Comments/バード・リスフーイ のバックアップの現在との差分(No.65)
- 追加された行はこの色です。
- 削除された行はこの色です。
[[バード・リスフーイ]]
#region(~2017年以前のコメント)
- ランス2のネイ・ウーロンも相棒の一人です。 -- zekusu &new{2006-12-27 (水) 01:19:52};
- 確かにそうかもしれないけどネイ・ウーロンって書くほどでもない位影薄いじゃないですかw -- R &new{2006-12-27 (水) 01:30:08};
- バードの大吉はコパンドンが自分を占った時、大凶なのを認めようとしないで、むりやり大吉と上書きした実際は大凶の籤の筈(つまりバードは大凶君) -- &new{2006-12-27 (水) 12:54:13};
- 公式の5D紹介ではバード・リスフィ -- &new{2006-12-28 (木) 00:03:16};
- どっちが正式な本名なんだろうなあ・・・部長・・・絶対バードの名前忘れてたな・・・ -- R &new{2006-12-28 (木) 00:18:40};
- 大凶じゃなくただの凶だったはず… -- &new{2007-01-30 (火) 20:56:51};
- ×まともに目を合わせ ○目を見なければ大丈夫と目を閉じてその間に -- &new{2007-01-30 (火) 20:58:57};
- ランス6でもバードの名前だけはランスの妄想に出てきました -- &new{2008-06-01 (日) 19:58:57};
- G行為のやつかwww -- &new{2009-08-23 (日) 18:46:05};
- 魔導にコロされなかったんだな。。。怪我だけですんだってのも・・・w -- &new{2009-08-24 (月) 19:21:20};
- しぶとさだけは勇者並みだな -- &new{2009-08-24 (Mon) 07:36:33};
- この人、そんなこんなで寄ってくる女性をもれなく不幸にしているような……さげちん男ですね。 -- &new{2010-01-11 (月) 20:04:42};
- コパは別に不幸じゃないのでは? -- &new{2010-01-11 (月) 23:25:47};
- つーか、誰ともヤレてないw -- &new{2010-01-12 (火) 12:27:16};
- 和華人形と仲良くなっていたことに怒ったんじゃなくて和華が逃げてたことに怒って腹いせに和華人形破壊したんじゃなかったっけ?バードはその巻き添えで。 -- &new{2010-03-13 (Sat) 06:08:14};
- バードが不幸にしてるというよりランスがそれにかかわるから不幸になってる気がするw -- &new{2010-03-14 (日) 12:21:43};
- ↑↑せっかく人形に和華の魂が入っていたのになんで違う男を好きになんてるんだすか!とか怒ってなかったか? -- &new{2010-03-15 (月) 10:14:47};
- うん、言ってた。それで壊したのは人形なのか、城ごとなのか分からずじまいだったけど。 -- &new{2010-03-15 (月) 17:50:07};
- 俺の脳内記憶によるとその先は「気がついてたら人形をボンボーンと壊していただすよ・・・変な男もいただすが蹴って追い出しただすよ!骨の一本や二本折れてるかもしれないだすが知ったことじゃない・・・!」という感じじゃなかったっけ・・・ -- &new{2010-03-16 (火) 17:03:36};
- バードは、不幸なキモメン戦士(笑) -- &new{2011-07-03 (日) 18:42:02};
- バードと付き合った女性は、ロクな活躍はしていない。今日子、キサラ、コパンドンが良い例。ということは、ランスクエストに初登場のマチルダは同じように酷い目にあうことになるでしょう。 -- &new{2011-08-04 (木) 06:44:06};
- ↑だからシィルも氷漬けになったのか(藁 新説ありがとう(禿藁 -- &new{2011-08-04 (木) 11:15:39};
- あと、エレノア、復讐ちゃんもバードの毒牙に犯された被害者でもあります。エッチしたわけでもないの、バードと付き合っただけで、彼女たちの個性が一瞬にして消されてしまうとは、バードは恐ろしい男である。 -- &new{2011-08-25 (木) 21:57:59};
- アームズもマチルダと付き合う前に関係を持っていたので、人間関係に含めるべきか。それに、シャイで奥手だというのは、絶対ウソである。気持ち悪いぐらいのシィルへのアプローチを見れば、明らかでしょ。 -- &new{2011-09-11 (日) 10:47:24};
- イメージよりは強かったかな。一撃で沈むと思ったら暗殺しなければ数発持った。 -- &new{2011-09-16 (金) 09:25:16};
- ランスクエストでは、一矢を報いることはできたかもしれない。ランスを不幸キャラのカテゴリーに引きずりおろしたという点では。 -- &new{2011-10-10 (月) 07:36:05};
- 一矢を報いるだと、バードが切っ掛けでランスが不幸になるだから、むしろ溜飲が下がったという方が正しいな。まあそれ以上にバードの方が不幸になっているが。 -- &new{2011-10-14 (金) 01:01:56};
- それでもなんだか天寿を全うしそうな気がする。傍らに女がいる感じはしないが。 -- &new{2011-10-14 (金) 02:07:55};
- バードの名にちなんでるのか本質的にトリ頭だな(次の女の子に惚れて簡単に忘れてしまうという面に対して)ある意味ダメキャラ -- &new{2012-04-14 (土) 06:11:45};
- どうせならランスにNTRれまくって絶望したとか言い出して導く者に入ったりすれば面白かった。マチルダが導くものに入ってる関係上、無い展開ではあるけど。ランスといちゃつくマチルダ眺めて呑んだくれで終わりとはカワイソス。 -- &new{2012-04-19 (木) 00:11:46};
- ↑ランクエではそれで終わったけど、次はほかの子連れて現れそうだ。というか彼が主役でランス退治のIF期待。 -- &new{2012-04-19 (木) 12:09:10};
- ランスから初見を装って逃げようとした男が主役張ってもなwバードは脇だからいいんであって、そういうIFがあるとしてもアリオスあたりがメインで木っ端役ってのが適任だろう。 -- &new{2012-04-19 (木) 17:18:33};
- へっぽこ戦隊バードマン!…もとい、マグナムの迷宮ボスとしてバードワン~ファイブが登場。 -- &new{2012-04-28 (土) 20:40:36};
- ランスには木端に過ぎないけどうすら寒い存在なのかもしれない。やり込めてるのに何度も復活するし。 -- &new{2012-05-23 (水) 11:21:42};
- ↑↑↑自分の弱さを知ってるからこそお人よしの英雄格なんてあらわれた日には煽りたてそう。もっともうまくいったらランクエ無印的な苦情は出るだろうが。 -- &new{2012-05-24 (木) 07:38:50};
- しかし実際バードよりランスの方が頼りになるから仕方ねwさりげなくコイツ年上だな・・・ -- &new{2012-05-24 (木) 09:54:43};
- ランス2でシィルに愛の告白さえしなければ、痛いキャラにならずに済んだのに。もっとも、シィルの目の前で、ランの催眠術で苦しんでいた今日子を助けずに無視したバードにヘタレと言われても仕方がないのである。 -- &new{2012-05-26 (土) 22:16:53};
- というかくじら世界にマトモなイケメンキャラがいない件について。 -- &new{2012-05-26 (土) 22:30:02};
- ↑ifの鬼畜王にしか出てないけどアリオス、エクス -- &new{2012-05-26 (土) 23:50:40};
- ifだけなら健太郎もイケメンだったのに… -- &new{2012-05-27 (日) 10:57:57};
- ランス=鬼畜戦士 健太郎=電波 バード=女移り激しいヘタレ リック=ヘルメットで性格変わる 阿部=強女厨 サイアス、島津4兄弟=プレイボーイ 戯骸=ホモ ヒューバート=不良ポジ アリストレス=シーラ厨 だったような? -- &new{2012-05-27 (日) 14:52:36};
- なんだかんだ言ってバード出番多いよね、ランスの存在に関わる重要キャラなのだろうか -- &new{2012-05-30 (水) 01:40:09};
- ランスに殴られたり、いじられたりすることは多々あれど、彼に殺害されない、死なない、汚染人間にならないという点では評価されてもよいのではないかと。 -- &new{2012-05-30 (水) 05:25:46};
- まずありえないと考えたいが、ランス=槍=やり バード=鳥=とり やり+とり=やりとり、てかそんなコントじゃなかろうな -- &new{2012-06-08 (金) 23:07:10};
- 導く者に入ったら面白かっただろうに、には同感だな。何十年後かの闘神都市1にも出てるから死んだり、汚染人間になったりはしないのだろう。汚染人間になっていたら面白かったのに。 -- &new{2012-06-08 (金) 23:53:15};
- また登場するのならランスがシィル助けるために、バードを知識持ちのホ・ラガに捧げたい。 -- &new{2012-06-16 (土) 20:04:09};
- ↑地味にありそうな展開で怖いw -- &new{2012-06-25 (月) 18:39:17};
- しかしバードが掘られるだけで惚れていたシィルを救えるんなら、今までの汚名をすすげるのでお釣りが出るくらい十分安いモンだぜ。今まで自分以外の男を踏み台にしてきた鬼畜戦士ならば造作も無いこと。 -- &new{2012-06-26 (火) 08:47:50};
- 死にそうで死なないバード君。シリーズものは初登場の回で死なないと中々死なないものだが(ミリと鈴女は死んだが)。 -- &new{2012-07-31 (火) 08:49:53};
- ある意味ランスシリーズで最悪キャラかも関わった女性キャラを不幸にすると云う意味で -- &new{2013-02-01 (金) 20:21:31};
- ランスには足元にも及ばないが、彼の行く先々で遭遇するのだから、一応人並以上の実力はあると思う。才能限界を見てみたいものである。 -- &new{2013-02-05 (火) 05:39:35};
- かなり好きだから活躍しないかな -- &new{2013-06-11 (火) 01:16:20};
- ↑4それはレギュラーキャラじゃない場合じゃない?バードみたいなちょい役のモブはその法則でいいと思うよ -- &new{2013-06-11 (火) 02:05:13};
- 概要の書き方ひどくね?それほど一度に何股もしてるわけじゃないし毎回手酷く振ったりしてるわけでもないし最悪と言われるほどでもないぞ、たまにあれだけどそこも含めてそこらの兄ちゃんの範疇 -- &new{2013-06-12 (水) 00:25:49};
- 何股もしてる、じゃなくて一人の女の子と付き合ってたのに、ほいほい他の女の子にフラフラしちゃうのが最悪なんでしょ。自覚がないぶんランス君よりある種最悪 -- &new{2013-06-12 (水) 00:59:08};
- そうやって最悪最悪連呼するほどの事はしてない気が…まともな頭の人が考えればランスとは比べ物にならないはず。 -- &new{2013-06-12 (水) 11:47:38};
- まあ、まともだと信じたいお前の頭の中じゃ普通なんだろな。お前の中だけだと。 -- &new{2013-06-12 (水) 13:18:33};
- 謎のアンチがいるよな。気持ち悪い -- &new{2013-06-12 (水) 16:52:21};
- ただの煽りか愉快犯だからもうスルーするしかないな -- &new{2013-06-12 (水) 18:31:38};
- 玄武城の設定ワロタ。ナチュラルに酷い -- &new{2014-03-04 (火) 15:58:27};
-バード君の下半身のだらしなさって妙に生々しいというか、現実にもこういう輩居ますよね……。ランスというファンタジーの権化みたいななキャラの陰でこういうのを生みだしたアリスソフトの懐の深さが垣間見える -- &new{2014-05-20 (火) 02:53:13};
--こいつ童貞じゃなかったっけ?過去に恋人は何人もいるんだが、手は出してない、かも。 -- &new{2014-06-02 (月) 02:14:59};
-これだけ女に惚れっぽくて忘れやすいのになぜシィルだけ未練タラタラなんだろう? -- &new{2014-05-23 (金) 13:55:35};
-この男、2とか4.1ならかっこいけど、女をあっさり捨てたり5Dの屑っぷりを見ると駄目駄目だよな。 -- &new{2014-05-26 (月) 13:42:05};
-いや、全篇ぶっとおしでかっこつけてはいるけどかっこよくはないぞ? -- &new{2014-06-27 (金) 20:42:15};
-こいつもう出番ないよね?10で出ても無残に死ぬ姿しか想像出来ない -- &new{2014-07-04 (金) 19:06:39};
--そんなことない、ホ・ラガ要員になるハッピーエンドもあるかもしれないよ -- &new{2014-07-04 (金) 19:37:51};
--20数年後にも生きてるから、それだけはないな。生き残る保証はされてる -- &new{2014-07-05 (土) 02:17:58};
---通りすがりだけど、一応補足。闘神都市で設定がこのまま変わらないなら生存だけど。 -- &new{2014-07-05 (土) 04:18:59};
-10に関わらなかったから生存できたのでは? -- &new{2014-07-05 (土) 10:20:39};
-DTらしいけど一回ヤったら歯止めが効かなくなって誠死ねさん化して自滅しそうだな -- &new{2014-07-25 (金) 13:59:19};
-ランスに認められた男達と比べると明らかに対極に居るような駄目男だからなあ…特に女性関係が不誠実なのが。明石風丸ようなひ弱でも一途かつ粘るような奴ならランスの方から女を返す事考えると余計に駄目具合が分かる。おまけにランスが寝取った女達もあのままバードとくっ付いていたら不幸になる可能性が高かったから(特にキサラ)同情できん。 -- &new{2014-09-28 (日) 23:27:10};
-はっきり言って口だけで才能ないから仕方ない。バードは冒険者に向いていなかったんだよ。ほかの職業ならわりとうまくいきそうだけど。 -- &new{2014-09-29 (月) 02:43:35};
-ランス2ではそこまで滓でもなかったんだがな。まあどうでもいいキャラだわな。 -- &new{2014-09-29 (月) 06:19:49};
-5DのHPのキャラ紹介見たらこいつの画像だけ表示されなくて可哀相だけど笑ってしまった -- &new{2014-11-07 (金) 16:42:56};
-ランス10でもバード君にはランスにヒロインを届ける大事なお仕事があると信じてる! -- &new{2015-01-19 (月) 22:25:57};
--いや、脇役しか連れてきてないしw -- &new{2015-01-22 (木) 20:48:26};
---マチルダにおいては・・・最悪のだった -- &new{2015-09-06 (日) 01:55:37};
-ランクエのバードは悲惨だったな -- &new{2016-01-20 (水) 16:36:20};
--最後に飲んだくれネタもらえてよかったじゃないか。目が滑ってバーナードと間違え記念書き -- &new{2016-01-20 (水) 17:57:09};
-バードとラーク、戦ったらどっちが強いだろうか? -- &new{2016-02-02 (火) 00:39:00};
-リズナの代わりに魔人になれば良いのに -- &new{2016-02-03 (水) 10:04:27};
--多分上書き出来ずに乗っ取られるわ。 -- &new{2016-02-03 (水) 12:38:43};
---ネガティブパワーで上書きできないかな? -- &new{2016-02-03 (水) 12:43:50};
-こいつ技能ないのか -- &new{2016-11-24 (木) 17:36:08};
- 死にそうで死なないバード君。シリーズものは初登場の回で死なないと中々死なないものだが(ミリと鈴女は死んだが)。 -- &new{2012-07-31 (火) 08:49:53};
- ラストだしバードくんも正式に仲間で使えるようにならないかな なんだかんだでランスが名前覚えてる男キャラという -- &new{2017-06-05 (月) 17:52:29};
-バードが出会ったヒロインは、人気がイマイチな状態に陥る。シィル、エレノア、キサラ、コパンドン、マルチナがいい例。 -- &new{2017-06-14 (水) 05:45:08};
--すまん。マルチナじゃなくてマチルダだった。 -- &new{2017-06-14 (水) 05:46:04};
-最後に出番あるかなあ -- &new{2017-10-22 (日) 23:54:46};
-最後に出番あるかなあ -- &new{2017-10-22 (日) 23:54:48};
-ホ・ラガに渡そう -- &new{2017-10-23 (月) 00:08:21};
-公式の無所属にそれっぽいのがいるから出番はあると思うけどバードだからな。次はアギレダか魔人女の誰かかリセットか… -- &new{2017-10-23 (月) 07:27:17};
--バードには魔人と付き合うなんて度胸はないだろうしアギレダならまたランスに寝取られるだろうしリセットなら間違いなく殺される -- &new{2017-10-23 (月) 13:09:13};
---どっちにしても不遇 -- &new{2017-10-23 (月) 23:59:14};
-心なしか顔がやつれている -- &new{2017-12-31 (日) 10:45:28};
#endregion
#region(~2018年4月のコメント)
-隻腕のアタッチメントだしライダーマン枠で対ジャハルッカスの切り札にでもならんかな… -- &new{2018-01-11 (木) 12:31:40};
--切り札が必要なほどジャハルッカスが強く無さそうだが。PVで早々に討伐されてアイテムになってるぐらいだし -- &new{2018-01-11 (木) 13:14:42};
--爆弾と一緒にチューリップ100号に押し込んで発射するのか -- &new{2018-02-03 (土) 02:02:25};
-今回、バードが連れてくる美女は誰になるのか。 -- &new{2018-02-02 (金) 05:22:30};
-実際のところホ・ラガに生け贄にされる図しか思い浮かばない -- &new{2018-02-03 (土) 23:30:48};
-シルバレルと結ばれるのが幸せなのではないだろうか…寝取られないし、ランスも感謝しそう。そして一緒にAL教に封印される -- &new{2018-02-04 (日) 07:54:57};
--そして再びシルバレルの封印が解け、バードはそのまま・・・ -- &new{2018-02-17 (土) 02:47:42};
-バード死ね(ガチトーン) -- &new{2018-02-24 (土) 22:21:08};
--エンディング終わって辛い気持ちのまま次週に行ったら早々にコイツ引いてマジギレしたわ・・・ -- &new{2018-02-27 (火) 01:05:56};
