってしまったランスにそのシーンは出てきまい……。残念だ -- 2014-09-20 (土) 05:44:11
  • デート写真のかなみの私服かわいいな。エンドで見られなくて残念。 -- 2014-09-19 (金) 07:38:22
  • ランス01アニメ化するってことはかなみちゃんに声つくんだよね…誰が似合うかなぁ -- 2014-10-04 (土) 21:41:06
  • かなみは二流なのかな。結構強いと思うんだが。 -- 2014-10-05 (日) 11:10:27
    • ランスには相変わらず二流の烙印を押されてたが、ちょっと成長して1.5流くらいにはなったかもな。無法者の野営地を襲う隠密を何人も始末してたし。ただ、鈴女は1人で織田の忍び50人暗殺してたけどな・・・ -- 2014-10-05 (日) 19:25:32
  • ランスにとって忍者の一流の基準は犬飼さんあたりか? -- 2014-10-17 (金) 19:32:49
  • 鈴女だろう。犬飼フレイアも一流だと思うが。 -- 2014-10-19 (日) 11:52:04
  • 7で鈴女が仲間になって 8でクレインが仲間になって 9でフレイヤが仲間になって正直かなみちゃん出番があるのが不思議なぐらい -- 2014-10-21 (火) 20:53:10
  • かなみランスを独占しようとは思わないんだよな -- 2014-11-01 (土) 00:27:35
  • ホント、やっすい子よね -- 2014-11-01 (土) 09:15:03
    • シリーズ最古参なのにあっさり落ちたって不満だったが、「安い女」で始末されたとしたらかわいそう属性の真骨頂だと納得してしまった -- 2014-11-06 (木) 22:40:36
  • 新作アニメじゃ中の人は風n…じゃなくて真中海さんか。1の時のかなみの配役ならもうちょっと声高めの人がよさそうだけど、どうだろ -- 2014-11-18 (火) 18:55:32
  • 地声は別に高くないが、出そうと思えば高めも出せる人だった気がする……演技しだいやね -- 2014-11-19 (水) 08:49:58
  • 声なしがランスシリーズの魅力なのに、声がつくとなあ。 -- 2014-11-19 (水) 13:40:18
    • 声無しだけが魅力って訳でもないんだしあんまり気にしない方がいいんじゃないの -- 2014-11-23 (日) 23:17:28
    • ゲーム本編に声は付かないんだし、気にすることか? -- 2014-11-24 (月) 03:02:39
  • 超昴閃忍かなみ -- 2014-11-23 (日) 17:43:10
    • 勝っても負けても凌辱されつつ、ストーリーが進む、と。 -- 2014-11-24 (月) 22:13:10
  • ひどいよかなみちゃん は無かったことになってるんだよな、 -- 2014-12-17 (水) 23:02:34
  • 前にも書いたがヒモ男の女 そこがいいんですけどね -- 2014-12-19 (金) 00:16:39
  • かなみちゃん完全に悪いDQN男にハマった安い女 -- 2015-01-02 (金) 01:11:16
    • DQNって言ってもランスは女を利用して捨てるようなことはないし、ピンチになったら助けてくれる実力もあるから…ただ裏切られてもすぐ許しちゃうところは完全にやっすい子 -- 2015-03-02 (月) 07:28:13
  • ランス3はオープニングでかなみちゃんのエッチシーンがあるからリメイク版楽しみだ -- 2015-01-04 (日) 15:56:54
  • 安い女安い女言うけど、落ちるまでゲーム内期間で5年掛かったんだから安くない -- 2015-01-04 (日) 20:51:14
    • 病むでもなく、ケンカするでもなく、普通の女の子らしい恋愛対象としてランスをえらぶとか、メタな話スタッフからも手抜きされてるとしか。フルボッコにしてくれた男になびくとか、よっぽど紆余曲折を書き込まなきゃ辻褄合わないっての -- 2015-02-24 (火) 21:14:14
      • だから、手抜きっぽく見えるほど安っぽく惚れるからこそ「安い女」なんだろ -- 2015-05-24 (日) 03:39:58
    • 安い女は都合の良い女ってことだし、5年かけてそう変化したってことでいいんじゃない?それよりたまに見かけたちょろインの方が、段階を踏んで5年かけた事実からすると当てはまらないと思う。 -- 2015-05-24 (日) 10:05:57
  • 島津 -- 2015-01-04 (日) 23:20:12
  • 島津四兄弟に簡単に落ちそう -- 2015-01-04 (日) 23:21:00
  • 03ではリターンデーモンは無かったことになるらしいけど、「殺してしまいましょう」は残しておいて欲しいな~ -- 2015-01-11 (日) 17:04:39
  • 得意料理の卵焼きもメナドから教えてもらったものなのに今ではシーラの得意料理 -- 2015-02-19 (木) 15:41:12
    • 不幸なのがかなみちゃんw -- 2015-02-20 (金) 11:34:35
  • 「刃の下に心、そう刃の下に心なのよ」ってなんのこっちゃと思っていたが、「忍」のことなのね。ようやくわかった -- 2015-03-18 (水) 23:26:52
  • ランス3から入ったけど、今現在ここまで人気が出るとは思わんかった。でも可愛い。 -- 2015-03-19 (木) 22:25:10
  • 7で鈴女、8でクレイン、9でフレイアと 毎回自分より高性能な女スパイが仲間になるかなみさんの明日はどっちだ -- 2015-05-15 (金) 22:06:55
  • 上でも書いたけどヒモ男の女って感じがするんだよな -- 2015-05-24 (日) 06:03:03
    • かなみが金持ちだったらそんな感じになるかも。実際はシィルの内職やリアの援助がそれに当たって、貢ぐどころかそのランスの収入でかなみはこれからは生活していくんだけどね。 -- 2015-05-24 (日) 09:48:16
  • 声が付くのはしょうがないとしても、櫻井浩美の声はかなみのイメージと違う。 -- 2015-05-24 (日) 16:59:08
    • お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな -- 2015-05-24 (日) 23:50:21
  • アンチ云々以前にちゃんと裏名義と表名義は使い分けろヴァカ -- 2015-05-24 (日) 17:07:02
  • つかアニメでもまだかなみは本格的に喋ってないしゲームもまだなのに「違う」とかなんなんだろね -- 2015-05-24 (日) 17:08:10
  • というかたぶん他の風音?未来羽?どちら名義なのか判断しにくいけど、他ので判断したんでないかい。それはともかくかなみの声優ってもしかして閃忍ハルカからなのかな……忍者繋がり -- 2015-05-24 (日) 18:32:46
  • そういえば3が一番のかなみちゃんの不幸が高い作品ではないかな……当時リターンデーモンは心傷んだ -- 2015-05-24 (日) 18:35:57
    • リターンデーモンの場面は全カットらしい -- 2015-06-07 (日) 10:23:44
    • かなみ史見てみ。ぷりん氏が全カット発言してるけど、TADA氏は何も言ってないんだよな。 -- 2015-06-07 (日) 13:51:15
  • デーモンはかなみじゃなくすって発言があった気がする -- 2015-05-25 (月) 17:38:02
