Comments/ナイチサ のバックアップの現在との差分(No.5)


ナイチサ

  • どうでもいいけど、ナイチサ期の魔人はろくな性格の奴がいないなぁ。 -- 2007-05-21 (月) 11:05:24
  • でも結構凶悪な魔人つくってますねパイアールは別としてwザビ公とレッドアイ嫌われそうなのつくってるなぁ -- 蛸酢 2007-05-21 (月) 20:58:05
  • ここと藤原石丸のページ、ハニホン年表の記述を削除してる人は、別個に情報移動したページ作る予定なのかな? -- 2008-01-19 (土) 11:22:35
  • ガイもちゃんとまっとうに果たした魔王だろ?討たれたのは魔王継承後なんだから。むしろ1000年きっちり務めたのだからナイサチよりも魔王としてしっかりしていたと思うのだが修正してくれないか? -- 2008-11-20 (木) 12:58:30
  • 天寿を迎えたって部分に対してだろ -- 2008-11-20 (木) 18:05:30
  • 上に同意('A`) -- 2008-11-20 (木) 18:36:14
  • この文脈だと魔王という役割を「やり終えた」ってことにならないか?人生を「やり終える」なんて言うか?ガイもきちんと魔王という役割はやり終えてるのだが。 -- 2008-11-20 (木) 19:40:17
  • そう思うんならやり遂げたとかにすればいいだろ -- 2008-11-20 (Thu) 10:27:12
  • いや、勝手に変えるのはまずいし自分の勘違いかもしれないからきいてみたのだが。普通に、「・・唯一天寿を全うした魔王である」、いいかな? -- 2008-11-21 (金) 20:37:27
  • ↑↑の人じゃないけどいいんじゃないかい -- 2008-11-22 (土) 04:56:50
  • 変えました -- 2008-11-22 (土) 16:08:05
  • 所で、この人性別はどっちなんでしょうね。 男?女? -- 2008-11-29 (土) 08:03:25
  • 結局、ナイチサは何故に天志教拡大の妨害を決めたのか -- 2009-05-30 (土) 03:05:17
  • 石丸がJAPANからでてきて勢力伸ばして鬱陶しくなったから潰した。そのとき月餅が死んだから天志教妨害じゃなくてたまたまそうなっただけ -- 2009-05-30 (土) 07:28:08
  • 嘘言っちゃいけない。悪魔の手が加わってる天志教の拡大を防ぐ為に藤原家始末ってのが埴輪文書の公式。 -- 2009-05-30 (土) 12:51:12
  • まぁ、悪魔王が強くなり過ぎた場合には世界の崩壊にも直結するし、性格からして悪魔の息のかかった組織相手なら面白がって戦争仕掛けそうではある -- 2009-05-31 (日) 01:10:26
  • 名前に魔がつき紛らわしいが魔王は神サイドに属する生物なので悪魔とは元々敵対関係なんだろう。天敵ともいえるし。しかもナイチサ三超神プランナー直々の任命だしね -- 2009-06-01 (月) 01:39:15
  • しかし、藤原石丸討伐にザビエル一人ってナメてないか。そりゃ当時は魔人殺しの剣も無かったし結果として上手くいったからいいけど、ザビエルも石丸強かったって言ってたし封印されちゃったわけだし。 -- 2009-09-19 (土) 00:23:31
  • ↑の者だけど、魔人の話ね。魔物はまぁそれなりにつけてやったんだろうけど……。 -- 2009-09-19 (土) 00:26:45
  • それが人間(悪魔もいたけど)に魔人が負けた初めての事例だからね。窮鼠猫を噛む事すら出来なかった下等生物相手のつもりなんだから、ナメ切った対応して当然だったんでしょう。 -- 2009-09-19 (土) 06:07:54
  • ナイチサ魔王になれた理由を知ろうとする魔人はいないのだろうか -- 2012-02-26 (日) 16:00:17
  • スラル期以前の魔人は知っているだろうし、ジル期以後の魔人は気にしないと思う。 -- 2012-09-11 (火) 18:47:03
  • ↑×3パイアールのが先に魔人に勝ったんじゃねえの。魔血魂頂いて自分が魔人になっているし。 -- 2012-09-12 (水) 05:27:42
  • トンデモ推測として。元々はムーララルーで、世界の真実を知ってるし、ALICEによって調教済みだから駒として最適だったため、プランナーが任命した、と考えてみた -- 2013-03-19 (火) 22:43:43