-クエスト辺りまでの自業自得も混ざった不憫なバードは好きだった、10のバードマジ氏ね -- &new{2018-02-25 (日) 12:46:27};
-今回ばかりは許されない -- &new{2018-02-26 (月) 00:26:19};
-中々出てこないなと思ったらおまえーっ! -- &new{2018-02-26 (月) 13:43:19};
-あのタイミングで出てきて嫌な予感はしたが… -- &new{2018-02-26 (月) 16:53:59};
-まぁランスの行ってきた非道の数々がここで清算されたって感じかな。ただ狙うなら本人にしなさいな… -- &new{2018-02-26 (月) 23:17:49};
-でもバードは今までが別ベクトルのクズだったしなあ -- &new{2018-02-26 (月) 23:27:15};
-今まではクズだなぁ(笑)だったのにクズだなぁ…(ドン引き)になった感じ -- &new{2018-02-27 (火) 01:05:15};
-バード死ね エンディングで惨たらしく死んでほしかった -- &new{2018-02-27 (火) 01:24:35};
-バードよくやった。外道には外道だ。 -- &new{2018-02-27 (火) 01:53:29};
--ランスは「鬼畜」ではあっても「外道」ではないと思うよ、こいつは外道だと思うけど -- &new{2018-02-27 (火) 10:34:55};
---鬼畜:残酷で恥知らずな者。 外道:真理に反した道 確かに納得 -- &new{2018-02-27 (火) 13:51:24};
-直前の女神ALICEの妙な反応からしてランスを魔王にするための道具に使われたっぽくも有る -- &new{2018-02-27 (火) 03:53:48};
--多分そうだろうね 蘇生方法を縛った上でのアレだから一枚噛んでるとしか思えない -- &new{2018-02-27 (火) 12:51:43};
--その可能性も否定できないけど時期的に魔王覚醒が近いことを指してるのかも知れない、イメージ的にバード操るとかはちょっと想像できないし千里眼的なので見て予想ついてたとかはあるかも -- &new{2018-02-27 (火) 22:46:50};
-恐らく今回ランス10で株価が大暴落したぶっちぎりのツートップはアリオスとこいつ -- &new{2018-02-27 (火) 11:46:24};
--ビッグ3としてコンバートも入れるべき。 -- &new{2018-02-27 (火) 18:15:31};
---コンバートは格落ちでしょ。元から株低いししょうもない最後迎えたし。 -- &new{2018-02-27 (火) 18:34:10};
---コンバートはむしろ、小物悪役として9の時より株を上げた感がある -- &new{2018-02-27 (火) 19:33:37};
---ビッグというよりも、ワースト3。ケイブリスにも劣る、酷い体たらくぶり。 -- &new{2018-02-27 (火) 19:36:05};
---ビッグ3どころか3位にすら入らん、元からこういう奴だし害悪齎したというには影響殆どなくあっさり死にすぎだし1-2位との間には越えられない壁がある -- &new{2018-02-27 (火) 20:14:54};
-バードさんマジパネェっす! ランス10の活躍半端ねぇ! -- &new{2018-02-27 (火) 19:32:14};
-ランス9までやった人=「おっ、女の子の当たり付きキャラやんけ!」 ランス10終わった人「バード死ね(マジ声」 -- &new{2018-02-27 (火) 20:17:11};
-ヘイトキャラ→死亡、ネタキャラ化すれば許されるがこれは無理 -- &new{2018-02-27 (火) 20:26:12};
-今までランスがやってきたことを思えば自業自得だからしょうがない -- &new{2018-02-27 (火) 20:27:14};
--せやね…今まで本人自身の性格とかの要素もあった寝取られていたけどランスは彼に因果応報されるだけのことはしてきてたからな -- &new{2018-02-27 (火) 21:07:11};
---問題はランスじゃなくてシィルを狙ったところかな…ランスを殺すきならまだわかるが… -- &new{2018-02-27 (火) 21:09:49};
---↑シィル狙ったのは逆恨みもあるけど、ランスの心の支えだと分ってやったんだろな勝利宣言もしていたし -- &new{2018-02-27 (火) 21:53:18};
--ランスも自業自得ではあるんだけど、コイツがランスにされてきたこともまた自業自得なのよね…実力が伴わない、行動力がない、誠意もない… -- &new{2018-03-01 (木) 09:53:17};
-ランスが殺されたら『むかつくがバード変態プロジェクトとかしたししゃーない。』10見てから『死ね。』 -- &new{2018-02-27 (火) 21:27:08};
-あれで勝ったと本気で思ってたのか -- &new{2018-02-27 (火) 22:21:50};
-バード引いたら所属がヘルマンになってて驚き。自由都市だとばかり思ってたわ -- &new{2018-02-28 (水) 05:34:16};
-メディウサが安定の胸糞枠かと思いきや、油断していたところにぶっちぎりのこいつ一位 -- &new{2018-02-28 (水) 06:54:45};
--メディウサはリョナ枠 こいつはただの屑畜生 -- &new{2018-02-28 (水) 18:15:40};
-無茶苦茶やってた奴が大切なものとか持ってたら壊されるに決まってるじゃんって話 -- &new{2018-02-28 (水) 07:22:30};
--因果応報なのはわかるがあの場面に出てきてアレするの一番小物臭いというかそういうところがだめなんだぞって感じ -- &new{2018-02-28 (水) 12:19:36};
-バードも自己愛の強いダメ男だけど、8ではもう勘弁してってランスを避けるようになってたのに、ランスが追い詰めたからなあ -- &new{2018-02-28 (水) 18:41:09};
-絶対に許さんからな、3日後3億倍だからな -- &new{2018-02-28 (水) 21:14:04};
-バード&アリオス「人類なんかどーでもいいわw個人的に気に入らんやつが苦しめばそれでいい」 ルドラサウムはさぞかしお楽しみでしょうなこのクズ二匹の無様な人類を巻き込む破滅のダンスをご覧になって -- &new{2018-03-01 (木) 02:03:33};
--アリオスは一応人類のためでバードよりはマシ -- &new{2018-03-01 (木) 13:20:11};
-ランスも十分クズなんで残当 -- &new{2018-03-01 (木) 02:43:14};
--直接何されたわけでもないシィルに行くのはあまりにも・・ついでに人類どうでもいいのも勘弁して・・どう考えてもケイブリス殺したら人類は助かるだろ -- &new{2018-03-01 (木) 09:47:07};
-端役の割にちょくちょくシリーズに出演してたのはこの為だったのね・・・ -- &new{2018-03-01 (木) 02:52:46};
-死ね(直球) -- &new{2018-03-01 (木) 03:51:33};
-あの状態で魔王になったランスって、無印クエストエンディングみたいな精神状態で千年生きるんだろうか… -- &new{2018-03-01 (木) 04:08:58};
--実績埋めて2部やろうぜ -- &new{2018-03-01 (木) 08:48:18};
-アリオスはプレイヤー側の受けた被害はともかく行動そのものは人類のためだからこいつよりはマシでしょ -- &new{2018-03-01 (木) 10:34:43};
--アリオスのあれは現実逃避でやってるから変わらん気もする… -- &new{2018-03-01 (木) 10:57:03};
---俺はアリオスのは魔王を倒せば世の中が救われると信じての行動だと解釈してるんだけど、現実逃避って解釈もできるか? -- &new{2018-03-01 (木) 11:38:26};
-ランスもクズだからな。こいつとタイガーはそれを表してる -- &new{2018-03-01 (木) 11:51:10};
-殺されても仕方ないことランスがしてるんだけどあれはなぁ・・・ -- &new{2018-03-01 (木) 14:57:31};
-いいキャラしてんなあ -- &new{2018-03-01 (木) 16:14:13};
-あのCGはショックよりも笑いが先に来たわ、ライトニングバスター! -- &new{2018-03-01 (木) 17:13:23};
-こういう展開アリス作品では定番じゃない。リアルでランスになりきらないようにねって釘刺すみたいな。 -- &new{2018-03-14 (水) 18:49:58};
--リアルにバードになる方が問題だと思うんですがそれは、レイプ魔と殺人者なら前者のがマシや。 -- &new{2018-03-14 (水) 22:45:46};
---どちらもダメ絶対 -- &new{2018-03-15 (木) 00:51:51};
---そもそもランスかバードかの二択って話ではないのでは、、、 -- &new{2018-03-15 (木) 01:32:08};
---てかランスも立派な殺人者なんですが……むしろバードよりも性質悪い理由で何人も殺してるし -- &new{2018-03-15 (木) 02:57:45};
---ランス君は善人の女を無抵抗で殺した事はないぞ、男は数え切れないぐらい殺したが -- &new{2018-03-15 (木) 09:14:35};
-ランスに恨み持つ人物でランスにとってシィルが一番大切だと長い付き合いで理解できてるからこその復讐手段なんだよ…恨み持ってるキャラはいっぱい~とかよく聞くけれど復讐手段であの選択するのはバードだけだろう -- &new{2018-03-14 (水) 18:56:01};
--シィルを殺すことがランスに対する最大の報復だと理解してそうなのはこいつぐらいか。 -- &new{2018-03-14 (水) 19:11:59};
-ランスに犯された女とか恨みもってるだけのキャラなら、かなみとか警備兵にやられてるだろ。バードだからこそ油断したわけだし -- &new{2018-03-14 (水) 19:20:12};
-シィル狙えたのは長い間の縁だからできる行為だな。しかしやってそのまま放置でその後不明(闘神1まで)ってのがいろいろと中途半端でもったいないな -- &new{2018-03-14 (水) 20:30:53};
-闘神1の時互いの肉体がバード42歳/ランス28歳だから気付かないかもしんない -- &new{2018-03-14 (水) 22:49:04};
-よく生き延びられたもんだよな、世界中の有力者から指名手配されるレベルだろ無理ゲーにしか思えないが -- &new{2018-03-15 (木) 01:10:55};
--人間だけでなく魔物、亜人辺りからも追われるだろうし、世界の敵状態よね -- &new{2018-03-15 (木) 01:34:56};
---普通に死ねればマシなレベルだわな、戸愚呂(兄)の様にお前には死すら生温いとかされてそう。気持ちは分からなくもないが、この男は小物界屈指の小物だね -- &new{2018-03-15 (木) 02:19:25};
-シィル好きだったんじゃなかったっけ?寝取るならともかくなんだこれ -- &new{2018-03-15 (木) 01:49:26};
-人類の生存を賭けた状況でよくまあ自分ひとりのしょーもない復讐を優先したわ。すげえ。俺には無理だわ例えば311のドサクサにレイプや窃盗するようなもんだろ -- &new{2018-03-15 (木) 01:51:22};
--例えが下衆すぎる、お前はやりそうだな -- &new{2018-03-15 (木) 02:09:31};
--東日本大震災くらいの状況ならだれもが協力するよね・・・被災者に絶対不可能なエントリーシート提出期限にして嘲笑したトンボ鉛筆の人事とかいたけど -- &new{2018-03-15 (木) 02:27:34};
-ご都合主義かもしれんけど、よくあの会場から逃げ出せたな。リックとかに切り捨てられても・・・ -- &new{2018-03-15 (木) 02:16:41};
-ご都合主義かもしれんけど、よくあの会場から逃げ出せたな。リックとかに切り捨てられても・・・ -- &new{2018-03-15 (木) 02:16:43};
-リックはメンタルが弱いから。でもオルオレにワルサーされてロレックスに弐式されてそう -- &new{2018-03-15 (木) 02:28:55};
-芳川今日子さんかわいそうです -- &new{2018-03-15 (木) 02:39:11};
-生き延びれたかも怪しいし仮に生き延びてもシィル殺したせいでランス魔王化したと思って怯えながら隠れて残りの人生過ごしてると思う -- &new{2018-03-15 (木) 03:39:16};
-戦禍を潜り抜けたとはいえ、あんなに好きだったシィルを殺害するという発想に辿りつくというのは、もう狂気というしかない。 -- &new{2018-03-15 (木) 06:19:12};
-ランスはほっとけって言ってたけど各国のVIP連中は生死問わず捕獲しろとか御布令ぐらい出してそう -- &new{2018-03-15 (木) 09:13:02};
--シィルに対してそこまでの思い入れが無いリア、コパンドンあたりは、消極的な対応を取るかと。だから、バードは指名手配されることも無く、闘神大会に出場できるわけで。 -- &new{2018-03-15 (木) 10:14:08};
---シィルに対して思い入れが無いとか正気か?ランスのご機嫌取りのために一番最初に動くだろ。 -- &new{2018-03-15 (木) 11:12:00};
---ランスには皆深い愛情があるんだよなぁ。しかも事後になった事とはいえ魔王のバランサー外したような行為になってるし。生きてるのはまだしも大会出てるのはどう考えても本当におかしい。 -- &new{2018-03-15 (木) 11:26:28};
---まずあんな事やっといて数年程度で闘神大会みたいな目立つ舞台に出てる神経が理解不能やな -- &new{2018-03-15 (木) 12:31:53};
---嫉妬と憎悪でマジで頭おかしくなって人格障害になったのかもな、状況を上手く認識できてないのかもしれん -- &new{2018-03-14 (Wed) 17:47:52};
---20年後なんだよなぁ… -- &new{2018-03-15 (木) 18:32:02};
-直前にあったクルックーとALICEの意味深なやりとりのせいで、神々にそそのかされたんじゃないかと思ってた -- &new{2018-03-15 (木) 11:19:13};
-どうやって逃げ隠れできたんだろう、まず城から逃亡するのがきつすぎるし、逃げれても精鋭の隠密達が探すわけで。協力者がいてもこいつ匿う意味もないし。 -- &new{2018-03-15 (木) 11:33:18};
--単なるツケのたまった落伍冒険家だしな。 -- &new{2018-03-15 (木) 11:41:49};
--直後発狂したまま浮遊城から落ちて死亡が一番しっくりくる(闘神都市設定無視なら)。 -- &new{2018-03-16 (金) 00:36:48};
-全身整形レベルの魔改造したとか悪魔と契約して生き延びたとかマジックアイテムとか...まぁ正攻法じゃ無理ゲーだよな -- &new{2018-03-14 (Wed) 19:03:34};
-その後引き起こした展開的に世界から憎まれてるよな -- &new{2018-03-15 (木) 14:08:57};
--カードだとヘルマン所属なあたりED後東ヘルマンにでもいるんじゃないか -- &new{2018-03-15 (木) 18:16:14};
-ランスに復讐したい→まあ、わかる 全人口の何割もが消えるとかいう魔王の猛威がずっと続いてもいい→わからない -- &new{2018-03-15 (木) 16:05:25};
-勇者に勘違いで殺されかけたけど 勇者の恋人っぽいのを寝取ってすませるランスさんは聖者説 -- &new{2018-03-15 (木) 16:08:01};
-直前のクックルーとALICEとの会話から見ても、神による介入バリバリなんだろうなあと。本人の意思はともかく、なんであんなご都合主義的にヤレたのか、何故生きているのかは神がランスを煽るためにやってた気がする -- &new{2018-03-15 (木) 18:28:45};
-アリオスの凶刃からランス庇う方が綺麗だけど戦国でやったったから貧乏クジ引かされたんかな -- &new{2018-03-15 (木) 20:42:57};
-神による介入はないだろ。あそこでシィル殺す意味がなさすぎる。クルックーがあの計画練ってなければ氷を溶かす方法がなくてもiPボディで即復活できるぞ -- &new{2018-03-16 (金) 00:07:24};
-ALICEはちょっとした未来予測が出来ることから、介入はしてないけど殺す未来は見えたってことだろうな。 -- &new{2018-03-16 (金) 00:35:28};
-つかシィル殺された方が即座に暴れる魔王誕生じゃなくて人類的にはマシだからないっしょ。魔王ランスは何だかんだで15年は保ってたし -- &new{2018-03-16 (金) 00:43:08};
-ぶっちゃけシィルのことを一番恨んでる感じもある。出会わなければランスに出会うこともなかったって感じなんだろうし -- &new{2018-03-16 (金) 00:45:04};
-ランスが魔王引き受けなければ魔王リトルプリンセスかリトルプリンセス死亡からの新たな魔王誕生で人類絶望だから、むしろ見えたり介入してたらバード止めさせたと思う。そっちの方が人類にとっては絶望的 -- &new{2018-03-16 (金) 00:46:50};
-なんだじゃあバードさん結果オーライじゃねえか -- &new{2018-03-16 (金) 01:43:34};
-女を奪われたというけどお前基本フラれるし、喰った女も不幸にするだけだし、しかもランスに復讐ちゃん送り付けて殺人未遂してる。差し引きすると恨みたいのはランスの方じゃないんかこれ -- &new{2018-03-16 (金) 01:47:07};
--こいつの場合ほぼ自業自得だしな。 -- &new{2018-03-16 (金) 02:36:15};
-ランスに勝ったとかどうでもいいけどよ芳川今日子さんのこといい加減に思い出せよクズ -- &new{2018-03-16 (金) 02:23:50};
-なんだかんだランスも寝取りすぎたと反省してんだよ。復讐ちゃん送られても半殺しですましてるしシィル殺されても放置しとるし -- &new{2018-03-16 (金) 02:45:59};
-いずれにせよランスシリーズ屈指の性格最低男 -- &new{2018-03-16 (金) 03:46:52};
-ちょっといきなりすぎやしませんか? -- &new{2018-03-16 (金) 06:19:57};
-これ殺されたのがランスのほうも観てみたいよな。しばらくはランスと同じく意識保てそうだし、シィルが魔王化してほしい。まあその場合バードは三日ともたず世界からリアあたりに消されてそうだけど…… -- &new{2018-03-16 (金) 07:44:51};
-芳川今日子とかセシルとかはどーでもいいんやね。やっぱ最低じゃね? -- &new{2018-03-16 (金) 11:00:11};