  • 過去のコメントにもあったが、かなみ史では全カット、その後のblogでニュアンス変えてやるのがいいかもって言ってたな。この話題は何度もループしてるし、約二ヶ月後には分かるんだからもういいんじゃない? -- 2015-06-07 (日) 18:31:06
  • ランス9かなみバッドが予想以上にショッキングで他のヒロインのバッドを自ら進んで観ようと思わなくなったきっかけである -- 2015-07-17 (金) 23:59:37
  • 体験版でかなみの声聞いてイメージと違ったけど、ツッコミの時の声はクセになる -- 2015-08-06 (木) 21:49:14
  • 才能限界は正式に40に下がったみたいだな -- 2015-08-07 (金) 12:36:29
  • 9から初めて03のかなみを見ると色々な意味で誰だお前wてなる -- 2015-08-07 (金) 22:23:57
  • 経緯を知っていると自分で「見当かなみ」と名乗るのは若干違和感が・・・本人的には定着しちゃったし、もうこれでいいや的な感じなのだろうか。 -- 2015-08-08 (土) 02:13:29
  • 03で武器屋の親父にノリノリでトドメさしてて笑った -- 2015-08-08 (土) 03:30:42
  • 聖武具売ったって聞いた時のかなみちゃんのテンションでクソ笑う -- 2015-08-28 (金) 12:59:45
  • かなみの悲鳴がいちいち面白い、基本的に良い子だからツンツンとはいえ割と毛嫌いはしてないよね -- 2015-08-28 (金) 22:52:57
  • おちんちんには勝てなかったよ… -- 2015-08-30 (日) 01:21:27
  • 03で、親友のメナドランスにベタぼれということを知ったか……9で謝る相手が増えたな! -- 2015-08-31 (月) 05:35:49
  • くい気味にしゃべる時がいい味だしてる -- 2015-08-31 (月) 13:10:16
  • 超昂閃忍ネタをしたいからフルボイスになったのでは… -- 2015-09-02 (水) 18:02:57
    • 流石にそれは・・・配役が決まってから超昂閃忍ネタを思いついたんじゃないかな。 -- 2015-09-02 (水) 22:43:59
    • 案外閃忍ネタと忍者で配役を決めたんじゃないかな。流石にリターンデーモンネタであるし、配役決めてからのシナリオは手際悪すぎでしょう。 -- 2015-09-03 (木) 02:41:10
    • 01のアニメのCVが受け入れられたって前提が、03のフルボイスの理由の一つだからそれは言い過ぎじゃないか。手際云々ならば、ネタをしたいからフルボイス化というよりネタがあったからCVに影響したって方がまだすんなり来る。 -- 2015-09-03 (木) 06:36:24
    • 手際がどうこうより、要因の一つぐらいならまだしも、ネタのために決めるとか短絡的で視野が狭い。スタッフはボイスに随分気を使ったようだし、それは失礼じゃないか? -- 2015-09-03 (木) 11:04:25
    • あれはマジでナイスリターンデーモンだったわ -- 2015-09-05 (土) 13:30:56
  • 俺らが03に出演した瞬間であった(ニヨニヨ生放送) -- 2015-09-04 (金) 00:05:45
  • リターンデーモンの痴漢電車の時に 梅 って言いかけたあれって何なんだろう? -- 2015-09-05 (土) 14:27:52
  • 9のかなみルートでの「私も好きになっちゃったんですー!」もけっこう名言だと思うわ -- 2015-09-07 (月) 09:33:59
  • そっちは本体よっ! が好き -- 2015-09-15 (火) 10:18:51
  • 3であったリターンデーモンかなみがやられるの03で無くなった改悪が残念 かなみファンには改良なのか -- 2015-09-18 (金) 02:42:52
    • 特に凝ったシーンもなく触手でもみもみされるだけよりは面白いじゃん -- 2015-09-18 (金) 03:48:24
    • そもそもデーモンにやられるといっても本番は無いし、ただ触手で嬲られるぐらいなら今回の生放送ネタの方が断然良かった。改悪というがむしろオリジナル3のこのイベントの何処がいいの? -- 2015-09-18 (金) 05:52:20
    • ニヨニヨ生放送で大爆笑したクチなんだが、ただヤられるだけじゃ面白くないと思う。不幸体質的に -- 2015-10-13 (火) 18:56:29
  • 9プレイ済みだと03(というか戦国辺りまで)のかなみに何故かホッとする…いやデレデレかなみちゃんもかわいいんだけどね -- 2015-09-24 (木) 01:48:28
  • 志津香を「魔想さん」呼びにすることに違和感がある人がいるらしいが、初対面のJAPAN系同士だからこれくらいの方が良いと思うな。 -- 2015-09-28 (月) 23:44:43
    • 愛嬌持って「しーちゃん」「かなちゃん」って呼びあえば・・・ゴメン忘れてくれ -- 2015-10-11 (日) 02:25:01
  • 03人気投票でもやっぱり不憫。でもそこが彼女らしい。 -- 2015-10-05 (月) 23:05:07
    • かなみちゃんはK-1優勝の実績があるからな! -- 2015-10-05 (月) 23:11:16
    • なんだかんだで人気投票上位に入る人気あるから救われてると思う -- 2015-12-17 (木) 22:46:11
  • イントネーションがかな↓みじゃなくてかな↑みだったのにちょっと違和感だったのは自分だけかな -- 2015-10-24 (土) 17:36:31
  • リターンデーモンにガンガン本番やられて中出しされてアへってほしかったな -- 2015-11-23 (月) 14:58:50
  • かなみメナドって親友だけど安い女同士惹かれあうものなのか基本良い子同士だけどさ流されやすいけど -- 2015-11-24 (火) 00:52:40
    • かなみちゃんは割りと毎回落ちてると思う 流されてるの方が正しいけど -- 2016-01-17 (日) 02:59:49
  • 超昂閃忍かなみは反則 -- 2015-12-13 (日) 12:09:54
  • かなみ抱き枕カバー、腹パンとかしやすそうなデザインで吹いた。 -- 2015-12-19 (土) 01:51:31
  • かなみランスへのツッコミが面白すぎて会話飛ばせない、ほとんど毎回掛け合いの中でつっこみ入るからな、エロゲのテキストなんて普段飛ばすんだけどセンスあるよ -- 2016-01-01 (金) 16:44:46
  • そういやかなみもごく短期間奴隷2号だった -- 2016-01-18 (月) 19:16:30
  • 敵に捕まったりしたりしてないのにギャグキャラ化が止まらないかなみちゃん、なぜだ -- 2016-01-20 (水) 16:13:47
    • 6や戦国で捕まってるよ。シィルとかと違ってシリアスにはならずコメディだけど。その辺りからギャグキャラ化も加速してきた気がする。 -- 2016-01-21 (木) 14:46:00
    • そもそも初登場作からして敵であるランスに捕まってやられとるやん -- 2016-12-19 (月) 03:49:06
  • 9のかなみちゃん、可愛すぎ禿げる。 -- 2016-02-13 (土) 18:13:58
  • かなみかわいすぎ〜 -- 2016-07-07 (木) 21:57:00
  • 01のファイナルはカッコいい 炎の狸を纏ってるのにカッコいい -- 2016-12-18 (日) 11:56:17
  • 正直3~4のかなみは完全に別物だと思う。チームの中で一番強いし、4なんか最初プレイしたころ見方全滅したのにかなみ一人でラスボスと1:1で勝ったりする -- かなみファン 2017-03-02 (木) 18:07:03