  • 全ての生命を軽んじる理由も真実を知ってヤケクソになった結果だったかもしれないし、死滅戦争起こして神を楽しませたり、月餅の野望を挫いたりと行動が神に対して実に忠実 -- 2013-03-19 (火) 22:50:43
  • ああ刹那モードのスイッチが入ったって事は、人類どころか魔物も一緒に虐殺しまくったのか -- 2013-06-18 (火) 12:10:17
  • 憶測が過ぎるわ -- 2013-06-18 (火) 14:12:19
  • 人類を50%以上(場合によっては60%、70%、80%以上)虐殺したと考える方が妥当だろうな。 -- 2013-06-18 (火) 18:19:17
  • 魔物は雑魚敵として無尽蔵に湧くから多いと思うが、それでも人間がこの世界で最も多い知的生命体 -- 2013-06-19 (水) 06:15:42
  • 魔軍と人類の戦争だからどっちも死んだろう。それと刹那モード(魔王殺せる)は魂を持つ生き物50%死滅で発動。人類優勢で魔物殺しまくっても魔王殺せるようになる・・・? -- 2013-06-19 (水) 14:25:47
    • 可能性はあると思うよ。そこら辺は起きないように人類と魔物の数調整されてるかもしれないけど。まあ人間が優勢になるようじゃこのシステムも欠陥だったかと言って、より強力な生命を作り上げるだけなんだけどさ。 -- 2014-10-30 (木) 17:20:14
  • 寿命が縮まったのに天寿を全うしたとはこれいかに -- 2013-09-27 (金) 22:01:14
  • それは同意。天寿を全うしたとはいえないと思う。 -- 2013-09-28 (土) 01:56:34
  • ここで言う「寿命」とは「魔王期間」の事だろう。継承後に人間に戻った後は普通に老いて死んだって意味では -- 2014-01-23 (木) 11:57:16
  • 名前的にひんぬー少女かと思っていた時期がありました -- 2014-01-23 (木) 20:08:54
  • ああ、俺も何度かナイチチと呼んでいた -- 2014-01-23 (四) 23:19:35
  • 珍しいぐらいテンプレ的な魔王 -- 2014-01-31 (金) 22:56:51
  • 魔王期間が終わって魔王としての悪意が抜けてからの後悔とか罪の意識とか凄まじいんだろうな それこそ某海賊漫画みたいに力を失った傲慢な支配者かつ殺戮者が発見されたらどうなるか…… -- 2014-10-23 (木) 15:58:05
  • 03でククルククルっぽい物が見られたんだし、どっかの迷宮の奥で白骨遺体と余生を記した日記とか見つかったりしないかな。カオスが「うっすらだが魔王の気配がする」みたいに軽く仄めかす程度でさ。 -- 2015-11-21 (土) 16:30:03
  • そもそもプランナーが任命するくらいだから、もともと極悪非道な可能性も。魔王を終えた後は後悔というより、力を失った自分への報復を恐れての隠遁でしょうな。死ぬまで怯え切った、自業自得とは言え不幸な最期だったかも。 -- 2017-12-24 (日) 01:29:42
  • 魔王が大ダメージ受けてるのに、手下の魔人は別に被害無いんだな…使徒魔人が先に全滅しててもおかしくないのに -- 2018-01-16 (火) 03:41:29
    • ケイブリスが以降の時代にやり易くなる程度に上位魔人が「勇者向けボスとして登場して」倒されたと思われるぞ。ケイブリスが数名葬ったことはわかっているが、それ以外にそれらより上位の凶悪なのがいて勇者に葬られたと想定するのが状況的には妥当だ。 -- 2018-03-25 (日) 19:25:59
  • そこは魔王様テンプレの舐めプからの敗北パターンとか。 -- 2018-01-16 (火) 13:30:12
    • ガイに舐めプしたジルとか、か…てかガイもいきなり魔王じゃなくて何人か魔人殺してそうなんだけどな -- 2018-01-17 (水) 02:44:36
    • 基本的に現在に関わりのある魔人しか出してないみたいだし、常にMAX数の魔人が生成されてるとは限らないけど、ガイが生成した七体分に相当する旧世代の魔人はぶっ殺されてるかもね。ジルは八体生成してるから八匹は死んだのかも -- 2018-01-17 (水) 03:14:08
      • 上にも書いたが、ナイチサは自身のリスクをあまり理解していなかったのだから魔人は増産した可能性が高い。それらの半分くらい勇者に消し飛ばされているのが自然だろう。ゲーム的にも終盤のボスラッシュで四名くらいやられるのはよくあるだろう。 -- 2018-03-25 (日) 19:27:40
