Comments/シーラ・ヘルマン-3 のバックアップの現在との差分(No.91)
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[シーラ・ヘルマン]]
-コメントページ-3を作りました。 -- &new{2018-03-06 (火) 07:42:27};
-二部のシーラ、まさに癒し系の素敵なお母さんで惚れ直した -- &new{2018-03-07 (水) 18:25:59};
-16年大統領続けるって・・・ヘルマンの民度ひどすぎる。可哀想。 -- &new{2018-03-08 (木) 01:00:45};
-ヘルマンはまーた東西分裂とかしてるし、この国に救いはないんですか!? -- &new{2018-03-08 (木) 13:01:04};
-熟女カードに立候補してないのに当選することもあるとか書かれてるのは草 -- &new{2018-03-08 (木) 13:12:47};
--ヘルマンの貧民層ガチで共和制の意味を理解してなさそう -- &new{2018-03-08 (木) 18:10:20};
-10のシーラ、遠方の飛行魔物を狙撃するわ野球では超剛腕ピッチングするわで割とパワーキャラになってるよね -- &new{2018-03-08 (木) 13:15:49};
--ヘルマン人だからな(真顔)。娘を考えるとパメラの方にもザゲナスの血が流れてたんだろうなぁってなる -- &new{2018-03-08 (木) 18:28:10};
-親父の血も役立ってるし、血筋だけは優秀な両親に代わって正しく才能を生かしたということか -- &new{2018-03-08 (木) 18:39:02};
-指導者ポジの運命の女でやや十把一絡げ的な感じになったのはちょっと残念優遇されてる部分もあるけどね。普通に育ったら娘みたいな表面部分もヘルマン脳筋だったんだろうね -- &new{2018-03-08 (木) 20:33:20};
-外見から性格からますます正統派美少女っぷりに磨きがかかってる気が…わんこだけど -- &new{2018-03-09 (金) 02:11:02};
-さすがに立候補しなくても16年連続大統領は帝政やめた意味があるのかもう分からなくなってるし、強制引退した方がいいいんじゃない?このままだとレリコフが継いでヘルマン帝国復活しか見えない -- &new{2018-03-08 (Thu) 07:30:54};
-頑張って共和制にしたのに肝心の国民から「そういうのいらねーっす、シーラ皇帝にずっと統治していただきたいっす」と言われたようなあの未来はちょっと首をかしげたな・・・ -- &new{2018-03-09 (金) 12:12:59};
--でも、シーラは実務能力はあるんだろうけど、大統領というより象徴って感じだけどな。帝政ともちょっと違う感じで -- &new{2018-03-10 (土) 14:20:39};
--現実でも全権委任法が通るくらいだしヘルマン革命の経緯を考えたらホントの意味で市民に主権が宿るのは遙か未来だろうな -- &new{2018-03-11 (日) 14:08:25};
-まぁプーチン大統領も体感500年くらい大統領やってるし人気のある大統領ならそんなもんだろ -- &new{2018-03-09 (金) 13:35:37};
-立候補してないのに当選してしまった時ってのが、東ヘルマン分裂前の僅差の時だったのかね。 -- &new{2018-03-09 (金) 20:46:14};
-魔王の愛人&子供が統治する国と魔王&全世界に喧嘩ふっかけてやんよ!の国じゃ前者を選ぶだろう。親子愛で魔王が手心加えてくれるかもだし他の大国と親戚付き合いしてるし -- &new{2018-03-09 (金) 21:31:19};
-せいぜい一国程度の力で全世界+魔王に喧嘩を売ろうと考えるおバカさん達が国を二分するほどの勢力になってしまうヘルマンの闇は深い -- &new{2018-03-10 (土) 14:16:15};
--そりゃあ革命して数十年程度で混乱混沌は治らないよ -- &new{2018-03-10 (土) 14:50:34};
-大統領続けていることに違和感あるかもしれないけど、そもそも革命自体民衆の反乱でもなくて皇室内の権力争いみたいなもんだし、市民に民主主義みたいな意識はないんじゃ -- &new{2018-03-10 (土) 15:18:02};
-そもそも共和制にしました、からの民衆の意識改革には更に数十年は必要。教育機関を通じて若い層から少しずつ変化させていかないといけないんだから、16年程度じゃ殆ど変わらんよ -- &new{2018-03-10 (土) 17:35:01};
--革命といっても、庶民革命ってより王族争いの末急に共和制移行した上意下達のものだしな。 -- &new{2018-03-11 (日) 02:03:01};
-リアの食券Cで誰が正室になるかもめてるところに奥様はシィルさんなんじゃ?とかド直球なこと言って草 -- &new{2018-03-10 (土) 22:39:54};
-首都防衛対空大統領 -- &new{2018-03-10 (土) 23:36:34};
-大+統領だから現実の大統領と違って独裁色強いんでしょ -- &new{2018-03-11 (日) 00:05:23};
-1人で首都の防空を賄うっておかしいけどおかしくないな。アメリカ合衆国大統領だって1人でクーデターを鎮圧するし。大統領なら出来て当たり前なんだろう。 -- &new{2018-03-11 (日) 17:56:10};
--シーラは大統領魂を持ってるのか…「なぜなら私は初代ヘルマン大統領だからです!」 -- &new{2018-03-12 (月) 21:26:37};
-投石1であの防空が出来るなら投石2ってどんな神業ができるのだろう…… -- &new{2018-03-12 (月) 00:04:14};
-ヘルマン革命は革命という名のクーデターだからな。しかし2部のシーラの熟女感好きだ。 -- &new{2018-03-12 (月) 01:52:45};
-最後はランス、シィル、クエルプランで冒険。BBAだから捨てられた -- &new{2018-03-12 (月) 02:07:46};
-妻みぐい系にゲスト出演しませんか? -- &new{2018-03-12 (月) 10:09:57};
--それ他のヒロインごとランスに取られるwww. -- &new{2018-03-12 (月) 11:29:14};
-ヘルマンの姫ってーーーーーー!!!! -- &new{2018-03-12 (月) 19:27:42};
-香ちゃん以外全員老けすぎだろ・・・俺かなしいよ・・・ -- &new{2018-03-13 (火) 03:57:26};
-9でメインヒロインだった反動か抑え気味だなあとか思ったら中盤の山場を兄妹で掻っ攫うというね…そりゃリアも恨めし気に叫ぶわw -- &new{2018-03-13 (火) 04:10:04};
-しかしあんなに淫乱なのによく夫無しで大丈夫だな -- &new{2018-03-13 (火) 04:25:19};