-とりあえず、バードにはカーズ様方式で死にたくても(以下略)案に一票を投じるぜ! -- &new{2018-03-16 (金) 18:25:01};
-ランスをいつまでも恨んでないでパットンみたいに前向きになってれば一国の英雄くらいにはなれたかもしれんのにな -- &new{2018-03-16 (金) 19:32:06};
--パットンは寝取られてないから(でもハンティとSEXされても文句は言うけど我慢しそうだけどな) -- &new{2018-03-16 (金) 22:44:41};
---それだけは我慢してほしくないなあ -- &new{2018-03-16 (金) 22:51:42};
--パットンはなんのかんので裸一貫から救国をなした英雄の器だし比べるのは酷だよ -- &new{2018-03-16 (金) 23:19:17};
-クラスの人気者レベルじゃなくてアニスやランスみたいに人格に不相応な才能があれば…くじら的にダメか -- &new{2018-03-16 (金) 22:05:44};
-正直ランスに会ってなくてもしょうもない人生だっただろ コイツ -- &new{2018-03-16 (金) 23:02:32};
--むしろしょうもない奴の割には恵まれた人生じゃなかろうか。 -- &new{2018-03-17 (土) 01:32:41};
---旧作やってないね。はっきりわかんだね -- &new{2018-03-17 (土) 01:53:28};
-恋愛観が糞すぎるだけで基本的には善人の人 5Dまでは自業自得な部分もあったけどランスからの仕打ちは自業自得の範疇超えてるよね 8なんか一切非がないのに一方的に絡まれてボロボロにされてるし -- &new{2018-03-17 (土) 03:59:47};
--だが、そもそも初登場の2でシィルちゃんが助けてくれなかったらそのままそこで死んでたくせに恩を仇で返してる時点で糞だろう? -- &new{2018-03-17 (土) 10:38:01};
-こいつがフェミニストって嘘だろう… -- &new{2018-03-17 (土) 05:07:42};
--フェミニストは男女同権主義者だぞ、男も女も等しく扱えばフェミニストだ。そしてこいつは「自分(だけ)に味方する・優しい人」以外は男女関係なく嫌うから間違ってない -- &new{2018-03-17 (土) 13:36:10};
-イブニクルでランスは同じヒロイックシンドロームの奴救ってたけどこっちは逆に積み重ねのせいで恨まれてこんな目にあわされるとはね -- &new{2018-03-17 (土) 07:55:02};
-まずこいつが城のパーティ会場まで入ってこれたのが不思議、誰も呼んじゃいないだろうし。逃亡成功して生き続けた件といい、その辺の不自然な作り手にとってのご都合主義さは公式で語ってくれないかな。こうなんじゃない?みたいな妄想でカバーされるのもあれだし。 -- &new{2018-03-17 (土) 11:10:35};
--ランスの知り合いであること考えたら余裕で入れるでしょ ランス城に顔見知りもそれなりにいるしランスにとってあの時点でのバードは敵って認識じゃないし来たらいじめてやろうって感じで来るなって感じではないだろうし -- &new{2018-03-17 (土) 13:05:20};
---バードの事知ってたら祝ってくれるほど親しい関係でないのは当然主要キャラは知ってるでしょ、ビスケッタさんあたり警戒しても不思議ないけど。ランスは無警戒だろうけど男を入れるかというと疑問だし、ランスが入れたでもいいけどそれならそういう解説が欲しいかなってね。こうだったんじゃない?っていう非公式なのだとちょっと。 -- &new{2018-03-17 (土) 13:32:53};
---バーナード君がクビ言われて追い出されても再度入城出来る程度には雑だぞランス城 -- &new{2018-03-17 (土) 14:21:15};
---大物新人バーナードさんは格が違うからな -- &new{2018-03-17 (土) 14:46:41};
---ランス城だし堂々としてればどうせランスの知り合いだろってみんな思うからな。バーナードがいい例 -- &new{2018-03-17 (土) 18:54:44};
---一応門番はいるしほとんど忍者のビスケッタさんの検問もあるけどな。まぁ入ったのはちょっとした理由で埋めればいい。問題は逃亡時だ。 -- &new{2018-03-17 (土) 20:06:57};
-バード変態プロジェクトはくっそ笑った記憶あるけど、今までの所業知れたら恨みもするわな -- &new{2018-03-17 (土) 13:19:08};
--でも、これまで洒落にならん仕返し(復讐ちゃんの件含む)もしてる癖に一方的にバードから恨む筋合いは無いですよね?(スパロボ霧なみの名推理) -- &new{2018-03-17 (土) 14:16:04};
--変態プロジェクトの項目あるんかよぉw でも女子としてはランスに食われるほうがマシなんだよなあ -- &new{2018-03-17 (土) 19:19:55};
--変態プロジェクトの項目あるんかよぉw でも女子としてはランスに食われるほうがマシなんだよなあ -- &new{2018-03-17 (土) 19:19:56};
-助手のシィルちゃんとカモネギのバード君という冒険者ランスの日常に必須なキャラ2人が消え去ったから必要なシーンではあるのだが本編で味方入りしてて不穏なフラグを積み重ねていれば印象も違っただろうな -- &new{2018-03-17 (土) 20:41:57};
-「シィル、聞こえていたら君の生まれの不幸を呪うがいい」「君はいい友人であったが、君のご主人様がいけないのだよ。ふふふふ、はははは」 -- &new{2018-03-17 (土) 21:36:19};
-元ネタは代紋TAKE2の花嫁暗殺事件なのかな? -- &new{2018-03-17 (土) 21:46:21};
-さすがバード!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ. そこにシビれる!あこがれるゥ! -- &new{2018-03-17 (土) 22:16:10};
-ヘタレからクズにランクダウンじゃ -- &new{2018-03-17 (土) 23:56:56};
-02で出会ってから半日すらたっていないのにシィルを恋人と思い込み、そして、10にてシィルを殺害するというバードの不可解な思考は怖すぎる。 -- &new{2018-03-18 (日) 07:53:36};
-バードが最後にシィル殺すとこまでいけたのってクルックーをわざわざ遠ざけたりした神の策略だったんじゃないの?だからビスケッタさんとかいても殺害が成功しちゃったとか -- &new{2018-03-18 (日) 15:08:25};
--いくらかはそうだろうね。っていうか十中八九ALICEの仕込み入ってるだろあの展開は -- &new{2018-03-18 (日) 16:24:12};
-腕のサイコガンはヘルマン産なのかな? -- &new{2018-03-18 (日) 22:07:34};
--多分、女神ALICEの意向を受けたAL教の誰かに与えられ、ランスを魔王にするよう仕向けさせられたのかも…。 -- &new{2018-03-19 (月) 02:47:58};
-1部ラスボスであるケイブリスがかつての夢を思いだし一人の男としてランス率いる魔人討伐隊に挑んでいた事がバードをよりいっそう小物感溢れるクズに見せてる気がする -- &new{2018-03-18 (日) 22:35:18};
-純情な芳川今日子さんをあっさり捨てたクズの中クズ。エロゲ業界でも屈指の性根の捻れた小物にして救いの無いネガティブ逆恨み野郎だな。自分だってランスにも引けを取らんどころか粉掛けた女の子にはクズい事しかしてない上にシィルにだけは粘着し続けた挙げ句にあんな事するとか…… -- &new{2018-03-19 (月) 02:39:03};
-この世界、肉体年齢が止まること多々あるし、誤解生まないよう確定情報が出るまで45歳の数値は抜いとくね。闘神大会は「美しいユラン」の謎もまだ残ってるし。 -- &new{2018-03-19 (月) 10:10:13};
-個人的にランスの「あんなやつほっとけ!」で以降一切出てこないのがある意味一番溜飲を下げる要素だったと思う。本当にランスにとってどうでもいい存在だったんだな、というのを実感できて。 -- &new{2018-03-19 (月) 18:20:25};
--ランスが男の名前覚えてる時点でどうでもいい奴じゃないんだよな -- &new{2018-03-19 (月) 20:13:58};
--おそらくランス2でシィルを助けてもらった一件から、ランスも口には出さないが内心バードに何処か認める部分があり、彼を覚えていたんだと思う。でもバードがシィルを破壊光線砲で時点で、ランスはバードを完全に見限って「ほっとけ」と唾棄したんだと思う。 -- &new{2018-03-20 (火) 01:39:45};
--おそらくランス2でシィルを助けてもらった一件から、ランスも口には出さないが内心バードに何処か認める部分があり、彼を覚えていたんだと思う。でもバードがシィルを破壊光線砲で時点で、ランスはバードを完全に見限って「ほっとけ」と唾棄したんだと思う。 -- &new{2018-03-20 (火) 01:39:46};
-上でも言われてるけどランスへの復讐ではなくシィルへの復讐だったのかもなぁ。ランスに恨み持つ奴は数あれど、シィルを恨むような奴なんてほとんどいなかっただろうし、だからこそ成功してしまった部分はあった気がする -- &new{2018-03-19 (月) 19:42:17};
-EDのバードは正気だったんだろうか?過去の振舞からあんな行動に出るとはとても思えない。てっきり黒幕に操られたかなんかして2部でそこら辺が明らかになるかと思ったんだが、ほんとに1部EDのあのシーンしか出番無いの? -- &new{2018-03-19 (月) 19:57:11};
-殺して自分のモノにするっていう末期のストーカー思考。ランスは英雄になって全てを手に入れたがシィルは自分のモノだっていう勝利宣言なんだろう -- &new{2018-03-19 (月) 20:23:15};
-猿殺しならぬバード殺し希望。……けどそれはそれで美樹がなぁ…… -- &new{2018-03-19 (月) 21:29:34};
--寧ろ、二部でのコーラ殺しルート希望 -- &new{2018-03-20 (火) 01:38:18};
--かわいそうだけど、マエリータ隊殺しルートなら20ターンぐらいまで楽にプレイ出来そう。 -- &new{2018-03-23 (金) 14:02:22};
-まあ各国から恨み買ってるから碌な人生歩めなさそう、肝心のランスは大往生してるし道化すぎる -- &new{2018-03-20 (火) 01:00:25};
-その後のバードの生涯を細かく最後まで見たいわ -- &new{2018-03-20 (火) 01:27:10};
-唐突に発狂しててポカーン いや妻子を殺されたタイガー将軍ならわかるがお前は別に 女の子も別に大切でもないだろおまえにとって -- &new{2018-03-20 (火) 02:04:35};
--自分の出番を奪われて発狂して八つ当たりにPKに走るプレイヤーって感じ -- &new{2018-03-21 (水) 09:20:07};
--絶対ありえんけどシィルが靡いとしてどうせまたすぐに捨てて忘れるような男だからなおさらクズさを感じるね -- &new{2018-03-22 (木) 13:11:46};
-ランスに殺されないのもそうだけど玄武城で魔導にも殺されなかったよな。こいつ妙な生存運が付いてるとしか思えん -- &new{2018-03-20 (火) 10:49:36};
--アリアンロッドのジュライみたいな扱いなんだろ。『名前だけの戦闘用データの無い破壊不可能なオブジェクト扱いなので、攻撃は可能だが、決して殺害も破壊も不可能なものとして処理される』とか -- &new{2018-03-21 (水) 00:36:31};
---それだとこいつの腕を斬り落としたランちゃんはすげーなってなるよな -- &new{2018-03-21 (水) 00:40:49};
---もしや生まれつき腕がなくてすでに義手だったのでは?非常に本物に似た義手 -- &new{2018-03-21 (水) 18:31:13};
-パットンが改心したみたいにバードも改心したフォローが欲しい。このままで終わるあんまり -- &new{2018-03-21 (水) 10:05:21};
--バード君は語られないだけでサテラかビスケッタさんに密かに殺されてそうな気がする… -- &new{2018-03-21 (水) 11:13:54};
---一応闘神都市で出番があるから死んだら矛盾するからじゃないかな -- &new{2018-03-21 (水) 11:57:23};
---それもそか…… -- &new{2018-03-21 (水) 11:58:53};
--パットンさんには腐る理由も改心する動機もあったけど。バードさん唐突に突発的にシィル刺しただけやからなあ。正直なんでこいつにアリスソフトがこの役を与えたのか謎だわ -- &new{2018-03-21 (水) 17:55:25};
---生きてる中で都合のいいクズを洗い出した結果コイツになったんだろうな…という訳でコイツ殺してシィル救ってランス魔王化して魔王ハーレム創ってルド潰すルートはよ -- &new{2018-03-21 (水) 18:04:57};
---ランスの英雄としての一面を直接見たことのない人間だからかな。バードが見たランスとシィルはただの粗暴な一冒険者となぜかそれに尽くす奴隷でしかない -- &new{2018-03-22 (木) 12:22:28};
-闇堕ちしてヒロイン枠を殺害するとこもまとめてヒーローシンドローム。自分に酔いすぎ。 -- &new{2018-03-22 (木) 10:53:06};
-コイツよく魔軍戦争中殺されなかったな…ブス観音の中にでも隠れてたのか? -- &new{2018-03-22 (木) 15:53:27};
-今作のバードは確かにクソイけどやたら罵ってるやつからも同じ臭みを感じる -- &new{2018-03-22 (木) 21:40:28};
--コイツのせいで鬼畜王戦争起こって大勢死んで魔王が大量射精犯になったんだから言われて当然だろ…当の本人はのうのうと生きてるし -- &new{2018-03-23 (金) 14:29:38};
---一生童貞だけでは絶対に赦されない、何度転生しても永久にモテない&勃たない呪いでも喰らってろ -- &new{2018-03-24 (土) 02:57:28};
---大量射精犯というパワーワード。別にシィルがいなくても同じなんじゃないんですかね・・・ -- &new{2018-03-24 (土) 16:26:09};
---↑何を言っているんだ・・・身内に大量射精犯するのと外様に迷惑かけながら大量射精犯やるのとでは重みが違うぞ -- &new{2018-03-24 (土) 20:21:56};
---元をただせばランスの自業自得だが、当人はのうのうと生きてるよな -- &new{2018-03-25 (日) 17:37:34};
-魔人戦争で前線に出て、負傷しながらも戦ってきて、精神がおかしくなったというプロセスがあれば話は分かるが。一瞬にして、シィルへの未練から殺意へと劇的に変わることができるのか。 -- &new{2018-03-22 (木) 21:48:40};
-こいつのせいでこのあと何人も死んでるし、生きていて欲しいなんて思わんわ。最後の最後で本物のクズに成り下がったな。 -- &new{2018-03-22 (木) 22:35:02};
-ライトニングバスター!(ダイ大感) -- &new{2018-03-23 (金) 01:07:10};
-バード、アリオス、メディウサのランス10における三大ヘイト担当 -- &new{2018-03-23 (金) 09:20:15};
--ブロビオ「チーッス」 -- &new{2018-03-23 (金) 11:14:23};
---彼はそこに痺れる憧れる枠だから -- &new{2018-03-23 (金) 14:06:07};
---ブロビオさんのことは普通に尊敬してる -- &new{2018-03-24 (土) 03:00:11};
---偉大な男やぞ -- &new{2018-03-24 (土) 14:13:58};
--マエリータだろ -- &new{2018-03-24 (土) 16:34:47};
-バードもシリーズ通して知ってるからショックだった -- &new{2018-03-23 (金) 10:57:32};
--正直、ダメ男なりに何か一つ、ランスでもやり遂げなかったことを最期に見せると思ってたよ。悲しい。 -- &new{2018-03-24 (土) 18:00:32};
-なんというか某スペースオペラのフォーク准将ぽい感じが… 洗脳か何かされてないかコイツ -- &new{2018-03-24 (土) 16:30:33};
--ほんと唐突 -- &new{2018-03-24 (土) 20:02:38};
-東ヘルマンのメインカラー黄色やけどまさか… -- &new{2018-03-24 (土) 17:17:33};
-あまりに伏線なさすぎて…なんか乗り移ったのかと…なにか憑りついたのかと…一級神かなんかの変装なんじゃねえかと -- &new{2018-03-24 (土) 18:10:30};
-ないない。あのシィルはiPボディだからクルックーがその気なら翌日にはまたiPボディで戻ってこれるからあそこで殺す意味がまったくないよ -- &new{2018-03-25 (日) 00:40:48};
-てか一級神とかがバードを唆してシィルを殺す意味がない。ぶっちゃけシィル生かしてランスが魔王引き継がないほうが美樹ちゃん魔王覚醒、もしくは美樹ちゃん死亡らの新魔王でそっちの方が遥かに人類にとっては絶望的 -- &new{2018-03-25 (日) 00:53:27};
--最大の謎があるんだよ…浮遊してるランス城にどうやってコイツは乗り込んできたんだ? -- &new{2018-03-25 (日) 00:55:05};
---浮遊城は不時着出来るよ -- &new{2018-03-25 (日) 07:44:56};
---浮遊城は下に降りる事は出来る。内部まで潜入出来た事がまず理由こじつけないといけないし世界最高の精鋭達と隠密集団と闘神に各国兵士達やメイド長や騎士団副団長から逃げだしその後も全世界の支配者たちに捕まらなかったのはな。かなりライターにとって都合のいいアイテムでも使ったぐらいしか考えられないな。あれだけやけっぱちな事しといて長く辛い逃亡生活選ぶのもなんか変だけど。闘神都市の小ネタな正史の方が改変されるかもしれないけどね。 -- &new{2018-03-25 (日) 10:28:35};
---戦勝パーティしてるんだから潜り込むのは楽勝だろ。犯行前は別に警戒対象でもなんでもねーぞこいつ -- &new{2018-03-25 (日) 11:21:54};
---ランス城を降ろしたなんて書かれてないし↑ランスの性格からして空の上でパーティーするぞってなっても不思議じゃないと思われ -- &new{2018-03-25 (日) 11:40:40};
---アリオスもそうだけど討伐隊以外にも人たくさん出入りしてるんだしなんとでもなるだろ。バードの時は勝った後だしなおさら -- &new{2018-03-25 (日) 16:18:42};
---警戒対象ではないが実質世界の拠点だったランス城に気軽に入れるような立場でもない。各国代表も来る場で戦勝だからって油断してたら警備陣無能集団と化すぞ。 -- &new{2018-03-25 (日) 17:45:52};