  • 予想外にDカップ…意外に大きい… -- 2017-04-09 (日) 14:35:24
  • やはり4はいい 早くリメイクされんかな -- 2017-04-21 (金) 14:11:26
  • かわいいかわいい -- 2017-05-01 (月) 16:34:53
  • 今01やったら、かなみかっこよすぎた -- 2017-09-22 (金) 23:09:50
  • ジャイアンでかなみの紹介有ったけど、初登場がランス2になっている。 -- 2017-10-07 (土) 18:45:00
    • 1枚絵にピンボケ状態(02ではモザイク)での登場、セリフ無しなのに… -- 2017-10-08 (日) 06:00:36
  • 専属忍者として才能限界が何処まで上がってるかな...40止まりだと魔軍相手に辛すぎるぞ -- 2017-10-09 (月) 18:50:46
  • あれだけ犯されて体の相性が悪いとか可愛そうすぎるww -- 2017-10-14 (土) 14:33:30
  • 永遠の発展途上カワイソス -- 2017-10-20 (金) 12:28:31
  • 特記事項のシィルを除いてやった回数、5Dの会話であてな、9の会話でかなみと言ってるので最新では、かなみあてなでは? -- 2017-12-24 (日) 13:07:29
    • 5Dの時間はLP2年、9はLP6年の考慮も入れるの結果だ。それに原文は”シィルは別格としても、お前が二番目だ。” つまりシィル入ると三番目のことじゃない? -- 2017-12-24 (日) 12:41:08
  • 元の場面だとシィルを含めて全員の中で2番目と言っているように思えるし、原文ママだとシィル入れて3番目とも読み取れなくもない。あやふやだし一旦想像の余地が入る部分だけ削除してもいいか? -- 2017-12-24 (日) 14:24:21
    • どうぞ、元々自分もこの事項を記入したいですが、原文の曖昧さが目立ちますからしないの方向にしよに決めた、でも今日は書き込まれだから補足しよかなーの感じで -- 2017-12-24 (日) 13:45:41
    • なるほど原文だと三番目にも読めちゃうのね、修正サンクスです -- 2017-12-24 (日) 15:11:58
  • かなみは最後までツリ目とかジト目とか安定しなかったな -- 2018-01-21 (日) 09:14:20
    • ジト目はクエストだけだし安定とか言われても疑問だな -- 2018-01-21 (日) 18:21:00
    • 03、6、7、10の通常立ち絵見るに素の状態、平静を保ってる時だとツリ目気味で、気分が沈んでる時や弱気になってる時に鬼畜王、8、9みたいなタレ目気味になるんだろう、8のジト目は鈴女に嫉妬してる状態だから表情の一つだと思う -- 2018-01-29 (月) 17:03:09
  • 最近のラソウコウデザインもきらいじゃないけど、ランクエまでのいつもの忍者服が好きだった -- 2018-02-08 (木) 22:17:25
  • 10のかなみなんかへんなかんじする -- 2018-02-09 (金) 22:48:28
  • 失禁もだけど不特定多数の人間に痴態を見られる事が多いな、03のリターンデーモンとか、戦国の風魔忍とか、クエストのラソウコウとか、9かなみルートのハメ撮り写真流出とか -- 2018-02-22 (木) 08:27:03
  • ……なにあれ -- 2018-02-24 (土) 02:47:17
    • またかなみ殿が不特定多数の大勢に痴態を見られておられるぞー! -- 2018-02-24 (土) 04:37:53
    • (なにあれ・・・) -- 2018-02-24 (土) 19:19:52
  • 今回のかなみ、顔がなすびっぽくて微妙だ -- 2018-02-24 (土) 06:21:51
  • 10のかなみちゃんは珍しく強い(もとい便利)手裏剣が7割でスタン&序盤に手に入るから序盤ではかなり重宝する。 -- 2018-02-25 (日) 14:51:54
  • カオスじゃないけどさ、種類が違うからか9以降のかなみが凄い不幸(不憫)に見える 逆にキツイっす -- 2018-02-25 (日) 22:10:05
  • リーザスのメンツが強すぎて序盤以降出番ないな。。 -- 2018-02-26 (月) 04:39:08
  • 枠がリーザスじゃなければまだ使い道があったのにリーザスじゃなぁ -- 2018-02-26 (月) 06:48:16
    • システム上そういうキャラ多いわな -- 2018-02-26 (月) 08:37:50
    • スーパーレアの運命の女かなみはボス戦で鉄板だぞ。手裏剣が消費1のスタン90%になる。 -- 2018-02-26 (月) 12:43:22
    • フルスペックのメディウサケッセルリンク戦はかなみいなかったら無理だったわ。一発退場持ちの魔人戦だと手裏剣決まるかどうかが大きすぎる -- 2018-03-02 (金) 02:54:33
  • こそっと逢引ネタ入れてきて笑ったw -- 2018-03-01 (木) 01:43:09
  • なんだかんだ報われてよかったな、かなみ。意外とリアの時より仕事頑張ってる感じがするしな。 -- 2018-03-01 (木) 02:07:30
  • もう後はひたすらデレるだけかと思ったら唐突に巨大かなみとか出てくるあたり徹底徹尾ネタキャラなんだなって… -- 2018-03-01 (木) 02:37:39
  • なにあれ… -- 2018-03-01 (木) 18:31:11
    • なにあれ… -- 2018-03-03 (土) 10:48:13
      • なにあれ… -- 2018-03-03 (土) 15:30:00
    • ケッセルリンクもなにあれ・・・ってなってたんだろうか、メイド隊はなにあれ・・・ってなるの想像できるけど -- 2018-03-04 (日) 02:10:58
      • 時間的に寝てたんじゃないかな? -- 2018-03-04 (日) 08:48:32
  • 人、魔物陣営問わずヘルマンに存在する全ての心を一つにするという偉業を果たしたね(白目) -- 2018-03-02 (金) 01:42:34
  • むしろ運命の女かなみカードが強すぎて他のリーザス所属は不遇まである -- 2018-03-02 (金) 10:12:28
  • 娘は友達にそっくりで自分よりも優秀…うーん最後までかなみかなみだなぁ… -- 2018-03-02 (金) 10:48:02
  • ランス陣営のはずがリーザス所属なのが…むしろリーザス枠を潰すためにリーザス配置まである子 -- 2018-03-02 (金) 12:31:27
    • つい癖で入っちゃったんだろうなぁ。でもその他だとそれはそれでキツイ -- 2018-03-06 (火) 02:42:39
  • ウズメは鈴女の生まれ変わりかねぇ -- 2018-03-03 (土) 15:26:40
    • 一時期かなみin鈴女してたし置き土産で魂の欠片ぐらいは残ってそう -- 2018-03-04 (日) 08:52:34
    • お化けモードの鈴女と憑依合体してたし有り得る話よね 親友の腹を借りて受肉とかすげぇや -- 2018-03-06 (火) 23:23:17
    • むしろ憑依中に遺伝情報書き換えられてしまって、以降すずめの子しか産めなくなってたら不幸忍者の面目躍如 -- 2018-03-14 (水) 08:13:58
  • 名前はあきらかに影響うけてるからなあ -- 2018-03-04 (日) 02:02:49
  • かなみちゃんは安い子、メナドはちょろい子 -- 2018-03-04 (日) 09:29:33