-ランスの笑顔が好きだって自覚してからの、第二部で笑顔を失ったランスにまそうさんみたいに冷たく陵辱されるの思うとつらい。正気に戻ったランスと再会させてほしかったよ -- &new{2018-03-14 (水) 09:09:31};
--逆に興奮してしまった。すまん。 -- &new{2018-03-15 (木) 13:59:43};
-あのレベル1とは思えない超長距離投石はヘルマン身体能力との合わせ技なんだろうか -- &new{2018-03-14 (水) 10:13:18};
--人類最古にして最終手段の投石スキルは1持ってるだけですごいんだよ(スーパーホークの補正もありそう) -- &new{2018-03-14 (水) 11:48:37};
--設定無視して話面白くしてる感が半端ない -- &new{2018-03-17 (土) 22:10:04};
-セラクロラス捕まえてランスの好みに復帰しよう・・・ -- &new{2018-03-14 (水) 14:37:45};
-BBAシーラは俺的にはセーフだぞ。リアとマジックはアウトだけど -- &new{2018-03-15 (木) 18:29:33};
--あの辺り結構個人差あるよね。俺は逆にマジックとリアがアリでシーラ微妙だわ -- &new{2018-03-15 (木) 18:54:12};
--リアとモフ卿はあり -- &new{2018-03-15 (木) 19:37:35};
--個人的にはママック-とシーラはストライクなのだった -- &new{2018-03-15 (木) 23:47:16};
--シーラは優しい素敵なお母さんって雰囲気がすごくよかったと思う -- &new{2018-03-16 (金) 08:52:17};
--シーラ、マジック、リアはアウト。特にシーラは別人すぎてやばい。クルックーはOK。 -- &new{2018-03-16 (金) 20:55:45};
--え?リアって歳食ってからの方が良いやろ。若い頃、なんだこいつ?しかなかったが… -- &new{2018-03-17 (土) 16:26:18};
--シーラじゃない元々こういう容貌の他キャラなら別に気にしなかったんだけど元がシーラだから・・・ -- &new{2018-03-17 (土) 19:26:14};
--どう見ても全員あり -- &new{2018-03-20 (火) 23:36:14};
-香ちゃんはギリギリ20代か?他は老けすぎてかなしい -- &new{2018-03-15 (木) 20:20:54};
-10だとステッセルが実の父親だと知っているような。 -- &new{2018-03-15 (木) 23:29:41};
-レリコフを見てから姫様教育を受けないヘルマン娘は武闘派になるイメージが刷り込まれて辛い -- &new{2018-03-15 (木) 23:49:48};
-レリコフの性の目覚めの速さはきっと母譲り -- &new{2018-03-16 (金) 00:09:49};
-2号ってなってるけど本来の2号はかなみ、3号はフェリス、4号がサチコで5号なんじゃ・・・? -- &new{2018-03-16 (金) 22:52:56};
--どいつもこいつも奴隷拒否ってるからね。ランスと互いに奴隷であることを認めて望んだのはシィル除けばシーラのみ。シィルも本音では別に望んでるわけではないが -- &new{2018-03-17 (土) 19:28:47};
---シーラこそ真の奴隷だな。 -- &new{2018-03-17 (土) 20:11:45};
-シーラはパメラに寄せたのがキッツい -- &new{2018-03-17 (土) 03:44:04};
-弓矢ですら届かない高さに軽々と石を飛ばすスーパーホークとかいう神器 -- &new{2018-03-17 (土) 09:15:32};
--このシーンどうしても笑ってしまう -- &new{2018-03-17 (土) 09:34:00};
--防空大統領に使徒秘書官とかいう人類の平均値ぶっちぎってるヘルマン首脳陣にはほんと草 -- &new{2018-03-18 (日) 17:39:03};
-2部姫勢で一番可憐は香姫 一番エロいのはリア 一番美人なのはシーラ マジックは生活感が一番滲み出てる -- &new{2018-03-17 (土) 21:04:29};
-ヘルマン全滅のシーンが容赦なくて健気で可愛くて精液で腹膨らむくらいヤラれまくってて非常に股間に来る。ぜひとも他の回も見たい -- &new{2018-03-18 (日) 16:42:58};
-20海里の船上で両親の幻を見たり、あんなヤツラでも肉親として気にしてたのは意外だけど良かった。父親が誰かも知ってるよねたぶん -- &new{2018-03-18 (日) 19:38:20};
-正直大人verは微妙です…………なんやあれ……ケバ子じゃん -- &new{2018-03-18 (日) 23:08:30};
-明らかに性欲をもてあましてるランス君は完結後にちゃんとやってあげないといけないね -- &new{2018-03-19 (月) 07:46:11};
-母親組はみんな程良く熟れた感じでまだまだいけると思うがな。青さを残していた若い頃と二度おいしいと。このままハーレム卒業とかもったいない。15年待たせた分を取り戻してやってほしいね。 -- &new{2018-03-19 (月) 11:51:14};
-俺は素直に若返らせて抱かれてほしいわ。やっぱ一緒に年齢重ねていくほうがいいじゃん。 -- &new{2018-03-21 (水) 00:20:32};
-2部は流石にやりすぎだろ。立ち絵によっては鼻の下がえらい事になってるし、織音の色っぽいキャラの感性疑うわ。 -- &new{2018-03-21 (水) 00:24:34};
--唇と頬の赤みがケバっぽくなってるのが残念ポイント -- &new{2018-03-22 (木) 11:28:53};
-2部のシーラは全然ありというか順当に年取ったなあと思うのだが、人それぞれなんだな -- &new{2018-03-21 (水) 09:46:09};
--後数々のサブイベント見てると、ランスに会わなければ兄ちゃん好きこじらせて近親相姦(ではないのだが)やらかしてたかもしれないとも思った -- &new{2018-03-21 (水) 09:49:16};
-可愛さ残し過ぎると過去の女扱い出来ないからわざとやった可能性 -- &new{2018-03-21 (水) 10:06:50};
-髪の毛おろしたり、もう少し目を大きくしたら印象変わりそう -- &new{2018-03-22 (木) 11:20:58};
-成長っていうか顔面バランスが崩れてるというか。顔が伸びて変な事になってる -- &new{2018-03-22 (木) 11:44:33};
-2部までクリアしたとこだけどめっちゃ影が薄くてケイブリス戦やCITY防衛参加してたっけ?って感じ -- &new{2018-03-22 (木) 16:15:14};
--本当にプレイしたのか? ランス城防衛戦はシーラパットン兄妹の見せ場なのに -- &new{2018-03-22 (木) 18:53:14};