---戦時中にマリエータ隊が集団で潜入に成功してるからなぁ -- &new{2018-03-25 (日) 17:50:53};
---つーかパーティ参加の時点じゃ別に犯罪者でもなんでもないだから油断以前に警戒対象でもないだろこいつ -- &new{2018-03-25 (日) 18:40:16};
---マエリータは一応ランス達がいなくて薄くなった状態を犠牲だしつつ突破。そして大国の王とかいるのにザル警備なのは無能だろ、ランスも仲間ですらない男をパーティに呼ぶような奴じゃないしな、見たことない男って時点で警備にとって警戒対象だろ。 -- &new{2018-03-25 (日) 20:06:45};
---魔物が集団で潜入するのと、同じ人間が一人で潜入するのとでは難易度違うだろ -- &new{2018-03-25 (日) 21:01:49};
--そう考えるとバードはある意味英雄なのかもしれない -- &new{2018-03-25 (日) 09:50:55};
-こいつの元彼女、コパンドン以外誰も10に出て来ないのはもしかして既にこいつに・・・ -- &new{2018-03-25 (日) 08:39:26};
--今日子は名前だけ出てくるよ -- &new{2018-03-25 (日) 10:32:23};
---今日子いいかげん救済してほしい。もう相手ランスでええじゃろ -- &new{2018-03-25 (日) 14:56:09};
---マチルダやキサラはマグナムでは出番あったけど・・・ -- &new{2018-03-25 (日) 22:53:47};
-バードが悪いっていう人多いけど、今までのシリーズでランスがやってきた(殺ってきた)こと考えたらいつこうなってもおかしくなかっただろ。あれだけ好き勝手やって自分含めた周りの人間が皆無事って方がありえんわ。 -- &new{2018-03-25 (日) 11:56:19};
--バードは悪いよ(ランスも悪行は重ねているが)悪事やったヤツには何してもいいっていうなんJ理論をもってしても本人スルーして周辺人物殴るのは駄目だよ -- &new{2018-03-25 (日) 14:33:58};
---それを先にやってるのはランスなんだよなぁ… -- &new{2018-03-25 (日) 14:37:03};
---だからランスも悪だと言ってるだろーがアスペかい -- &new{2018-03-25 (日) 14:55:20};
---まぁシィルもランスの悪行を本気で止めてないし、大抵は手助けしてるから自業自得だとしか言えんな -- &new{2018-03-25 (日) 17:40:17};
--さてはバードだなオメー -- &new{2018-03-25 (日) 18:24:04};
-バードが酷い目にあっているのはパートナーをぞんざいに扱ったりランス暗殺を依頼した結果だろうが。 -- &new{2018-03-25 (日) 16:18:23};
--変態プロジェクトでは何もしてないのに酷い目にあったぞ、あれとかのせいで暗殺依頼に繋がるのだし -- &new{2018-03-25 (日) 17:41:38};
---あのプロジェクトの結果不幸に飛び込む女の子を一人救ったランスは結局英雄という事だよな -- &new{2018-03-25 (日) 19:23:21};
---変態というか、元々女に対して軽薄で無責任なんだよなバード。恋人の芳川今日子さんほっぽってネイと浮気パーティ組んでるんやぞ。その後シィルに助けられたら惚れてメロメロでプロポーズまでしてるクソ野郎やぞ。しかもその後今日子がエレノアに酷い目に遭っても放置してるし……。 -- &new{2018-03-25 (日) 20:15:14};
---プロジェクトで恨みかって身近な女殺される辺りランスは三下ってことだな、女は基本ヤリ捨てな辺り軽薄で無責任だし。犯す目的で何度もプロポーズしてるしフィリスとか酷い目にあっても放置してたし -- &new{2018-03-25 (日) 21:05:07};
---↑名前間違えてるぞ……ハードくん落ち着けよ -- &new{2018-03-25 (日) 21:20:02};
---お前も落ち着け、ハードって誰や -- &new{2018-03-25 (日) 22:05:40};
---↑すまん、バード君だった -- &new{2018-03-25 (日) 22:07:30};
---結局フクマンにされてる訳だし、救済はコパンドンの手柄だから、変態プロジェクトあってもなくても結果変わらんぞ -- &new{2018-03-27 (火) 01:51:52};
---つまり重要なのはコパンドンでランスは役立たずということか -- &new{2018-03-27 (火) 02:16:29};
---少なくとも変態プロジェクトは一切全く完全に役に立ってないな -- &new{2018-03-27 (火) 22:16:14};
-殺伐しすぎ -- &new{2018-03-25 (日) 22:14:51};
-よくわからんがつまり女寝取られたらそいつの女房殺して当然と考えてるヤツおるんか?信じられん -- &new{2018-03-25 (日) 23:38:48};
--そういわれると やっぱバードはただの悪人だわ いや業人だわ -- &new{2018-03-26 (月) 01:57:13};
--自分以外が女にモテるのが気にくわんから、女にレイプして罪は男に擦り付ける……これを当然と考えるのか? -- &new{2018-03-26 (月) 09:27:44};
---もちろんそれも悪だろう。殺人よりゃずっとマシだが(なおランスは殺人もします) -- &new{2018-03-26 (月) 09:34:43};
--正直、バードは悪くない、ランスの自業自得!って主張してる人は、そもそもランスやるの苦痛じゃないんか?って思う。ヘルマン魔人退治2とか血管切れて死んじゃうんじゃないだろうか -- &new{2018-03-26 (月) 10:24:45};
---というか、自業自得で酷い目に合うのも含めてランスだと思う。かなみちゃんに殺されたり -- &new{2018-03-27 (火) 01:53:28};
---一部ラストはランスざまぁ! -- &new{2018-03-27 (火) 02:15:06};
-もしもリメイク闘神都市1が発売されたらやらかしてしまったバードの掘り下げがあるかもしれない -- &new{2018-03-25 (日) 23:45:00};
-昔からの顔馴染みだからどうしても嫌いになれん。シィル殺したのはシィルを氷漬けにした美樹と同様にただの都合だから。 -- &new{2018-03-25 (日) 23:47:26};
--突然こんなことするキャラじゃないよね -- &new{2018-03-26 (月) 02:35:47};
--バード使ってシィル殺す意味がないとか書いてあったけど、シィル殺すことで、ランスを魔王にして世界を混乱させるっつーのがありそうな気が。あのままだったら他の魔王が生まれてたんだろうけど、人間の英雄が魔王になった方が面白いだろという意味で。 -- &new{2018-03-26 (月) 03:29:12};
---あのシィルはiPボディだから殺そうが何しようがその気になればすぐ復活できるから無意味だろ。殺しても意味がないんじゃくてアレを殺しても死んでないから意味がないんだぞ -- &new{2018-03-26 (月) 06:38:22};
---すぐに復活できるは嘘だろ、それならこんなに苦労してない -- &new{2018-03-26 (月) 09:28:49};
---クルックーしかカラクリを知らないんだから、女神ALICEに復活させるなってクギ刺されたらそれでおしまい。ちょうど呼び出し食らってた時だし -- &new{2018-03-27 (火) 01:50:15};
-悪魔が唆したんや。だから『僕は悪くない』 -- &new{2018-03-26 (月) 03:35:30};
--つまり、ネプラカスのせいと考えられる訳か -- &new{2018-03-26 (月) 03:37:33};
--バードがパステルと同じ呪いのスキルを得るとは思えない。やはり、悪魔と接触したのかもしれない。 -- &new{2018-03-26 (月) 06:54:23};
-愛が反転して殺意に変わることなんて別段珍しいことじゃない。最後の最後で噛ませ犬から悪役にランクアップできただけマシかもね -- &new{2018-03-26 (月) 07:53:05};
-昔はこいつが時間遡って子供のランスをゴモラタウンに連れて行くと妄想していた頃がありました -- &new{2018-03-26 (月) 09:25:37};
--隻腕つながりではあるが。ジョジョ4部の不良みたいなw -- &new{2018-03-26 (月) 09:33:26};
---シィル殺し悔いて、ランス認めて、はじめからやり直すために過去に戻って、とかないかな? -- &new{2018-03-26 (月) 09:39:46};
-「どっちもどっち」はパヨク論法だからあまり説得力ないよ -- &new{2018-03-26 (月) 09:35:22};
--そんなつまらない一言で双方の汚点は誤魔化せないよ -- &new{2018-03-26 (月) 09:38:46};
--そういう特定の界隈の人しか使ってない単語を公共の場で持ち出すのは良くないよ -- &new{2018-03-27 (火) 22:14:31};
-バードがなんで突然ああなってたのか、その後どうなったかのフォローは本当に欲しい。誰かのコマにされてる感ありすぎる・・・・ -- &new{2018-03-26 (月) 10:26:12};
-クエの時点でかなり病んでたし、憎いよりのライバルが英雄化で爆発したんだろうな -- &new{2018-03-26 (月) 14:21:27};
-バードはただの捨てゴマだろうな。人類勝ったあとアリス神が祝福してくれたのも、パーティの夜にシィル死亡と魔王覚醒の2イベントを最初から予定してたんじゃないか。持ち上げて叩き落すの好きそうだし。 -- &new{2018-03-26 (月) 23:00:21};
--捨て駒でもなんでもないだろ。iPボディ壊してもシィル生きてるんだからもう一度iPボディに移せば良いだけだし。エールの計画がなければ即復活で何の意味もないわ -- &new{2018-03-27 (火) 01:00:20};
---即復活できるようならこんなに苦労してねぇよ -- &new{2018-03-27 (火) 02:13:37};
---RA歴が15年続いたのはシィル復活のためじゃなくて鯨対策のためだぞ。少なくともシィル復活だけなら最初のビンタの時点でできるし -- &new{2018-03-27 (火) 22:17:38};
---クジラ対策ならあの流れにする必要ないんだよね、別に魔王がランスである必要性もないし -- &new{2018-03-28 (水) 01:30:28};
---ランス以外だと純粋戦力で魔王倒せっつー無理ゲーだぞ。必要がないどころかランス以外だったらまずクリアー不可能だ -- &new{2018-03-28 (水) 06:40:21};
-アリオスは人類の為に外道やってたけど(しかも完全に的外れだった)バードは何したかったん? あのさランスに痛い目見せるならランスの恋人を奪ったらええんやで? それを殺すなんてとんでもない -- &new{2018-03-26 (月) 23:20:32};
--コイツにはNTRが出来るほどの魅力はないし、見つかったらそれこそザクーだから殺すのが手っ取り早いんや -- &new{2018-03-27 (火) 22:35:58};
-弱いまま、努力しないままに人類の救世主になったランスの成功に泥を塗って貶めたい。かといってランスの恋人を奪うような度胸も自信もないから殺したと思う。 -- &new{2018-03-27 (火) 01:42:37};
-アリオスもバードも生き延びてるようだから(とくにバードはのんきに闘神都市でとるw)つまりはランスが殺す気なかったってこと。アリオスはコーラに操られ、バードも誰かにいいようにされてこうなったんでないのか -- &new{2018-03-27 (火) 01:50:08};
-正直出てきた時はオイオイ今更こんな奴が何しようってんだよと完全に見くびってました -- &new{2018-03-27 (火) 22:15:40};
--イケメンってだけで殺そうとしてたランスの基本方針は大正解だったんだなって -- &new{2018-03-27 (火) 22:20:42};
---放っておけばよかったのだから大失敗やろ -- &new{2018-03-28 (水) 01:28:48};
-復讐ちゃん送ってきたときに殺しておかないからこーなる。あの時も別段こいつ罪悪感感じてなかったろ?殺人へのハードルがランスよりも低いのがバードなんやで -- &new{2018-03-28 (水) 01:37:17};
--ノリで殺すランスより低いってのは無理あるわ -- &new{2018-03-29 (木) 02:07:51};
-レベル32の剣戦闘1とか間違いなく優秀な剣士枠なんだよな。ランスと関わらなければどこかで小活躍して小感謝されて満足な人生送れたんだろうか。 -- &new{2018-03-28 (水) 14:10:18};
--ランスと関わらなくても、女性に対する手癖の悪さは変わらない。シィルと出会う以前にネイと今日子に対する扱いを見れば明らか。 -- &new{2018-03-28 (水) 18:01:52};
-残心は大事、戦いで勝った後も念入りにとどめ刺さないとな。恨みは残しちゃいかんので根絶やしが正解っていうありがたい教訓や。 -- &new{2018-03-28 (水) 15:12:29};
--そもそも恨みをかわなければいい -- &new{2018-03-29 (木) 02:09:15};
-正直、アリス神がバードをけしかけたというのは違和感があるんですよね。アリス神ならシィルのIPボディの事知ってると思うし、真の意味でシィル殺さないのは中途半端だと思いますし。単純に、バードがシィル殺して、そこからランス魔王化という流れをアリス神が運命を見る力で知って、謁見に来たクルックーがそれに介入できないことを皮肉った祝福の言葉だったんじゃないでしょうか。勝手な妄想ですし、だからなんだって話ですけど、なんとなく思ったので。 -- &new{2018-03-28 (水) 19:29:20};
--書いたあと思ったんですけど、アリス神のコメ欄で書くべきでしたね。すいません。 -- &new{2018-03-28 (水) 19:31:35};
--絶対ないわ。そんなテキスト書く力ないから。でもすげえなその妄想。嘘喰いとかカイジが好きな俺には刺さった -- &new{2018-03-28 (水) 20:58:11};
---テキストと妄想は区別して、展開を頭で考えるだけなら誰でもできる -- &new{2018-03-29 (木) 00:11:39};
-アリス神が余裕ぶってたのは美樹覚醒イベントで人類詰む段取りだったからでしょ。バードはむしろアリス神の計画ぶち壊して人類救った英雄よ -- &new{2018-03-28 (水) 21:05:29};
--女神アリスも「は? バード?? 誰・・・・・・!?」って感じだったろうな(笑) -- &new{2018-03-28 (水) 21:43:36};
-登場人物をざっくり二つにわけるとするとだ 魔物隊長ブロビオさんは人間側で このバードとかいうのは魔物側ってこった -- &new{2018-03-28 (水) 21:12:01};
--呪ってるとこ見るに妖怪かなバード -- &new{2018-03-28 (水) 21:47:34};
-負の感情だけで呪いをかけられるとか絶対そっち系の才能あるだろ。なまじ陽キャの冒険者としてやっていける能力あったせいで日陰者としての可能性に気づかなかったのか -- &new{2018-03-28 (水) 21:12:24};
-モテそうな美男子と見ればピッテンとかは容赦なくショ・ウ・テ・ンさせようとするランスが、敵として認識しない程度には雑魚扱いしていたんだろうけど結果こうなったから余計破壊衝動に身を任したくなっただろうなぁ -- &new{2018-03-28 (水) 22:27:52};
-どちらかというと魔物側わろた -- &new{2018-03-28 (水) 22:38:07};
-なんかアリス神の仕込みって意見が結構でてるけどありえないっしょ。こいつ法王の前にだけ姿を見せる&法王に命令する形でのみ世界に干渉してるのに、バードに対してだけそんな特別扱いをする理由がなさすぎる -- &new{2018-03-28 (水) 23:06:11};
--そもそもシィルが生きてても美樹が魔王覚醒寸前だしな、わざわざ殺す必要がない。仮に平和になってもエンジェルナイト案件になるだけだしな。 -- &new{2018-03-28 (水) 23:16:16};
--その法王が命令に背く気満々やし、別に直接干渉する必要もないやろ。やり方はいくらでもある -- &new{2018-03-29 (木) 02:05:45};
---バードが今回の凶行をする以上に無理あるだろ>やり方はいくらでも 昔からずっと法王に命令する形でしか干渉してこなかったのに何で今回に限ってそれ以外の方法を取るんだよ。法王がいうこと聞かなければ聞かないで聞くまで死と復活繰り返すかペナルティ貸すだけで済ませてるのに -- &new{2018-03-29 (木) 06:35:15};
---「命令する形でしか干渉していない」ってのは作中で名言されてないんだよなぁ。同等のGODは直接干渉することさえするのに頑なに否定する理由が分からんわ -- &new{2018-03-29 (木) 08:34:49};
---ごめん、作中で一切描写されてないことはただの妄想でしかないんだ>GODが干渉することがあるからアリスも干渉するだろう -- &new{2018-03-29 (木) 18:37:34};
---つまり「命令でしか干渉しない」ってのは妄想なんだなw -- &new{2018-03-30 (金) 00:45:06};
---てか法王特典で魔人を退けてるから干渉してるよな -- &new{2018-03-30 (金) 00:48:08};
-今回たまたまバードだったけど、今まで何も悪いことしてないのにランスに殺されてきた人の数を考えると今まで周りの人間がこういうことに巻き込まれなかったのがおかしいぐらい。ランス視線で描かれたストーリーだからユーザーはランス側に立つんだろうけどね・・・なんとなくて人殺してたらそらいつかこうなるがな、ギャグ補正みたいなんで助かってただけ -- &new{2018-03-28 (水) 23:18:33};
--人類の救世主なのに許せないんか? なんかこの執拗な連中はまるで恨ハンの文化やな(嘲笑 -- &new{2018-03-29 (木) 18:49:56};
---人類の救世主ってのはユーザーとランス側の視点だよ、視野が狭すぎる。ランスに意味なく殺された人にとってそんなこと関係ない。お前はランスに男だから邪魔ってだけでなんとなく殺されても救世主だからって許すのか?本気でそう思うなら病院行ったほうがいい。 -- &new{2018-03-30 (金) 08:50:29};
-ネタバレを見てから先の展開は知っていたんだが、初めてケイブリスを倒した(クリアA達成した)時、ドロップでこいつが出てきたのはワロタ -- &new{2018-03-28 (水) 23:30:12};
-あの便利高威力武器だれが開発したんやろ -- &new{2018-03-29 (木) 01:03:46};