  • 娘が生まれても苦労人な運命からは逃れらない不幸忍者であった -- 2018-03-05 (月) 07:27:52
  • もう年取ったからクビになったのかな 数年後もランスと一緒にいなかったし ちょっと悲しいな -- 2018-03-05 (月) 07:30:46
    • 60年後でかなみの子孫っぽい髪の色の子がいたし付き合い自体はあったんじゃない -- 2018-03-07 (水) 23:17:21
  • ランクエで鈴女が生まれ変わって~みたいな話って出てた気がするんだけどどうだったかな ピンポイントで思い出せないけど -- 2018-03-06 (火) 04:35:41
  • ED5年後でかなみが椅子に座ってて当代。5代目闇鴨と、カチューシャ部下だよな。裏社会のボスになるとは -- 2018-03-06 (火) 07:10:12
  • 私安い女じゃないんだからね! -- 2018-03-06 (火) 07:47:21
  • 娘がかなみ鈴女すら上の忍者Lv3というね。エロ耐性ないから鈴女と違ってくのいち技能は表記されてなかったが -- 2018-03-08 (木) 14:45:10
  • ウズメが産まれた時に自分じゃなくて鈴女の名前をもじって付けた時の心境とか考えると凄く捗る -- 2018-03-10 (土) 11:25:23
  • 出番もあって初期からもいて入手ができれば運命の女は最強クラスの性能と大分恵まれてる  なにあれ・・・と2部での扱い等やっぱりかなみ -- 2018-03-11 (日) 04:35:39
  • 能力は低いのに裏社会の大物から何故か愛されて祭り上げられるという。ランスにあってから相当 -- 2018-03-12 (月) 01:48:22
  • 2部EDにしか出て来なかったの少し消化不良 -- 2018-03-12 (月) 11:24:14
  • 愛してるって……へへへっとぐにゃぐにゃになるかなみであった -- 2018-03-13 (火) 08:52:03
  • 統合カード820枚集まった状態で毎回ランク上げしてるのに運命カードまだ出ない子 なんでや -- 2018-03-15 (木) 16:30:17
    • リアみたく食券イベ終わらせないとダメなんじゃね? -- 2018-03-17 (土) 16:27:55
  • 出番的にもカード性能的にも恵まれてたけど -- 2018-03-17 (土) 01:31:57
    • 用意されたCGがアレだったのが残念。普通にHシーンつけてほしかった -- 2018-03-17 (土) 01:33:08
  • しかし最後がfxで有り金全部溶かした人の顔みたいな顔になってたな -- 2018-03-18 (日) 08:54:35
  • 恋人になってから優しいからランス好きってとこ好き -- 2018-03-19 (月) 06:34:36
  • 2部のストーリーに出てこないのはほんと違和感しかない。あれだけメイン張ってたなのに。 -- 2018-03-19 (月) 13:14:09
    • しかも大事な娘が1年以上行方不明になってたのは可哀想 -- 2018-03-19 (月) 15:32:13
    • 扱いとしてはシィルに次ぐ2番目くらいに思ってたんだがなぁ。2部劇中で顔見せすらなしってのはさすがに・・・ -- 2018-03-21 (水) 10:37:43
    • 1部では出番多めではあるんだけどね。構成上2部に出番無いと印象は薄くなる。何よりまともなエロCG無いのはな…ミラクルぐらい2部で出張れば変わったかもしれないが -- 2018-03-21 (水) 10:42:57
    • かなみに何かあったわけでもないのに、あの二部の最終決戦に来ないってのはがっかりすぎた。 -- 2018-03-21 (水) 17:34:34
  • CGあれだけってのはね…アペンドかファンディスクでエロCG追加してほしい所 -- 2018-03-19 (月) 16:02:07
  • なにあれ… -- 2018-03-21 (水) 21:04:46
  • 娘が行方不明になってんのに母親が全く出てこないのにすげえ違和感、なんか2部適当すぎだよなあ -- 2018-03-22 (木) 02:57:24
    • てるは性格的に出てこないの分かる、千姫五十六は出てきても良かったかな。マリスウルザは子供達と血縁上全く関係ないからなあ -- 2018-03-22 (木) 10:15:33
  • 単純に物量の問題だろう。基本的に二部立ち絵があるのは各国首脳のみでそこが基準。そこを踏み越えると他の母であるてるや千姫マリスウルザといった腹心も芋づる式に登場させることになる。かなみはかなり際どいラインにいるとは思うけどね。 -- 2018-03-22 (木) 03:03:05
  • 自分より才能も実力も高い娘からの期待に必死に答えてるんだろうなと思うと泣ける -- 2018-03-22 (木) 03:22:49
  • 転生と聞くといい感じだがぶっちゃけ娘を鈴女に乗っ取られてない? -- 2018-03-22 (木) 03:57:15
    • 本来の娘なんて仮定ものは存在せず、鈴女の縁で、鈴女が宿ったことで生まれた子なんだからなんら問題はなかろ -- 2018-03-22 (木) 04:01:02
  • かなみは正直魔人になってても面白かったかもしれんけどまああれでもよかったとも思う。なんとなくランスを倒しに行く一行には参戦する勇気はなさそう。ずっと泣いてそうだよなw城を手放したことでお抱え忍者じゃなくなったのはちょっと寂しい -- 2018-03-22 (木) 10:18:57
  • 巨大かなみガルティア戦で大食いじゃないのが未だに納得いかぬ -- 2018-03-22 (木) 14:06:43
  • このページを見てみなさいよ。1からずっと出続けて、いつもランスと一緒にいたメインヒロインですよ。他の母親よりも圧倒的にヒロイン度高かったのに2部出番なしってのは、おかしすぎる。 -- 2018-03-22 (木) 20:01:35
    • せめて行方不明状態から帰ってきた娘に会いに来てあげろよ。とかは思う。変なとこ闇社会慣れしまったのではないか……。まそーさんとかと同レベルのシリーズ全体通してのヒロイン(キャリアはまそーさんよりも上)なのに二部で一気に差をつけられてしまった…… -- 2018-03-23 (金) 14:34:08
    • 2部で出番なかったのは残念だけど人並み?の幸せは手に入ってるだけ1部の後が不明な面子よりはマシかと -- 2018-03-24 (土) 09:17:57
  • アンケートに書けば少しは出番足される可能性上がるかな。とりあえず書いたけど -- 2018-03-23 (金) 14:43:11
  • 2部エンディングには出てたから・・・・・・ -- 2018-03-23 (金) 20:53:06
  • なんだかなー  -- 2018-03-24 (土) 06:48:54
  • まあ可愛そうってことでいいんじゃない -- 2018-03-24 (土) 08:13:24
  • 飽きないねあんたら、女の子いびって楽しい? この子のバックには闇の翼っていうヤバいチームがついてるから覚悟しといてね -- 2018-03-24 (土) 10:25:05
    • いびられてるか? -- 2018-03-24 (土) 10:32:28
      • むしろ愛されてるだろ -- 2018-03-24 (土) 11:41:30
  • 出てこないのに違和感ってのも共感できるんだけど、どこで出るか?を考えるとリーザスのターンで一瞬だけってことになるだろうから。 -- 2018-03-24 (土) 11:38:20
    • 2部大人組は各勢力代表以外は出ても一瞬だろうから、立ち絵用意するコストは無かったんやろな。EDに出てきただけ優遇されてるのでは -- 2018-03-31 (土) 13:24:24