  • パイアール魔血魂取った魔人が一例だが、現在に生き残ってる以外にも魔人はいたと思うよ。 -- 2018-01-17 (水) 00:58:43
  • ザビエルは復活後もナイチサを敬愛していたようだし、人物像が気になる -- 2018-02-08 (木) 20:47:54
  • 日説明文狂ってるのはデフォルト? -- 2018-03-05 (月) 12:34:09
  • 悪魔城シリーズのドラキュラ伯爵のイメージだろうか -- 2018-03-17 (土) 20:07:36
  • ガイは舐めプというかジルと毎日セックスするくらい仲良しだったからジルもまさかだっただろう -- 2018-03-18 (日) 14:03:42
  • ククルククルは巨大な怪物、アベルは臆病で狡猾で、スラルは輪をかけて臆病だった。まぁアベルスラルは先代が先代だから当然なんだが……魔王像を確立させたともいえるナイチサはどんな性格だったんだろうな……。 -- 2018-03-20 (火) 01:57:36
    • クルックーの解説じゃ殺戮に悦びを覚える畜生やぞ -- 2018-03-22 (木) 19:46:51
  • 人を見る目はかなりのものだと思う。ジルを後継者に選んだのは特に。 -- 2018-03-24 (土) 04:00:22
  • 作った魔人も例外なく虐殺や闘争が大好きな奴ばかりである。パイアールが「魔人化して考えが凶暴になった」というのはたぶんこいつの魔血魂を使ったから -- 2018-03-25 (日) 19:21:26
  • デザインがザ・魔王って感じだったな -- 2018-04-08 (日) 22:42:36
  • 血の記憶の姿は歴代魔王一の美形だと思う -- 2018-04-09 (月) 19:58:29
  • スラルナイチサ魔王時代の話はケイブリスにもっと語って欲しかった。シャリエラだけじゃなく私たちにも! って地の文を見ながら思ったなぁ。 -- 2018-04-14 (土) 08:02:36
  • 無い?小っさー というくらいミニマム兵器だっため残忍な性格になったかも。 -- 2018-04-14 (土) 10:01:02
  • 性別男性と判明したとき「ナイチサちゃんはナイチチ女子だと思ってたのに・・・」という声があったことを思いだす -- 2018-04-14 (土) 11:25:44
  • 血の記憶ナイチサ体質は光属性の攻撃無効で闇属性が弱点。ランス世界的にはこいつが光側の存在ということなのか -- 2018-04-15 (日) 22:11:43
    • そこも神に直接任命されたからなのかなーとか考えると設定の奥深さに戦慄する -- 2018-04-23 (月) 16:46:02
  • まあなんだかんだ言って藤原石丸の一強体勢を無に返しつつも人間の国を滅ぼさないようにしてたからね。死滅戦争も人間側から仕掛けたコーラの企みっぽい感じがするし -- 2018-04-15 (日) 22:38:28
  • 残忍な魔王期間に比べて退任後はリス張りに隠れて生きたって魔王にされる前は臆病だったのかもね -- 2018-04-25 (水) 00:55:24
    • いやお前、そんだけの間恐怖の魔王として君臨してたら世界の全てからどんだけ恨まれてるんだって話だろ 逆によく天命尽きるまで逃げ延びたわ -- 2018-04-25 (水) 01:11:02
      • あれだけ殺しまくって悪行三昧したあげく、継承者も見つけて無事引退、その後天寿をまっとうしたのはすごい -- 2018-06-15 (金) 18:15:03
      • そりゃキミ、この世界の人間は某火炎魔人がグルグル眼鏡と野暮な衣装を身につけて居るだけでその本性を見抜けなくなるような節穴EYEの集団ですぜ?引退したナイチサがハゲヅラメガネとステテコ腹巻でくしゃみでもしてりゃそこらのオヤジと見分けが付くわけありませんや! -- 2019-02-27 (水) 21:50:24
    • 無敵結界持った魔王に致命傷与えられる状態の勇者が命狙ってんだぞ、人口激減+魔王継承で弱体化してる状態で見つかったら間違いなく殺されるわ。 -- 2018-04-25 (水) 13:37:35
      • だからそれだけ暴虐働いた末にまだ生にしがみつくのが臆病だってことじゃないの -- 2018-04-25 (水) 15:54:48
      • ええ……普通そうだろ……「俺は俺が望むままに邪悪であったぞ!」なんて堂々と死ねる悪役なんてほとんどいねえよ…… -- 2018-04-25 (水) 16:33:00