--ヘルマン所属だしどっかの遺跡から拾ったオーパーツかも -- &new{2018-03-29 (木) 17:20:44};
---フリークのハイパー兵器みたいなもんか -- &new{2018-03-29 (木) 21:14:32};
-無理あるわー -- &new{2018-03-29 (木) 02:07:01};
-こいつが居なきゃ美樹が魔王化してた訳だから結果的に世界を救った英雄ではある。本人が望んだ形でないにしろ英雄願望は成就された訳だな -- &new{2018-03-29 (木) 12:46:26};
--美樹ちゃんがあの状態だったらランスの精神状態がいつも通りでも同じように魔王になったかも、そんでもってシィルもそばにいるから暴走もしないしみんなと一緒に大団円。血の記憶は残るデメリットがあるけどやっぱバードはクソ -- &new{2018-03-29 (木) 13:30:03};
---そうしたら神の介入で鬼畜王のシィル氷漬けエンドになるだけやろうな -- &new{2018-03-29 (木) 13:43:07};
---エールが成長する前に世界を平和にしたらエンジェルナイトに滅ぼされる訳だしどの道あの場でのシィル殺害は必須事項だったと思う -- &new{2018-03-29 (木) 13:51:31};
---つーかシィルが一緒にいたら大丈夫とか根拠ないし -- &new{2018-03-29 (木) 17:50:46};
--そいつがしでかしたことを他のメンツが頑張って結果的に良くなったという状況だからしでかしたそいつはクソだぞ -- &new{2018-03-29 (木) 15:25:32};
---そんなのランスも似たようなもんや、ゼスでしたこと忘れたんか -- &new{2018-03-29 (木) 17:49:48};
---↑ゼスはああでもしないとなにも変わらんだろ差別横行・クソ貴族・政治腐敗・王様ポンコツ・側近は弱レッドアイ揃い・アニス(白目)ここまで揃ってる現状のゼスだぞ -- &new{2018-03-29 (木) 17:56:14};
---それはいくらなんでも視点偏り過ぎだと思う。あれで何割単位で犠牲になってるし結果良くなったからって許されるもんじゃないやろ。 -- &new{2018-03-29 (木) 19:29:41};
---ランス自身はそんな事意識してないけどな、ペンタゴンの女とヤりたかったからペンタゴンと組んだだけ -- &new{2018-03-29 (木) 20:17:27};
---ランスはカオス振るって魔人退けたりウルザを立ち直らせるきっかけの一つになったりしたろ。少なくともやらかした後ほっぽりだしてはいない。バードはランスが魔王化してから何かしたか?そいつが語られん限りどうもな -- &new{2018-03-29 (木) 21:09:03};
---どうでもよくね -- &new{2018-03-29 (木) 21:11:10};
---要はランスはマッチポンプで英雄になったってことだろ、バードより悪質じゃん -- &new{2018-03-30 (金) 00:43:14};
---自分でやったことの尻拭いを自分達でやったランスと、クルックーやエールたちが頑張っただけで本人は一ミリも寄与してないバードで、バードのほうがマシだというのか……。 -- &new{2018-03-30 (金) 23:58:10};
---ランスは人を殺しまくってるけど、バードはシィルさえ殺してないんだよなぁ -- &new{2018-03-31 (土) 02:50:34};
---主人公補正で良く見えるけど、ランス自体は悪でしかないのは間違いないわな。悪をもって巨悪を倒す系のシナリオになってるからあれだが、この手の主人公で報いを受けないのはそら賛否両論あってしかりだわ -- &new{2018-03-31 (土) 21:43:06};
-嫌儲のパヨクがバード擁護アリオス擁護で荒らしてるようやなー -- &new{2018-03-29 (木) 18:36:38};
--自分の親がランスになんとなく殺されてレイプされたらって想像すら出来ない思考停止してるアホが多いからだろ -- &new{2018-03-30 (金) 08:54:13};
---1.ランスはフィクション 2.ランスにレイプされるほどの美人の親から生まれてきたのか? 3.ランスは死姦もファック&サヨナラもせんだろ。 どれから突っ込んだらいい? -- &new{2018-03-30 (金) 11:11:01};
---ランスというキャラ自体がゲームという娯楽のキャラだから許されてるとこあるからな、本気でランスの行動を正当化しちゃってる脳みそお花畑ちゃんはスルーしとけ -- &new{2018-03-31 (土) 19:30:50};
---嫌儲とかパヨクとかこんなとこに持ち出してる時点でお察し下さい -- &new{2018-03-31 (土) 20:39:27};
-魔物のスパイやったんやな(錯乱 -- &new{2018-03-29 (木) 18:43:00};
-「過去に戻った」復讐ちゃんはバードに依頼でランスを襲撃した 意味深な「隻腕」の戦士 つまりこれ復讐ちゃんの過去移動に巻き込まれたバードが ランスを魔王にさせないように ガイから逃避行するっていう伏線だよな だよな? まさかサイコパスで終わりじゃねえよな -- &new{2018-03-29 (木) 18:48:07};
--あの狂ったバードと闘神都市のバードが同一人物に思えんのやけど、記憶喪失にでもなるんか?w -- &new{2018-03-30 (金) 08:56:38};
---東ヘルマンで英雄視されてバードを名乗るのが流行るようになったとか -- &new{2018-03-31 (土) 01:37:40};
-ランスは勿論クズだがバードの作中の行いからしてかなりクズい。因果応報でランスがシィルを失ったというなら何の罪もないシィルを殺したバードも大人しく死んどけよとは思った。バードの行いを棚に上げてランスの行いばかり責めるのは割と意味不明。 -- &new{2018-03-30 (金) 10:00:04};
--シィルに罪がないかと言えばそれは否。ランスに一番近くて奴隷魔法も機能していないのに問題行動を本気で止めようとしない。むしろ協力したりもする -- &new{2018-03-31 (土) 02:48:37};
---もう文句付けられたらなんでもいい人だな(笑) -- &new{2018-03-31 (土) 06:33:30};
---バードに関してはシィル悪くないだろ、エレノアにやられたのはバードが三流だっただけだし、玄武城に置き去りにされた時はバードの方が殺されても文句言えないし -- &new{2018-03-31 (土) 07:46:45};
---まぁランスの犯罪行為をサポートしてるからしゃーない、全然同情する気にならなかった -- &new{2018-03-31 (土) 18:11:29};
-ぶっちゃけ叩きコメを書いた奴を叩く、アンチのアンチみたいなただの荒らしがいるでしょ。 -- &new{2018-03-30 (金) 10:40:17};
--キャラを叩くのはいいし、キャラをフォローするのもいい。ファンや書き込み手に向かって暴言吐くのはNG。 -- &new{2018-03-30 (金) 11:51:24};
--アンチのアンチ、言い得て妙だねえ。 バードもアリオスもどうでもいいからこのページに来てコメしてる人間をイラつかせたいっていう感じの多いわ -- &new{2018-03-30 (金) 23:32:10};
-逆恨みストーカー殺人のバード「メディウサがやられたそうだ」 女魔人だけぶっころすアリオス「やつは所詮われら四天王最弱」 無差別ゲイマルク「ククク…ランスとやらがどこまでやれるか…」 -- &new{2018-03-31 (土) 00:56:41};
--ランス「お前らまとめて死ねぇぇ!」 -- &new{2018-03-31 (土) 02:09:27};
-単にシィルがいつも通りランスの盾をこなしたってだけでしょ -- &new{2018-03-31 (土) 01:19:33};
-メディウサ・ゲイマルク・アリオスと同格に語られてんのほんまに草生える -- &new{2018-03-31 (土) 02:12:12};
-あとブロビオを入れれば、ワースト5としてユニットが組める。 -- &new{2018-03-31 (土) 05:48:17};
--同意を得たレイプしかしない上約束は守るブロビオさんを一緒にするなよ -- &new{2018-03-31 (土) 07:43:12};
---リセットにやらかした事実は変わることはない。だから、一緒にするべき。 -- &new{2018-04-01 (日) 08:06:03};
---あんなもん闘神大会に出たリセットが悪いだろ。闘神3みたいに説明受けてなかったならともかく、きちんと説明受けてるんだから。レイプされるのが嫌ならはじめから出るなっつー話だ。 -- &new{2018-04-01 (日) 09:30:23};
--ケイブリス「俺様は無視かよ。」 -- &new{2018-03-31 (土) 08:07:12};
---救済されちゃったからしゃーない -- &new{2018-03-31 (土) 08:15:12};
-まとめてマエリータ隊に入れてやれ -- &new{2018-03-31 (土) 05:53:40};
--マエリータ隊は気持ちの良い奴揃いだろ!!!上記の5凶とは違う…… -- &new{2018-04-01 (日) 05:18:27};
-もはや魔物扱いはさすがに草 -- &new{2018-03-31 (土) 17:04:41};
-あの立ち絵怖い -- &new{2018-03-31 (土) 20:12:36};
-なんで魔導はこいつ殺さなかったんだよ -- &new{2018-03-31 (土) 21:27:52};
--同じ人類の敵同士だから争わなかった説 -- &new{2018-03-31 (土) 21:53:37};
---人の皮を被った魔物、それがバード。 -- &new{2018-04-01 (日) 06:07:31};
-ご近所の主婦「いつか何かやらかしそうな人だと思ってました」 -- &new{2018-04-01 (日) 09:56:07};
-人類最強ランスの頭吹っ飛ばすのわけないバードの義手の火力すごくない? これ量産したら戦況変わってたまでありそう -- &new{2018-04-01 (日) 10:03:32};
--そういうの含めて、お前だれのコマになってそこに現れたんだよって思う -- &new{2018-04-01 (日) 10:34:22};
--直撃すれば頭吹っ飛ばすくらいチューリップでもできるんじゃ?てか結構な時間の溜めが必要な上に白色やらと比較すると威力も大したことない代物だぞ。 -- &new{2018-04-01 (日) 23:40:22};
-器が正に『ちっちぇえな』、それがこの男の本性だよね。 -- &new{2018-04-01 (日) 12:42:28};
--そんな器の小さい男に限って、三面記事の主役になるようなことをやり遂げるのだから。 -- &new{2018-04-01 (日) 12:54:53};
--そんな器の小さい男に人生最大の敗北を喫した自称英雄の主人公 -- &new{2018-04-02 (月) 02:09:08};
-大人気じゃないか、次回の人気投票が楽しみだな!(ワースト人気投票があれば) -- &new{2018-04-01 (日) 12:51:15};
--そこまでヘイトが高いわけでもないと思うが。純粋なヘイトはアリオスやマエリータの方が高い予感。 -- &new{2018-04-02 (月) 01:10:15};
---システム的にはアリオスとかマリエータ隊だと思うけど、ストーリー的にはバードのが嫌われてると思うよ。それでも描写が深いメデュウサとかのが上だと思うけど -- &new{2018-04-02 (月) 09:24:53};
---アリオスやマリエータ隊は単にお邪魔なだけだしなあ -- &new{2018-04-02 (月) 16:51:19};
---ほんと最後にちょろっと出てきてテロっただけだから殺されたキャラに思い入れがあったかどうかで変わりそう、まそーさんあたりだと物凄いヘイトが来てた予感がする。バード自体には大して興味ないのでは。殺したのがシルバレルだったらネタキャラ扱いだったろうし。 -- &new{2018-04-02 (月) 17:37:08};
---マエリータ隊って一部のお子様が叩いているだけでそこまでヘイト稼ぐようなキャラじゃないと思う。魔物なんだから魔物としてランス達の前に立ちふさがるのは当たり前だし。アリオスは恋人が殺されちゃったから暴走しただけだし、一番、嫌われるのはこの人じゃないか? -- &new{2018-04-02 (月) 17:45:11};
---システム面ストーリー面とキャラ自体の一貫性のなさから恐らくアリオスの方が最大値は高い、サッカー選手としての功績で多少中和されてるからその辺で逆転するかもしれないが -- &new{2018-04-02 (月) 17:51:46};
---マリエータ隊が叩かれてるっていうのは、システム的にマリエータ隊が美樹誘拐(つまりゲームオーバーの)の進行スイッチな上、ランダムイベントのマスで出てきて他のイベントの出現を妨げるからですよ。 -- &new{2018-04-02 (月) 18:49:58};
-すごく顔がいいバージョンのおまえらです -- &new{2018-04-02 (月) 19:13:15};
-謎の勝利宣言もあってリアルなクズを演出してた。下手くそなりにがんばってエンディングにまでこぎ着けたのに感動を全てこいつが吹っ飛ばした。何が言いたいって?ある意味とてもインパクトのある端役です -- &new{2018-04-03 (火) 02:07:14};
-発売から一ヶ月過ぎたんだし、もういい加減許してやれよ 俺は許さんけど -- &new{2018-04-03 (火) 02:54:03};
--俺は最初から特に気にしてないな。 -- &new{2018-04-03 (火) 17:15:25};
--一体バードに何が起きたのか、なぜ自分が好きなシィルを殺害しなければならなかったのかという疑問と困惑しかない。 -- &new{2018-04-03 (火) 20:23:34};
---嫉妬 憎悪が最大限まで溜まって爆発したんじゃないのか? -- &new{2018-04-04 (水) 16:53:09};
-バード叩くならもっとエグイことしてるリアとクルックー -- &new{2018-04-03 (火) 16:18:27};
--マルエリータ隊は嫌いだけど剣豪は強いから使う!アリオスは嫌いだけど強いから使う! -- &new{2018-04-03 (火) 16:22:50};
---信念の弱い輩め -- &new{2018-04-05 (木) 23:18:10};
--リアはともかくクルックーは大したことしてないぞ、カラーの件は原因つくったパステルとランスとクルックーとヘルマンとの合わせ技やし。そもそも罪よりも功績の方が遥かに大きい。 -- &new{2018-04-03 (火) 17:22:30};
---ランクエのガバガバストーリーの被害者みたいなもんやししゃーなし -- &new{2018-04-05 (木) 14:46:17};
--可愛ければいいんだよ、もしくは憎めないキャラならいい -- &new{2018-04-05 (木) 23:17:46};
--クルックーの場合はエグイ事をせざるを得ないから・・・。 -- &new{2018-04-07 (土) 08:18:04};
-その後が気になる。三国で捕まって死刑か、ランス本人が始末したのかどうか -- &new{2018-04-04 (水) 00:56:18};
--シィル殺害後ありえないことに20年間生き延びて何故か闘神大会に出る予定(闘神都市1が正しいなら) -- &new{2018-04-04 (水) 02:07:13};
---ランス10の時代になっても未だにこの無責任野郎に未練残してる今日子さんの運を吸い取り続けて生き延びてるんだろ。 -- &new{2018-04-04 (水) 07:45:24};
---まあ、無責任つったらランスも同レベルだけどね。まともに親やる気ないし -- &new{2018-04-04 (水) 17:58:24};
--RA期は常に死の恐怖に怯えてて欲しい -- &new{2018-04-04 (水) 07:59:57};
--最終的にシィルが無事だったから、今度俺の前に現れたら殺すけど積極的に殺しにはいかないって感じじゃないかな -- &new{2018-04-04 (水) 14:11:18};
---次会ったらランスはブチギレているだろうな・・・。 -- &new{2018-04-04 (水) 14:51:23};
--主要国のトップがランスの女だから、指名手配されたのは確実だろう。英雄の敵として歴史に名は残せたな -- &new{2018-04-05 (木) 00:18:18};
---シィルはランスの女である前にみんなの友達でもあったんだから、ランス抜きにしても指名手配やろうな -- &new{2018-04-06 (金) 00:33:18};
-幼稚な嫉妬に囚われつづけていた男だな・・・・。 -- &new{2018-04-04 (水) 14:07:57};
--aliceが素直に祝っていたのは、魔王覚醒のことだと思う、どーでもいいキャラがとんでもないことやらかすなんて流石に想像できまい -- &new{2018-04-05 (木) 23:14:20};
-ランス世界に飛び込んでランスになれなかったユーザーが拗らせた印象 -- &new{2018-04-05 (木) 23:15:40};
-胸糞だったけど本当にうまい使い方といい役だったな、バードくん。あとは最後どのような惨めな末路になったのか知りたい。 -- &new{2018-04-05 (木) 23:19:58};
-勝利宣言したけど、シィルが生きてたから勝ってないんだよな。結局ただのピエロだったか -- &new{2018-04-06 (金) 00:44:39};
--誰に勝ったというのか…一時的に今までのプレイが全部ぶちこわしになったプレイヤーには勝ったか -- &new{2018-04-06 (金) 01:08:29};
--どこまでも汚れ役なキャラってことだろうな。彼は救えない -- &new{2018-04-07 (土) 13:38:31};
--ランスに幸運を吸われ続けている限り、彼に明るい未来はない。 -- &new{2018-04-09 (月) 16:44:42};
-名前もよく知らんモブキャラが、しつこい製作者ごり押しのピンク髪を始末してくれてありがたかった。それで発狂したランスにガッカリした。そのピンクはもうだめだから切り替えていけ -- &new{2018-04-06 (金) 01:11:41};
--↑こいつ最高にバード君 -- &new{2018-04-07 (土) 13:39:41};
-こういう中途半端な能力とか人格とか知恵をもったキャラってだいたい不幸になるのがランスシリーズよね -- &new{2018-04-07 (土) 08:36:53};
--半端者はかっこ悪いな -- &new{2018-04-09 (月) 16:39:59};
-第二部の頃にはもう魔王ランスに殺されてそう。 -- &new{2018-04-07 (土) 08:40:39};
--設定に書いてるけど闘神都市1の設定がそのまま使われてるなら生きてるのですよね。そのうえで生きてる理由考えるなら、やっぱ黒幕ありきでそいつの方を始末したとか、ALICEみたいにどうしようもない黒幕だったか。バード自身は単なるコマだったと認識されたんじゃないかと -- &new{2018-04-07 (土) 08:54:55};