-アンチみたいな書き込みになるけども正直二部のデザインはその…………目が垂れすぎてる上にケバくて年を取って魅力がましたって意味合いの熟女っていうかただのBBA……ごめんよ -- &new{2018-03-22 (木) 17:08:46};
-2部シーラは妻みぐいのキャラみたいになってるな、俺はアリだが。 -- &new{2018-03-22 (木) 17:11:09};
--シーラ(ボイス付き)の妻みぐいとかは普通にクソほしいんだけど -- &new{2018-03-22 (木) 17:13:03};
---俺も見たい、真剣に。 -- &new{2018-03-22 (木) 18:49:21};
---NTRゲーになるやんけ・・・ -- &new{2018-03-22 (木) 23:31:29};
---ランス以外の攻略はいらんなあ。 -- &new{2018-03-22 (木) 23:55:08};
---↑何いってんだ・・・シーラの方から童貞狩りをだな・・・・ -- &new{2018-03-23 (金) 17:05:02};
---ひょっとしたらバッドエンドの話なのかもしれんが、俺はCP捨ててでもシーラだけは守り抜いたから知らんのだ。すまんな。 -- &new{2018-03-29 (木) 21:34:17};
-ランス城浮かんだ時に気が付いた。ステッセルはヘルマンを乗っ取ろうとしたけど、逆に魔鉄匠の精子を皇族に奪われた事になったな。つまり『初代皇帝ザナゲスもこの闘神をコントロールする力を備えていたのだ!(キリッ』みたいなプロパガンダも可能となるわけだw -- &new{2018-03-23 (金) 01:13:55};
--まあ正確に言うとシーラとザナゲスと血縁ないから無理だけどな -- &new{2018-03-23 (金) 02:05:33};
-血縁調べる魔法もあるしな。下手な嘘はつかん方がいい -- &new{2018-03-23 (金) 02:06:28};
-大人カードの説明文の、出馬してないのに当選したことも~ってとこで草生えた -- &new{2018-03-23 (金) 11:23:05};
--これ死ぬまで大統領やめられないな? というか後継者レリコフやヒーローに務まるのか・・・?(あの年だからまだまだ分からんけどさ) -- &new{2018-03-23 (金) 17:42:21};
---まぁ大統領制なら後継者子供以外から推してもいいだろうしね -- &new{2018-03-25 (日) 18:46:33};
--シーラに反対する人みんな東ヘルマンに行っちゃったから、国土は狭くなったが支持率はむしろ上がって、カリスマ独裁者みたくなっちゃってるのかな…… -- &new{2018-03-23 (金) 20:40:06};
---シーラたちが有能で清廉潔白な分、今まで民主政の基礎がなさげな貧乏国なら宜なるかなでマシな方って感じ。民主政が上手く根付くにはまだまだゴタゴタしそう -- &new{2018-03-24 (土) 12:33:17};
-キャラ的にはウルザ劣化版って感じでずっとウジウジしてて苦手だったが、10のマッシヴ要素で好きになれた。 -- &new{2018-03-24 (土) 01:16:24};
-まったく出番無かったけど最後の最後に高難度ルートの用心ケーちゃん相手に大活躍した -- &new{2018-03-24 (土) 20:21:48};
-シーラ対空砲がなければエノラ・ゲイが首都に飛んできてもおかしくなかったんだよなぁ…首都は無理ってことで来なかったけど… -- &new{2018-03-25 (日) 12:44:28};
-第一部だとかなり扱いがいい反面、ランスから完全放置される2部がなー。 -- &new{2018-03-25 (日) 13:43:38};
-実は定期的に来ていたりしてランス -- &new{2018-03-25 (日) 20:50:12};
--レリコフは普通に懐いてたし気になって様子見にきてそうな気がする -- &new{2018-03-27 (火) 00:30:54};
-シーラが本業のランスの奴隷に戻って、ランス・シィルと仲良く暮らしましたな一部IFエンドはよ。ずーっと大統領なんてやらなくていいんだよいやほんと。立候補してないときまでさ。 -- &new{2018-03-26 (月) 01:52:35};
--一部IFエンドは是非アペンドディスク欲しい。Aクリアが全部同じオチなせいですっごい消化不良感あるよね。いや二部のためだとは分かっているんだが…… -- &new{2018-03-26 (月) 23:24:58};
---二部に全部つなげる必要ないしなあ。初クリアまでは海から固定にすりゃいいだけだし、エピローグまで共通にする必要がない -- &new{2018-03-31 (土) 00:20:39};
-防空してたのスーパーホークの恩恵かと思ったらシルキィ食券3見る限り肩自体がとんでもないな? 世が世だったら大ピッチャーだったかもしれん -- &new{2018-03-26 (月) 14:07:29};
--何が一番脅威かってそれだけの筋力を備えておきながらミネバみたいにならず、華奢さと女の子らしいぷにぷにさを維持している事 恐るべしヘルマン人 -- &new{2018-03-27 (火) 02:51:42};
--パットンが格闘じゃなくて実はプロレスだったみたく。シーラも実は野球LV2を勘違いしての投石という可能性。どっちかって言うと武器はラクロスだけど -- &new{2018-04-09 (月) 11:37:45};
-人妻感あってめっちゃシコいから気が向いたら定期的にヤリには来てる感じはする -- &new{2018-03-26 (月) 14:32:36};
--妻としても母としても完璧だったね -- &new{2018-03-30 (金) 19:07:52};
-毎回パワプロ作るときに1つのシリーズでキャラメイクしてたけどシーラの投石見て次作ランスシリーズで固めることを決意した -- &new{2018-03-27 (火) 04:01:56};
-さすがに強肩とはいえ狙撃はスーパーホーク補正でしょ 素であれなら投石LV3あると思う -- &new{2018-03-30 (金) 14:40:48};
--娘の身体能力をみるんだ。あれがヘルマンの血だ -- &new{2018-03-30 (金) 19:37:55};
---実際娘の身体能力はどっからきたんだよ!って思うとシーラさんにそれくらいヤバい才能あってもおかしくないよね -- &new{2018-03-30 (金) 20:20:31};
---パメラのページで言われてたりするけど、望まれて皇帝に嫁いでくるような家柄だからどこかでパメラの方にもザゲナスの血が流れてたんじゃないかって意見がある -- &new{2018-03-31 (土) 14:21:41};
-本当にパットンと血が繋がってないのか疑わしくなった10シーラ -- &new{2018-03-30 (金) 20:41:42};
-まぁパットンじゃなくても身体能力化物なのがゴロゴロいるのがヘルマンですしおすし。……でもシーラの異常さは上でも言われてるように、女の子らしい体格は維持してるくせにそれだけの体力や持久力を有してることだ。 -- &new{2018-03-31 (土) 03:39:31};