  • ○ォーリーをさがせ!みたいに一シーンだけチラッと出てきたら面白かったかも -- 2018-03-24 (土) 14:37:05
  • 相変わらず優遇されてるのか不遇だったのか判断に困る子だったな -- 2018-03-25 (日) 10:20:42
    • 手裏剣自体が強スキルだから性能面で優遇されてると思う。確定で序盤から使えるしね。 -- 2018-03-26 (月) 19:23:08
  • EDで闇の翼とDXの棟梁になってしまったってことでよいのかね?人柄というかキャラで押し付けられた感があるけど -- 2018-03-25 (日) 13:02:53
    • フレイア「隊長と出会えてよかった、闇の翼とDXは貴女に託すわ・・・ガクリ」 -- 2018-04-01 (日) 09:04:22
      • 何か、第二子に転生しそうな流れやな -- 2018-04-11 (水) 17:08:12
  • 2部で出なかったとかHCGなしとかより1部の扱いのほうがムカつく 巨大かなみとかふざけてんじゃねーぞ -- 2018-03-25 (日) 14:07:34
    • いつものノリに何できれてんだか意味わからん -- 2018-03-29 (木) 00:49:38
    • 今作一番笑ったシーンで好きだけどなぁ -- 2018-04-10 (火) 00:38:20
  • 闇の翼の頭領になったのはランスヘイト解消するための工作を行うだめと予想  -- 2018-03-28 (水) 15:43:37
    • ヘルマンとかRECO教(だったかな?)とか反ランス的な組織もまだまだいるだろうからね……親ランスである勢力も互いに仲良しこよしってわけでもなく、おそらく小競り合いつづけてるだろうから、裏から安定させたりなんなりする仕事するんだろうなぁと -- 2018-03-28 (水) 19:19:28
  • かなみはいい娘 -- 2018-03-28 (水) 21:55:27
  • かなみは不憫だけどほんとうにかわいいなぁ -- 2018-03-29 (木) 22:32:45
  • 10は笑顔の表情差分が個人的に笑っているように見えないのが残念だなぁ、なんか困り顔に見えちゃって… -- 2018-03-31 (土) 04:00:33
  • あれはたしかに微妙 9の照れ顔が好きだったんだけど10では消えて残念 -- 2018-03-31 (土) 13:08:31
  • メディウサの執事の汚れ仕事の面を負ってたのに可哀そう、不思議 -- 2018-04-02 (月) 09:57:21
  • かなみって実はイカエンドの方が幸せだった可能性あるんじゃなかろうか -- 2018-04-04 (水) 15:59:50
    • あのエンドは人類が少なくて、ランスの御眼鏡に適う年齢と美人といったらほぼいなかったかもしれないし、シィルサテラかなみの三人はランスの愛を受け放題だっただろうね -- 2018-04-07 (土) 14:00:41
      • そういやあのルートって魔王とか魔人どうなってるんだろう…… -- 2018-04-08 (日) 22:56:53
      • ↑どっちもいるんじゃない?イカマンの魔王とか魔人筆頭のイカマンとか -- 2018-04-08 (日) 23:01:45
      • 魔軍が勝って人類が滅んでエンジェルナイト介入、だとしたら魔王システムってバランス悪かったなーってことでプランナーに改変または撤廃されてる可能性はあるかも。 -- 2018-04-08 (日) 23:07:36
      • そのアイディアは面白いなーなにしろ5万年だイロイロ変わってるかも。もちろん魔人いると考えても面白い -- 2018-04-10 (火) 17:48:18
  • なんだかんだかなみが偵察した道に行くと敵が少ないし、ピンチのときにかなみの煙幕で助かった展開結構あるイメージだし、いろいろ役立ってるよね -- 2018-04-07 (土) 14:10:47
    • かなみより有能な忍者なりアサシンなりは色々出てくるけど、別にかなみ自身が無能というわけではないしね -- 2018-04-08 (日) 22:07:52
      • かなみは一流の忍者だけど(一流になったけど)、鈴女とかフレイアとかクレインとかが超一流なだけだよな -- 2018-04-10 (火) 01:03:32
      • 技術的に足りない分は愛でカバーします(かなみ側が) -- 2018-04-10 (火) 13:58:05
    • 運命かなみが早めに出た周回では、かなりお世話になったなぁ -- 2018-04-10 (火) 15:53:39
  • やっすい娘 -- 2018-04-08 (日) 22:34:29
    • カオスの一刀両断っぷりが的確かつ残酷過ぎて草不可避 -- 2018-04-09 (月) 15:57:59
  • 試しに名場面を折りたたみ形式にしました。反応をみてこのままでよければ名場面の別ページを削除してこの形式に。悪ければ前に戻します。 -- 2018-04-10 (火) 22:53:53
    • 編集乙です。ページ増やしすぎて問題になってますし、自分はこの形式が良いと思います。 -- 2018-04-10 (火) 22:56:36
    • 追記。年表などもやってみたので意見ありましたらお願いします。 -- 2018-04-10 (火) 22:59:38
    • スマホで見てると名場面が見切れててスクロールも出来ないから全部見れない。だから名場面はページ残しておいてくれると助かる。 -- 2018-04-11 (水) 00:39:51
      • スマホみながらやりましたが自分では対処しきれませんでした。誰かできる方がいらっしゃればお願いします。なければ見たい方用に該当ページは残したままで -- 2018-04-11 (水) 00:59:37
      • あの。その、横からなんだがスマホのプラウザで「PC版サイトでみる」設定すればいいだけであってwikiで対応することではないのでは…? -- 2018-04-11 (水) 01:04:27
      • iPhoneでPCサイトの設定にしてますが見れないので -- 2018-04-11 (水) 01:09:00
      • 折りたたみ自体は幅とらないですし見切れるのも名場面だけみたいですから、スマホ用を考えてとりあえずどっちもこのままの方向で。 -- 2018-04-11 (水) 01:18:05
  • 9のハメ撮りすき -- 2018-04-12 (木) 21:17:53
  • 闇の翼とDXの元締めになるのは必然かも知れんな、ランスの血族が世界中の統治者になる場合、こういう国家に所属しないの闇組織はランスの血族に繋がりがないと、戦力的も権力的もにやっていけないだろし、その意味ではかなみは神輿として非常に適任だ、闇の事情に理解するし、 -- 2018-04-15 (日) 21:26:47
  • ちょろいイメージあるけど、ツンだった期間は何気にどこぞのまそーさんより長い気がする -- 2018-04-17 (火) 17:23:22
    • まそーさんがデレ始めた6の時点で「嫌い!嫌い!大嫌い!」だもんな 運命の女なんて胡散臭い設定開示&鬼畜王のゼス暗殺ルートもあいまって、この先決定的な離別がまつキャラなのかと不安になったわ -- 2018-04-17 (火) 17:28:43
    • 6の運命の女イベントでは満更でもなさそうだったな。ランスの対応が優しくなるのがもっと早ければ随分違ってたと思う。 -- 2018-04-18 (水) 03:21:05
    • まあ、かなみちゃんからのランスへの要望は「優しくしてほしい」に尽きるからね。10だと付き合い始めた日を覚えてる程度にはマメになってるランスくん。 -- 2018-04-18 (水) 08:35:08