---シィル復活前はわざわざ探して殺すまでもないどうでもいい存在でシィル復活後はわざわざ思い出すまでもないどうでもいい存在だからだろ -- &new{2018-04-07 (土) 10:33:18};
---古い作品な上にあれはスターシステム的な登場だろうし、正史扱いしていいかは疑問だけどね -- &new{2018-04-07 (土) 13:41:43};
---逆に第二部で闘神都市(作品)との繋がりを描写したせいで正史の延長線の可能性が高まった。全く繋がらないくらい改変すれば後腐れなかったのに。 -- &new{2018-04-07 (土) 14:04:31};
---第一部でも闘神都市1のラスボスが出てきてるし正史に含めていいんじゃないか。リメイクされたら多少変更されるかもしれないけれど -- &new{2018-04-07 (土) 15:06:55};
-ヒーローシンドローム設定や10のスキルからしても、「必死に陽キャのフリをしてる陰キャ」だったんだろうなコイツ。表面上は女とっかえひっかえして別に引きずってなんかないよってしてても、内心はドロドロの憎悪を引きずりまくってて最後の最後に一気に爆発 -- &new{2018-04-07 (土) 13:46:38};
--その点はランクエで泥酔した際に滅茶苦茶吐露してたな。でも昔の女は割と綺麗サッパリ忘れ去る畜生やぞ -- &new{2018-04-07 (土) 15:37:36};
--引きずってんなら今日子のことも少しは思い出してあげてください -- &new{2018-04-09 (月) 02:41:14};
-何ていうかコメ見てると自業自得どころかランス嫌いなんじゃねーの?って人が複数人いるんだが。何でランスシリーズやってんだ? -- &new{2018-04-07 (土) 15:48:50};
--若い子は多感だからしゃーない。少々のことで心動かされん俺らが単におっさんなだけやで。 -- &new{2018-04-07 (土) 15:55:30};
--他人の作った作品だろうと、登場人物の行動原理が全て自分に気持ちいい理屈であり、機微を察せない馬鹿でもわかるように全て事細かにプレイヤーへ説明しないと怒る人がきてしまっているだけですね -- &new{2018-04-07 (土) 17:14:55};
---と、簡単に煽りに乗ってしまう耐性ゼロのお前や俺みたいなのがいるせいでもあるな -- &new{2018-04-07 (土) 17:23:30};
--作品は好きだけど主人公が嫌いなんて珍しくもないだろ -- &new{2018-04-07 (土) 19:33:06};
---逆張りはどこにでもいるからね。 -- &new{2018-04-09 (月) 01:24:44};
-あの後ほんとに強くなったバードが過去に飛ばされて子供のランスを気付かずに助けて、それが片腕の騎士という説。 ないと思います。 -- &new{2018-04-07 (土) 21:22:28};
--イキリストーカーやらかした時点で隻腕の騎士はないな、うん -- &new{2018-04-09 (月) 02:42:10};
--昔アリスソフトがタイムトラベルネタやろうとしてた時期あったから、俺もバード=隻腕の戦士のネタ仕込みだと思ってた -- &new{2018-04-09 (月) 04:10:39};
-最後にやっちゃったなあ -- &new{2018-04-07 (土) 23:59:00};
-ずっとモブキャラ代表みたいに思っていたから最後にあんな出番があってびびった。 -- &new{2018-04-07 (Sat) 08:33:04};
-まだ僕がいるのに←ちょっとかっこいい -- &new{2018-04-08 (日) 22:51:22};
-一部の最後でシィル殺して勝利宣言したけど結果ランスが魔王になって本物のシィルが復活する手助けになっただけという最後まで良いとこなしのピエロだったな…バード君 -- &new{2018-04-08 (日) 23:36:22};
-葬式でも分かるようにシィルはランス以外大勢の人から愛されていたから殺されなかった方がツライだろうよ。キースから仕事もらえないだろうし、アームズからはツバ吐かれるだろうし、アタゴさんからは店を追い出されるだろうし、マチルダからは出会いがしらに蹴り飛ばされるだろうし -- &new{2018-04-09 (月) 00:33:32};
--実際ありそうなのは、ALICEなり魔王残党なりの悪意あるものにそそのかされて実行犯になってたけど、所詮コマだからと殺されなかったパターン。自分がピエロと自覚させられた上で、周囲からは嫌われるって当たり前の境遇。今度は誰も利用しようとすらしない。 -- &new{2018-04-09 (月) 01:24:23};
---いやそいつらがシィル殺すよう唆す理由ないだろ>ALICEとか魔王残党 特にALICEが何でそんな個人に直で干渉とかするのか -- &new{2018-04-09 (月) 23:25:37};
-唐突に発狂しててよくわからんかった おまえそんなんこだわってたんか 人類滅亡の瀬戸際でw -- &new{2018-04-09 (月) 02:40:37};
--ドラマとかでまれにある、最終回でいきなり主要人物刺しにくるマンのオマージュなのだろうなーって思いながら見てた -- &new{2018-04-09 (月) 09:14:54};
---そういわれりゃいるなそういうのホーリーランド最終回にいたわ -- &new{2018-04-09 (月) 23:51:23};
--完全にnice boat -- &new{2018-04-09 (月) 22:57:51};
--人類滅亡の瀬戸際だからこそ余計に拗らせたんじゃね?自分が社会の底辺にいるのに嫌いな奴が自分の好きな女を抱きながら社会的な大成功を収めているのを見れば鬱憤がたまると思うし、ましてや人類存亡の危機を救った大英雄という地位にいるとなれば……それも、自分では一生なれない自分がなりたかった地位に上り詰めたというね -- &new{2018-04-10 (火) 20:16:15};
-不幸レベル3があるんじゃないのか?それとも幸運をランスに奪われ続けているとか・・・。 -- &new{2018-04-09 (月) 16:39:13};
-コメント欄でモブキャラだのなんだの暴れてる何割が2だとPTキャラだったことを知っているのだろうか -- &new{2018-04-09 (月) 22:59:20};
--そーいや、4.1だと、テーマ曲も有ったな。どちらにせよ2が最盛期だったのは間違いなさそうだが -- &new{2018-04-10 (火) 20:08:43};
-相棒のダークカイト思い出したわ。おまえ今思いついたろ悪役にすることを -- &new{2018-04-09 (月) 23:37:27};
-ランスも腹いせにアリオスの女を襲ってるから似た者同士だな -- &new{2018-04-10 (火) 13:57:37};
--Hしてむしろ幸福にしてるランスさんなんて聖人なんだろ ランスの愛人になる=ケイブリス襲来でもぬくぬく暮らせる バードの恋人=今日子みたくなる アリオスの恋人=サッカーボールになる -- &new{2018-04-10 (火) 17:55:56};
---悪魔の娘とか不幸になっただけじゃないか -- &new{2018-04-10 (火) 19:47:17};
---汚いサッカーボール? ニーナのことかあああああ ニーナのことかあああああ ニーナは二回死んでいるからもう生き返れねえんだぞ -- &new{2018-04-11 (水) 17:18:50};
---アリオス「ボールは恋人!」 -- &new{2018-04-11 (水) 17:55:38};
-悉くコンビを組んだ女の子を不幸にしたりしてる技能サゲマン:レベル3な真性のマダオだろ? -- &new{2018-04-11 (水) 16:47:58};
--男だからサゲチンになるのでは… -- &new{2018-04-11 (水) 17:21:50};
-私はてっきり汚染人間化してるんだと思ったわ -- &new{2018-04-11 (水) 22:54:32};
--今の汚染度は気になるよな。カード説明でもいかにも汚染度高そうな文章だし -- &new{2018-04-12 (木) 08:37:03};
-リクチェルの関与はあるのか。彼女と付き合っているうちに、魔法をかけられて、無意識のうちにシィルへの憎しみが込み上げてきたとか。 -- &new{2018-04-12 (木) 06:43:51};
--あるのかって、あるの? あるかもなぁー、なの? そういう情報なかったからすごい気になります -- &new{2018-04-12 (木) 09:34:32};
-ランクエで使えなかったから今回使えて嬉しい -- &new{2018-04-14 (土) 00:07:36};
-キサラとマチルダが完全に消えだ、この二人はシナリオ上、ランス10に未登場なのは不自然なのに、おそらく食券の類でバードに想起させないための処置だが、自分は結構不満です。 -- &new{2018-04-14 (六) 00:47:11};
--ランス10完全版とか出して今日子とかも含めて、バード周りの急展開の謎ピース埋めてくれると嬉しいよね。 -- &new{2018-04-15 (日) 16:49:55};
---なんとかこの大失態をリカバーして今日子と元鞘なりして欲しいわ -- &new{2018-04-15 (日) 20:52:44};
-ええっバードは今度こそ覚醒して有能冒険者として活躍して過去に戻ってランス抱えて逃避行すんじゃねえのかよ -- &new{2018-04-14 (土) 02:07:18};
-レベル32だから引きこもってたわけでもなく自由都市あたりでアレキサンダーとかと傭兵活動してたんだろうか -- &new{2018-04-15 (日) 03:12:05};
-おまえ何しに来たんやねん -- &new{2018-04-15 (日) 15:28:43};
-フォーク准将を思い出したよ -- &new{2018-04-15 (日) 19:10:57};
-突然こんな行為されてもな…現実だと「あんないい人が」とか「虫も殺さない人が」とかあるけどさ。ゲームとか漫画でそういう事されるとなんかルール違反されたみたいな気分になるわ。ルールなんてないけどさ -- &new{2018-04-15 (日) 20:51:37};
-結局こいつどうなったん?(矮小な)存在とやった事の重大さがアンバランスすぎて、魔王軍や各国が目の色かえて追い掛け回すってのもなんだかなぁって小物だし -- &new{2018-04-16 (月) 08:36:56};
--誰かに操られてたとしか思えないって結論で放置じゃねえかな -- &new{2018-04-17 (火) 10:24:10};
---ぶっちゃけランスを差し置いてぶっ殺すってのも違うし、当のランスはこいつのことなんざどうでもいいしで放置でしょ。というか操られてたなんて作中じゃ誰も思ってないし -- &new{2018-04-17 (火) 18:18:48};
--彼は宇宙へ旅立った。左手のサイコ野郎ガンを武器に、星々を股にかける海賊になったのさ。 -- &new{2018-04-17 (火) 11:06:14};
---シィルを殺すとどうなる? 知らんのか ランスが魔王になる -- &new{2018-04-17 (火) 12:25:36};
---おどかすなよ。オレ(バード)は気が小さいんだ。 -- &new{2018-04-17 (火) 13:32:05};
-やっぱ旧ジョンブルの設定通り、今日子を置き去りにして脱出したんやろか -- &new{2018-04-17 (火) 15:27:20};
--Xでとうとうそういう所業が違和感ないキャラになったな -- &new{2018-04-18 (水) 00:43:21};
-全自動シィル殺すマシーン。第二部へのヒキのために大団円の中でシィル殺す必要あってしゃーないからバードでいいか、みたいな。それぐらい唐突だし物語から浮いてるよね10のコイツ -- &new{2018-04-18 (水) 01:14:02};
--ランクエで飲んだくれの日々送ってたから性格病んだにしても目が悪魔のそれだからな 悪魔にたぶらかされたんじゃないだろうか -- &new{2018-04-18 (水) 02:00:16};
--元々病み気味だし地味に登場は多いのに仲間になったことないし、10バードのことなんて忘れるような展開の連発だったし、適当どころかかなり適役だったと思う -- &new{2018-04-18 (水) 23:44:01};
--何かしでかしそうなキャラのイメージしかなかったが。むしろこいつがホラガにケツを貸して神へ謁見してランスに復讐するぐらいはやるかと思ってた -- &new{2018-04-18 (水) 23:49:13};
-屑は屑でも女を捨てたり、見殺しはするが直接手にかけるタイプではないと思ってたんだが -- &new{2018-04-18 (水) 17:30:23};
-バードは犠牲になったのだ…第2部へと繋げる為の歯車、その犠牲にな… -- &new{2018-04-18 (水) 23:41:21};
-なんでコイツが感は異常。アベルトが復活してランスに試練を与える!とか言い出すならまだ理解できたが -- &new{2018-04-19 (木) 01:43:50};
--「なんでコイツが」ってのがそもそもスタッフの思惑どおりかと。プレイヤーにとって全く予想外の人物に唐突にやられるってのが肝だから。 -- &new{2018-04-19 (木) 01:48:59};
---それメインしたらアカン。予想は裏切るべきだが期待まで裏切ってはならん -- &new{2018-04-19 (木) 01:58:08};
--アベルトなんかじゃ役不足(力不足)だろう。前提として一応味方ポジでかつランスに恨みを抱いてるキャラじゃないと。 -- &new{2018-04-19 (木) 12:54:42};
---いや、味方ですらないやん…バード君 -- &new{2018-04-19 (木) 22:11:52};
--いや成功だろ あの大団円で画面に登場しただけで、不穏な空気を一発で出せるキャラはバード以外におらんだろ。明らかな敵役でもなく、かといってそこで登場させた以上何かやらかしそうって空気作り出してたわ -- &new{2018-04-20 (金) 11:52:29};
--正直アベルトがやらかすとは思えん。物語的にネルソンやアムみたいにギャグでもない限り迷惑展開を2回やるとは思えないし、死ぬときにダニエル思い出していたので性格変わる可能性の方が高い。リゼットに懐柔されちゃう枠のような気がしなくもないw -- &new{2018-04-21 (土) 09:36:41};
-バードは自分に都合が悪くなれば、平気で女性を見捨てる薄情者(だから、シィルを殺すことも何の躊躇いが無かった)。例えば、キサラが多額の借金を背負っているとバードが知っていれば、別の女を見つけて、都合よく別れようとしていたと思う。 -- &new{2018-04-19 (木) 05:50:56};
--記憶が確かなら彼は知っているぞ、借金のこと、だがそのうち忘れてどこかでいなくなるのがバードなんだよ。 -- &new{2018-04-19 (四) 11:52:08};
---借金の金額がバードにとっては天文学的すぎて、置手紙を残して逃げちゃうかもしれない。ただ、その金額はコパンドンにとっては大した額では無いと思うが。 -- &new{2018-04-30 (月) 06:40:48};
-EDの〇年後の流れの際に今度はちゃんとシィル殺して完全勝利したに決まってるだろ。だから途中からシィルがいなかったのさ -- &new{2018-04-19 (木) 12:10:47};
--30年以上経ってから勝利宣言かましにくるなんて小物すぎやしませんかね… -- &new{2018-04-19 (木) 22:04:07};
-見方によってはルドラサウム世界の恒久的な平和への流れを作った人物とも言える -- &new{2018-04-20 (金) 01:16:54};
--恒久的とは言えんぞ、クジラが魔王が必要だと思えばまた創られるし -- &new{2018-04-20 (金) 10:00:08};
-こいつがいなかったら鬼畜王のエンジェルナイトが攻めてくるモードになっていたのだろうな -- &new{2018-04-20 (金) 07:44:23};
--美樹を日光で斬り殺した健太郎が返り血浴びて魔王健太郎誕生やぞ -- &new{2018-04-20 (金) 08:14:40};
-シィルが生きててもランスは進んで魔王になったんじゃないかなぁ… -- &new{2018-04-20 (金) 07:47:19};
-たぶらかされた説が結構でてるけど、こいつたぶらかすくらいなら他のをたぶらかすんじゃないかなぁ。特にALICEはこいつ使うよりクルックーにシィル殺せば魔王ランスで多少時間稼げる、シィル殺さなければ魔王リトルプリンセスで即人類詰むってことを伝えて究極の選択をさせるくらいやりそうだし -- &new{2018-04-20 (金) 08:10:38};
--こいつたぶらかすくらいなら・・・ってたいして否定材料にゃならんと思うけど。そんなのに全部台無しにされるからいいんじゃないって言いそう、みたいな説だって言えるしね。利用された説をだしてる人が多い理由は、バードが自力でサイコガン手に入れました!の説明がつきやすいのもあるのでしょう。マグナム的なので理由が分かればいいね。 -- &new{2018-04-20 (金) 08:52:55};
-雑なシナリオの犠牲者だわな -- &new{2018-04-19 (Thu) 16:05:37};
-仮にマグナムでてもこいつに関する追加エピソードいらん。追いかけても不毛だし決着つけねばならぬ大物でもないし画面に登場するだけで不快指数上げるだけだ -- &new{2018-04-20 (金) 11:48:39};
-ランスのメンタルの弱さの象徴、復讐すらできんヘタレだったのかランスって -- &new{2018-04-19 (Thu) 19:50:06};
--とっくの昔に地祭りにあげてるかもしれんが ただ小物すぎて・・・向こうははなから僕如きにマジになってかっこわるwと笑いながら死んでいく狂人かもしれんし ランス世界の無敵君だからなぁ -- &new{2018-04-20 (金) 14:07:40};
--あほくさ。あそこでシィルほっぽりだして殺しにいってたら逆に軽蔑してたわ。 -- &new{2018-05-07 (月) 23:07:48};
-コイツよく汚染人間にならんかったなぁと思ったが肝心の根っこの部分狂ってるからなりようがなかったんだと再認識した件について -- &new{2018-04-21 (土) 09:16:14};
--シィルいなくなっただけでなりそうなランスとは違うからな -- &new{2018-04-20 (Fri) 19:58:38};
--前向きに新しい女性を見つけて、パートナーを連れてきていると思っていたが、マチルダ以降、思っていた以上に振られたせいで、心が病んでいたと思う。 -- &new{2018-04-25 (水) 06:45:03};
-突如サイコガンだかベルセルクの大砲だかみたいなので襲ってくるのほんまに爆笑した。おまえそれ魔物相手になぜ使わないアルか? -- &new{2018-04-21 (土) 18:00:41};
--魔物相手に使うには弱いだろ。あれだけチャージ時間要るのに至近距離で魔法使いを消し炭にすらできない程度の威力だし -- &new{2018-04-21 (土) 18:09:09};
---そうやって特徴並べると誰が何のために作ったのか全くわからん武器だな……w 描写されてないだけで貫通力はあったりするのだろうか -- &new{2018-04-21 (土) 18:46:44};