--こんなに華奢で綺麗な見た目しているのに夜の持久力十分とかランス見る目あるなと言わざるを得ない -- &new{2018-03-31 (土) 14:44:59};
-シーラについては織音会心のキャラデザだと思う。属性だけ見ればド定番でも普通の姫キャラはどこか生々しさや俗っぽさが滲み出るのに、それがない。正真正銘、色素の薄い御伽噺のお姫様。だからこそ乱れた時に尚更そそる。大統領になってからシンプルな衣装になっちゃったことだけが残念。立場上は正しいんだけど。 -- &new{2018-04-01 (日) 01:55:14};
-奴隷をクビだ! -- &new{2018-04-02 (月) 11:11:56};
-女の子が17歳で154cmでそこから161cmまで伸びるとかないだろ。。 -- &new{2018-04-02 (月) 11:30:16};
--高校で150の妹が大卒で165の俺抜いたからありえない話じゃない -- &new{2018-04-03 (火) 03:56:06};
--ゼスのロッキー、リーザスのチルディにも見受けられる特徴なのでルド人類には二十代で始まる第3成長期というのがあっても不思議ではない -- &new{2018-04-07 (土) 13:30:49};
---中3で成長期終わった俺からしたらくっそ羨ましいけどな(死んだ目) -- &new{2018-04-09 (月) 18:38:29};
-基本胸派なんだけどシーラの腰つき見てると非常にムラムラする -- &new{2018-04-03 (火) 23:59:25};
-シーラ純粋に好きだったんだけどバンバラや村人にされるシーラもえっちすぎて毎回ヘルマン守りたいという気持ちと滅亡させたい気持ちでジレンマになってる -- &new{2018-04-07 (土) 14:20:48};
--ヘルマンを滅ぼすなど恥を知れっ。な精神の俺はそもそも一度も滅亡させないのであった。 -- &new{2018-04-09 (月) 18:00:43};
---人類滅亡ENDのCPは…… -- &new{2018-04-14 (土) 11:36:56};
-最終的にランスの奴隷に戻れたのだろうか気になる -- &new{2018-04-08 (日) 14:08:47};
--ぜんぜんいけると思うけど、娘の教育に悪いな!見てしまった娘がまた発情しちゃうぞ!! -- &new{2018-04-09 (月) 18:05:54};
-10の時点でステッセルが実父というのは知ってるんじゃない? -- &new{2018-04-11 (水) 04:56:55};
--初めて父に感謝しましたって言ってるから、まあ知ってるだろうね -- &new{2018-04-11 (水) 12:57:38};
---9の時点で薄々感づいてる風だったしね -- &new{2018-04-11 (水) 13:55:12};
-あのリアが根を上げる性豪ってどんなレベルなんでしょうね -- &new{2018-04-11 (水) 16:18:15};
--あれは体力お化けだげで、リアは時間掛けられすぎで耐性も体力も底つきだから、でも性技LV2のあおいとリズナならそうはいかんだろうな。 -- &new{2018-04-12 (四) 11:50:45};
--むしろあれは、何時間も反撃を受けつつ、結局はランスの乱入がなければまだ少し粘れてたっぽいリアが凄い。レベル的にもかなり差が有るので -- &new{2018-04-15 (日) 12:09:11};
-最終的に人手不足なヘルマンでは、支援除去と状態回復持ちのルシアンカードは闇鷺ちゃんに次ぐ対ボス要員だった -- &new{2018-04-12 (木) 11:16:07};
-やっぱこの子が一番好きだわ……。次に三十路クルックー。熟女シーラは微妙かな…… -- &new{2018-04-12 (木) 18:00:21};
-リアと69するシーンってどこにあったっけ?9と10全部やったけど見たことない気がするんだが。 -- &new{2018-04-14 (土) 10:49:03};
--確かリアの食券 ただ、お互いに責め合ってた描写だけで69と明言されてはいなかった気がする -- &new{2018-04-14 (土) 11:41:20};
---いや、シーラの食券3だ、なぜCGがない...三大国姫4Pのに.... -- &new{2018-04-14 (六) 11:00:04};
---まじでどん判よな。パッケージからして三大姫そろい踏みなのに。さっさと追加パック出して姫4P入れて、どうぞ。 -- &new{2018-04-15 (日) 04:16:46};
-子供の頃から長年軟禁生活続けてて、どこをどう間違ったら対空兵器や剛速球投手や夜の体力お化けになれるんだ -- &new{2018-04-15 (日) 11:07:28};
--これはやはりヘルマンの血 -- &new{2018-04-15 (日) 11:36:08};
---クリームもかなりの酒豪だし(アダゴ食券2)、パメラの家格、そしてレリコフの技能の高さを考えると、ザナゲスの強戦士の血はやっぱり引いてるだろうね。 -- &new{2018-04-15 (日) 10:57:08};
--いうてランス9の革命戦争で石投げ続けてるしな。元から技能をもってるからぐんぐん成長したんだろう -- &new{2018-04-15 (日) 12:15:38};
---ランス9の投石、最初は本当に打ち漏らしへのトドメや相手の装甲削り程度の役割だったのに、終盤や二周目辺りになると敵の後衛くらいなら潰せる威力に成長していたしな -- &new{2018-04-20 (金) 23:10:44};
---↑わかる。更に装備で行動力と射程増やして敵がどこにいても一撃で落とせる長距離スナイパーに(笑) -- &new{2018-04-21 (土) 22:16:46};
--ランス世界、レベル制度だから子供の頃の下地は経験にこそなれ身体能力的にはあんまり関係ないのかも知れん -- &new{2018-04-15 (日) 13:33:56};
--戦術、戦略的な判断とか実戦経験とかは積み重ねが意味あるけど、身体能力に関してはレベルをどれくらい上げるかがほとんど全てやしな -- &new{2018-04-17 (火) 16:42:55};
-ランスの女性関係における爆弾扱いされてるの好き -- &new{2018-04-17 (火) 19:22:25};
-奴隷1号2号でランスの世話してる光景ほんとすき -- &new{2018-04-24 (火) 19:12:16};
-一部でシーラが大統領やめて奴隷専業に戻るアペンドはよ -- &new{2018-04-24 (火) 20:19:21};
-実際の話シーラが大統領をやめたほうがヘルマン改革はアピールできたと思う -- &new{2018-04-24 (火) 20:29:49};
--立候補しなかったのに当選してしまう時点でシーラにもどうにもならんだろうなあ -- &new{2018-04-25 (水) 16:59:33};