      • 固定の相手増えたし恋人手帳とか書いてるかもしれんなw -- 2018-04-18 (水) 16:49:59
    • ちょろいのはメナド。安いのはかなみちゃん。テストに出るよ -- 2018-04-22 (日) 06:55:59
      • なぜメナド食券3のCGがないんだ、ちょろ安いメロメロ3Pは絶対エロいのに... -- 2018-04-22 (日) 16:17:34
    • 10だと安い女として完成されてて好き -- 2018-04-22 (日) 17:08:18
  • 経歴だけ見ればすげえな孤児からリーザス国王の護衛、魔王ランスの女、闇社会のトップ -- 2018-04-26 (木) 13:59:36
    • 孤児じゃないぞ、迷子になっただげ、妹と姉か兄かある模様、家族には神隠しに遭ったどう思われる。 -- 2018-04-26 (四) 13:06:09
      • 親元に戻れないそれを孤児というんじゃないのか -- 2018-05-05 (土) 20:58:38
  • 人気投票にかなみで投票してきた。みんなも宜しく! -- 2018-04-27 (金) 20:52:32
  • ……なにあれ -- 2018-05-01 (火) 06:49:35
    • ……なにあれ -- 2018-05-03 (木) 06:08:35
      • ……なにあれ -- 2018-05-03 (木) 09:57:39
      • ……なにあれ -- 2018-05-04 (金) 05:58:29
      • ……まもしょ -- 2018-05-05 (土) 20:06:24
      • バボラさまー、ごはんですよー -- 2018-05-11 (金) 17:00:34
  • ランス10に全年齢版があったら服のまま巨大化するんだろうけど、やっぱりみんななにあれになるんだろうかw -- 2018-05-03 (木) 10:05:54
  • プレゼントってもうちょいなんかあるだろ、ランスらしいけど…… -- 2018-05-03 (木) 16:05:19
    • これまでのシィルへのプレゼントとかからもお察しよ -- 2018-05-03 (木) 16:07:36
  • 第二部でもEDの挿絵だけじゃなくて普通に出てきてほしかったな・・・ -- 2018-05-11 (金) 16:21:10
  • 出てきても足手まといだから……ウズメの前で恥は曝せないから -- 2018-05-11 (金) 18:28:16
    • 他の母達は戦線にいないしそのスタンスでいいじゃん -- 2018-05-11 (金) 18:46:45
  • 能力的にも立場的にも世界の命運を決める戦いに参加するような娘ではないんだよなぁ、それが何度も参加するとは。個人的にはその普通さゆえの溢れる人間味がこの娘の魅力だと思う。だから、人間味を捨てざるを得なかった連中には好かれるのかな -- 2018-05-13 (日) 18:36:43
  • すげぇ・・・出番少ない上に2部は一切出てないのに3位だよ。さすがシリーズ出演最多ヒロイン。恋に生きる不幸な女の子は強い(確信) -- 2018-05-16 (水) 15:34:56
    • かなみちゃん係の愛を感じる -- 2018-05-16 (水) 16:02:54
    • なにあれ・・・といいかなり扱い酷かった気がするのに3位って凄いな・・・おめでとう 正直10位以内も厳しいと思ってた -- 2018-05-17 (木) 14:07:30
  • 扱いよけりゃまそー脅かす存在になれたろうに -- 2018-05-16 (水) 16:52:08
    • かなみの一番の見せ場03は確かにまそーさんと100pt差だっけ?可能性ならあるかもな、でも10のまそーさんは強すぎるから... -- 2018-05-16 (三) 15:58:35
  • まそーさん「」て表記がじじいである自己紹介…若者に発言権を与えるか言論等圧やめるかしろよなじじい -- 2018-05-16 (水) 20:41:59
    • なにいってんだこいつ(困惑) -- 2018-05-16 (水) 22:25:40
    • えっ。まそーさん呼びって古参の人の呼び方って決まっていたの?まそーさんってのが可愛いなあと思ったから使っていたけれど -- 2018-05-17 (木) 06:24:30
      • まそー呼びをじじとか意味分からんこと言ってる時点で木主も同類だろうからまともに取り合わない方がいいだろ -- 2018-05-17 (木) 07:26:14
  • イベント追加こねーかなー デレデレしてるやつがいい -- 2018-05-16 (水) 22:22:28
  • あれ居ないぞ?って見てたら3位おめでとう -- 2018-05-17 (木) 00:36:01
  • 正直10の活躍具合でかなみ3位はホーネット2位と同じくらい驚きました。目移りしなかった根強いファンの力だね -- 2018-05-17 (木) 06:06:32
  • 10はかなみリセットクレイン辺りの織音の作画なんかおかしかったよね -- 2018-05-17 (木) 07:09:04
    • かなみは特に7以降毎回デザイン違うししゃーない -- 2018-05-17 (木) 07:28:17
    • そうか?絶妙な成長具合が表現されてると思うが -- 2018-05-17 (木) 15:07:39
  • なんだかんだ言ってかなみ愛されてるよな -- 2018-05-17 (木) 13:56:06
  • exe -- 2018-05-17 (木) 14:05:18
  • スタッフには愛されなかったみたいですね -- 2018-05-17 (木) 15:04:47
  • さすがに3位なんだからエロシーンくらいは追加してやれw -- 2018-05-17 (木) 15:06:13
    • かなみのシーン追加させるとしたらどの時期になるんだろ。RA期入ってからは扱い難しいと思うし。 -- 2018-05-17 (木) 20:01:23
  • シィルに出番ありすぎなんだよねかなみ志津香には勝てないのに -- 2018-05-17 (Thu) 01:37:15
    • 人気が勝てるかどうかの話じゃないだろ。それぞれ物語の役割があるから、シリーズ通してのメインであるシィルの出番は多くていい -- 2018-05-17 (木) 19:47:14
    • 人気で物語決めてるかのような物言いは安っぽすぎるからやめてほしいな。一ファンからしてみればランスシリーズを馬鹿にされているようにも取れるから。 -- 2018-05-17 (木) 19:59:04
      • 今作は手抜きだったけどな -- 2018-05-17 (Thu) 13:10:25
      • 受け取り方は人それぞれだからいちいち否定はしないけど、手抜きとかわざわざ言うことじゃないだろ。 -- 2018-05-18 (金) 07:18:19
      • 今作どう考えても手抜きだろこれでフルプラとか笑わせんなwシィル出しときゃファン喜ぶだろとか思ってる勘違いスタッフちゃんによる駄作 -- 2018-05-18 (金) 07:28:00
      • バスワルドとかね何も公式で言わないし -- 2018-05-17 (Thu) 13:31:46
      • もうかなみ関係なくなってるからここで終わりにしてくれ -- 2018-05-18 (金) 08:28:59
  • さっき確認したが、かなみは6の後公式サイトで初めて凌辱CGが公開されたキャラだ、システムの紹介のためとは言え不憫だね、みんなに愛されてよかった。 -- 2018-05-17 (四) 19:24:45