---サイコガンは心で撃つんだからバードの精神力ではあの程度の威力しか出なかったんだろ(適当 -- &new{2018-04-21 (土) 19:32:05};
---ヒューーーーッ -- &new{2018-04-24 (火) 15:28:07};
-ちゃぶ台返しテロリストとしては動機も立場もうってつけだが、10内で空気モブ的に存在顔見せくらいさせても良かったと思う。 -- &new{2018-04-22 (日) 10:59:10};
#endregion
-ちゃっかり生き延びてフェミニスト気取ってるのかよこいつ -- &new{2018-05-02 (水) 21:11:07};
--当時はsくまでネタとして登場させた闘神Iを正史扱いにしたから殺そうにも殺せなくなっただけだろ -- &new{2018-05-02 (水) 22:20:01};
--過去時空に子供ランスをつれてこなければならないので殺せない説とか -- &new{2018-05-02 (水) 23:40:52};
-戦国以降しか知らない自分にとっては完全にダレコレ状態。 -- &new{2018-05-03 (木) 12:53:13};
--いやクエストでふつーに結構出番あったやろ -- &new{2018-05-03 (木) 20:46:55};
-最初DDがBを2つに分けたネーミングで魔人にされたバードだと思ったけど普通にパワーゴリラで残念だった -- &new{2018-05-03 (木) 20:51:59};
--バーニング・DDです。レ、レベル50の魔人です。新キャラです。 -- &new{2018-05-06 (日) 01:06:27};
-各国の重要人物だけのパーティーなのになんでこいつは参加できたんだ? -- &new{2018-05-03 (木) 20:54:00};
--要人が一人で来るとは思えないからどこかに雇われた護衛とかに紛れ込んで来たんじゃない?あるいは魔人討伐隊のメンバーに紛れ込んだか -- &new{2018-05-03 (木) 21:03:01};
---メタ話だと「なんでもあり」だとカード取得できるし実際にモブとして一応は討伐隊に参加してたんだろ -- &new{2018-05-03 (木) 21:30:50};
--間の良さといいなんか誰かの手引きを感じるな。 -- &new{2018-05-03 (木) 22:56:23};
---誰が手引きするかって話でもあるけどな。手引きまでしてシィル殺す意味がある奴なんていないし -- &new{2018-05-05 (土) 00:25:23};
---誰が手引きするかって話でもあるけどな。手引きまでしてシィル殺す意味がある奴なんていないし -- &new{2018-05-05 (土) 00:25:27};
-とりあえず闘神Iの後に今日子さんに刺されて無理心中されてしまえばもうどうでも良いよ(絶対零度の視線 -- &new{2018-05-05 (土) 21:50:40};
-バードもアリオスもランス10で残念になったなぁ。出ないで忘れられてたほうが良かったんじゃ -- &new{2018-05-06 (日) 04:50:35};
--バードが新しい彼女を連れてきて、その彼女がランスに寝取られて、バードが絶望して立ち去るというお約束で締めくくるべきだった。 -- &new{2018-05-06 (日) 08:33:16};
--俺はむしろ、一矢報いてくれただけで嬉しかったけどなあ。バードはやればできる男や。 -- &new{2018-05-06 (日) 16:45:32};
--残念になったのは健太郎やろ アリオスとバードはヘイト稼ぐ結果にはなったが作中の役割としてはいいものを貰ってる -- &new{2018-05-06 (日) 17:02:14};
--その代償として、本人自身の名誉回復は永遠に遠のいた。もはや、好きなキャラとして人気投票にエントリーされることは無い。 -- &new{2018-05-09 (水) 06:24:28};
-o思ったより優秀だった -- &new{2018-05-06 (日) 23:55:19};
--実際、能力だけならヤムチャになれるんだよね。ランスの周りが人外に足を踏み入れてる連中がワンサカいるからマヒしてしまうが、この世界の一般人はイカマンにすら勝てないって事を思えば。(アイスフレームの3人と比較してみても設定上は強いはず)カードとしては確かに意外に使えるけれどw -- &new{2018-05-07 (月) 14:17:52};
-嫌悪が強すぎて、好感を抱き始めてきた。やった理由も結局女をとられたことの復讐というよりも、大嫌いな男が自分のなりたかった職業についたことへの腹いせだからな。臭いこというけど女の子一人幸せにできない奴がヒーローになれる訳ねえだろ。お前の尻拭い誰がしてやってたと思ってんだ。 -- &new{2018-05-07 (月) 22:54:20};
-ALICEは人の運命が見えるから意味深のセリフもランスの未来をみたことからのセリフだと思う。バードを使う意味が分からんし。もっと効率の良い駒を用意できるだろ。鯨もねちねちした人間関係で喜ぶとも思えないし。 -- &new{2018-05-07 (月) 23:00:15};
-自分がヒーローシンドロームであった事への自覚は、いつから出てきたのか。少なくとも、マチルダ等の女性パートナーと付き合っているなかで、そんなことを意識している様子は見られなかった。バードがシィルと殺害するまでの間に、誰かと出会い、自分の考え方を変えてきたとしか思えない。もちろん、その人物がシィルを殺せと命令したとか唆したわけではないが。 -- &new{2018-05-08 (火) 05:34:15};
--酒場で酔い潰れてる時に何か思うところがあったか、客に諭されたか -- &new{2018-05-08 (火) 07:37:32};
-個人的には嫌いじゃなかった。最後にシィルを攻撃した時、頑張ったじゃないかと思った。ランスとバードは読者の心の鏡だと思う。 -- &new{2018-05-08 (火) 20:57:16};
-頑張ったどころか、負けを認めての狂行だから負け犬に成り下がっただけなんだよなぁ。バードは女たらしの屑なんだから。あそこで男への腹いせで少女を殺しちゃこれまでの自分のスタンスも粉砕することになる。なまじ6千年夢を追い続けたケイブリス戦の後だから。余計にみじめ 、最後ランスと同じ気持ちになったもん。ほっとけ殺す価値もないって -- &new{2018-05-09 (水) 10:11:57};
--でもその負け犬にクリティカルを喰らったわけだからなランスは。どれだけ理屈をこねくり回そうて取るに足りない男扱いして留飲を下げようとしてもこの男にやられてしまったことは否定できない。 -- &new{2018-05-09 (水) 20:49:44};
-数年後闘神大会にランスと一緒に出場したのが正史になったんじゃないの? -- &new{2018-05-09 (水) 11:31:45};
--逆に、闘神1を正史化した事によって10の1部ラストがあんな結末になっても殺すことができなかったので、益々(一部の)ユーザーのヘイトを増やす事になった -- &new{2018-05-09 (水) 19:51:07};
-これからのバードは同性愛に突き進む。シィル殺害は、金輪際、女性とは付き合わないというバードの強い決意とみた。 -- &new{2018-05-09 (水) 18:39:30};
-「殴ってもいい相手」としての役割 -- &new{2018-05-09 (水) 21:21:25};
-本編でも全く出番なしでこのまま追加パッチにも出てこなかったら本当に空気の読めないキチガイで終わっちゃう。まあ出したとしてもどうすれば良いか分からないけど。ケイブリスみたいに共感してくれる下積みもないし絶対に上がったヘイトは下がらないだろう。 -- &new{2018-05-09 (水) 23:03:07};
--出てこなくても別にいい。むしろ追加パッチでも出番がなくて終わりなら、輪をかけて哀れになるから、シィル暗殺もネタとしてみれそうな気もする。 -- &new{2018-05-10 (木) 07:36:37};
-ただの情けないバカとしか見れんからヘイトはあんまないな、アリオスは力あるのにいろいろ勘違いした自覚のない自己中だからあれだが -- &new{2018-05-10 (木) 01:01:17};
--なんか急にランクエでは考えられないくらい、キャラが変わっていたから憎むより「バードどうしちまったんだ、ALICE様の仕込み?」くらいにしか考えられなかった。 -- &new{2018-05-10 (木) 07:59:11};
---いやランクエの時点で病んで自暴自棄だったじゃん。あれがそのまま発展しただけで違和感なかった。しっくりきたよ。 -- &new{2018-05-10 (木) 11:40:14};
--アリオス別に自己中じゃないだろ、勘違い野郎なのは正しいけど -- &new{2018-05-13 (日) 23:46:00};
---勇者でなければ、自分らしさを出せない小心者。それがアリオス。 -- &new{2018-05-15 (火) 20:06:52};
-作中最大の哀れな男というキャラを確立させたし、もともと公式もそれが狙いでしょ -- &new{2018-05-10 (木) 10:41:06};
--見下したい、見下す相手が欲しい、そういう哀れな相手がほしい -- &new{2018-05-11 (金) 21:26:11};
-ランスはさくっと殺すけど、こいつ人を不幸にして挙げ句忘れてる始末、蜘蛛の巣みたいなんだよな存在自体が。だからこいつがランスを妬んで非行に走っても向こうに落ち度があってもバード死ねとしか思わんわ -- &new{2018-05-13 (日) 23:43:27};
-シィル殺害後、事の重大さに気づき、その自責の念から重度のフェミニストとなったか。女性を攻撃したら、すぐにシィルを思い出し、トラウマとなって苦しんでいる的な。 -- &new{2018-05-14 (月) 06:38:50};
-まあバードが不死身のキング・カスになってくれたので心置き無く殴れるな。 -- &new{2018-05-14 (月) 07:46:01};
-10やるまではバード君かわいそうやなぁって結構同情してたんだけどシィル殺害後は憎悪しか湧かなくなった。いくら不憫だったからってシィルに八つ当たりすることはないだろ…… -- &new{2018-05-14 (月) 07:51:58};
--シィルはバードにとっては命の恩人である。シィルとの出会いが無ければ、いずれモンスターに殺されて、とっくにあの世に逝っていた。 -- &new{2018-05-15 (火) 19:41:11};
-もう完全に狂ってしまってて哀れとかそういう感じですらなかった。不幸な事故みたいな。恨もうにも何しようにもこいつもう精神的にはほぼ死んでるんだよなあ -- &new{2018-05-15 (火) 01:51:17};
--精神的に死んだ人間が闘神大会に出場するとは思えない。バードが闘神大会に参加すること自体、正史になるのかは未確定だし、何のために出場するのかわからない。 -- &new{2018-05-15 (火) 05:40:35};
---闘神都市ってほぼ30年前の作品やで。正史になるとは思えないよ -- &new{2018-05-15 (火) 17:34:03};
---公式がきちんとこれは正史ですと言えば、それで済む話だけどね。ところで、40歳を過ぎた男が、女性のパートナーを参加費として闘神大会に出て、一体何を得たいのやら。 -- &new{2018-05-15 (火) 20:49:55};
---そりゃ英雄になってみたかったのよ。そんな力は自分には無いと知りながらも挑んでる -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
---LP7年以降でRA歴じゃないなら正史じゃないだろ -- 2018-05-23 (水) 22:46:51
-東ヘルマンといいランスヘイトといいそんな度胸ないから違うって意見多いけど東ヘルマンの代表辺りになってるとワイは思う -- &new{2018-05-15 (火) 04:00:10};
--間違えた、東ヘルマンのメインカラーが黄色なのといい、や -- &new{2018-05-15 (火) 04:01:53};
--ホワイト=バードは割とありそうと思ってる -- &new{2018-05-15 (火) 20:32:46};
--度胸というか一国を建国できるぐらい力があるのならシィル殺すほど歪まないんじゃね?ランスほどじゃないにせよ国を作れるという事はそれなりの基盤が必要になってくるし、そんな基盤を持っているのならそれなりに満足できると思う。東ヘルマンは第二次魔人戦争の時点である程度権力を持っている連中が中心になってできた国だと思う。例えば戦争期に反乱を起こしたリーザスの貴族とかグレー何とかさんとかまた暴走したネルソンとか -- &new{2018-05-15 (火) 21:48:04};
-バードに限らずランスは恨みを色んなところで買ってるからバードがやらなかったとしてもシィルの件もしくは似たような事が起こるべくして起きる感じがすると個人的に思う -- &new{2018-05-15 (火) 17:30:53};
--まあその恨みを買った代表としてバードが出てきたんだろうけど彼以外なら誰がやるんだろうな -- &new{2018-05-15 (火) 18:11:42};
--ランスは恨み買われる以上に圧倒的に多くの人を救ってるからな。ランスの因果報応みたいな言い方は好きじゃないね -- &new{2018-05-15 (火) 20:33:47};
---大勢を救って少数を殺しても殺された方からしたらそれが全てなので -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
-まあ救ってるから慕われてるし好感が持てるんだけど、恨み以上に救ったからチャラってのもおかしな話だろうよ -- &new{2018-05-16 (水) 01:13:49};
--それね、チャラにはならないよね -- &new{2018-05-16 (水) 19:40:33};
-そういや結局シィルは生きてたわけだけど、バードはどうしたんだろうねこれ。まさか今更ランスが許すとは思えんのだが……(積極的に追いかけなくとも出会い頭に斬り殺すくらいはしそう -- &new{2018-05-16 (水) 19:34:00};
--忘れ去られていつのまにか野垂れ死にぐらいがお似合いの末路だろ。見かけたら間違いなく問答無用で切り殺すだろうな・・・ -- &new{2018-05-16 (水) 19:50:26};
-魔王化したランスがほっとくとは考えられないから、リアとかの情報網で探し出して殺しただろう。というか、ゲイマルクを最初見た時はバードかと思った。 -- &new{2018-05-16 (水) 20:28:15};
--へたれのランスがそんなことするわけないからなバード見たらシィル思い出すから逃げだすよw -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
--てか、第2部 -- 2018-06-15 (金) 03:27:57
--てか、第2部の5年後が舞台の闘神都市にバード出てくるからね -- 2018-06-15 (金) 03:29:10
-男性の人気投票で、バードがランキング圏外(ランクインされる価値なし)になることを祈るばかり。 -- &new{2018-05-17 (木) 20:11:43};
-ランスって結構因果応報食らってきてるし昔のアリス作品ならこのくらいやるだろうに…今の若い子はやれやれ系の俺最強主人公でない展開にすぐ発狂するな -- &new{2018-05-18 (金) 21:21:17};
-因果応報だと思うけども、バードがフラれたのは本人にも問題があることが多かったしなぁ…あと、Aエンド=正史ってシステムのせいで必ずハッピーエンドに水を差してくるのがちょっと… -- &new{2018-05-18 (金) 21:47:16};
--ハッピーえんどに水差しはランスシリーズじゃいまに始まったことじゃないししゃーない -- &new{2018-05-19 (土) 01:39:55};
---二部とセットにして見ればすっきりしたエンドなんだけど、今回は一部を周回しまくるシステムだから特にね… -- &new{2018-05-19 (土) 19:50:39};
-まあよく言われてるように、彼じゃなくても誰かが似たような事件を起こしただろうとは思う。史実でもフィクションでも英雄ってのはそういう目にあうもんだ。 -- &new{2018-05-19 (土) 17:40:42};
--どのみちランスが魔王化してくれなきゃ人類オワタなわけだし、そういう意味ではマクガフィン的なものにしか感じられないからどうでもいいなぁ。バードでも成立するし、バード以外でも成立する。 -- 2018-05-22 (火) 05:37:45
---DQN行動が結果として人類を救ったという点ではランスみたいだな -- 2018-05-22 (火) 05:40:06
---あー、言われてみればランスが世界救ったから~ってバードの恨みを否定するのなら、同じ理屈でバードは称賛されるべきなんだな -- 2018-05-23 (水) 22:49:14
---バードの行いが世界を救うことに繋がったのはあくまで結果論であって、こいつの行いがクソであることには変わりない… -- 2018-05-27 (日) 06:51:42
---それランスにもまんま言えることだぞ -- 2018-05-27 (日) 09:14:39
---最大の差は陽気さがあるかどうかだと思うわ。些細なようでこの違いは大きい。 -- 2018-05-27 (日) 13:19:03
---いや、ランスは大抵の場合人類の敵を倒そうとして、実際に倒したがゆえに救ってる。バードはシィル殺しただけで、その後世界が救われたのはランスやクルックー、チルドレン達が頑張ったからで、バードが救ったわけじゃないし。そもそもバードが殺らなきゃ別の形でクルックーがルド止めるために奔走したまでだと思うぞ。 -- 2018-05-27 (日) 13:40:29
---ランスの行いは何だかんだで感謝できる部分あるし目に見える大きな功績。シィル殺しただけのバードに感謝できる部分あるか?それがすべてのような気が -- 2018-05-27 (日) 14:33:02
---ランスは自分でやらかしたことの責任は何だかんだで自分でしっかりケツ拭くし、より大きな結果で返すからな。ゼスのクーデター後の魔人掃討とかもそうだし。終わりよければ全て良しを自分の手でやってるからかっこいいし魅力がある。 -- 2018-06-15 (金) 16:15:47
-ランスの場合は因果応報なだけまだマシなほうだよね。お門違いな恨みの場合は心が痛むどころか死にたくなる。 -- PLUGIN_PCOMMENT_FORMAT_NOW
--良いか悪いかは別として、シリーズを通して今回に限らず物語に影響を与え続ける男なんだよな。正義であろうと悪であろうと強いだけで物語に全く影響しないどこぞの勇者よりは世界に与える影響力があるんじゃね? -- 2018-05-23 (水) 23:11:36
---良い面だと2のエレノア戦や5dのシィル救出とかで人柱としてランスの役に立ってはいるしな… -- 2018-05-27 (日) 14:18:38
-女神ALICEがクルックーと謁見中にやたらニコニコしてたのはこいつの存在を知ってたからか もしくは何かやったか -- 2018-05-27 (日) 00:24:33
--多分、人類史上初の快挙からの地獄っていう展開が見えてて、いかにもルドが楽しめそうな展開だからALICEも嬉しかったんじゃないかな。 -- 2018-05-27 (日) 14:36:18