--プレイヤーに対してなら「まだまだ改革は終わってない(ちゃんと進んでない)」ってことじゃね -- &new{2018-04-30 (月) 13:53:57};
-きゃー人気投票だー。もちろんシーラに入れてきたよ! -- &new{2018-04-27 (金) 17:53:43};
-ヘルマンパワーズのチーム代表ピッチャーになるぐらいだから、もうこれヘルマンの血って言うレベルじゃねーだろw。まさかとは思うけどイグノン家は闘将研究の副産物で筋繊維が特殊進化されていて細腕ながら闘将並みの筋力を持ってるとかそういう隠し設定があってもおかしくないレベルw -- &new{2018-04-30 (月) 00:39:06};
--投石実は上位スキルの説に一票、ダニエルは使途ハーフとはいえ、投げる鉄球の速度は音速に近いぞ -- &new{2018-04-30 (一) 13:54:50};
--単純な速さだけなら上はいるだろうけど、制球力とかも兼ねてるんだろうな -- &new{2018-05-02 (水) 15:26:42};
-しかしケッセルリンクにコケにされシィルとシーラの2人を取られてしまった時のランスの荒みっぷり・・どちらか片方だけでも居なきゃランスは基本的ダメなやつだな -- &new{2018-05-02 (水) 15:03:09};
--自分の女のことになると冷静さを欠く男やしな。いっそ死亡確定してるとまだ割り切って振る舞えるけど。 -- &new{2018-05-02 (水) 15:09:18};
--ランス9のバッドエンドでも女の子拐われたら勝機も策もなく突っ込んでしまう猪武者化してしまってたしね、今回はケッセルリンクが強すぎてむしろ冷静だったまである -- &new{2018-05-07 (月) 20:00:23};
-正史シーラってまだ鬼畜王シーラより若いんやな、奈良絵のせいか鬼畜王のが幼く見える。あと強肩ピッチャー化したのは皆散々奈良県シーラの肩を馬鹿にしたせいだと思う。 -- &new{2018-05-03 (木) 21:44:04};
-投石の技能レベルは2でもおかしくないと思う。 -- &new{2018-05-05 (土) 23:13:51};
--レベル1でこれならレベル2ってどうなるのよ……。ましてやレベル3になったら、破壊光線級の威力になってしまうのでは。 -- &new{2018-05-09 (水) 21:25:20};
--シルキィの野球イベ見るに投げるのが石でなくても剛速球化してるから単純に肩が強いのかと。そこに投石技能が加わってとんでもないことに -- &new{2018-05-10 (木) 23:30:58};
-パットンよりヒューバートと兄妹のような絡みが多かったな今回。しかし三人並ぶと青赤金でカラフルで見栄えいいなー -- &new{2018-05-07 (月) 23:13:39};
--9での話しぶりからすると、ヒューバートも兄貴分みたいなものだったっぽいしな -- &new{2018-05-10 (木) 22:26:02};
-シーらの変化に驚いているパットンだが自分も以前に比べて変わっているんだよな。内にこもるより外に出たほうがいいほうに向かうのはヘルマン人のサガなのか -- &new{2018-05-10 (木) 21:45:11};
--ステッセルの暗躍とは無関係に、そもそもが息苦しい皇室だったみたいやしな。兄妹仲はともかく。 -- &new{2018-05-11 (金) 03:03:08};
---というかシーラが生まれて対立が表立ってからギスギスが酷くなったって感じか。当の本人たちは、お互いが癒しの存在だったというほど仲が良いっていう。シーラはよくまあパットンを嫌いにならず育ったもんだ。小さいから、ステッセルとかその周辺にそれとなくじわじわ言葉で誘導洗脳されそうだけれど。 -- &new{2018-05-13 (日) 01:49:09};
---その辺の思想誘導に失敗したから人形扱いされた、って感じなのかなとは思う。母親との関係が冷えたのも、政敵である妾の子と仲良くしてたからというのはあるのだろう。 -- &new{2018-05-13 (日) 04:31:29};
-ああしかし可愛すぎ。10の立ち絵は皆いいけど、シーラはその中でも一際輝いて見えるわ -- &new{2018-05-13 (日) 08:54:50};
--まるで親バカのような感想だ -- &new{2018-05-17 (木) 23:49:36};
---つまり木主はステッセルとな -- &new{2018-05-18 (金) 00:47:30};
-ベスト10入りか。喜ばしいことだが、5位以内に食い込んでほしかったぜ……。 -- &new{2018-05-16 (水) 19:34:34};
-天使のような可憐さの背中から滲み出る「ここから先は修羅の世界よ」的なオーラ。トップ10の門番でござるよ -- &new{2018-05-16 (水) 19:43:53};
-やっぱり奴隷二号としてずっとランスと一緒にいてほしかったなあ。ヘルマン専門だと出番がやっぱ少なく感じる。 -- &new{2018-05-17 (木) 23:37:10};
--10はどうしてもシィルが目立つようなシナリオ構成だから、シーラが影に隠れがちだったね。他ヒロインの食券とかで存在感出してくれたのが救いかな -- &new{2018-05-17 (木) 23:48:09};
--ちゃんと奴隷に戻る追加シナリオ欲しいなぁ -- &new{2018-05-18 (金) 02:51:48};
---とりあえずアンケートで送っておいたわ -- 2018-05-23 (水) 23:48:40
--残りはシーリ シーレ シーロ か -- &new{2018-05-19 (土) 12:25:26};
---シィル シーラときたらシーガだろJK -- &new{2018-05-19 (土) 17:18:50};
---ランスシリーズやるようなおっさんなら、シィル、シーラ、シーダ、シーガ、シージャだろうが -- 2018-05-23 (水) 10:36:25
-投石Lv3……2は有っても良かったと思うんですけど……。1でこれなら3は一体 -- 2018-05-28 (月) 11:31:38
--きっとチューリップ2号クラスの威力を持った投石が…… -- 2018-05-28 (月) 11:43:52
--くにおくんのわーぷしゅーと投げれそう -- 2018-05-29 (火) 02:12:34
-奴隷に戻れなかったのはシーラが大統領じゃなくなるとヘルマンまとめる人がいなくなるからなんだろうなって。このままだとレリコフが大きくなるまで辞められなそうだし、もう東ヘルマンに吸収合併されちゃってもいいんじゃないかな。タイガー達過激派が消えた今そこまでヤバい国でもないでしょあそこも -- 2018-05-28 (月) 13:01:13
-いや魔王の子殺すためだけに三万の兵力動員する国家は割と異常だと思うぞ。ていうか反魔王を国の思想の中枢においてるあの国は逆に魔王なしでは成り立たないのでは -- 2018-05-28 (月) 17:10:53