  • 投稿時間とか曜日がおかしいのってなんや 海外VPNかなにか? かなみのページで作品批判とかやめてよね -- 2018-05-18 (金) 08:12:59
    • 同じやつが投稿してるの分かりやすくて草。かなみのページに限らず下らない批判はまじでやめて -- 2018-05-18 (金) 08:29:40
      • こういう批判するやつは何やっても文句垂れることしかできない人間だからしゃーない。悪いところしか見れないんだろうな。 -- 2018-05-18 (金) 08:39:26
  • 本名は梅なんとかなのかな。03の痴漢シーンでそんなくだりがある -- 2018-05-18 (金) 08:13:26
    • あれ台本になった少女の名前をうっかり言っただけでその後かなみって言い直してるから違うよ -- 2018-06-07 (木) 15:57:53
  • かなみ3位まじかw -- 2018-05-19 (土) 21:12:14
    • かなみ3位もアレだけどホーネットがヘイト集めてくれた感 -- 2018-05-19 (土) 21:31:18
      • まぁ10の人気投票というよりはかなみの人気で取った票だよな。 -- 2018-05-27 (日) 05:20:19
    • ランス10だとちょっと印象薄かったけど、シリーズ通すと長いキャラだしなぁ。ランスの子も産んでるし -- 2018-05-20 (日) 00:44:24
      • 10はかわいそう度が低かったからな -- 2018-05-24 (木) 08:48:36
      • 巨大化してヘルマン中の人間から裸を見られるという不幸な子。衣装は別注だ! -- 2018-05-25 (金) 20:14:55
    • 最初はちょっと驚いたけどシリーズ通しての最終投票ならありえる順位だったかなーと -- 2018-06-22 (金) 00:19:33
  • かなみちゃんの「ふぇぇえええ!?↑↑」って声好き -- 2018-05-25 (金) 19:04:49
    • 03ボイスは実に取り乱してあわあわしてる感じがかなみらしくてグッド -- 2018-05-25 (金) 19:20:16
      • 風音氏のかなみと北都氏のサテラは流石ベテランと言える見事な仕事でした -- 2018-05-25 (金) 20:06:34
      • 二人ともよく聴くベテラン声優なのに、「またこの声か」って一切ならなかったな。すごいマッチしてた。03の声優チョイスは本当に素晴らしい。キャラの性格と声の相性もバッチリだった -- 2018-05-25 (金) 20:13:28
      • メナドと同室で寝てる時にランスメナド夜這いセックス中にかなみが実は起きてて慌ててる時の風音さんの声が最高に最高です(思考停止) -- 2018-05-25 (金) 20:25:30
      • そっちは本体よ! -- 2018-05-25 (金) 20:31:33
      • リスのゲームだと風音ってリアクション激しい役少ないからアリス的には新鮮だったわ。 -- 2018-05-25 (金) 21:57:09
  • 追加して欲しいキャラ投票でハルカさんが一位になったら色んな意味で面白い事になりそうだなと思っている(ニヨニヨ動画的な意味で) -- 2018-05-30 (水) 22:05:13
    • かなみとハルカの共演は確かに見てみたい -- 2018-05-30 (水) 22:22:26
  • 10で顔変わりすぎだろこれ -- 2018-06-25 (月) 17:24:23
  • リスはほんまアホやわ -- 2018-06-27 (水) 05:12:13
  • 「こっちは本体よ」ではなく「そっちは本体よ」と言ってるから、分身が喋れるということになる -- 2018-06-27 (水) 12:42:01
  • 謎の人望があるのか、フレイア然り鈴女然り目を掛けられることが多いよなあ。特に鈴女食券3見るとお互いの信頼関係見えて泣けてくる -- 2018-06-30 (土) 11:25:17
  • 10はまぁ...04に期待や。 -- 2018-06-30 (土) 11:45:43
  • なんか残念なキャラにされたなぁほんと  -- 2018-06-30 (土) 23:51:56
    • 初作からずっと残念な子だぞ -- 2018-07-01 (日) 00:52:30
    • 残念だけれど、本人そこそこ幸せそうなんだよな。好きな人の子供も授かれたし。でも良いように使われている感がぬぐえなくて不憫 -- 2018-07-01 (日) 04:23:45
      • 好きな人の子供つっても元々嫌ってたし、あれでは冷めてそうだわ -- 2018-07-01 (日) 13:48:35
  • アホアリスくたばれ -- 2018-07-01 (日) 06:56:48
  • 普通の女の子になりたいとずっと言ってたらいつの間にか裏社会のボスみたいになってる… -- 2018-07-05 (木) 18:21:35
  • おっさんプレイヤーだしネットが拡充した今では仕方ないんだろうけど、関西の開発なのにかなみが「違くて」て神奈川言葉使ったのに違和感があったわ… -- 2018-07-08 (日) 15:55:27
    • 風魔の出身なんだからじゃないの? -- 2018-07-10 (火) 18:52:52
      • そうか、設定の出身地的にはアリなんだなコレ。すっきりした、ありがとう -- 2018-07-10 (火) 20:09:16
  • フレイア鈴女かなみちゃんサンドイッチしたい -- 2018-07-17 (火) 20:59:43
    • 犬飼も呼ぼう それはそうとかなみの先輩、師匠ポジってみんな褐色肌だな -- 2018-07-17 (火) 22:07:15
  • かなみ志津香の絡みが見たい。長い付き合いのようで距離があるような。それでいて立場は似ているような二人。本編では二人が話しているところほとんどなかったからね。 -- 2018-07-30 (月) 19:14:42
    • そんなあなたにおすすめのヌヌハラ食券B -- 2018-07-30 (一) 20:43:00
  • かなみ鈴女のコンビって人気あんのかな…ランクエの掛け合いが見たいランキングじゃ30位にも入ってなかったが -- 2018-07-31 (火) 09:12:18
    • 鈴女の終わり方が綺麗すぎてそっとしてあげようと思ったんじゃないかな、当時 -- 2018-07-31 (二) 11:21:50
  • かなみの師匠ポジがまずいらない  居てもいいけどかなみいじりが鬱陶しい 特にフレイア -- 2018-07-31 (火) 12:46:31
    • 同感だよ -- 2018-09-22 (土) 12:55:16
  • かなみのキャラはブレブレだなあ -- 2018-08-12 (日) 23:21:58
  • かなみいじりほんとしつけえ… -- 2018-10-05 (金) 10:28:23
  • エンディングのSDのかなみちゃん見てたら、何だかんだで2部の人物で一番苦労してそう -- 2018-10-08 (月) 22:07:14
  • 鈴女から一方的に粘着されてるようにしか見えない -- 2018-10-10 (水) 08:03:38
  • かなみマリアが二部で完全におざなりだったのマジで何考えてんだクソアリスマリアもあんなんじゃ救済になんないよ~ -- 2018-10-23 (火) 19:23:20
  • 「私闇のリーダー何てリーザス忍者だよ」→「かまいません、おねがいします」と頼まれたかな -- 2018-11-18 (日) 10:11:08