      • あっさり斬られたガイの方がイレギュラーよ。アレは自分の為したことと魔王システムのエグさに絶望した結果だが。 -- 2018-04-25 (水) 17:57:15
      • そう考えると、魔王になる前は普通の人だったんだろうな。やっぱ魔王システムは邪悪だわ。 -- 2018-05-14 (月) 02:51:36
  • ナイチチ?(空耳 -- 2018-05-05 (土) 00:14:07
  • 通常攻撃の後にダウン攻撃とかいう糞鬱陶しい攻勢 -- 2018-05-15 (火) 00:10:37
    • 手裏剣-改を打ち込んで、通常攻撃を消したら魔法リア。通常2連だったりそもそも消せなかったりしたら諦めろ -- 2018-07-06 (金) 02:36:40
    • それだけ熟達した戦い方をするってことだろ。ケッセルリンクみたいに多彩な技を持つ反面、攻撃パターンそのものはバカ正直という彼の性格を反映したような戦闘スタイルだったり、猪そのものみたいな戦い方をするストロガノフが異常なんよ -- 2018-07-20 (金) 10:59:32
  • 魔王引退して隠遁先確保するのにパイアールの手を借りてる可能性あるよね。 例として、衛星軌道上に隠れ家作ったらごく一部を除いて手出しできないし。 -- 2018-07-20 (金) 12:03:14
  • 常に残虐かと思ったら藤原石丸が暴れてた頃は人間に興味持たず北の領土に引きこもってたみたいだし魔王の任期満了近付いて頭おかしくなっちゃったのかな -- 2018-08-11 (土) 21:42:28
    • 「人気近いし思い出作りでもするか」位のノリで死滅戦争を起こした説 -- 2018-08-22 (水) 05:32:38
  • 神の命令で勇者システムの動作チェックさせられたのかも -- 2018-08-11 (土) 22:47:04
  • よく考えたら石丸を魔人にしてしまえば人類終了だったんだよね。プランナーに直接任命されてるんだし、まさに神を楽しませる眷属だったんらろうなぁ。 -- 2018-08-26 (日) 13:33:30
  • 一言で言えるのは、卑怯者だな。ホラガの言う魔王をやめる方法があったら、確実にしそう。 -- 2018-10-13 (土) 18:46:10
    • この世界の悲惨さやシビアな面をある程度把握してるなら、卑怯とは言えない。むしろ懸命な部類。 -- 2018-10-13 (土) 19:36:05
  • まあだから、スラルは500年で意図的に(?)消滅、ナイチサは900年魔王として在籍したのも都合が良かったのかも名。 -- 2018-10-15 (月) 23:54:34
  • 藤丸家徹底的に潰させたのって光属性だから悪魔嫌いだったのかな? -- 2018-11-08 (木) 20:23:41
  • こいつのHP半減攻撃って神聖分解波なのかね。やっぱこいつAL教関係者なんじゃ・・・ -- 2018-11-09 (金) 21:34:07
  • こいつもそうだしスラルやピュートンだったかな、継承に選ばれて魔王になるのと、プランナーが連れてきて魔王にする違いって大きいんじゃないかな。無から有作る神だから、こいつ等の元自体人間かどうかも怪しい -- 2019-05-01 (水) 06:59:11
  • 織音設定とはいえ急に個性主張するんじゃねーよ噴いただろうが -- 2020-02-23 (日) 11:48:26
    • 魔軍には野球チームがあり、魔王城には専用のボーリングのレーンが完備されている……のかもしれない -- 2020-02-23 (日) 12:16:49
      • 野球関係者残して国家滅亡かもしれない -- 2020-02-23 (日) 12:28:41
      • 石丸がザビエル焚き付けられたのはボーリングや野球以外で喧嘩を売ったせいだった....? -- 2020-02-23 (日) 12:35:41
      • 藤丸「ナイチサ」「ヒダリデウテヤ」 -- 2020-02-23 (日) 12:51:15
      • 今まで血で血を洗う死滅戦争のイメージが、一気に庶民的になってしまった(だからこそ推しチームとかプレイスタイルとか譲れないところがでたのか) -- 2020-02-23 (日) 13:51:43
  • ボーリングは元々は悪魔払いの儀式だからぴったりなのか? -- 2020-02-23 (日) 14:53:19