--いや、東ヘルマンは当時唯一の民主主義国家であるヘルマンにリーザスやゼスなど他の国の反ランス勢力が集まって投票の結果が納得いかず独立したという極めて迷惑な集団やぞ、ほとんどの西へルマン勢力は東ヘルマンはヘルマン名乗って欲しくないと思ってるぐらいだろうし西へルマン人はシーラのコメント欄に東へルマンのことなんて書き込むんじゃねぇって思ってるんじゃないかな -- 2018-05-30 (水) 00:10:30
-ふええええええ。シーラにもう投票できないとか辛い。ランスクエストみたいにもっともっと色んな投票あると思ってたのに。 -- 2018-05-29 (火) 21:25:45
-ケッセルリンクに攫われるとランスがぶちキレる程の位置づけ。かと思うとぶたバンバラは放置プレイもある。もうちょっと2号として他と違う扱いをしてほしかったかな -- 2018-05-29 (火) 21:56:35
--ヘルマンを滅ぼしたのはプレイヤー=ランスの選択とも言えるからそうなるのではないか。シーラ最優先プレイしてりゃ初見で砦行ってもJAPAN行っても滅ばん。ソースは俺 -- 2018-05-29 (火) 21:58:53
-シーラの野球イベントくっそ笑った、もはや9のころのシーラはおらんなw -- 2018-05-30 (水) 16:01:40
--リアとの69といい、精神面だけでなく肉体面も相当だよな。あの清楚な装いとのギャップがやばい。ランスが相手だからいいものの、普通のやつがシーラと結婚したら夜が物足りなくて欲求不満になってそうで妄想が捗るわ -- 2018-05-30 (水) 17:51:21
-シーラの関連カードにランスがないことが納得いかないのだが…… -- 2018-06-07 (木) 20:30:18
--あれはただ枠が足りないだけだろう、でも選考基準は変ですよね、ミラクルの関連カードにもランスがいない、本人談によればランスは一番大事な部下なのに、関連カードはミステリアとピグだけ -- 2018-06-07 (四) 19:52:09
---まあミラクルさんは志津香ですらデレた二部の時点においてすら「カオスマスターは部下以上の何かではない」と言っちゃうくらいには深いツンなので -- 2018-06-07 (木) 21:25:39
--闘神ゼータはともかくクリームの方がランスより優先で入るのか? という気はする。この二人そこまで特別に深い関係だったっけ? いや仲いいのは確かだけどさ -- 2018-06-07 (木) 21:31:10
-数十年後ヘルマンを立派な共和国にしたシーラが「ランス様の奴隷に戻るには年を取りすぎてしまいました」って言って、ランスが「俺様もおじいちゃんだからちょうどいいながはは!」って笑うのが現状期待しうる最高のハッピーエンドかな -- 2018-06-14 (木) 22:21:36
--c(`Д´と⌒c)つ彡 ヤダヤダ シーラが1部の時点で奴隷に戻るIFはよ -- 2018-06-17 (日) 18:49:21
-ヘルマンの姫ってーーーー! -- 2018-06-28 (木) 17:22:20
--そういうところがーーーー! -- 2018-06-28 (木) 23:51:22
---あるわよねーーーー!! -- 2018-06-29 (金) 05:13:38
-シーラは9のシーラ√の大統領室CGが一番よかったな -- 2018-06-28 (木) 17:53:47
--俺は10第一部の立ち絵が一番好きだったり。シチュ的にはシィルと一緒にランスの世話してるCGもいいが -- 2018-07-15 (日) 08:37:59
-ドレス姿も大統領服もセンスに溢れていて、まるで隙が見当たらない大天使 -- 2018-07-03 (火) 00:04:18
-一部で魔人シーラと使徒ペルエレの主従になるパッチはよ -- 2018-07-19 (木) 23:11:26
--シーラが魔人になったら、ヘルマンに高度500mで低空進入した飛行物体を約100km手前で撃ち落してしまう恐ろしい投石をするようになるぞ… -- 2018-07-20 (金) 01:49:02
--ヘルマンから大陸全土のどこにでも岩石で砲撃できそう -- 2018-07-20 (金) 15:01:01
--これにはパイアールも苦笑い。衛星兵器なんかいらんかったんや -- 2018-07-21 (土) 16:05:47
-実際魔人シーラくらい誕生しないとヘルマンの平和維持できなさそうなイメージあるよな -- 2018-07-21 (土) 16:37:35
-俺達にはシーラ大統領がいなきゃダメなんだ!!! って暴走したヘルマン民がシーラを騙して魔血魂飲ませ永久に大統領をやらせようとする鬱シナリオ想像してしまった…… -- 2018-07-21 (土) 16:39:32
-シーラが大統領を辞任した後は、パットン、ハンティが現在住んでいるランス城にレリコフと共に逃げ込む。今後は、ランス城の住み込み家政婦として働き続ける人生を送るとおもう。 -- 2018-07-24 (火) 20:23:21
-しかし大統領を辞められる日は来ないのだった。死後もヘルマンの象徴であり続ける「永遠の大統領」シーラ。その称号が彼女が愛しい男の奴隷に戻れなかった悲劇を示していたことを知る者はあまりに少ない……なんてバッドエンドは簡便な -- 2018-07-25 (水) 20:34:10
-いくら魔剣カオスの有無があるとはいえ第一次魔人戦争時には闘神都市がいっぱい落とされたのに、第二次魔人戦争では闘神都市より防空力のないランス城一つすら落とせないとか航空戦力弱体しすぎじゃね?…って思ってたけど、シーラに航空戦力落とされすぎたんだろうな -- 2018-09-25 (火) 13:19:06
--航空戦力がヘルマンに集中しているだろうね、自由都市自動解放の器兵コプターに対応できないぐらい、そしてシーラにバンバン落とされる。だけど闘神都市を落とすには闘神を破壊するか、コアブロックを破壊するかのどちらですから、魔人を都市に運べる、少数精鋭の航空戦力があれば十分かも、大軍団は逆に防空コアにいるドラゴンたちのブレスの餌食になるんじゃないかな -- 2018-09-25 (二) 13:11:07
--空飛べる魔人がホーネット派に多かったせいでケイブリス派の空軍が壊滅してて、国土が広いヘルマンに集中させるしかなかった説 -- 2018-10-07 (日) 07:14:32
--無敵結界を破壊された状態で都市から叩き落とされたら魔人でも死ぬしかないからな -- 2018-11-16 (金) 12:27:49
-革命のクライマックスは皇族の処刑と決まってるのですよ。だからプレイ中、個人ルートではシーラは死んだ。これからはルシアンとして…みたいな展開になると思ってたのに -- 2018-10-20 (土) 07:46:02
--ヘルマンの国民性が想像以上に温厚だったと考えられるな。まあ過激な連中はほぼ一掃されたし -- 2018-10-20 (土) 21:19:26
-パメラさん、かなり大きな娘さんがいる時点でステッセルとパコパコしてたから、第二部のシーラさんも隙があればランスとパコパコ出来るチャンス狙ってそうだよね。年増嫌いのランスには辛いだろうけどw -- 2018-11-14 (水) 00:43:54
-9エロの、だいぶ慣れてきたのに心臓の音聞かれるのが恥ずかしすぎて本気で嫌がるシーンが限りなく好き -- 2018-11-15 (木) 16:23:06