  • かなみが安くなっていくのは納得できるしリア付のくのいちの立場にあってちょっと女の子として扱ってくれるランスに盲目になるのはわかるぜ色々あったしな。だからいっつもかなみランスやそのまわりに付きっ切りだし2部で出番がないのも仕方ねえよな。でも唯一子供に面影がないのがやっぱつれえよ。 -- 2018-11-20 (火) 12:54:49
  • こんなんならデレさせなくていいんだよなぁ -- 2018-12-01 (土) 18:22:51
  • リスかなみをどうしたかったのかね〜 -- 2019-01-30 (水) 14:37:51
  • ランス3の項目 >キャンプではテントの外で寝させられ -- 2019-02-01 (金) 15:49:52
  • そんな風には見えないんだが かなみが拒否ってるだけでしょ -- 2019-02-01 (金) 15:50:29
    • かなみが拒否ってるというのも記述がないから主観入りすぎじゃね -- 2019-02-01 (金) 16:03:33
      • そうだね じゃあ特に記述ない部分は消しといてくれるか?自分は編集の仕方がよくわからんので、できる人いたらよろしくね -- 2019-02-01 (金) 17:14:13
  • >自分より遥かに優秀な忍者である鈴女パーティに加わっているため常時ジト目でぶすっとしている。この辺も主観入りすぎじゃない? -- 2019-02-01 (金) 15:51:36
  • どなたか編集してくれたみたいでありがとう。最近旧版の3をプレイしたんだけどここに書かれてる事と印象がかなり違ったので気になった -- 2019-02-02 (土) 18:10:07
    • Ⅲになるまで名前の出なかった娘が出世したもんやな… -- 2019-04-12 (金) 21:47:37
  • リターンデーモンの所も>リターンデーモンの生贄に何度も差し出されたり 差し出されるとあるけどランスが強制したり命令したりというのは無く、かなみが自ら行く形 3回目だとランスもキレるしね -- 2019-02-02 (土) 18:12:03
  • 名場面の部分は自分が攻略見てサクっと終わらせたからか、そういうシーンすらなかったので不明 -- 2019-02-02 (土) 18:13:13
  • まあ流石に元の3は古すぎるから確認できる人も少ないし、最近書いてくれてる人と違うかもしれないからしゃあない -- 2019-02-03 (日) 14:45:27
  • リターンデーモンの所も誰か編集してくれたみたいですまん ここは公式もそれっぽく書いてるから微妙な所だけど -- 2019-02-10 (日) 18:00:48
  • 何気にかなみも紆余曲折あって幸せになった感じやね。フレイヤの形見を受けて、闇の翼の統領になったり -- 2019-05-03 (金) 21:01:22
  • かなみは二部でないけど、一部でほぼ全てのイベントに絡んでくるから、他のきゃらからしたら優遇かなりされたキャラだと思うけど -- 2019-05-03 (金) 21:02:52
    • 総量は多いが濃度が足りないな。肝心な最後にいないのはやはり頂けない。重要なコミカルな部分や感情表現も従来と比べると控えめで鈴女食券でやっと少し足された具合だしね。 -- 2019-05-03 (金) 22:05:16
      • そう?フレイアの食券なんてコミカルというぐらいコミカルなかなみ見れると思うよ。手裏剣でアドバイス受けてなくかなみ、アップリケつけられて泣くかなみ、もう終始喜怒哀楽見せるかなみで足りないかね?ランクエなんか更に少なかったとしか思えないが -- 2019-05-03 (金) 22:16:02
      • 上コメの様に最後にいないのは痛かったわ。シィルはともかく古参の中で魔想、マリアはいてかなみはいないのは納得できん -- 2019-05-03 (金) 22:22:54
      • 過去作と比べると振れ幅が違う。泣くにしてももっとコミカルかつ大げさに泣いてる。あとは土下座したりとかのギャグ描写とか。ツッコミも少なくなったしね。クエストはそこで見ると際立ってるね。03が一番顕著。 -- 2019-05-03 (金) 22:29:16
      • マリアはあくまでも可能性シナリオだし…… -- 2019-05-03 (金) 22:30:35
      • そんなこといったらかなみは可能性すらないじゃん -- 2019-05-03 (金) 22:32:43
      • かなみが可能性でNTRと? -- 2019-05-03 (金) 22:40:02
      • まぁ細かい所まで言い出したら好みだからなんとも言えないが、二部いないとしてもかなみは出番として多かったから優遇されてる方だと思うよ。出なかった不満とは別に -- 2019-05-03 (金) 22:41:37
      • ツッコミ入れたり騒いだり大きな感情表現するキャラはサテラパステルメインシナリオで前に出るから、かなみまでやったらしつこくなりそうだから削られたのかもな。要所や食券で多少見れるがメインでも欲しかったな。 -- 2019-05-03 (金) 22:55:55
  • 出番=優遇とは思わないね -- 2019-05-03 (金) 22:46:02
  • かなみって二人の仲間がくのいち故に亡くなるのみてるんだな。そりゃウズメに絶対くのいちになるなと言うわ。もしかしたかなみが統領の闇の翼ではくのいち禁止にしていたりして -- 2019-05-04 (土) 04:12:36
  • フレイアは死んだのか -- 2019-05-05 (日) 01:26:08
    • 一応確定じゃないよ。まあフレイアの所持物をかなみが受け継いで頭領やってるのと、本人も言うように長くないだろうから濃厚ではある。 -- 2019-05-05 (日) 01:46:43
  • RA15年時はまだ頭領じゃないよなあ?ウズメ見つかった時のリアの反応が随分冷たく見えた -- 2019-05-24 (金) 00:46:20
  • もしフレイアの生まれ変わりの第二子が誕生したらかなみとしては複雑な気分だろうな -- 2019-06-18 (火) 00:25:57
    • いや結構かなみって鍛えてくれた人、フレイアみたいないじりをした人、長くつきあった人との事でなつく娘だから、ウズメ同様愛すると思うよ、ただ第二子となると、ランス人間に戻った後だから、かなみ37、38で出産になる。ランス世界での高齢出産がどれくらいかはわからんけど -- 2019-06-18 (火) 06:41:19
      • ランス世界だから若返りの薬などのアイテムやそういうスポットなりでどうとでもなるんじゃない。 -- 2019-06-18 (火) 11:40:11
      • どうだろう、二部でビスケッタさんの若作りに各国の首脳陣が関心していたから、逆にそうした安易なファンタジー物はないんじゃないかな。 -- 2019-06-19 (水) 06:43:49
      • 9でミラクルが若返りの薬作ってたし世界で見ればハードルは低いよ。 -- 2019-06-19 (水) 06:54:34
      • まあランスが会いに来るみたいだし、常識を超えたものを含めてそういうものに縁があるかもしれんな。二部首脳陣は魔王化しててランスと会えなかったのも要因かもしれんね -- 2019-06-19 (水) 07:02:38
      • 神異変でバランスブレイカー扱いのアイテムや技術もそのままだろうし、まあ否定するようなことじゃないな -- 2019-06-22 (土) 22:41:59
  • ↑↑ミラクルが作れる物が一般的な物と思わない方が良いと思う。 -- 2019-06-22 (土) 21:55:15
    • 一般的とは書いて無いから反応しすぎじゃね。何を意固地になってるか知らんが -- 2019-06-22 (土) 22:05:16
  • 8のスキル欄で草 -- 2019-07-23 (火) 16:50:50