  • 人間の首をおもっくそぶん投げて、縛り付けた人間にぶつけてボーリングって言ってるかもしれんぜ -- 2020-02-23 (日) 17:21:57
  • ボーリングで鍛えたアンダースローでピッチングする魔王の図 -- 2020-02-23 (日) 17:31:24
  • 会社社長が忘年会のノリでボーリングするのかも -- 2020-02-23 (日) 17:45:31
  • ボーリングはともかく野球はチームプレイだから想像がつかない -- 2020-02-23 (日) 17:48:36
  • だが、シルキィと違って上手そうだ -- 2020-02-23 (日) 18:00:16
  • 忠臣ザビエルはしょっちゅう付き合わされてたんだろうな… -- 2020-02-23 (日) 19:39:49
    • やめてくれ、もうこのノリだと野球漫画の爽やかイケメンばりに「ナイチサ様ナイピッチー!」て満面の笑顔で掛け声出してるザビエルしか浮かんでこないw 絶対あいつ使徒とかもノリノリで野球 してるだろw -- 2020-02-23 (日) 20:30:13
  • 織音設定は区別の為に特記事項に書くのが他の記事でも通例だが書き直した方がいいか -- 2020-02-23 (日) 20:37:01
  • 少し前までのナイチサのイメージ『AL教関係者?・魔王らしい魔王・ヤバそう』→今のナイチサのイメージ『プレイボール!!』 -- 2020-02-23 (日) 23:11:31
  • 今回の質疑応答で設定肉付けインパクトあり過ぎた魔王その一(もう一人はスラル) -- 2020-02-24 (月) 00:01:49
  • いうて趣味やろ別に野球キチだったわけじゃない・・・・・・と思い込もうとしたけど、バット素振りするナイチサ想像して駄目だった -- 2020-02-24 (月) 06:40:03
  • あのドラキュラ衣装でボーリング玉投げてるの想像して噴いちまった -- 2020-02-24 (月) 07:49:08
  • こんな豪速球飛んでくるとか想像しとらんやん……順調に面白魔王になっちゃって…… -- 2020-02-24 (月) 12:02:45
  • おーい、ザビエル。野球しようぜ!(中島君風に -- 2020-02-24 (月) 12:30:06
  • 魔王を定年退職後趣味の野球とボーリングを楽しみながら天寿を全うしたんだろうなぁ… -- 2020-02-26 (水) 19:32:27
  • まあシルキィも10出るまで今で言うなんJ民みたいな扱いされてたから、残当 -- 2020-02-26 (水) 19:58:10
  • 野球とボーリングが趣味の凡人が、魔王にされたので真面目に残虐行為して、正気に戻ったら怖くなって逃げだしちゃった。ってイメージでなんか可哀そうに思えてきたぞ -- 2020-02-26 (水) 20:03:43
    • プランナーが直接任命しただけあってか魔王の中ではかなり優秀だったのかもね。大量虐殺した死滅戦争もそうだけど、勇者であるクエタブノと戦って追い込まれている。自分も世界も波乱万丈でルドラサウムを楽しませる「演者」として見れば凄い理想的だったのでは。 -- 2020-02-28 (金) 08:20:50
      • 真面目な話に戻ると、戦国ランスにおける「優秀なラスボス」だったザビエルの上位互換みたいなもんだしな -- 2020-03-18 (水) 13:53:52
  • 『人類にさほど興味を持たず、藤原家の勢力拡大も当初放置していた』との事だが、ひょっとして(死滅戦争までの)NC期ってGI期に匹敵するくらい平和? 南半分は人類圏だったようだし -- 2020-05-06 (水) 16:10:46
    • 東部オピロス帝国とかまともな人類国家が成立可能で石丸が進出出来るような『人類圏』なるものがあるものね。大戦争も任期末頃に一回だけならガイ期と大差ない人類安定期かもしれない。 リトルプリンセスケイブリス魔王ならこうはいかんだろう。ガイランスのように人格的な秘密があったのかね -- 2020-05-08 (金) 03:08:51
    • ガイ期が突出して平和、ジル期が突出して最悪なのは間違いなかろう。となれば他の魔王はその中間かね。ジルのように国家破壊まではしないが、ガイのように無干渉の姿勢ではない。程々に、それこそ神を楽しませるよう人類をイジめてたんじゃないかな。それでオピロス帝国もキレたわけだし。国家や軍隊を持ってたほうがむしろイジメやすいかもだし。ケイブリスジルのパワーアップ版を目指してたから10のバッドエンドはあんなに悲惨っていう。美樹はどうだろう。ジルほどまで行かないんじゃない?生存圏については、仮にスラル期にも境界があったなら珍しいものじゃないと言えるね。-- 2020-05-20 (水) 04:05:04