-シーラ大好き❤️ -- 2018-12-12 (水) 09:40:02
-血筋を見るとラ○ュタのシ○タで、境遇をギ○スのナ○リーを思い起こす女性だな -- 2018-12-30 (日) 12:03:31
-熟女シーラ、正直大統領らしい風格が見えない…リアもマジックもそうだけど、「どうしてこうなった」感が。 -- 2019-01-04 (金) 01:42:28
--まああんなものじゃない。パメラほどじゃない、ほどよい熟女で俺は好き。 -- 2019-01-12 (土) 23:04:40
--気さくで普通っぽい雰囲気がいいと思う -- 2019-12-23 (月) 21:44:46
-三国姫ってか全体的に運命の女は結構初期からいるまそーさんとも差があるって扱いにされたのがなぁ…その辺は曖昧にして欲しかった -- 2019-01-11 (金) 20:13:23
--扱いに差はあるがランスの好感度的にはシィル以外は大差ないからいいじゃん。ヒラミレモン代りで引っ張る人多いな -- 2019-01-11 (金) 22:04:26
-俺はまそうさんよりもクエルプランのほうがどうなんって思った。ランスとシィルのふたり旅じゃないなら、シーラも一緒についていくポジションでいてほしかったよ。 -- 2019-02-12 (火) 21:42:27
--年齢的とか立場的に難しかったんでしょ。シーラ好きとしては残念だが。 -- 2019-04-25 (木) 14:32:57
-熟女シーラのキャラクター情報見てたら使徒ペルエレが凄い顔でシーラ見てるみたいになって笑った -- 2019-02-21 (木) 03:11:06
-タイガーを討伐できず、東ヘルマンの建国を許したシーラの決断は正しかったのか。一度奪われた領土は二度と戻らないという歴史があるだけに、今後、縮小された西ヘルマンを統治することがシーラにとって一層困難なものになる。 -- 2019-03-17 (日) 22:11:08
-やっぱり何度見ても、解放と野球でシーラの投石レベルが1とは思えないのだが、🅻 -- 2019-04-25 (木) 07:21:23
--技能じゃなくて血筋(肉体的才能)の部分じゃないかなぁ…… -- 2019-05-18 (土) 08:31:41
---言うてヘルマン皇族のマッシブ遺伝子持ってなくて、むしろ非力なステッセルとパメラの子がどうしてこうも強くなるのか -- 2019-07-12 (金) 14:58:16
--ダニエルだって風穴開けるレベルやしあんなもんやろ。レベル2の必殺技となると普通にハンタのレイザーみたいにオーラ纏った破壊球にでもなるんじゃないか -- 2021-09-06 (月) 22:12:27
-あれ、家事技能持ってなかったっけか。シィルと比べても圧倒的だったし何処かで家事Lv1とか出てた気がしたけど記憶違いか -- 2019-05-18 (土) 08:32:23
--持ってるぞ。家事LV1 -- 2019-05-18 (土) 11:04:26
-ランスはシィルには「奴隷じゃなくなれば俺のそばからいなくなるかも」的な失う怖さを抱いてるけど、9でそれ乗り越えてるシーラとは一種の安堵した関係って感じがあるよね。どっちも良いものだ -- 2019-07-06 (土) 23:27:05
-ヘルマンの弓兵ってクロスボウを採用してるはずだけど、ヒューバート総司令に投石部隊の有効性を直訴したいわ -- 2019-07-18 (木) 15:37:00
--投石技能がないと…… -- 2019-08-02 (金) 23:37:34
-TADAさんの出した本来のランスクエスト無印アフターだと、正史以上にヒロイン力高かったんだなシーラ。シィル不在の中ドン底のランスを救う役割とは -- 2020-01-09 (木) 19:20:57
-第二部のシーラはあんま可愛くない。白人女性が歳を取るとあんな感じかなあ。 -- 2020-01-11 (土) 05:33:44
--オバサンになった推しヒロインなんか見たくないって人は第二部は鬼門だね。誰もカチューシャみたいに若返ろうとはしなかったのか・・・ -- 2020-01-11 (土) 10:53:39
--俺も正直アレはキツい。いや、他の面々はいける。シーラはキャラ属性変わり過ぎなんだよ -- 2020-01-11 (土) 21:32:45
---リア、マジック、香ちゃん、クルックー、マリア、ミラクルはいけるんだが、シーラはおばさん臭が凄い。 -- 2020-01-12 (日) 01:40:16
-オレは第二部シーラ見て気さくなお母さんぶりに惚れ直した。毋爛漫に出てきそうな癒し系奥さんって感じで、ママンズの中では一番好き。 -- 2020-01-11 (土) 10:45:47
-他が妥当な(コパは例外)年の取り方してる中で一人だけ妻みぐいにでてきそうなエロ熟女になったのはヘルマン女らしくていいと思ったわw -- 2020-01-11 (土) 22:39:31
-ママシーラあまりにも可愛すぎる…… -- 2020-03-04 (水) 07:28:44
-二部シーラの初期案はそのまま年を重ねるぐらいで美少女。でも可愛すぎて二部ヒロインを食っちゃうから今の熟女になったんだと。織音展の奴だからTwitterで改めて公開してくれるといいね -- 2020-03-04 (水) 14:40:34
--なんでそんな余計なことを……余計なことを……! -- 2020-03-04 (水) 20:18:13
-レリコフの教育係をペルエレに任せた時点で、シーラの先見性の無さが露骨に表れている。 -- 2020-03-15 (日) 21:47:36
--タフに生き抜くという点ではペルエレは実際有能 -- 2020-04-05 (日) 12:05:50
--こいつ、いつもこういう書き込みしかしてないな -- 2020-09-13 (日) 00:46:19
-レベルってなんだろな…これ少なくとも投石レベル2やろって思う -- 2020-09-19 (土) 04:33:36
--凄いっちゃ凄いがダニエルみたいな特定の技すらないしなあ........。装備品で補正もあるしこんなもんなんじゃね? -- 2020-09-19 (土) 09:12:51
--パッと出てこないけど必殺技が使えないだけでレベル2級のレベル1とか特定の魔法が使えないけど威力はレベル3級の魔法レベル2とかは他にも居た気がする -- 2020-10-14 (水) 09:42:21
--ロードリングみたいなのもいるしね。装備補正と祖国の危機という現実的な危機感・覚悟でどうにかなるレベルではありそう。……そういえばシーラって、ロシア語で力って意味なんだよな -- 2020-10-15 (木) 00:06:43
---出鱈目な詠唱速度で補うあれとは別な気がするわ。 -- 2021-04-22 (木) 19:11:30
-漫画版ではかなり巨乳でエロかったけど、3サイズの設定あったっけ -- 2021-02-07 (日) 08:54:52
--漫画はエロ漫画向けにしたって事だろうが胸を盛りすぎて差別化出来てない。途中から頑張りだしたが最初はキャラ設定把握しきれてなかった感じの書き方だったし -- 2021-09-23 (木) 01:26:22