-ヌヌハラさんはこいつも好きなんかなぁメディウサみたいな悪役の魅力も無いし… -- 2018-05-27 (日) 05:19:54
--万が一ランキングに入ったとしても、ヌヌハラさんはノーコメントでスルーするかと。 -- 2018-05-27 (日) 06:38:43
---バスワルドもスルーすんだからスルーでしょうね -- 2018-05-27 (日) 11:01:28
---やはり、ヌヌハラさんはバードをスルーした。バード「ヌヌハラを殺してやる。」 -- 2018-05-29 (火) 06:36:55
--存在自体がネタバレだからしゃーないね。でもヌヌハラさんならランスシリーズの一部としてのバード君はちゃんと好きだと思うよ。 -- 2018-05-29 (火) 09:30:28
---IPボディ破壊して永久氷の解呪へ繋げたから回り回った結果オーライ -- 2018-05-29 (火) 09:48:35
-人気投票で29位となったのは、アンチシィル勢から票を頂いたものと思われる。シィルを殺害したことを称える人も少なからずいるので。 -- 2018-06-02 (土) 20:08:37
--そんなやついんの?(純粋な疑問) -- 2018-06-02 (土) 20:11:47
---ここのコメントに残しているのを見て、明白ではないか。 -- 2018-06-02 (土) 20:20:54
---明白って、シィルを殺害したことは因果応報うんぬんの話だから、アンチシィル勢は無関係じゃね? つか一票しかないのにそんなやつがいるのか俺も純粋に疑問 -- 2018-06-04 (月) 11:33:04
---少なくとも俺ガイル -- 2018-06-06 (水) 14:33:18
---世の中には自分の理解できない人種なんていくらでもいるんやで -- 2018-06-06 (水) 15:02:38
--俺はアンチシィルよりも、好き勝手やってきたランスにやっと因果応報の罰を加えてやった立役者的な意味かなと思ってる。一応言っておくと俺は全くそんな風には思ってないけど -- 2018-06-04 (月) 16:52:45
--男キャラ魅力ある人少ないからな -- 2018-06-06 (水) 22:09:48
--大人気 -- 2018-06-14 (木) 01:41:58
-ホントに行いのわりには結構頑張ったな。なんであれインパクトある行動はインパクト与えるということか -- 2018-06-05 (火) 12:57:31
-かわいそうなイケメンだよ 人気属性だよ -- 2018-06-09 (土) 17:25:14
-顔だけイケメン 中身は陰キャ まるでなろうの主人公みたいダァ… -- 2018-06-09 (土) 21:26:01
-顔だけイケメン 中身は陰キャ まるでなろうの主人公みたいダァ… -- 2018-06-09 (土) 21:26:07
-存在を忘れられるモブ男と比べたらいいポジション貰えたよな、良くも悪くも。ランス10人気投票でもそこそこの順位だったし -- 2018-06-10 (日) 02:00:32
-命の恩人であるシィルを殺害して、ランスにドヤ顔をして謎の勝利宣言し、挙句の果ては、今日子を見捨てるという単なる薄情者にしか見えない。人気投票でバードに入れた者は、バードの魅力をあげてもらいたい。 -- 2018-06-13 (水) 22:43:26
--バードに入れた人ってバードが好きというよりもランスもしくはシィルが嫌いとかそんな理由な人も多いんじゃない? -- 2018-06-14 (木) 02:08:31
---ランスが嫌いでよくシリーズ遊べるなあ -- 2018-06-14 (木) 03:36:25
-大人になればバード君の魅力も分かるようになるよ -- 2018-06-15 (金) 11:55:10
--他人の女に粉かけた上に自分の女を見捨て、ヒーローシンドロームをこじらせたあげく昔振られた女を自分の無責任さを棚に上げて腹いせで殺す男なのだが、君の言う魅力とやらを教えてくれ・・・ -- 2018-06-15 (金) 16:09:33
---あからさまにガキっぽいカキコで草 -- 2018-06-15 (金) 16:14:23
-遅ればせながら一部エピローグ見たんだが、あの立ち絵怖い。6のあの人と同じじゃないか・・・ -- 2018-06-15 (金) 17:18:09
-バード君じゃなくてランスに理不尽に殺された被害者の遺族とかだったら微妙な雰囲気になっただろうからやっぱりバード君が手を汚すしかなかった -- 2018-06-16 (土) 04:50:58
--確かに -- 2018-06-16 (土) 14:37:49
--ランスがいたことで幸福になった女は多いが不幸にした女と男もそれなり以上にいるから、ランスに刃を向ける立場になれる奴は結構いるんだよな。そこでバードを持ってくるあたりやっぱその微妙な雰囲気を回避するためなんかねー -- 2018-07-03 (火) 19:05:31
-青い服装でバードってことは、幸せの青い鳥がモチーフなのかな…結局、女の子を追っかけてばかりで身近な幸せ(今日子)に気づかず、狂ってしまったのは悲しいなあ -- 2018-06-17 (日) 02:09:37
-例えランスに自分の女が奪われても、挫けることなく別の女を探そうと前向きなキャラとして評価できたが、今日子およびシィルの件でその評価が一気に無となってしまった。 -- 2018-06-17 (日) 07:03:25
--わかってねーな。むしろ、そこに痺れる憧れるんだよ -- 2018-06-19 (火) 19:23:34
---タイガージョーに殴られて来いw -- 2018-06-19 (火) 19:49:59
-一部ラストの展開そのものは二部クリアした今では「アレはアレで良い」と思うけど、せめて伏線の一つぐらい張ってくださいよ。初クリアAの時はしばらくポカーンとしてたわ -- 2018-06-24 (日) 21:26:12
-こいつ結局どうなったんだ? -- 2018-06-28 (木) 00:21:42
-普段は優しくて大人しい人でまさかこんな事をするとは思いませんでした。 -- 2018-06-28 (木) 03:51:08
--昨今の犯罪者じゃねーかw -- 2018-06-28 (木) 11:54:27
-ランス自身シィルへの気持ちを気付けさせるための役目でした。 -- 2018-07-01 (日) 17:10:37
-あのシィルに語り掛けた時の名前が???だったから、ルートによってバード以外の人物になったりするとも思っていたが・・・ -- 2018-07-01 (日) 17:22:19
-パットンがバードを捕まえて、「お前がシィルを殺したばかりに、ランスが魔王となり、ランスにも人類にも取り返しのつかない事態を招いたんだぞ」と顔が変形するぐらいにボコボコに殴った後、谷底に落としてもらいたい。 -- 2018-07-03 (火) 20:27:32
-ぶっちゃっけ数十年前のキャラで放置気味だったのを、体よく持ってきて処理しただけに見える。 -- 2018-07-06 (金) 18:55:30
-いやあ、この時のためにずっと取っといたすごいキャラだと思うよ。何十年という時を超えてようやく役割が明らかになったというすんごいキャラだね -- 2018-07-06 (金) 19:26:03
-02の時点では、数年過ぎて、シィルを殺害することになると予想はできなかったし、その兆しすらなかった。恨みの矛先は、自分の片腕を切り落としたエレノアに向かうと思っていたが、なんでシィルに向かってしまったのか。 -- 2018-07-07 (土) 05:36:51
--ランスの一番だからだと思うよ。シィルが憎くて殺したかったっていうより、ランスが憎かったのが一番だろうし。ランスの一番で、自分よりランスを選んで、ランスと自分の繋がり(の一つ)でもあって、そんなシィルがいなければ・・・というほぼ八つ当たりに近いもんだったろうし -- 2018-07-07 (土) 06:07:00
---バードの目標は「ランスと関わらない」とあるが、あれは嘘だったということになる。ある意味でバードはペテン師だな。 -- 2018-07-07 (土) 07:08:08
---本人にも問題があるとはいえ、関わろうとしなくてもランスに女の子を奪われ続けたんだし、狂っちゃうのも仕方ないべ -- 2018-07-07 (土) 10:10:52
--ALICEの干渉とかあったと思うわ。人類勝利の宴の中で大どんでん返しは鯨大喜びじゃん -- 2018-08-13 (月) 11:25:10
-二部の存在知ってプレイしてたからランスに不幸にされた人代表としてランスの過去の清算をしにきたって感じで、二部につなげる脚本の都合だなと思ってそこまで何か感じなかった -- 2018-07-07 (土) 12:49:19
-彼はある意味で世界を救った英雄である -- 2018-07-07 (土) 17:32:28
--これに対してアリオスは世界を滅亡に導いた戦犯ということになるのか。 -- 2018-07-07 (土) 17:54:13
---アリオスはルートによるな。正史ルートだとランス魔王化で戦犯探すどころではないし、少なからず人間殺してきた魔人も味方になってるし -- 2018-07-08 (日) 12:45:25
--いくら称賛されようとも、バードは碌でもない末路を迎える。今後バードと付き合う女性は不幸になると。 -- 2018-07-08 (日) 07:49:23
---まあ未だに一途に想いつづけてる人もいるけどな -- 2018-07-08 (日) 12:30:59
---今回の10で今日子はダメンズウォーカーであることを露呈した。 -- 2018-07-08 (日) 16:45:12
---報われて欲しいとも思うが相手がな -- 2018-07-08 (日) 23:40:06
-仲間になってほしい。食券イベ見たい -- 2018-07-08 (日) 13:56:27
--なんか闇墜ち過程かかれそうだなバード -- 2018-07-08 (日) 23:39:28
---闇落ち、自分であの考えに至った気がしない。もともとランスに関わるとろくなことがないって逃げの態勢に入っていたのが、今までの巻き込まれ型ではなく、自分で首突っ込みにいくなんてなあ・・・しかも基本、自分にも非があるってつゆにも思ってなさそうだし。誰かにずばずば言われたんじゃないのかと -- 2018-07-09 (月) 05:36:17
-こいつランスに対して怨恨で凶行に及んだんじゃなくてくだらないヒーローシンドロームに陥ったからだろまじでクソ野郎だな -- 2018-07-09 (月) 23:02:20
-シィルを傷つけたメディウサとバードにはどこに差があるというのか。男に対して容赦がないランスがバードを許すとは思えない。 -- 2018-07-10 (火) 05:38:15
-許してないだろう、ただ優先順位が低いだけで、目の前に居たらランスはブチ殺すだろうけど -- 2018-07-28 (土) 07:22:34
-世界なんて知るか。俺はランスが許せないという個人的感情だけですごいことやるあたりはランスに似ている -- 2018-07-28 (土) 07:38:47
-シィル殺害以前に、マチルダ、キサラを殺害してきたのではないか。何の動揺も躊躇もすること無く、落ち着いてシィルを殺害しているところから、初めて実行するという感じはしなかった。 -- 2018-08-01 (水) 07:07:02
--彼女たちではないが、誰かを殺害してきたのではないか、ってのはありそう。試し撃ちみたいな感じで。いい具合にぶっ壊れているキャラになってまあ -- 2018-08-01 (水) 07:45:00
--いや一応それなりの腕にある冒険者だぞ、殺人くらい -- 2018-08-11 (土) 21:52:34
--いや一応それなりの腕がある冒険者だぞ、あの世界の冒険者なら殺人経験くらい普通にある -- 2018-08-11 (土) 21:53:27
--ランスに見られている状態で、こうも手際よく殺害できるというのは、初見プレイでできるようなものではない。もしかしたら、その才能に目覚めてしまったかもしれないが。 -- 2018-08-17 (金) 06:37:58
-バードがシィルだけでは済まず、マチルダ、キサラ、今日子も殺害し、しかも、女性を殺すたびに快楽を感じるようになったとしたら、ヘタレ男からとんでもないサイコパス男へと見方が変わりそう。 -- 2018-08-05 (日) 21:58:56
-バードって隻腕だろ。それで勝手な妄想をするんだが、幼いランスをゴモラタウンに連れていった隻腕の騎士が過去にさかのぼったバードだった、的な展開になると少し報われるんだけど。 -- 2018-08-07 (火) 02:30:02
-ハニホンで第二部以降も生きているとのこと。逃げ得かよ。結局、シィル殺害に至るまでのプロセスはゼロ回答だった。 -- 2018-08-11 (土) 14:40:58
--逃げ得でいいんじゃねえの別に。最終的にシイルは生きており、ランスに勝ってなどいなかった事を知るんだから絶望すんじゃね。俺からすりゃ死んでる方が興醒めだわ。 -- 2018-08-11 (土) 16:17:16
---どうせ闘神都市終了後にぶっ殺されるだろうし… -- 2018-08-11 (土) 18:06:57
--回答したスタッフの発言が衝撃。シィルを殺害したにもかかわらず、「誰も殺していない」とか、「バードをボコッた上で許す」とか。 -- 2018-08-13 (月) 06:46:37
---結局バードは何も出来てないし勝ててないって事だろ、だからとりあえずボコるが何も出来てないんだし許す -- 2018-08-14 (火) 00:52:40
-ホワイト将軍がバードとか妄想したけど関係無かったか -- 2018-08-11 (土) 22:04:37
-ランスもバードがこうなったことは思うところもあって反省しているからバードは見逃したのだろうな -- 2018-08-11 (土) 23:43:44
--ランス君は、志津香にしろ、アリオスにしろ、鬼畜王の俺にしろ、復讐に振り回されるヤツをいっぱい見てきたから、じぶんは絶対こうならないって思ったんじゃないかと解釈してる -- 2018-08-12 (日) 02:10:41
--ランスはそんなことで素直に反省したり、相手の立場を思いやるようなタイプではない。自分の大事な女を半殺しにする輩を殺しに行くのがランスという男。 -- 2018-08-13 (月) 09:37:07
--ランスは反省とかはしないタイプかな? -- 2018-08-14 (火) 02:15:11
---女性についてはある程度反省するが、男性に対しては全く反省しない。バードに対して反省する場面は無い。 -- 2018-08-19 (日) 08:39:53
---だからこういう目に遇うんだよ -- 2018-09-03 (月) 22:09:19
-色んな意味で圧倒的に差がありすぎて、殺す価値もないしなバード君。復讐してもシィルが帰ってくるわけじゃないんだし、同じ探すならバードよりもシィルを生き返らせる方法に時間を使ったんだろう -- 2018-08-12 (日) 15:20:54
-生き残るのが確定しちゃってるキャラでああいう事やんなよって思ったわ。倒せないから不満溜まるだけだわ -- 2018-08-13 (月) 16:12:15
-ぶっちゃけランス君恨みは買いまくってるからこの手の復讐者は引く手数多だろうし、一発目が何かよく分かんないが急所にヒットした感 -- 2018-08-14 (火) 00:51:03
-ランスにして見ればシィルが生きていた以上は新しい冒険と美女探しで頭がいっぱいなんだろう。つまりバードのことはキレイさっぱり忘れたのだろう -- 2018-08-14 (火) 02:17:36
--ランスはへたれだから魔王時代にバードに会いに行くことすらできなかった -- 2018-08-17 (金) 12:45:21
-バードのどこを見たら許せる気になれるのか。10での行いを見るかぎり、許せるところは一つも無いが。 -- 2018-08-14 (火) 05:59:33
-女神ALICEの干渉が露骨すぎてバードを責める気にならない、明らかにALICEが手下使ってバード煽ったりランス城侵入工作したりした意外に考えられん -- 2018-08-14 (火) 21:13:57
-私怨持ったバードが侵入することまではまあ理解する。でもクルックーをわざと呼び出して現場から遠ざけた時点で女神ALICEがクロすぎる。クルックーがあの場にいられると何とかしてしまって困るから引き離した以外の理由がない。 -- 2018-08-14 (火) 21:20:36
-まあクルックーもこれで誰が世界に混乱を巻き込個してる正犯か薄々わかって、ルドラサウムに謁見することで確信に至ったんだろうとは思った。 -- 2018-08-14 (火) 21:22:19
-バード自身が女神ALICEと直接会えるわけがない。かといって、女神ALICEが自らバードを呼び寄せるとは考えにくい。確たる証拠が明らかにされないだけに、モヤモヤが残る。 -- 2018-08-15 (水) 06:14:59
--女神ALICEが何らかの手段を利用してバードに吹き込んだんだろう、たぶんそれができるだけの自由な神がいるじゃろ、コーラという -- 2018-08-15 (水) 14:13:30
---ALICE「何を迷う必要がある奪い取れ!今は悪魔が微笑む時代なんだ」 -- 2018-08-15 (水) 17:59:22
---文字通り天上人の女神ALICEがわざわざ労してまでバードを突き動かしたりせんだろう。何かするにしても法王に丸投げするはず。単純に運命が見える神様だからクルックー呼び出して意味深なこと伝えただけで。あとコーラはプランナーの系譜だろうから窓口違うんでない? -- 2018-09-03 (月) 22:21:37
-神々関係なしに凶行には及んだんであろう単純な屑。ALICE達は神としての能力でそれを予知して「やっぱ人間って最高だわ」ってニヤニヤしてたんじゃない?人間自らすすんで不幸になるからこそ神も大爆笑ってなもんで -- 2018-08-25 (土) 11:05:30
-直前まで???だったから、エンディングによってシィルに話しかけた人物は変わるもんだと思ってた。前々から言われてるがAエンディングが全部一緒とはなぁ・・・。 -- 2018-08-27 (月) 18:38:51
-過去にシィルから「キモいから、嫌い」と言われたら、シィルに殺意を芽生えても仕方がないが、実際にそういうことは無いだけに、何がバードに殺意のスイッチを入れさせたのか、迷宮入りとなってしまった。 -- 2018-08-28 (火) 20:24:36
--単純明快。一番憎いのはランスだから、そのランスが一番苦しむ方法とったろってだけ。屑っすわ -- 2018-08-29 (水) 10:11:45
---ランスを苦しめるくらいなら、ストレートにランスを殺害して、シィルを自分の者にするほうがバードらしいけど。 -- 2019-04-21 (日) 06:29:25
---バードは直接殺害を企むのもらしくないな。バードはなんというか自覚のない寝取り男だな。だからザクーッされても反対にNTRされても良心が傷まないというか、間男死すべし -- 2019-04-21 (日) 10:33:46
---というかこいつのクズ遍歴は2からだから、誰かに入れ知恵云々関係なくこんな人間でしょ。ランクエでくだまく程度キャラになってるから、最近やりだした人は勘違いしたんじゃないかな。5Ⅾとか4.1、2などこいつの気持ち悪い遍歴は十分見れる。 -- 2019-05-02 (木) 23:42:23
-闘神1 -- 2018-08-29 (水) 00:36:54
-魔軍に怯えて隠れ住んでからのシィル殺害への展開について、バードは誰かと出会い、その者から洗脳されたとしか思えない。 -- 2019-04-18 (木) 05:48:22