    • Bの魔王美樹エンドでは、人類は奴隷となり暗黒の時代となってるから、国家も解体させられてそう。何気に美樹ちゃんはナイチサ以上、ジルにも匹敵する相当ヤバい魔王と思う。 -- 2020-05-21 (木) 01:11:31
    • 石丸の場合は自分たちに向かって進軍してきたから迎撃したって感じかもね。勢力拡大は当初放置してたけど、予想以上に勢いがあったから「このまま行けば自分たちの支配地域にまで攻め込んでくるだろうし、もう放置しておけない」って感じで。実際に戦ったザビエルも「人間とは思えない」って言ってるし、少なくとも勢力拡大するまでは他の有象無象の人間と同程度に下に見ていたんだろう。 -- 2020-06-03 (水) 01:45:25
  • クエタブノ以降、人口回復までは刹那モードの勇者に次々と狙われたはずだが、どうやってしのいだんだろうね? 強引に考えれば、人口が4.9999割ほどで、次の勇者出現までに刹那モードが終わっちゃったとか?-- 2020-05-23 (土) 00:45:31
    • どこかの魔王のコメントで議論されたけど、勇者って魔王の逃げの一手にすこぶる弱いという説、普通なら魔王は逃げないけど本気出すと異次元まで逃げちゃうし。で人口って20年も平和が続くとあっさり回復しちゃうらしい(世界大戦後とか -- 2020-05-23 (土) 00:59:18
    • 人口回復までにクエタブノの後任勇者が現れなかった、もしくは現れたとしてもナイチサを見つけられなかったor刹那モードでもレベル等の関係で魔王を倒せるほど成長できなかった……ってのもあるかもね。10のコーラの台詞から、勇者候補なんてほいほい見つかるものでもなさそうだし。見つけたとしても勇者にするかどうかはコーラの判断次第だろうし。 -- 2020-06-03 (水) 01:35:26
  • ランス魔王化が解けた時にレベル400だったからナイチサも継承後は圧倒的高レベルで色々出来たから天寿真っ当出来たのかね -- 2020-10-25 (日) 19:48:58
    • スラルよりは強いって程度のランスでLv400だから、ナイチサの継承後はもっと上だろうしな。でも多分そこから数十年生きてる内に残滓も消えるし、GL期に入ってからも「魔王ナイチサ」だったとバレたら迫害されるだろうし、身を隠して孤独死は仕方ない -- 2020-10-25 (日) 21:54:08
  • ごますっておけばいい扱いしてくれる魔人にとっては理想の上司 -- 2021-09-05 (日) 22:24:28
    • 機嫌とれば安泰だからなあ。キンケードとか相性よさそう -- 2021-09-05 (日) 23:37:37
  • 魔王継承後ってレベル上限引き継げるのか? ランスの400は上限無限だからこそって感じがするからナイチサはせいぜい100程度に落ち着くんじゃないか? -- 2021-09-07 (火) 10:34:01
  • ナイチサー!野球しようぜ! -- 2023-10-01 (日) 18:34:03
  • なんかめちゃくちゃ優秀やな……勇者システムを解明しつつ逃げ延びて天寿全う、作った魔人もその使徒も全員が長生きかつ厄介な長所持ってるし、何よりジルという最高の後継者。一家に一人はいてほしい感じの仕事人だろこれ…… -- 2023-11-21 (火) 22:53:11
  • お前2位ってそんな強かったのか… -- 2024-02-24 (土) 00:33:13
  • ナイチサ強くて笑ったまあ勇者の刹那モード生き残れるんだから弱いわけないわな -- 2024-02-24 (土) 02:00:47
  • 刹那モード入った勇者を何度か撃退してるの流石歴代二位っすわ -- 2024-02-25 (日) 11:08:36
  • ボールとかピン全部人間でやってそうなイメージ -- 2024-03-02 (土) 14:41:24
  • アベルより強いのかこいつ あいつ一応ドラゴンだろ とんでもないなナイチサ -- 2024-03-13 (水) 10:20:43
  • やっぱめちゃくちゃ優秀だったんだな、ナイチサ様 -- 2024-03-21 (木) 22:59:52
  • 2位だった事にも驚きだが、その2位を倒せなかったとは言え追い込んだ勇者クエタブノもどんだけ凄かったんだろうか…… -- 2024-04-22 (月) 08:21:29