-二部シーラ普通に美人だと思うんだが意外とあれなのな -- 2021-09-22 (水) 16:39:28
--親子だから当然だがパメラに似ちゃったからなあ。1番熟女っぽいというか。そういうの平気ならいいんだが -- 2021-09-22 (水) 19:32:16
--没案が1部シーラを順当に成長させた感じで、開発が危惧してた様に2部のヒロインより可愛い姿だったから変更も仕方ない -- 2021-09-23 (木) 01:28:59
---あんなにかわいかったのにものの15年で老け過ぎやろ…二部キャラ上げる為にブスにするぐらいなら出さんでええわ -- 2022-02-17 (木) 14:13:50
-シーラだけランス開発チームのリョナラーに愛されすぎじゃない?ランス9のバッドエンドで薬漬けにされたりランス10でのぶたバンバラ輪姦といい -- 2022-01-13 (木) 05:04:41
-連投申し訳ない -- 2022-01-13 (木) 05:05:48
--申し訳ないじゃなくて自分で直そうな、次からは頼むで -- 2022-02-19 (土) 07:14:25
-もしシーラが経済政策を行うにあたり、積極財政と緊縮財政のどちらを選択するのか。ヘルマンの現状、シーラの性格から前者を選ぶとは考えにくいが、どうなのか。 -- 2022-09-27 (火) 20:22:16
--お前とことんズレてんな -- 2022-09-27 (火) 23:30:42
-シーラの投石レベル1でギャグ次空じみた強さなのに投石レベル2があったらどうなっちゃうんだろうか… -- 2023-01-03 (火) 03:56:20
--やきうのエースピッチャーとしてやきうのお姉ちゃんからスカウトされます。1と2の違いって必殺技の有無みたいなとこあるし燃える魔球とか消える魔球とか使うんじゃない? -- 2023-01-03 (火) 13:12:27
--香ちゃんとかも毒1であれだし偶発的なのと修行して順当に開花させたものとで趣が違うのかもしれない -- 2023-01-05 (木) 18:42:37
---必殺技の有無もそうだけど、本人がそのつもりでやってるかが大きいんだろうな。偶然の天才はいるけど、達人はいないみたいな -- 2023-01-21 (土) 18:26:00
-9/27超昂大戦メンテ後に限定ガチャでシーラが追加される為、CVを追加 -- 2023-09-26 (火) 00:20:12
-パットン完全にスルーされててワロタ。敵対してなお妹の事ずっと心配してたんだし少しは回想に入れてあげようよ.......。 -- 2023-09-27 (水) 17:32:05
-大統領に選ばれ続けてるの不思議。他にまともな候補者いなくて、消去法とか? 都知事選みたいに -- 2023-11-17 (金) 11:22:03
--農民「選挙って何だべ?」「この箱に大統領になってほしい人の名前を書いて入れるんだよ」「大統領って何だべ?」「皇帝みたいなもんだよ」「じゃあシーラ様がいいべ!」「んだんだ」 とかじゃね というかヘルマンで選挙制導入はどう考えても無理がある -- 2023-11-19 (日) 01:21:54
---せめてなれるのは何回までとか制限つけといた方が良かったかもな -- 2023-11-19 (日) 10:11:01
---しかも、大統領選挙が毎年だったら、成果を出すには時間が無さすぎる。 -- 2024-05-21 (火) 20:11:46
-ランスくんのギャグじみたタイプの行為はギャグにしか思えなかったけど、カヌー漕ぐやつは好きだった -- 2023-11-23 (木) 04:22:53
-裏金カルト政党が最大勢力の某国みたいなもんじゃね? 他が全て鼻くそレベルだと、目くそに投票するしかない -- 2024-02-05 (月) 20:18:02
--シーラ派と反対派で国が割れちゃってるんだからシーラが選ばれ続けるのは当然ではあるけどね -- 2024-02-06 (火) 19:46:59
--こんなところでパヨらなくても… -- 2024-02-09 (金) 15:20:41
-ヘルマンが曲りなりも民主国家であれば、シーラには大統領を辞任する考えは無いのかと。マリス、ウルザに相当するブレーンが存在しない限り、シーラ単独で政権を担当するのは酷である。 -- 2024-05-21 (火) 20:08:45
--辞任してもらったところでシーラ以外に誰がやるねんって話ではある -- 2024-05-24 (金) 09:17:12
---鬼畜王戦争後、大統領選挙でにシーラの対抗者として -- 2024-05-24 (金) 19:15:48
---立候補した人物もしくは共和国成立以降に立候補した人物とか。どんなに選挙しても結局シーラが大統領になれるというルールとシステムが酷すぎる。果たしてこれを民主的なものと言えるのか。 -- 2024-05-24 (金) 19:19:53
---シーラ信者のヤミ(闇または病み)は深すぎる。 -- 2024-05-24 (金) 20:27:19
---本人が出馬してなくても勝手に立候補させるレベルで本人も不安がるレベルだからな。 -- 2024-05-28 (火) 01:28:16
-シーラの支持者たちは、たとえ魔王ランスによる被害を受けても、また、シーラから荷重の税金が徴収されたとしても、全面的に支持するというのか。そうだとしたら、ステッセルによる洗脳は相当凄いことになっている。 -- 2024-05-25 (土) 19:38:10
--しかも宗教の力を借りないでね。 -- 2024-05-30 (木) 06:18:08
-東西分裂するくせに大統領に選ばれ続けるってどんな民主主義体制やねんってなるが、あの世界じゃ初めての民主主義だから仕方ないか、現実世界も名ばかり民主主義国家も未だに多いし -- 2024-05-26 (日) 17:05:50
-本人の意向を無視してシーラを大統領に立候補させる奴は誰なのか。シーラに一番近いペルエレしか考えられない。逆にクリーム、ヒューバートらの軍人が立場上シーラを大統領に立候補を勧めることは考えられない。 -- 2024-05-28 (火) 03:33:52
--シーラが立候補するのを渋っていることを知ったシーラ信者もとい支持者が軍人らを振り切ってシーラを説得してきたとか。 -- 2024-05-28 (火) 03:57:05
-毎年大統領選挙があるために、自分のやりたいことができなくてもどかしいと思っているはず。シーラはそれでも大統領を続けたいと思っているのか。続けたいと思う原動力とは何なのか。 -- 2024-06-23 (日) 21:51:21
--あなたも毎回自分の想像と区別ついてないんだろうけど、シーラが大統領やってるのは民への罪滅ぼしの為ね。その民に選び続けてるのがシーラなんだからシーラが大統領続ける理由はそれで十分なんだよ。大統領選があるからやりたい事が出来ないっていうのも意味不明だしどの辺までが妄想なのかはっきりさせな。後本編をちゃんと読め。 -- 2024-06-23 (日) 22:08:01
-ぴっちりしてるから綺麗なおっぱいの形が服越しにわかる9のメイド服すこ -- 2024-10-26 (土) 13:14:04